東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

741: 匿名さん 
[2008-06-29 15:47:00]
○○購入者の不幸は、分譲の販売時期が××区湾岸→△△区湾岸と明確に推移し、その間に新価格→新々価格と2段階の価格上昇があったため、「○○は××区湾岸と同等、あるいはそれ以上の価値がある」という錯覚を、短期間だが覚えてしまったことだろう。同一条件で比較できる対象となる供給がないのだから、そんなはずはないのに。

◆区、■■区は湾岸であっても区名のバリューは高い。その事は、実は△△区を覚悟した○○購入者が最も身をもって知ることになるだろう。気にしないのは、▼▼から▲▲に移って念願の▼▼脱出を果たした者、本気で▽▽地区が素晴らしいと信じている者くらいだろうが、いずれにしても少数派だ。基本は「利便性と価格」で移住してきた1次取得者ばかりだからだ。

「○○にお住まいなんですね」はいいが「△△区にお住まいなんですね」と言われる事がイヤ。
車のナンバーを「□□」ではなく「◇◇」にする方法をなぜかネットで検索してしまう。
「都心」のくくりに○○が入っていると、すごく、嬉しくなる。
子供の「越境通学」・・違法行為も、自分は教育に熱心なだけなんだとすり替える。

「まあ、ずっとここに住むわけじゃないしさ」。1年も経たず、皆が口を揃えてこう言っている姿が目に浮かぶ。自分が誤った判断をしたとは誰も認めないものだが、周りはそうは見てくれない。それをじわりと実感するからこそ、他地域のマイナス面にだけ妙に詳しくなり、統計資料で○○が良い数字だったりするとそれを頭に刻み、ささやかな誇りとしてしまう。

ちょっとした外出でも精一杯の、部不相応なおしゃれをして(同じく部不相応なブランドの)ベビーカーを押すママ友とのお付き合いにも疲れてきた頃、ふと再開発地域の息苦しさに気付く。

きれいな街には、計画された街には、新住民ばかりの街には、大切な何かが欠けているのではないかと。◎◎◎ー◎は一時期の苦境を脱し、外から訪れる人も増えているようだ。でも、自分が望んでいた街の発展って、こういった事だったんだろうかと。ここは、自分が本当に住みたい場所だったのかと。デベが宣伝するライフスタイルに自分を重ねた「幸せごっこ」は、本来の「幸せ」とは違うものだったのではないのかと。
742: 匿名さん 
[2008-06-29 15:52:00]
「豊洲地図」主催者すら、豊洲住民は中央区コンプレックスをもっていると考えているようですが。

---------------

東京都中央区豊洲 jasami @ 2006年11月23日(木曜日) 02時00分59秒

豊洲の新住民は、タイトル通りになったら良いな。と思っているだろう。
江東区以外の方、及び、江東区内の他地域の方は、何**のことを言っているんだと不快に思われるかもしれない。

(中略)

この区名や地名のイメージに対して、沢山の人が様々な思いがあるため、ネット上で”豊洲”が浮き出てしまっているような気がします。
豊洲に対して、

①昔からこの土地を知っている人にとっては、ほぼ工場地帯でしょ。
②港区、中央区の湾岸マンションの住民にとっては、江東区だからね。
③豊洲住民は上2つの意見も認識しつつ、そのイメージを打破したい。

と思われているのではないでしょうか。
妄想かも知れませが、『豊洲って四面楚歌じゃん』と凹みます。

(後略)
743: 匿名さん 
[2008-06-29 15:59:00]
いやぁ、よく自己分析が出来ているんだね。
都心・城南物件のスレを荒らしに来る人ばかりではないんだね、××って。
744: 匿名さん 
[2008-06-29 16:08:00]
なぜ、この程度のことで、区の名前など伏せるのかな。
どうでもいいことばかりだが、せっかく書くなら、ちゃんと書いた方がよいと思うよ。
越境通学は、潮見の子供でしたよね。訂正しておきます。
想像ばかりしてないで、何が、自分にとって、幸せなのか、考えら方がいいんじゃないかな。
ネットで悪口ばかり言っていると、そういう顔になっちゃうよ。
750: 近所をよく知る人 
[2008-06-29 17:42:00]
>740
>ネットで悪口・悪態ついてる人は・・・・・・・・悲しい人生だなっと思うのです。

