東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

41: 周辺住民さん 
[2008-06-07 22:56:00]
おんぷでノリノリで返信してる一人キモイ奴がいるな
こういう奴が犯罪犯して治安が乱れるんだよな

ただでさえ江東区の治安が最近事件続きで悪いんだから
これ以上勘弁してくれ
42: 匿名さん 
[2008-06-07 23:15:00]
東湾岸地域の住民ならみんなオリンピック招致に賛成とでも思ってるのか…。
43: 匿名さん 
[2008-06-07 23:20:00]
>>41
一人で連投してると思ってるの?
そういう思い込みのほうがやヴぁぃょ☆
44: サラリーマンさん 
[2008-06-07 23:23:00]
この地域に住んでいなくても、オリンピックは賛成ですよ。沈滞した気分を少しは変えることがで来るでしょう。無駄な道路に何兆円も使うのだったらオリンピック誘致しましょう。反対する人はそんな金あったら他へ使えと主張しますね。そうしたら又地方の**広い道路ができるのです。来いと言わなくても東京に集中しているのですからそこを整備するのは当たりまえでしょうが。
45: 周辺住民さん 
[2008-06-07 23:24:00]
自分の考えを持たないニセアナリストが沈黙・・・
明日には自分の考え書くのかなー
46: 匿名さん 
[2008-06-07 23:25:00]
>>45さん
そんな勇気はあいつにはないでしょう。
47: マンコミュファンさん 
[2008-06-07 23:36:00]
44さん
>オリンピックは賛成ですよ。沈滞した気分を少しは変えることがで来るでしょう。

この考えで多額のお金を使うのは考え物です。

>反対する人はそんな金あったら他へ使えと主張しますね。そうしたら又地方の**広い道路ができるのです。

意味が分かりません。
48: 周辺住民さん 
[2008-06-07 23:51:00]
>>44
>反対する人はそんな金あったら他へ使えと主張しますね。そうしたら又地方の**広い道路ができるのです。
私もこの内容は意味不明です。
どうしてオリンピック招致と地方の道路が表裏一体なのでしょうか?
無理やり結びつけているとしか思えません。
49: 匿名さん 
[2008-06-08 00:10:00]
目糞より鼻糞のほうがまだマシってことさ>>44

おれはどっちも御免だけどな

いまさら豪華な新スタジアムが出来て
喜ぶ国民がどれだけいるのかと
50: 購入経験者さん 
[2008-06-08 00:19:00]
長期金利(10年国債)が急上昇中だ。

長期金利が上がると何が起きるか。考えたくもないが、住宅ローン金利が上昇する。

長期固定ローン「フラット35」の金利も6月は3.05〜4.0%(返済期間21年以上35年
以下、前月は2.95〜3.55%)に
上がった。で、どうなるかといえば、毎月の支払額がアップすることに……。

「3年、5年、10年と固定金利でローンを組んでいる人は、今すぐに影響を受けるわけでは
ありません。
ただ、これから住宅ローンを組む人は当然負担増です」(銀行関係者)
3月の金利は1.2%台だった。
それが、あれよあれよと上昇し、5月下旬には1.8%を突破した(現在は1.7%台)。
メガバンクの現在の住宅ローン(変動金利)は2.875%。
仮に3500万円のローン(30年返済)を組んだとしてざっと計算すると、
3月に契約していれば年間の返済額は約161万円で済んだのに、今だと約174万円の負担に
なる。 実に13万円もの差だ。

住宅ローンの金利見直し時期が迫っているサラリーマン世帯にとっても他人事じゃない。
物価上昇に加え、ローン地獄にまっしぐらだ。

「サブプライムがある程度落ち着いた米国の金利上昇、それとインフレ懸念で長期金利は上昇
しています。 しかし、現在の金利は実体経済以上の上昇だと思います」
(三菱総合研究所の後藤康雄チーフエコノミスト)
生活苦に拍車がかかることになる。
51: 匿名さん 
[2008-06-08 00:27:00]
今ある施設でオリンピックするなら大賛成、
でもこれからわざわざオリンピック用の施設を作るなら大反対です。

無駄にお金使っても費用対効果が全く見込めないから。
代々木をはじめ既にあるのにわざわざ新たに作る必要ないでしょうに。

もとい血税が増えて一部の関係者やお役人が私腹を肥やすのは許せない。

ただそれだけですよ。
52: 匿名さん 
[2008-06-08 00:30:00]
51さんは良識あるね。
53: 匿名さん 
[2008-06-08 01:13:00]
2016年オリンピック候補地で東京が最高評価を得た理由は、ほとんど今ある施設を使うから、だそうです。

バブル崩壊から株価も上がらず景気低迷が続いている日本、ぜひ五輪が開催され、それを契機に景気がよくなってほしいものです。
54: 契約済みさん 
[2008-06-08 01:21:00]
自宅が売れません。。。
昨年買い替えでマンション購入しました。特約なしで契約し来年1月に売り出す予定でしたが、年明けに雲行きが怪しくなったので仮住まい覚悟で売りに出しました。
が、内覧には来るものの売れません。
物件マッチングサービスに我が家の条件を入れて登録したところ、3月頭には14件だった売り出し物件が今日には48件!増える一方です。
きっと売り出ししている他の方も売れなくてヤキモキしているのでしょうが。
今、値下げして他の物件より割安感で売ってしまうか、来年1月までこのまま様子見るか、最悪売れなかった場合はどうすればいいんでしょう?手付け放棄はありえないし、賃貸に出すとか?
なんだか週末になると「今週も内覧なかったね」と夫婦で落ち込んでます。
55: 匿名さん 
[2008-06-08 01:36:00]
>>54
販売価格よりずっと高い値段で出せば、そりゃ売れませんよ。
値下げすればすぐ売れますって。
56: 匿名さん 
[2008-06-08 01:38:00]
何とも無計画なやつだな(笑)
57: 契約済みさん 
[2008-06-08 01:39:00]
>55さん
査定の金額で売りに出してます。
特にチャレンジ価格でもないですが、競合物件が多いせいでしょうか。
58: 購入検討中さん 
[2008-06-08 13:30:00]
>57さん

豊洲/東雲で物件を探しており、中古も毎日のように物件チェックしているのですが、当然ながら購入価格ではなく市場価格になってしまっており、新築も溢れている中で、買う側からすると、二の足を踏んでしまいます。あと、Yahooとかで検索すると(何故か住宅情報ナビは少ない)、同一マンションでもどばっと売り物件が出ていて、何か問題あるのかな、なんて思ってしまいます。ただ、見ている人は多いと思うので(もしこのあたりの物件であれば)、エージェントの言うことなんか無視して、思い切って値段を下げて出すべきではないでしょうか(結局、値下げしか差別化できない)。おっ、これは安いな、と感じる物件は、リストから消えるのが早いのも事実ですから。ちなみに、僕は結局CTTに申込むつもりです。
59: 匿名さん 
[2008-06-08 18:51:00]
>>58
CTTを検討するのも良いでしょう。なにしろ新築ですから。

中古の賢い買い方は、まずは建物としての物件選択です。
その上で大手の仲介不動産屋に「あらかじめ」希望を伝えておくことです。
中古が一般広告に出てから選ぶようでは、良い中古には出会えないと思います。

むろん季節的な時期や竣工後のたくさんの売り出しがでるタイミングも見計らって動くのが良いでしょう。

良い物件は一般広告に出ることなく売買されています。
60: 契約済みさん 
[2008-06-09 08:47:00]
54です。
ここまで来たら、賃貸を検討しつつ、しばらく静観しようと思います。
もうすぐ、契約切れるのでその後は売り出し止めて考えます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる