1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part14)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/
[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00
THE TOKYO TOWERS〔15〕
701:
匿名さん
[2007-04-24 14:37:00]
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702:
匿名さん
[2007-04-24 21:45:00]
なげーよ
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703:
匿名さん
[2007-04-24 22:10:00]
しかしホントキャンセル待ちの人多いんだね・・・。
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704:
匿名さん
[2007-04-24 22:37:00]
そりゃそうだろ。8000万の物件だったら1億で転売できるからな。
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705:
匿名さん
[2007-04-24 22:41:00]
>699
ジェネラルなことを穏やかに話し合う場で、特定の内容を繰り返しクレームするところ ではありません。 そんなこと誰が決めたの。このスレはあなたが管理人。購入者が意見を述べてはいけないの。 本当の管理人にあなたの意見とどちらを削除すべきか判断してもらえばいいのではないですか。 「あなたに賛同する人ばかりではない。」という本当の意味があなたにも分かりますよ。 |
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706:
匿名さん
[2007-04-24 22:44:00]
校正しました。
希望と実際とが違っていたら誰でもがっかりするよ。 大きな買い物場は尚更だ。 問題は「物」と「お金」とのバランス 釣り合わないと感じたら解約もひとつの方法 他との比較のなかで いくらお金の上乗せ(値引きと思われる;校正者注)があれば満足なのか、 どのサービスの提供があれば満足なのか と考えていくと 「がっかりした気持ち」に支配されて冷静さを失っていた自分に気付く。 冷静な思考をとりもどせば、価値を確認しなおして、気持ちよく購入することもできる 一般論ですが参考までに。 |
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707:
匿名さん
[2007-04-25 01:38:00]
くだらないこといちいち長々書くな。これでいいだろ?
買い物に失敗はつきもの。あんまりがっかりし過ぎちゃだめ。 |
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708:
契約済みさん
[2007-04-25 09:14:00]
>>705
「このスレは、あなたが管理人ざますか? あたくしたちが不利益をこうむっているんですから、言いたいことは言うざます。みんなが迷惑してるって? そんなこと、知らないざます。購入者が意見を述べたらいけないざますか?」 または、 「あたしが言っていることと、あんたが言っていること、どっちが正しいか、先生に聞けばいいじゃん。先生にいいつけよう!」 と書けば、どんなことを言っているかわかるかな。 要するに、自己中心的、幼稚、自立性・社会性・公共性の欠如。成熟した市民としての意識が低いと、あなたのような書き込みとなります。おそらく、社会での経験がまったくない方なんでしょう。よけいなお世話ですが、ご近所になる人は大変ですな。 |
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709:
コーティングの話
[2007-04-25 15:38:00]
おーなんか盛り上がってきましたね!
成熟した市民ってどんなよ? そんな人に限って選挙行ってなかったりして。 「どうせみんな一緒」とか「入れたい人がいない」とか言って。 入れたい人がいないなんて理由になるかい? だったら入れたい人が出てくるまでずーっと待ってることだね。 何を基準にしてるか知らないけど。 あなたが言う成熟した市民が増えればさぞ投票率も上がるんでしょうね。 そんな市民(TTT住民)を増やすためにどうかがんばってくださいね。 |
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710:
入居予定さん
[2007-04-25 17:08:00]
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711:
【じゃあOやSが前に出たら】
[2007-04-25 18:33:00]
ここに書き込んでいる方を責めるのは筋違いだと思う。
買い主が直接に連絡を取り合えるよう、何人かが取次ぎを求めたはずだが、デベは応えていない。また、販売代理経由でないと意見、要望を受け付けず、販売代理はメッセンジャー・ボーイに過ぎない。(「では、伝えておきます。」だけ。) 不満のあるお客さんは、実はオリックスREや住友商事とは直接には話せていないのでは? 一回限りの説明会のときも、役員が出てきた訳でもない(他のデベなら出てきてるよ。)し、「今日は時間がありません。」と繰り返し、質疑応答を打ち切ろうとしていた。住商の担当など***だったし、***と言わんばかりに見えた。 数が多いので、いちいち一人一人の相手は出来ないのだとデベも言い切っている。 デベが誠意をもって対応していれば、この方々も、この場を借りて他の買い主に呼びかけたり、デベ向けのメッセージを書き込む必要はなかったろう。思いを察してあげる余裕があっても良いのでは? 明日は我が身かも知れない。あなたの部屋にトラブルがないという保証はない。 |
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712:
解約も悪くない
[2007-04-25 18:34:00]
「希望」と実際が違うのではなく、「約束」と実際が違う。
契約違反で、解約も悪くない。いくら割安でも、車を買うのとは桁が違う。大きな買い物だからこそ、信用できる、まともな会社からにしたいと思うのは人情だろう。 ただし、解除の意思表示は撤回できない。デベへの言い方には気を付け、他の方との連携も考えたら如何かと思う。http://www.ttt58.net/ttt58/bbs/cgi-bin/protect.cgi |
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713:
【第二の「保険金不払い」】
[2007-04-25 18:36:00]
この問題は、・保・険・金・不・払・い・問・題・と・同・じ・構造で、代理店が介在せず、自らの過失を認めた上でなお強弁している分、7社各社の・経・営・ト・ッ・プ・の・責・任・は・よ・り・重・い・。第二の保険金不払いだ。
当たり前だが、保険金不払いに不満を述べた人をマスコミはクレーマーとは呼ばなかった。 「対象者が多すぎ、総額が膨らんでしまう。」のでデベは必死だが、それは企業側の都合に過ぎず、オフィシャルにトップが口に出せる台詞ではない。 まとまって連携し、時間をかければ、何かと取り上げられやすくなるもの。そうなれば、 |
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714:
契約済みさん
[2007-04-25 19:22:00]
オプション券は、いつになったらアップしてくれるのですか?
デジカメがないというのなら仕方がないですが、どの位の大きさで、どのようなことが書かれて いるのか位は教えてください。 |
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715:
匿名さん
[2007-04-25 20:18:00]
>708
あなたは、このスレにおいて会話を楽しんでいるだけですね。 あなたの「会話」が、このスレには無用なのですよ。通常、就業している時間帯に書き込みしているのだから、「反社会人」か、「暇を持て余している人」でしょうけど。 「・・・よけいなお世話ですが、ご近所になる人は大変ですな。」 のような書き込みをすると「成熟した市民」に成れませんよ。 私は、購入した「商品」ついて述べているだけで、「購入者(居住予定者)」について問題を提起してはいませんよ。なぜなら、このスレは、同じ「商品」を購入した人達のためのスレと理解しているからです。 いつも返答が、「夜遅く」なってすみません。 |
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716:
匿名さん
[2007-04-25 21:02:00]
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717:
匿名さん
[2007-04-25 22:11:00]
匿名掲示板の免疫ないやつら多いよな。過敏に反応しすぎなんだよ。
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718:
匿名さん
[2007-04-25 22:48:00]
ヒマなんだろ
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719:
契約済みさん
[2007-04-26 01:45:00]
>>714
それが営業に口止めされていて教えられないんだよね。 |
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720:
契約済みさん
[2007-04-26 09:43:00]
>>715
>通常、就業している時間帯に書き込みしているのだから、「反社会人」か、「暇を持て余している人」でしょうけど。 すみません。時差があるもので。。。だから、あなたはダメなんだよと思うと、だんだんいとおしくなってきた(笑)。 環2とFIX窓の話をすると、結局非生産的な話で荒れてしまうんだよな。この書き込みも含めて(苦笑)。だから、そう言っていたのに(ボソ まあ、ヒマなんですな |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
…一番大切なことは、その相違点があった「物」とその対価である「お金」との価値のバランスです。価値観は人それぞれなので、どう考えるかは自由ですが、お金に対して価値が低く、釣り合わないと感じたら、解約もひとつの方法だと思います。
同様の他の「物」と比較してみることで、冷静に考えられる場合もあるかと思います。また、相違点があったことは事実ですので、それに対して、たとえば、いくらお金の上乗せがあれば満足なのか、どのサービスの提供があれば満足なのかと現実的に考えてみると、結局のところ、「相違点が発生したことに、がっかりした気持ち」だけが一人歩きしていたことに気がつく場合もあり、冷静になって考え、価値を再確認し、気持ちよく納得して購入することができる場合もあります。
これは、あくまでも「ある物を購入を希望した時、実際の物とに相違点があった場合」の一般論で、今回のケースに当てはまるかどうかは分かりませんが、とりあえず、参考までに。