東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

301: 匿名さん 
[2008-06-17 18:53:00]
豊洲入門の心得 1.0.10p1

・質問は様々な利害関係者や儲、主婦に通用するような完璧な形式に。
・過去ログは都心湾岸が売られていた2005年までさかのぼって完全に調べる事。
・ポジ情報はフライング気味かつ誇張気味でリリース。
・ネガ情報は複数のソースを見ないと気が済まない性格になる事。
・質問自体は無視して語句の間違いの指摘に熱中する事。
・初心者を見たらできる限り冷酷に排除。(あるいは洗脳)
・回答は1行以内で簡潔に。 例:豊洲の進化・発展が目障りなら無視してください
・一日三回食後必ず港南芝浦勝どき晴海をあざ笑う事。
・自分の状態に「自覚症状」を持たないこと。
・中央区は銀座や花火やかねますや越境通学に限ってやむを得ず。
・四丁目と六丁目は邪悪な豊洲。
・目障りな豊洲ブロガーは徹底的に叩く事。
・メディアに出る時はキャナリーゼ、トヨネーゼは使わない事。
・気に入らない投稿は事実でも「事実無根」「中傷」と華麗に削除依頼。
・意味もなく足立ナンバー、江東区を嫌うやつは小一時間問い詰める事。
・実際より価値があり都心区と似ていると見せるために「都心部」と表記する事。
・日比谷も埋立地だったことを知らない奴はこの世から抹殺する事。
・探してるモノがららぽーとやビバ、ジャスコになかった場合、素直に諦める事。
・豊洲にない施設は即デベや区に苦情、決して自分達で気運を高めようと思わない。
・枝川や東雲が常に陰の存在であり続けるように努力する。
・地域の格、佇まいとかいう旧来のあいまいな概念は利用しない
・過去の経緯で都内で陰の存在かどうかなどは気にしない
302: 匿名さん 
[2008-06-17 18:53:00]
>>299
ですから、恐ろしいのは「ご本人は一切の自覚がない」ことなのですよ。
どんなに説明説得しようとしても、ご本人には伝わらないのです。
303: 匿名さん 
[2008-06-17 18:55:00]
>>301
貴殿の「まとめ能力が高い」ことは認めます。
今後も、テーマごとに「まとめ」よろしくお願いします。ほんとに期待してますので。
304: 匿名さん 
[2008-06-17 18:56:00]
豊洲 信 者 と呼ばれる人達の特徴

・ 豊洲の開発は何でも100%成功すると思っている。
・ 豊洲は何が何でも周辺地域より優れていると思っている。
・ 豊洲批判者はすべて周辺地域物件購入者だと思っている。
・ 豊洲の将来計画を知らない奴は批判してはならないと思っている。
・ 反論できない時は人格攻撃をして話をすりかえようとする。
・ 反論すらできていないのに、いきなり論破宣言をはじめる。
・ そもそも反論できるだけの知能に欠けている。
・ 周辺地域や物件に異常に興味をもっており、すぐに周辺地域の話をしたがる。
・ 論理的に破綻したことを書いて平気でいる。
・ 豊洲擁護のためなら、捏造したり嘘も平気でつく。
・ ア ホ のくせに過去スレッドを読まず、既出なことを何回でも書く。
305: 匿名さん 
[2008-06-17 18:58:00]
>>302さん

よく、分かりました(笑)
306: 匿名さん 
[2008-06-17 20:08:00]
ぼく煽り屋29歳独身 僕の特徴をカミングアウトします

・ 豊洲の開発は何でも100%成功すると思っている(何か知らんが悔しい)
・ 豊洲は何が何でも周辺地域より優れていると思っている(何か知らんがむしゃくしゃする)
・ 豊洲擁護者はすべて周辺地域物件購入者だと思っている(えっ違うの?って思ってる)
・ 豊洲の将来計画を知らない奴は批判してはならないと思っている(だから必死に勉強してます)
・ 反論できない時は人格攻撃をして話をすりかえようとする(地域批判にかこつけて巧妙に人格批判を行うことも可です)
・ 反論すらできていないのに、いきなり論破宣言をはじめる(論理性ないから煽り屋やってます)
・ そもそも反論できるだけの知能に欠けている(体言止め多用の文章見ればわかるでしょ)
・ 周辺地域や物件に異常に興味をもっており、すぐに周辺地域の話をしたがる(趣味ですから・・・)
・ 論理的に破綻したことを書いて平気でいる(ほとんどコピペだから別に平気です)
・ 豊洲批判のためなら、捏造したり嘘も平気でつく(みんな言ってるよって言えばいいんです)
・ ア ホ のくせに過去スレッドを読まず、既出なことを何回でも書く(そのままです)

ホントはちゃんと自分のことは自分で分かっているんです。
でも煽り屋なのに自分が煽られちゃうと、反射神経で火を吹き始めちゃいます。
でも、まだトラックで突っ込みたいとか考えてないので、大丈夫です。
307: ぶっちゃけさん 
[2008-06-17 20:17:00]
ヒルズのショップで会員カード作ったとき、
住所記入時に「ちょっと恥ずかしい」と思ったことってありません?

青山の紀ノ国屋で駐車待ちしてるとき、
(車のナンバーが)「ちょっと恥ずかしい」と思ったことってありません?

ぶっちゃけ。
308: 匿名さん 
[2008-06-17 20:25:00]
>>307
まったく無い。
326: 匿名さん 
[2008-06-17 23:40:00]
豊洲・東雲・有明スレの特徴。
ともあれみんなで盛り上げる。
329: 匿名さん 
[2008-06-18 00:08:00]
湾岸地区の開発はどれくらいで完了しますかね。幕張みたいなことは、立地からいってもないと思いますが、あと20年くらいですかね。豊洲5年、有明10年その他20年ってとこですか?
若い人が集まる活気のある街になりますか?
330: 匿名さん 
[2008-06-18 01:04:00]
有明は10年で完了しないでしょう。
15年はかかるんじゃないかな。
331: 匿名さん 
[2008-06-18 01:39:00]
330
本当にオリンピックが決まればかなり早くはなるだろう
大体まさか予選1位通過するなんてここ板の住民は誰も予想してなかったし 実際確率2分の1になってしまっているからね 思ったより都のコンセプトがしっかりしているし
蓋は開けてみないとわからんよ!
334: 匿名さん 
[2008-06-18 02:51:00]
>幕張みたいなことは、立地からいってもないと思いますが・・・

ここと幕張を比較したら幕張に失礼ですよ。コミュニティーの質が全く違います。
335: 匿名さん 
[2008-06-18 06:41:00]
有楽町線が平気で遅れまくるのって、なんでこの掲示板で出てこないのだろう?

座れて快適♪とか銀座まで5分にしびれた♪とかより、
いつも遅れていることの方がよっぽど検討者には大切な事実だろう。

もともと東武や西武との絡みで遅延が当たり前の路線だったが、
更に副都心線まで開通して、もはや人間業ではない運行をさばけず破綻寸前のような。
あれ、いらいらしないのかなあ。
帰宅の時とか、人ごとのようなアナウンスで無性に腹が立つから有楽町線使いたくないんだけど。
336: 匿名さん 
[2008-06-18 07:00:00]
>>335

実際のところ、有楽町線が遅れても全く困らないですねえ。

たとえ、東武や西武への直通運転が中止になったとしても
私は有楽町駅で降りてしまうので、直接の影響を受けないからです。

ダイヤが乱れているときにも、実質的には何分か遅れでやってくる
運行中の電車のどれかには乗れます。普段と変わらないわけですね。

最悪、運転中止の場合も丸の内ならタクシーで1500円前後ですし。

東武や西武の沿線から通勤している同僚は、朝のラッシュ時に
有楽町線への直通運転がなくなると困るとこぼしていましたが。
337: 匿名さん 
[2008-06-18 08:21:00]
江東区の住民です。「有楽町線が遅れる」って書き込みが消されたりまた書かれたりしてるが、これを消すのはいくらなんでも管理人さんひどいんじゃない。遅れることがあるってのは事実でしょ。特に副都心線ができてからは遅れることも増えてる。

そもそも電車が遅れるとか混むってのはマンション探し中の人には有益な情報であることは間違いない。デベが「よく電車が遅れます」とか説明するわけないじゃない。デベがあえて言わない点を知れるのがこの掲示板のいいとこでしょ?押しつぶされそうなラッシュがいやで新玉川線とか東西線とか避けてマンションを探す人もいるんだし。

・有楽町線の辰己とか豊洲は朝通勤時でもそんな混まない。9時台なら座れることすらある。
・電車が遅れる日もあるが銀座1丁目まで7分程度なのが10分かかってしまっても苦痛ではない。

これは事実。あとはマンション探し中の人がどう評価するか各自で考えればいいじゃないの。事実確認もせずに管理人さんが単純作業でネガ情報を削除するなら、それはこの掲示板のアイデンティティーを自ら否定していることになるね。
338: 匿名さん 
[2008-06-18 08:59:00]
事実を伝えたい気持ちはわかるけど管理人さんへの文句はここで書くんじゃなくて直接言わなきゃ伝わんないよ。
339: 匿名さん 
[2008-06-18 09:36:00]
>337
日比谷線も中目黒始発はまったくと言っていいほど混まない。
当方、銀座までの往復だが、帰りはほぼ100%の確立で座れる。
電車の状況を重要視する人には日比谷線沿線(銀座より以西の駅)もお奨め。
340: 匿名さん 
[2008-06-18 11:54:00]
ところで城東湾岸の中での序列ってどうなってるの?
過去ログでも話されてるのだろうが、最新状況としてはどうかなと。

やっぱり環境とかを考えると、東雲>有明>豊洲 って感じか?
341: 匿名さん 
[2008-06-18 12:14:00]
格付けだの序列だのと荒れる原因作りに必死ですね
342: 豊洲F住民さん 
[2008-06-18 13:49:00]
>>337