そのとおりだと思います。
ネガティブな発言をする人で、幸せになった人はいませんからね。

ところで、740さんは悲しい人生でまとめられたようですが
彼らの人生は具体的にどれくらい悲しいかが興味があります。
(リアル世界で自分の周りにそういう人がいないので)

どうしたら、そういう不幸まっしぐらの人生になったのか
反面教師にしたいので教えてください。>745や747

年収300万以下で彼女もいないとかそういう人生でしょうか。
私は幸せは自分の心次第だと思いますので
それが不幸の条件とは決して思いませんが。
751: 匿名さん 
[2008-06-29 20:05:00]
>>750
やはり750みたいな方が住んでらっしゃる場所が豊洲なんでしょうね。

自分の年収を基本に考えているから年収300万なんて下らないこと言ってるのでしょう。
坪300万もいかない場所に住んでる人間のレベルはこんなもの。

豊洲を都心と言ってる人は『数年前』から『ほかの掲示板』を含め『不特定多数』いる。

住民さんがレスしてるように『ほかの城東地域』には『都心発言や越境入学やセレブ発言』は皆無に近く、城東でも『特異な地域』です。

毎度荒れてるのもこの地域だけ。
坪300万もいかない埋立地が何故四面楚歌なのか新埋立住民は考えたほうがよいね。
当然昔から住んでいる人は成り上がりの新参者を快く思ってないでしょう。
752: 別の匿名さん 
[2008-06-29 20:11:00]
みんな、スルーは、できんもんかな?
不毛な議論をしたがるのは、・・・・・・・・・・・。
753: 匿名さん 
[2008-06-29 21:10:00]
普通の地域では、荒らし=オフェンスと住民=ディフェンスとのバトル。
だが、ここに限っては実は住民(または契約者)が荒らしの最右翼というケースが多いようだ。

一部の住民が荒らして、一部の外部がそれに提灯をつける、ループが連続して果てない訳だね。
754: 匿名さん 
[2008-06-29 21:25:00]
>>750
豊洲のお隣である枝川には、客観的に見て幸せではない過去を持つ方が沢山いらっしゃるから、
ぜひ「反面教師にしたい」「幸せは自分の心次第ですよ」などとのんきなことを言って、
お知り合いになってみてください。報告、お待ちしております。
755: 匿名さん 
[2008-06-29 22:23:00]
750は、住民とは、言ってないよね。。
挑発しすぎです。
756: 匿名さん 
[2008-06-30 00:17:00]
色々な意見をまとめると

豊洲の長所
通勤が割りと便利
手ごろな価格

豊洲の欠点
豊洲の歴史
関東大震災時の被害が大きかった事
風水的に致命的な立地
江東区と言う所
足立区ナンバー
東側と言う所
民度が低く、底値買いの低収入者が多く住んでる所
土壌汚染
東京ガスが地震の被害による懸念で退去してる経緯があるところ
湾外沿い
液状化
高層タワーが乱立
緑が少ない、今から植えても巨木には到底ならない
味気ない
ららぽーとやジャスコなど貧乏スーパーがあって田舎臭い
セレブなどとマスコミに言われてしまって恥ずかしい土地柄
住民が嬉々としてメディアに出る品性の無い人が多い

ということで良いですか?
757: 匿名さん 
[2008-06-30 00:36:00]
豊洲の長所
通勤が割りと便利
手ごろな価格

豊洲の短所
埋立地
アンチが多いこと

で、いいんじゃない。
758: 匿名さん 
[2008-06-30 00:44:00]
追加

豊洲の長所
市場が来たらウマー
オリンピックが来たらウマー

豊洲の短所
枝川
治安
運河が臭い
晴海の分譲が始まったら資産価値がピンチ
チャリンコで疾走するコリアタウンのおばちゃん
759: 匿名さん 
[2008-06-30 00:59:00]
>>東京ガスが地震の被害による懸念で退去してる経緯があるところ

これって本当ですか?
そもそも、何でこの人達はいたんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる