東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
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マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

661: 匿名さん 
[2008-06-27 19:01:00]
豊洲住民が「便利」と言い張る有楽町線の「遅延証明書」履歴。
http://www.tokyometro.jp/delay/history/yurakucho.html

> 06月27日 15分程度の遅延 15分程度の遅延 遅延証明書の掲載はありません。
> 06月26日 15分程度の遅延 15分程度の遅延 遅延証明書の掲載はありません。
> 06月25日 15分程度の遅延 10分程度の遅延 遅延証明書の掲載はありません。
> 06月24日 10分程度の遅延 10分程度の遅延 10分程度の遅延
> 06月23日 10分程度の遅延 10分程度の遅延 遅延証明書の掲載はありません。
> 06月22日 遅延証明書の掲載はありません。 遅延証明書の掲載はありません。 遅延証明書の掲載はありません。
> 06月21日 15分程度の遅延 10分程度の遅延 遅延証明書の掲載はありません。
> 06月20日 15分程度の遅延 20分程度の遅延 20分程度の遅延
> 06月19日 15分程度の遅延 15分程度の遅延 10分程度の遅延
> 06月18日 20分程度の遅延 15分程度の遅延 遅延証明書の掲載はありません。
> 06月17日 35分程度の遅延 35分程度の遅延 15分程度の遅延
> 06月16日 35分程度の遅延 61分以上の遅延 61分以上の遅延
> 06月15日 10分程度の遅延 25分程度の遅延 25分程度の遅延
> 06月14日 15分程度の遅延 25分程度の遅延 15分程度の遅延

複雑な乗り入れで平日は遅延が当たり前。
他路線への乗り換えはどの駅でも不便で、とにかく終電も早い。
こんな路線を「便利」だとする住民は、以前にどこに住んでいたのだ?

そして、江東区による豊洲分岐の延伸整備効果の調査は結果として「不採算」。
メトロの計画凍結に、追い打ちをかけるだけの調査になったようだよ。
662: 匿名さん 
[2008-06-27 19:02:00]
地価が安くて、所得が高ければパフォーマンスは高いわけですね
663: 匿名さん 
[2008-06-27 19:07:00]
>>661
よく調べたね。もしかして、利用してるの。
いいんだよ、遅延しても、電車来ないわけじゃないんだから。
来たのに乗れば。
豊洲分岐は、いらないですね。
664: 周辺住民さん 
[2008-06-27 19:25:00]
今日もアンチさん頑張ってるなぁ・・・もうライフワークになってるよね?絶対。
665: 通りすがり 
[2008-06-27 19:31:00]
キミのポジもライフワークだね
666: 匿名さん 
[2008-06-27 19:50:00]
そのうち湾岸居住者が田舎帰りを強く志向することが注目されるかもね。
日本人が海外に出ると日本人であることを意識するように、
湾岸に住んで初めて歴史の重み、大きな意味での家族を意識するようになるかもしれないな。

江東区湾岸は、かつて都電すら走っていなかった本当の僻地だ。歴史などあるわけない。
そこで、デベが作り上げた「利便性」を喜ぶ壮大な「幸せごっこ」がこれから始まる。
667: ポジはライフワーク?でっす。 
[2008-06-27 20:01:00]
都電か・・なにもかもが懐かしい・・・でも新都電(LRT)で復活するかもね?(笑

国内外でも水面下で結構話題豊富みたいだし。
ご参考:http://www.urban.ne.jp/home/yaman/
668: 匿名さん 
[2008-06-27 22:08:00]
区内でも亀戸〜南砂〜新木場間での導入計画が以前からありますが、なかなか進まないようです。
669: 匿名さん 
[2008-06-27 22:43:00]
これだけ安くて埋立地(ゴミ埋立土壌汚染+超軟弱地盤)でなければ買いたい人も多いのだろうけど。
でもそうなると坪単価もまるで違うか。
670: 近所をよく知る人 
[2008-06-27 23:01:00]
>654
>あと1書き込みに対し東湾岸住民は10レスをくれるから盛り上がるのだろう。
↑654の分析力はもはや天才じゃね?!

651の1書き込みに対し

No.652 by 匿名さん 2008/06/27(金) 08:38
No.653 by 匿名さん 2008/06/27(金) 09:01
No.654 by 匿名さん 2008/06/27(金) 09:11
No.655 by 匿名さん 2008/06/27(金) 10:24
No.656 by 部外者です 2008/06/27(金) 11:24
No.657 by 部外者ですよ 2008/06/27(金) 11:42

って、たった3時間のうちにもう6レスついてるもんね。

これが平日の午前中だということを考えれば、
間違いなく10レス以上の価値があるね。
671: 匿名さん 
[2008-06-27 23:34:00]
>666

頼むから今度は日本語で書いてくれ。
日本語と紛らわしいから。


ごめんなさい・・
本当は↓だけ解読できました。

>江東区湾岸は、かつて都電すら走っていなかった本当の僻地だ。歴史などあるわけない。

誠に残念ですが、都電は豊洲にも走っていました。
672: 匿名さん 
[2008-06-28 07:12:00]
有楽町線豊洲駅の改良工事はいつごろからはじまるのでしょうか。地下道も延長されるとのことですが、まだ2〜3年後ですかね。
673: 匿名さん 
[2008-06-28 07:29:00]
>>671
> 誠に残念ですが、都電は豊洲にも走っていました。

へー、豊洲にも都電が走っていたんだ。
いつ頃? どことどこの間? 系統は? Wikipediaにも追記しないとね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%9B%BB

まさか、自分の都合のいい「史実を無視した歴史の捏造」なんてことないよね?
都電には東京都臨港線も含まれるとか、教授みたいな恐ろしい持論は展開しないよね?
日本人ならそんな恥ずかしいことはできないと思うけどw
674: 匿名さん 
[2008-06-28 07:41:00]
> そして、江東区による豊洲分岐の延伸整備効果の調査は結果として「不採算」。



> 豊洲〜住吉駅間だけを整備した場合と、
> 有楽町線の北側を走る東西線の南砂町駅付近から有楽町線豊洲駅まで連絡線を併せて
> 新設した場合を想定し、効果や整備コストなどを検証。
>
> その結果、連絡線を整備すると建設コストがかさんで採算が悪化するため、
> 豊洲〜住吉駅間の単独整備が望ましいとした。
> 江東・墨田区ほか早期事業化に向けた作業に着手する考え。

豊洲〜住吉駅間整備は、早期着手の方向ですね。
675: 匿名さん 
[2008-06-28 07:46:00]
メトロがやりたいわけではなく、江東区が騒いでいるだけか。

> 東京・江東区/有楽町線延伸整備効果調査検討結果/連絡線は採算性圧迫
> (2008年6月27日 日刊建設工業新聞)
>
>  東京・江東区は、区内を通る地下鉄有楽町線を豊洲駅から北側に延ばして半蔵門線の住吉駅に接続させる延伸計画について、昨年度に行った整備効果の調査検討結果をまとめた。
>  今回の調査では、豊洲〜住吉駅間だけを整備した場合と、有楽町線の北側を走る東西線の南砂町駅付近から有楽町線豊洲駅まで連絡線を併せて新設した場合を想定し、効果や整備コストなどを検証。その結果、連絡線を整備すると建設コストがかさんで採算が悪化するため、豊洲〜住吉駅間の単独整備が望ましいとした。
>  調査では、▽豊洲駅〜住吉駅間の単独整備▽同区間に加え、東西線から豊洲までの連絡線を整備▽同区間と連絡線を整備し、東西線が豊洲駅から有楽町線に直通運転—の3パターンを比較した。
>  調査結果によると、現在ピーク時の混雑率が199%の東西線最混雑区間(門前仲町〜茅場町駅)が、豊洲〜住吉駅間を単独整備した場合は183%に緩和される。さらに連絡線を併せて整備した場合は175%、直通運転した場合は174%と単独整備を上回る混雑緩和効果が見込めると試算した。
>  しかし、整備費用なども考慮にいれて各パターンを比較すると、費用便益比や採算性の面で連絡線の整備には課題が残るとして、豊洲〜住吉駅間の単独整備を早期に実現すべきだとした。
>  有楽町線の延伸は、豊洲〜住吉駅から半蔵門線の既開通区間(住吉〜押上駅間)を通り、押上〜四ツ木〜JR亀有駅までが構想されている。併せて、半蔵門線も押上〜四ツ木〜JR松戸までの延伸構想がある。
>  江東区のほか墨田区、葛飾区、千葉県松戸市、東京都、千葉県で構成する「地下鉄8・11号線促進連絡協議会」は、これらの延伸構想について段階的な整備のあり方などを検討。来月中旬に開く総会で段階整備について合意が得られれば、早期事業化に向けた作業に着手する考えだ。
676: 匿名さん 
[2008-06-28 08:22:00]
「同区間に加え」とありましたが豊洲〜南砂町間のみの検証は行われなかったのでしょうか?
素人の考えからすると住吉に延ばすよりも南砂に延ばして東西線の乗客を取り込んだ方が採算取れそうな気がしますが…。
677: 匿名さん 
[2008-06-28 08:55:00]
>>671,673
確かに、都電が豊洲のも走っていたというのは、間違いですね。
月島や、深川には、あったことがあるけど、豊洲には、ありません。
678: 匿名さん 
[2008-06-28 09:31:00]
で?
>>671の土下座はまだ?
679: 匿名さん 
[2008-06-28 09:56:00]
671は恐らくIHIの造船所内の作業用トロッコかなんかを都電と妄想(強弁?)したのでは?

でもあれだけ上から目線のレスしたんだから、673さんへの説明責任はあるでしょうね。
680: 671 
[2008-06-28 10:14:00]
>673

この必死さが最高に笑える。
別に必死になったって、日本語上達するわけじゃないでしょ(笑)


>677

賢明なあなたは
別にそんなことはこの場合”全く”重要な問題じゃないのわかりますよね?


666の
>江東区湾岸は、かつて都電すら走っていなかった本当の僻地だ。歴史などあるわけない。

↑本人も都電すらって言ってんだからさ。
 僻地にはないものを一つでも挙げられれば、それでいいんだって。
 それで論理が破綻してることになるんだから。 >678

完全に蛇足だったな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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