全盛期に比べてこのサイトが過疎っている理由は闇雲な削除にあると思います。
相変わらず某大型掲示板に書き込みが多いのは暴言、ネガティブキャンペーンが多いものの
『臭い物に蓋』をするのではなく、情報を全部出し購入検討者に決めさせるからです。
どの地域にもネガティブな話題があるのですからその中で自身が取捨択一すべきだと思います。

江東区湾岸に関しては誰の目から見ても都心周辺の割に価格が安い、圧倒的な発展性が利点であり、
ネガティブな話題として他書き込みにあるように土壌汚染、地震による液状化問題、凶悪な殺人事件が多い、在日朝鮮人問題などがあります。
これらのネガティブな話題にいちいち反応せず、笑い飛ばせばよいのです。
悪い部分に目を瞑れない方は購入しなくてよいですし、メリットが大きい方は購入するでしょう。

私もこの掲示板の悪口?により救われた者です。他地域検討時にネガティブな発言により非常に憤慨しましたが、
自ら調べ、営業担当に確認しましたら事実でした。
それまで営業は事実を隠し良い話しかしませんでしたが。
人生で大きな買い物ですので購入検討者としても悪い話題も知っておきたいでしょう。

昔に比べやたらと業者の広告が多くなり、ネガティブな話題がすぐ削除されるようになったのも事実だと感じます。
一マンコミファンとして昔のようにいい面の悪い面も議論できる掲示板に戻ってもらいたいと思います。
343: 匿名さん 
[2008-06-18 18:31:00]
>>342
凶悪事件多いですか?
地震、土壌汚染、枝川が近いのも事実ですが
凶悪な殺人事件が多いって言うのは違いますよ。
もちろん事件がなかったなんて言うつもりないけど、
多いってほどじゃないですよ。
344: 近所をよく知る人 
[2008-06-18 20:15:00]
343に同意ですね。

仮に凶悪な殺人事件が多いとして、それは毎日起こるものですか?
液状化が発生するような大地震が起こったのはもう何年前の話ですか?

確かに、起こってからでは遅いとかそういう問題もあるでしょう。

ただ、日頃から(つまり高い頻度で)起こる軽犯罪の高い地域のほうが
住むのには心理的に不安な場合もあります。

また、在日朝鮮人問題とか安易に言いますが、実際どの程度それが問題だったのでしょう?
Wikiの載ってる歴史が事実だとして、それがだから今どうだというのでしょう??


一つ言えることがあります。

このスレ(に限りませんが)を読んでいると、**の一つ覚えのようにネガキャンが連発されています。

しかし、そうやって書けば書くほど、それらの問題が大した問題ではなく、
それ以上にこのエリアにメリットを感じていると自ら宣伝していることになります。

なぜなら、もしそれらの事実があまりにも一般的な話だとすれば、
書いても何らの効果を生まないからです。

それらの必死になってネガキャンしている問題は、
このエリアに住んでいる人にとって、一般的でない、
つまり身近に感じていないということになります。

身近に感じていない問題が存在するとして、それが住人にとって
何のデメリットがあるというのでしょう??

まったくお話になりません。
煽りにもなってないし、屁理屈にすらなっていません。
345: 匿名さん 
[2008-06-18 20:35:00]
何がいいたいのかよくわかりません…
346: 匿名さん 
[2008-06-18 20:52:00]
要は、豊洲、東雲、有明は素晴らしいということ♪
347: 匿名さん 
[2008-06-18 21:03:00]
納得!
348: 匿名さん 
[2008-06-18 21:42:00]
>>343=344
そうかな〜
実家が武蔵野市ですけどそんなに凶悪殺人ある?
削除されたあの事件数を見て多くないと感じてるのは感覚が麻痺してるんだろう。

そもそも叩かれているのが豊洲に集中してるのに注目。
熱狂的豊洲**が中国人と同じで浮かれ過ぎてわざわざ他の地域スレに行って喧嘩を吹っ掛けたり、
バトル板でいかにも他の地域が豊洲より劣っているかを語ったりしてる態度に頭に来てるのだろう。
都内ほとんどの地域は豊洲を買える層があえて買わずその地域でひっそり満足してるのに
他の地域のスレまで出かけて豊洲の素晴らしさを語る様はまるで****。
**と言われる所以でしょう。

豊洲**(中国)の勘違いは他の区(諸外国)は全く羨ましいと思ってないのに本人たちは僻んでると勘違いしている。
越境通学、新ナンバーなどわがままは民度を表している。
他の再開発地域はそんなに荒れてないよ。自らのまいた種。

大体あの価格は土壌汚染などネガティブ要素を織り込んだ価格だろ。
北朝鮮じゃあるまいしお手軽な楽園があると考えてる頭がおめでたい。
349: 匿名さん 
[2008-06-18 21:55:00]
信.者   新.興宗.教
この程度でNGワードとは凄いな。。。
350: 匿名さん 
[2008-06-18 22:58:00]
>>349
>この程度でNGワードとは凄いな。。。
そんだけ、その言葉が悪意ある誹謗中傷・無意味に不安を煽る行為に使われたってことだ。
読む人へ不快感を与えている自分に気付かないと、社会の中では孤立する。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる