グランドメゾン仙川についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/sengawa/
所在地 東京都調布市入間町2丁目28番16、他 ※1〈東京都調布市入間町2丁目28番16(地番)(変更申請予定)〉
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社
[スレ作成日時]2014-06-13 18:08:28
グランドメゾン仙川ってどうでしょうか?
481:
匿名さん
[2015-04-09 23:04:24]
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482:
デベにお勤めさん
[2015-04-10 08:17:07]
マンションのデベに勤めています。
郊外では価格を上げても売れないから建てないとのことですが、仕入れをした以上その土地を寝かし続ける訳もいかないので、同じ価格帯でサイズを小さくする実質値上げをするか、大幅なコストカットをして仕様を落とすかの選択をして分譲していきます。 |
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483:
匿名さん
[2015-04-10 11:58:32]
>>480
良い情報ありがとうございます!調べたら確かに入間町1-1から若葉町2-6って、この区間はまさにですね、、期待が高まります! |
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484:
匿名さん
[2015-04-10 12:51:19]
>>483
水をさす様ですが、途切れている松原通りが繋がるだけですよね?何の期待があるのでしょうか? 若葉町2丁目付近の区間ですし、バス停や駅までの距離はさほど変わらないと思いますよ。 渋滞緩和も多少は考えられますが、通りやすくなる事で交通量が増えれば、結局は渋滞になってしまうのではないかと。 |
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485:
物件比較中
[2015-04-10 13:22:49]
>>482
今の価格帯で小さくしたり仕様落としたって、今でも売るのに苦労しているのだから、やはり誰に売るの?と思ってしまいます。 建築コストもこれ以上上がるとは思えないですが、仮に高止まりするなら郊外は土地の価格が下がるのでは?マンション価格の半分以上は土地代ですよね? 既に高値で仕入れてしまった土地は損を覚悟すべきでしょうね。それを今後もマンション価格は上がり続けるとから今買わなきゃ損みたいに煽って売る姿勢はどうかと思います。 |
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486:
匿名さん
[2015-04-10 14:53:11]
>>484
あの道が貫通して発展することに期待しちゃダメなんですか?その先の、バスアクセスや坂の拡幅に期待してます。以上 |
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487:
匿名さん
[2015-04-10 16:41:04]
>>486
期待しちゃダメとは一言も言っていませんよ。ただ、何を期待しているのか疑問なだけです。 駅前のバス停に変更があるかは分かりませんが、このマンション近くのバス停は変わらないでしょう。バスアクセス?渋滞については484の通りです。 因みに仙川の駅前開発は終わっているので、道路を整備しても素通りする車が増えるだけで、街が発展する事とは別問題だと思います。 |
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488:
匿名さん
[2015-04-10 17:31:21]
>>487
何をそんなに必死になるのか。。。 駅前にバス停ができる可能性や、狭い歩道が改善される可能性がありますよね。 道がつながれば車や人が増えて、空きの多い安忠ストリートも活性化する可能性ありませんか。 それを発展と呼び、それに期待してるって言ってるんですよ。わかりましたか? |
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489:
匿名さん
[2015-04-10 18:18:51]
>>488
必死なのはどっちでしょうね。 若葉町2丁目付近の道路を繋げるだけですよ?既にある松原通りの歩道を拡張するとは考えにくいですし、その区間も同じ道幅だと思います。 通りが繋がっても駅前の駐車場が増える訳ではないので、素通りする車は増えるでしょうけど街の発展にはならないのでは? 既に仙川は駅前開発して昔の廃れた仙川より発展したのですから、良いじゃないですか。 |
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490:
ご近所さん
[2015-04-10 20:22:25]
国分寺崖線を削って道幅拡張は色んな意味でほぼ不可能
仙川狛江線より優先される品川通りの延長も崖線の問題で住民運動起こって頓挫してる 若葉町2がつながってもバスルートの変更もない |
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491:
物件比較中さん
[2015-04-11 23:28:17]
第三期ですが、住戸タイプは全て出ている状況でしょうか?すみません、お分かりの方がいましたら教えてください。
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492:
匿名さん
[2015-04-11 23:47:36]
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493:
匿名さん
[2015-04-12 10:01:33]
B、C、Hがまだかと思います。
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494:
契約済みさん
[2015-04-13 20:15:27]
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495:
契約済みさん
[2015-04-13 20:16:47]
494です。
すみません、「出てた」というのは、三期の情報が出ていたという意味です。 |
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496:
契約済みさん
[2015-04-14 17:30:10]
H棟でてますね。
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497:
匿名さん
[2015-04-15 12:43:48]
>>489さん、488さん、
お二人が必死になってらっしゃるのは決して悪いことではありません。仙川の土地で育ち、松原通りや安忠ストリートをこよなく愛し、商店街と共に歩む気持ちは同じです。もう一度お互いの投稿を読んでごらんになり、誤解を取ってもらいたいと思いました。 |
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498:
匿名さん
[2015-04-16 08:05:15]
仙川は今後の発展を期待する街というより、現在の雰囲気の維持を願う街という気がします。
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499:
匿名さん
[2015-04-16 13:15:43]
仙川までチャリを想定している人もいるかもしれないけど、松原通りって仙川までけっこう長い坂道ですよ。しかも歩道は狭くて車道は交通量多い。
仙川まで鬼の形相でママチャリを飛ばすおばちゃんが多いんだけど、本当にあれは危ないしみっともない。 たぶんこのあたりに住んでいるひとなんだろうね。 バスに乗って駅まで移動するくらいなら、京王線沿線の他の駅で徒歩10分圏内検討した方がいいと思うんだけど。 リセールを検討しているのなら絶対やめるべき立地。 とにかく松原通りの坂の下はお勧めしない。 |
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500:
周辺住民さん
[2015-04-16 15:08:37]
リセール考えて仙川駅の近くにすると2000万くらい価格が違うので、比較対象としては厳しいのでは。
同じ価格帯、規模、設備、ある程度の駅近なら、稲城とか多摩市に行かないと難しそうです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
478さんの指摘は間違えてないですよ。驚愕な価格は、都心だけの話です。郊外は再開発の入るターミナル駅以外はこれ以上あがらない。上げられない=建てない。
スクエアさんは、ド素人ですよ。