1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part14)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/
[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00
THE TOKYO TOWERS〔15〕
681:
匿名さん
[2007-04-23 00:01:00]
>679 匿名版で、証拠を示せと迫るのは掟違反では? スルーすれば良いだけの話。
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682:
匿名さん
[2007-04-23 00:07:00]
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683:
匿名さん
[2007-04-23 00:16:00]
いえいえ、お互いに購入者の証拠を出せと言い合い・足の引っ張り合いになり、更に荒れた
スレの例があります。 679のID自体が不明の中、うかうか挑発に乗って名前欄にさらすお人好しもいないだろうし、 要は水掛け論にしかならないという事。 |
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684:
入居予定さん
[2007-04-23 00:56:00]
>>680さん
674ですが、私は購入者です。 ・・と言っても信じられないでしょうし、本当の所なんて誰も分りませんよ。 なので680さんが信じられないという気持ちも分ります。 だからこんな匿名版の掲示板で特定の方々にとっては重大である問題を、 わざわざ取り上げてここで話す事に違和感を感じてしまいます。 やはり購入者用の掲示板もしくは、個人で直接デベなり、こういう問題に詳しい方に 相談するなどアクションをお願いします。 |
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685:
匿名さん
[2007-04-23 01:08:00]
ここは画像が貼れるのですから、
いくらでも証拠は示せるはずですよ。 部屋番号や名前を隠して、契約書を写メで写せばいいだけです。 疑うほうも疑われるほうも、まずはそうした証拠を呈示してからです。 |
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686:
匿名さん
[2007-04-23 01:18:00]
>>680
>そもそもオプション券なんてウソでしょ。 ⇒その可能性が高いと私も思いますが、他方ウソであるとの立証もここでは困難です。 やはり販売サイドから購入者全員に対し透明度の高い説明をしてもらう事が先決でしょう。 |
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687:
匿名さん
[2007-04-23 01:20:00]
>685さん
他人に指図する前に、まず自分から示せと言われてしまいますが。 |
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688:
契約済みさん
[2007-04-23 08:28:00]
ジーマテック製オプションのバックカウンター(食器棚)を注文した者ですが
奥行寸法は350mmでしたっけ?現在使用している電子レンジは奥行が約400mm あるので飛び出てしまいます。日本製の他社品見ると450mm奥行が多いようです。 奥行が狭い分、キッチンが若干広く使えますが、利便性考えると350mmは狭いの では?ドイツではこれが普通サイズなのかな? |
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689:
コーティングの話
[2007-04-23 12:56:00]
1年待ってみるって言ってるけど、もしやることになった時、家具とかどうすんの?
まさか家具を置いてない所だけやるってことはないよね? まさか家具を移動させながら塗ってもらう事はしないよね? まさかどっかに一時避難させてやってもらうって事しないよね?それって余計コスト掛かるでしょ? もうちょっと良く考えよーぜ!! |
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690:
匿名さん
[2007-04-23 13:02:00]
家具の一時避難くらい業者の基本サービスですしコストアップにはならないよ
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691:
匿名さん
[2007-04-23 13:36:00]
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692:
コーティングの話
[2007-04-23 13:38:00]
その時に壁とか傷付けられたらどうすんの?
素人が動かすんだろうからハイリスクだよ。 治せったって契約にないから無理って言われるんじゃない。 ひたすら謝って終わりだな。 |
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693:
匿名さん
[2007-04-23 14:44:00]
直すよ。謝って終わりなんてことはない。過去の実例あり。
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694:
コーティングの話
[2007-04-23 16:29:00]
それってよくいる「クレーマー」ってやつでしょ。
客商売やってると必ずいるよね。 カスタマーセンター経験者から言わせるとクレーマーには絶対屈しないって言うのが方針だよ。 一度要求を聞くとそれが広まって「あそこはゴネれば保証してくれる」なんてことになりかねないからね。 その契約をするときに破損の場合は保証するって言う文言を入れてもらわないとメーカーは ゴメンナサイで押し通すよ。 ひょっとして有名なクレーマーさん??? 初めまして。 |
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695:
匿名さん
[2007-04-23 16:46:00]
オプション券に関しては、建築設計上の不都合に対して、オリックスでない同業他社が、過去に発行したことを聞いた方の発言と推測されます。
実際、補償額の情報までインターネット掲示板内で明らかになっている状況で、形に残るオプション券を大量に発行することに、販売主、購入者双方に対してのメリットが、ほとんど皆無であることくらい、少し考えれば分かるのではないでしょうか。 |
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697:
コーティングの話
[2007-04-23 22:14:00]
あれ?俺のこと?
