グランドメゾン仙川についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/sengawa/
所在地 東京都調布市入間町2丁目28番16、他 ※1〈東京都調布市入間町2丁目28番16(地番)(変更申請予定)〉
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社
[スレ作成日時]2014-06-13 18:08:28
グランドメゾン仙川ってどうでしょうか?
21:
匿名さん
[2014-06-29 22:13:20]
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匿名さん
[2014-06-30 23:59:07]
コンシェルジュがあることで管理費が高くなります。
マンションでホテルじゃないんだし、必要なのか疑問です。 他のマンションでもコンシェルジュには物議がありました。 長い目で見るとシンプルなマンションが一番、良い気がしますね。 |
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23:
匿名さん
[2014-07-03 09:10:31]
この付近は、「調布市の洪水ハザードマップ」によると入間川による浸水の恐れのある地区になっており、表層地盤増幅率も喜多見駅付近は1.39(仙川駅付近は1.25)と地震に比較的揺れやすい地盤の地区になっています。防災対策は、どうなっているのかよく確認しておきたいですね。
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匿名さん
[2014-07-04 09:18:30]
コンシェルジュは保安的には良いらしいですが…
エントランスに人の目があると一番効果があるという話です マンションだと出入り口は限られていますからね そのうちの1つにいるのはいいのでは?? 人件費って結構かかると言いますから、もし実際に入居してどうなの?と思えば 削っていけばいいだけだし。 |
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匿名さん
[2014-07-05 11:34:12]
ここのマンションはコンシェルジュが居るところですか?
なんだか贅沢な感じもしますが、こんなサービスも良いのかも知れませんね。 因みに、近くに大きな施設らしきモノがありますが、そこはなんでしょうか。どこかの会社の施設ですかねぇ。 |
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26:
匿名さん
[2014-07-05 13:17:25]
300戸もあれば管理人が1人では限界がありますので、それをフォローをする人として管理人が2人でなく、コンシェルジェがいて役割分担をしているのです。300戸の大規模ですので1戸当たりの負担それほどではありません。近くの大きな施設とは、NTT中央研修センターのことですか。
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27:
匿名さん
[2014-07-07 15:53:43]
同じ入野町だからそれで合ってると思います。
NTT中央研修センター http://www.lsyoyaku.jp/ かなり大きいから中にいる人の人数も多いのかな。 バスで行き来する人が多そうですよね。 となると専用バスでない限りは同じバスに乗るケースもあると思います。 これに関しては調べておいたほうがいいかも。 |
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28:
匿名さん
[2014-07-09 03:06:22]
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29:
匿名さん
[2014-07-09 06:55:46]
>>27
入野町? 入間町でしょう。 NTTの研修センターは、事業所・事務所などのように 常時、大量の職員が通うところではないです。 施設の管理関係の方以外は、社内研修などで使われるぐらい。 あとは、研修・試験会場などとして外部へも貸し出しています。 当たり前ですが、この研修センターに行かれる方と 近隣に住んでいる方の通勤・通学とは逆方向ですから 通勤で同じバスに乗ると言うことはないです。 |
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30:
匿名さん
[2014-07-10 13:59:17]
公式サイトのフロントサービスと書かれているのが、コンシェルジュのことですか?
ホテルライクという事ですが具体的なお仕事の内容は? ホテルに倣えばメッセージの取次ぎやお店の案内くらいしか思いつきませんが、マンションとなると 共用施設の予約受付などになるんでしょうか? |
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31:
匿名さん
[2014-07-11 23:16:25]
コンシェルジュがいてくれると何かと便利ですね。マンション入居後のアフターは電話相談する先やパソコンでできる場合などあるだけでも安心ですがコンシェルジュがいてくれると対面出し安心します。どんなサービス受けられるのか楽しみです
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32:
匿名さん
[2014-07-12 08:04:36]
契約内容によって異なりますが、概ねコンシェルジュの仕事は、ゲストルームや専用駐車場他共用施設の予約や当日の鍵の受け渡し、宅配の送付受付、クリーニングの取り扱い、タクシーの手配、電球など住居備品の購入、コピーの受付などが一般的です。
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33:
匿名さん
[2014-07-12 09:12:54]
近隣同規模の某マンションのHPには、コンシェルジュは…
・館内設備や周辺情報の案内 ・共用施設の予約受付 ・来訪者の受付・案内 ・フロントショップ ・クリーニングの取次 ・宅配便の発送受付 ・コピー・FAX送信サービス ・タクシーの手配 ・ハウスクリーニング紹介 ・リフォーム業者紹介 ・花の宅配 ・デリバリー・ケータリングサービス 他と書いてあります。 居れば便利そうですね。 |
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34:
ビギナーさん
[2014-07-13 10:49:06]
A1タイプの間取りが、ちょっと面白いかな。
キッチンとバスルームが飛び出した感じの間取りになっています。 これで、少しは、部屋の中が広く取れて有効に使えそうな感じですね。 まだ、価格等の表記が無いので、少しでも安く設定されると良いですよね。 |
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35:
匿名さん
[2014-07-14 14:45:36]
>33さん
共用施設の予約、宅配便の発送受付は便利そうですね。 しかしその他のサービスは全て自分で手配できるようなものばかりでは? コンシェルジュの他に管理人さんがいてくれるなら、将来的に コンシェルジュをなくして経費削減するという考えも出てきそうですね。 |
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36:
匿名さん
[2014-07-15 17:06:34]
コンシェルジュのサービスも便利だと思いますが、
防犯の面でもいてもらった方が良い気がします。 それとも、ここは戸数が多くて防犯効果は望めないでしょうか? |
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37:
匿名さん
[2014-07-26 23:56:07]
悪い事をしようとする人って人の目をすごく気にするって言いますよね
マンションは建物に入るルートが限られていますし そこにコンシェルジュさんがいるということで人の目があるのは嫌なのではないかなと思います 入居してしばらくすれば、入居者かどうかというのも判りつつあるでしょうし 雰囲気が違う人が入居者と一緒に入り込んで来れば気が付きやすいでしょう 規模が大きいマンションだからこそ、人の目が必要なのではないでしょうか |
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38:
匿名さん
[2014-07-27 09:38:27]
今住んでいるマンションにも、コンシェルジュさんがいますが防犯面やのみならずマンションで困ったことを何でも相談していただき大変助かっていますので、誰もコンシェルジュをなくして経費を削減しようとは言いません。最近ではコンシェルジュによるサービスも、マンションの価値の一つと認識されるようになってきています。
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39:
匿名さん
[2014-07-29 06:11:47]
これからのマンションもコンシェルジュがつくようになっていくのでしょうかね。
考えて見ると、それも便利だし助かりますね。特に一人暮らしの方には人気なんでしょう。 でもコンシェルジュの居る時間帯は決まっているんですよね。 |
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40:
匿名さん
[2014-07-30 15:11:06]
管理人と違い24時間というわけにはいかないかもしれませんね。
だいたいコンシェルジュは、若い女性がメインですから。 昼間のオフィスと同じ勤務時間か、シフト制で24時間?か。 24時間というのは、考えにくいですけど。 便利派とコストがかかるので、いらない派に別れそうですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でもキッズルームがあることで、リセールの際に若い世帯に需要がある可能性もあるとも言われていますし。。。
どのみちそんなに維持費のかかるものではないのだからいいんじゃないでしょうかね!?
キッズルームも子供が幼稚園に行き始めるとあまりもともと使わなくなってくるみたいですし。
雨の日とか夏休みとかは重宝するかもしれないけれど、メインはやっぱり未就園児ちゃんたちだし。