イヤだなーサルなんて。 そういうあなたも購入者ですか??? 怪しいなー。 まークレーマーは何処にでもいるからね。 いわば寄生虫みたいな感じかな。 自分が逆の立場に立ったら分かると思うけどね。 人の痛みが分からない、、、あっまさに「サル」だ! お後がよろしいようで。 |
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698:
匿名さん
[2007-04-23 22:57:00]
販売サイドが、角住戸の「袖壁」について「非」を認めていることは、対応から明らかなのですから、有意義な議論をこの場ですることは、特に問題とは思いません。このスレの存在意義をどう解釈すればいいのですか。
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699:
契約済みさん
[2007-04-24 07:53:00]
↑まだ、そんなことをおっしゃっているのですか?
あなたは、これまで書かれてきた論議の内容を読解することができないのでしょうか。 みんな書き込みを止めてしまいましたよ。 どうしてもおやりになりたいのなら、別のスレッドをたてるなりしてください。ここは ジェネラルなことを穏やかに話し合う場で、特定の内容を繰り返しクレームするところ ではありません。繰り返しますが、価値観は人それぞれ。あなたに賛同する人ばかりで はない、ということを、どうかご理解してください。 |
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700:
近所をよく知る人
[2007-04-24 12:13:00]
晴海3丁目のトリプルタワー(内TTTに近い2本+α)のデベが住友不で決定しましたね。
予想坪単価350〜400万だそうです。今となっちゃとても手が出ませんが・・・ 運河沿いも綺麗に整備するようですので、景観が一変するみたいで楽しみです。 |
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701:
匿名さん
[2007-04-24 14:37:00]
購入を希望したものと、実際の物とに相違点があったとき、がっかりする気持ちが沸くことは、誰にでもあります。特に大きな買い物である場合は尚更です。
…一番大切なことは、その相違点があった「物」とその対価である「お金」との価値のバランスです。価値観は人それぞれなので、どう考えるかは自由ですが、お金に対して価値が低く、釣り合わないと感じたら、解約もひとつの方法だと思います。 同様の他の「物」と比較してみることで、冷静に考えられる場合もあるかと思います。また、相違点があったことは事実ですので、それに対して、たとえば、いくらお金の上乗せがあれば満足なのか、どのサービスの提供があれば満足なのかと現実的に考えてみると、結局のところ、「相違点が発生したことに、がっかりした気持ち」だけが一人歩きしていたことに気がつく場合もあり、冷静になって考え、価値を再確認し、気持ちよく納得して購入することができる場合もあります。 これは、あくまでも「ある物を購入を希望した時、実際の物とに相違点があった場合」の一般論で、今回のケースに当てはまるかどうかは分かりませんが、とりあえず、参考までに。 |
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702:
匿名さん
[2007-04-24 21:45:00]
なげーよ
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703:
匿名さん
[2007-04-24 22:10:00]
しかしホントキャンセル待ちの人多いんだね・・・。
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704:
匿名さん
[2007-04-24 22:37:00]
そりゃそうだろ。8000万の物件だったら1億で転売できるからな。
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705:
匿名さん
[2007-04-24 22:41:00]
>699
ジェネラルなことを穏やかに話し合う場で、特定の内容を繰り返しクレームするところ ではありません。 そんなこと誰が決めたの。このスレはあなたが管理人。購入者が意見を述べてはいけないの。 本当の管理人にあなたの意見とどちらを削除すべきか判断してもらえばいいのではないですか。 「あなたに賛同する人ばかりではない。」という本当の意味があなたにも分かりますよ。 |
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706:
匿名さん
[2007-04-24 22:44:00]
校正しました。
希望と実際とが違っていたら誰でもがっかりするよ。 大きな買い物場は尚更だ。 問題は「物」と「お金」とのバランス 釣り合わないと感じたら解約もひとつの方法 他との比較のなかで いくらお金の上乗せ(値引きと思われる;校正者注)があれば満足なのか、 どのサービスの提供があれば満足なのか と考えていくと 「がっかりした気持ち」に支配されて冷静さを失っていた自分に気付く。 冷静な思考をとりもどせば、価値を確認しなおして、気持ちよく購入することもできる 一般論ですが参考までに。 |
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707:
匿名さん
[2007-04-25 01:38:00]
くだらないこといちいち長々書くな。これでいいだろ?
買い物に失敗はつきもの。あんまりがっかりし過ぎちゃだめ。 |
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708:
契約済みさん
[2007-04-25 09:14:00]
>>705
「このスレは、あなたが管理人ざますか? あたくしたちが不利益をこうむっているんですから、言いたいことは言うざます。みんなが迷惑してるって? そんなこと、知らないざます。購入者が意見を述べたらいけないざますか?」 または、 「あたしが言っていることと、あんたが言っていること、どっちが正しいか、先生に聞けばいいじゃん。先生にいいつけよう!」 と書けば、どんなことを言っているかわかるかな。 要するに、自己中心的、幼稚、自立性・社会性・公共性の欠如。成熟した市民としての意識が低いと、あなたのような書き込みとなります。おそらく、社会での経験がまったくない方なんでしょう。よけいなお世話ですが、ご近所になる人は大変ですな。 |
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709:
コーティングの話
[2007-04-25 15:38:00]
おーなんか盛り上がってきましたね!
成熟した市民ってどんなよ? そんな人に限って選挙行ってなかったりして。 「どうせみんな一緒」とか「入れたい人がいない」とか言って。 入れたい人がいないなんて理由になるかい? だったら入れたい人が出てくるまでずーっと待ってることだね。 何を基準にしてるか知らないけど。 あなたが言う成熟した市民が増えればさぞ投票率も上がるんでしょうね。 そんな市民(TTT住民)を増やすためにどうかがんばってくださいね。 |
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710:
入居予定さん
[2007-04-25 17:08:00]
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711:
【じゃあOやSが前に出たら】
[2007-04-25 18:33:00]
ここに書き込んでいる方を責めるのは筋違いだと思う。
買い主が直接に連絡を取り合えるよう、何人かが取次ぎを求めたはずだが、デベは応えていない。また、販売代理経由でないと意見、要望を受け付けず、販売代理はメッセンジャー・ボーイに過ぎない。(「では、伝えておきます。」だけ。) 不満のあるお客さんは、実はオリックスREや住友商事とは直接には話せていないのでは? 一回限りの説明会のときも、役員が出てきた訳でもない(他のデベなら出てきてるよ。)し、「今日は時間がありません。」と繰り返し、質疑応答を打ち切ろうとしていた。住商の担当など***だったし、***と言わんばかりに見えた。 数が多いので、いちいち一人一人の相手は出来ないのだとデベも言い切っている。 デベが誠意をもって対応していれば、この方々も、この場を借りて他の買い主に呼びかけたり、デベ向けのメッセージを書き込む必要はなかったろう。思いを察してあげる余裕があっても良いのでは? 明日は我が身かも知れない。あなたの部屋にトラブルがないという保証はない。 |
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712:
解約も悪くない
[2007-04-25 18:34:00]
「希望」と実際が違うのではなく、「約束」と実際が違う。
契約違反で、解約も悪くない。いくら割安でも、車を買うのとは桁が違う。大きな買い物だからこそ、信用できる、まともな会社からにしたいと思うのは人情だろう。 ただし、解除の意思表示は撤回できない。デベへの言い方には気を付け、他の方との連携も考えたら如何かと思う。http://www.ttt58.net/ttt58/bbs/cgi-bin/protect.cgi |
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713:
【第二の「保険金不払い」】
[2007-04-25 18:36:00]
この問題は、・保・険・金・不・払・い・問・題・と・同・じ・構造で、代理店が介在せず、自らの過失を認めた上でなお強弁している分、7社各社の・経・営・ト・ッ・プ・の・責・任・は・よ・り・重・い・。第二の保険金不払いだ。
当たり前だが、保険金不払いに不満を述べた人をマスコミはクレーマーとは呼ばなかった。 「対象者が多すぎ、総額が膨らんでしまう。」のでデベは必死だが、それは企業側の都合に過ぎず、オフィシャルにトップが口に出せる台詞ではない。 まとまって連携し、時間をかければ、何かと取り上げられやすくなるもの。そうなれば、 |
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714:
契約済みさん
[2007-04-25 19:22:00]
オプション券は、いつになったらアップしてくれるのですか?
デジカメがないというのなら仕方がないですが、どの位の大きさで、どのようなことが書かれて いるのか位は教えてください。 |
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715:
匿名さん
[2007-04-25 20:18:00]
>708
あなたは、このスレにおいて会話を楽しんでいるだけですね。 あなたの「会話」が、このスレには無用なのですよ。通常、就業している時間帯に書き込みしているのだから、「反社会人」か、「暇を持て余している人」でしょうけど。 「・・・よけいなお世話ですが、ご近所になる人は大変ですな。」 のような書き込みをすると「成熟した市民」に成れませんよ。 私は、購入した「商品」ついて述べているだけで、「購入者(居住予定者)」について問題を提起してはいませんよ。なぜなら、このスレは、同じ「商品」を購入した人達のためのスレと理解しているからです。 いつも返答が、「夜遅く」なってすみません。 |
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716:
匿名さん
[2007-04-25 21:02:00]
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717:
匿名さん
[2007-04-25 22:11:00]
匿名掲示板の免疫ないやつら多いよな。過敏に反応しすぎなんだよ。
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718:
匿名さん
[2007-04-25 22:48:00]
ヒマなんだろ
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719:
契約済みさん
[2007-04-26 01:45:00]
>>714
それが営業に口止めされていて教えられないんだよね。 |
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720:
契約済みさん
[2007-04-26 09:43:00]
>>715
>通常、就業している時間帯に書き込みしているのだから、「反社会人」か、「暇を持て余している人」でしょうけど。 すみません。時差があるもので。。。だから、あなたはダメなんだよと思うと、だんだんいとおしくなってきた(笑)。 環2とFIX窓の話をすると、結局非生産的な話で荒れてしまうんだよな。この書き込みも含めて(苦笑)。だから、そう言っていたのに(ボソ まあ、ヒマなんですな |
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721:
匿名さん
[2007-04-26 22:15:00]
少しは、理解できたようで安心したよ。「生産的」な話題を提供してね。バイバイ
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722:
匿名さん
[2007-04-26 23:43:00]
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723:
入居予定さん
[2007-04-26 23:54:00]
>721
こういう小生意気な子を見ると、いじりたくなっちゃうね(w |
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724:
719
[2007-04-27 01:15:00]
>>722
どういたしまして。 |
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725:
匿名さん
[2007-04-27 21:21:00]
契約者ページが更新されましたよ
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726:
入居予定さん
[2007-04-27 21:28:00]
上の方々はもう落ち着いたかな?
今日は写真が更新されてましたね。 内装ってこんな風にやってるのかとはじめて知りました。 ちょっとづつ形が出来てくるのを見るのは楽しみです。 今までほぼ毎週末TTT詣で(建設現場に見に行くこと、我が家ではこう呼ばれている) をしてたんですが、おなかが大きくなってきてそろそろTTT詣でができなくなってきました。 あー早く中に住みたいなあ。 住む頃は家族も増えてるなあ。 |
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727:
匿名さん
[2007-04-28 20:03:00]
なるほど(^^)/~~~
「クレーム」の話を持ち出すと すぐさま、「スレが荒れる」「購入者でない第三者が入り込む」等の理由から、 「デベロッパーではない」と付け加えながら、相応しくない話題だと封じ込めようとし、 ・「クレーム」の話題をさせない。 ・「クレーム」を中傷、嫌気させ、周到な土壌作り(クレームはみっともない)。 反論すると重ねて「中傷」のコメント発し・「昼間帯の書き込み」を指摘されると ・「時差があるもので。。。」と日本国内からの入力なのに、他国からのように理由付け。 「デベロッパー」も、「巧みな心理戦」(詰めが甘いけど)を展開しているようですね。 団結されるのを恐れているのでしょうね。(対象者が多すぎ、多大な損失) またミーティングの後、終息させる「筋書き」(コメント)を慌て、乗せるかな。 |
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729:
匿名さん
[2007-04-29 02:18:00]
TOTは南西角住戸で30数階のプレミアムフロアではない階の93㎡が1億2千万円なんだそうな。我が家は角ではないが南西の真ん中より上で91㎡なんだけど、TOTより南西の眺望抜けてるし、ひょっとして今なら1億円以上で売れちゃったりするんだろうか。
それなら売り払って差額を稼いでしまいたい気がしてきました。 |
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730:
匿名さん
[2007-04-29 03:20:00]
当スレには728様のように言葉使いの美しくない方が散見されるような気が致します。
多種多様な意見をお互いに許容し合える、成熟したMSコミュニティー及びMSスレに 今後成長される事を心から祈念いたしております。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |