東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

201: 匿名さん 
[2008-06-14 08:17:00]
中国人と韓国人が多いことは、少し暮らせば分かるよ。
学校では親の考え方の違いによる問題はあるようだけど、実生活ではないかな?
202: 197 
[2008-06-14 08:23:00]
数字やソースは明示されていないのですね。
購入者の内訳を調査されたものがあるのかと思っていました。
203: 匿名さん 
[2008-06-14 08:56:00]
でも他の地域よりアジア系住民が多いのは本当でしょ。
204: 匿名さん 
[2008-06-14 09:18:00]
ソース、ソースって・・・
205: 匿名さん 
[2008-06-14 09:24:00]
ソースがない=中国人や韓国人がいない
というわけではあるまいに。
枝川や塩浜からの住み替えだって普通にいるでしょ。
206: 匿名さん 
[2008-06-14 09:27:00]
ないんだ。
207: 匿名さん 
[2008-06-14 09:30:00]
そんなに中国人や韓国人がいると嫌なんですか?

レスの傾向から判断して、中国人や韓国人の人数を確認しなければ安心して住めない場所ということですね。
わかります。
208: 匿名さん 
[2008-06-14 09:33:00]
港区も多いけど。。。
お金持ち限定だけどね。
209: 匿名さん 
[2008-06-14 09:43:00]
>>195
どれだけ揮発するかしらないが、揮発するなら、
風向きによって、台場、晴海、勝どき、芝浦、豊洲のどこに行くかわからんな。。
210: 匿名さん 
[2008-06-14 09:44:00]
買い物客の多いエリアで街を歩いてる人=購入者という短絡さ
風評流しに必死ですね、わかります
211: 契約済みさん 
[2008-06-14 09:49:00]
>>210
何の話をしているのですか?
212: 匿名さん 
[2008-06-14 09:55:00]
>>210

普通に地元民にコリアンが多いんだが。。。
ひょっとして差別意識バリバリな方?
213: 匿名さん 
[2008-06-14 10:09:00]
一般的にマンションの購買層は近隣住民も少なくないんですよね。
この地域は昔から韓国人が多いから住み替えで購入している人も多いですよ、ということに異を唱えてもしょうがないと思いますが。
214: 匿名さん 
[2008-06-14 10:17:00]
なんか盛り上がってないですね。
他にもっと面白い話はないですか?
215: 匿名さん 
[2008-06-14 10:36:00]
>>186
安心して住める街ランキング1位に大騒ぎの千代田区が入ってる事がこのランキングの意味の無さを物語ってるね。
216: 匿名さん 
[2008-06-14 11:08:00]
>>215
事件1つで判断するとは何という浅はかさ。。。
江東区湾岸地域のように頻発している地域とは比較にならないだろ。
217: 匿名さん 
[2008-06-14 11:26:00]
>>216
一件じゃないよ
ヲタの街で最近何が起きているかニュースみれば分かると思うが
218: 匿名さん 
[2008-06-14 11:27:00]
江東区は、外から誰かが来て事件起こすんじゃなくて、住民が起こす事件が多いんだよね。。。
219: 匿名さん 
[2008-06-14 11:29:00]
>>217
秋葉原限定かよ。。。(笑)
220: 匿名さん 
[2008-06-14 11:36:00]
住民だろうが外の人間だろうが、善良なる住民からすればどちらも同じだ罠
221: 匿名さん 
[2008-06-14 11:37:00]
揺れましたか?
222: 匿名さん 
[2008-06-14 11:44:00]
今、東京はどこに行っても外国人がたくさんいますよ。とくにここが多いというわけではありません。将来性がある地区へは、お金に余裕がある人はみな住みたがるでしょう。山の手の超高級住宅地は別として、大半の低層住居地域は、庭のない狭い住居ばかりでしょう。庭のない3階建てよりセキュリティー完璧の広々地区のタワーは快適でしょう。
223: 匿名さん 
[2008-06-14 11:47:00]
この辺の外国人は先住民が多いですね。
224: 匿名さん 
[2008-06-14 12:02:00]
まあ、それにしてもこの地区に関心ある人って多いんだね。
225: 匿名さん 
[2008-06-14 15:01:00]
関東大震災の時に朝鮮人が火をつけたというデマで流した日本人がいましたね。中国とか韓国とか蔑視しているのかな。日本人の歴史問題も解決していないんだなあ。経済的にも中国や韓国がなくてはどうにもならない現実。東京の一等地を買いまくっている香港資本。それでやっと支えてもらっているんじゃない?これでは、移民もできない日本はジリ貧になりますね。中国人や韓国人がマンション買っていけないの?日本人が買えないだけでしょう。
226: 匿名さん 
[2008-06-14 15:13:00]
一つめの?の回答
向こうも金儲けでやっている事。「支えてもらっている」なんて自虐的になる必要なし。
二つ目の?の回答
どんどん買って住んでください。
227: 物件比較中さん 
[2008-06-14 17:13:00]
今横浜に住んでいますが、横浜も外国人多いですよ。
アメリカ人、イタリア人、インド人、中国人などたくさんいます。

でも子供をインタナショナルスクールに通わせていますが、
いろいろな国の人と交流することは、
教育にはとてもいいと思います。
228: 匿名さん 
[2008-06-14 17:22:00]
豊洲好きの方々が、二子玉川や大崎などの物件スレなどあちこちに出没して豊洲の自慢をされています。
豊洲はそこまで魅力的なんでしょうか?
他の物件スレで豊洲自慢をする理由は何故でしょうか?
229: 匿名さん 
[2008-06-14 17:54:00]
そんな報告はウザイ

自分のコメントに 自分で突っ込みして 独りで遊んでナ
230: 匿名さん 
[2008-06-14 20:00:00]
豊洲再開発地域のほとんどの土地を持つ大地主のIHIが、
虚偽記載で株主を騙し金を集めたとして過去最大の超過金制裁を受けた記事ですが、
豊洲の取引価格を高めるためにも何やってるか分からない企業ですね。
人を騙すことを、何とも思っていない企業ですから。

---------------
IHIに過去最大の超過金勧告へ - 虚偽記載で16億円
2008年06月14日10時50分
 証券取引等監視委員会が、不適切な会計処理で大幅な過年度決算訂正をしたIHI(旧石川島播磨重工業)に対し、約16億円の課徴金支払いを命じるよう金融庁に勧告する方向で調整を進めていることが14日、明らかになった。月内にも勧告する見通し。16億円に上る課徴金支払いは、過去最大となる。

 IHIは、エネルギー・プラント事業の採算悪化に伴い、巨額損失が判明したとして、昨年12月、黒字決算としていた2006年9月中間期と、07年3月期連結決算を赤字に訂正した。監視委は、IHIによる虚偽内容の有価証券報告書の公表・提出は、市場への影響が大きいと判断。金融商品取引法の虚偽記載に当たるとして、勧告に踏み切る。
231: 江東区だけはイヤ派 
[2008-06-14 20:03:00]
【関東大震災を経験していない地域=災害データが全くない地域】
              +
【設計者ですら、起きて見ないとわからないと言うタワーMの耐震性】
(地震のときは、めいっぱい揺れるし・・・)
              ↓
              ↓
              ↓
      大金はたいて長年留まろうとは到底思えません。。
232: 匿名さん 
[2008-06-14 20:45:00]
豊洲住みてぇー
銀座に近すぎ!!

豊洲か新浦安に住みたいなー
物件探し中。
238: 匿名さん 
[2008-06-15 00:46:00]
東北で大きな地震があったので思い出したことをひとつ

一昨年くらいにテレビでやった救急救命24時と言うドラマでも描かれていましたが
見逃した方のため、もう一度確認のため「彼女を守る51の方法」という漫画に、
首都でマグニチュード8の地震が起こったらどうなるかと言う仮定の下、
お台場で被災した主人公が早稲田の自宅まで帰るストーリーが描かれていましたので
興味のある方にお知らせしときます
お台場からスタートするのでこのへんも結構関係あるのかも

あ、ちなみに私この地域の住民なので煽りじゃないです

災害救助掲示板とか、聞いたことはあっても使い方まで知らなかったことまで書かれています
物語なのでどうしても「おはなし」もありますしショッキングなストーリーもありますから
家庭で読む場合、私からのすすめはR-18ということにしておきます

東陽町のTSUTAYAでも貸してますからお時間あったらお勉強のためにどうぞ
全5巻なので一気に読めば1時間30分くらいで終わります
5巻借りても300円とかだったかな?もしくは漫画喫茶で(アプレシオには無いかも)

読めば分かりますが燃えやすい倒壊しやすい古い木造建物のたくさんある場所はやはり危険ですね
だからと言ってこの辺のタワマンも危険みたいなのでどっちもどっちかもしれませんが(笑)
倒壊しさえしなければ私の目にはこのへんのタワマンの方がまだマシかなと思いました

・・・・・・水、常に備蓄しとこう。。。
241: 匿名さん 
[2008-06-15 12:28:00]
さあ、豊洲T/Mの格付けです。総合評価です。
1.TOT
2.PCT B
3.PCT A
4.CTT N
5.CTT S
6.シェルT     でしょうか?
242: 匿名さん 
[2008-06-15 12:33:00]
格付けする意味がわかりません
どれも一長一短ですし重視するポイントは人によって違います
各々がそれぞれの観点でよいと思った物件を選べばよいだけのことですね
243: 匿名さん 
[2008-06-15 12:38:00]
>>241
豊洲タワーマンションの高値掴みランキングですか?
244: 匿名さん 
[2008-06-15 13:38:00]
皆さん真面目ですね。
へんな話題になってきたので、話題を変えただけですよ。
それぞれ、こういう理由だからこうと、勝手に格付けして盛り上がって下さい。
「総合評価」といってるじゃないですか。   241
246: 近所に住む人 
[2008-06-15 17:32:00]
この付近の中古下がり始めましたね!昨年末から膠着状態でしたが、500万単位での値下がりが目立って来ました。
来年年明けには更に下がりそうなので、もう少し様子見します。
247: 匿名さん 
[2008-06-15 17:50:00]
ほんと、どれも「新価格です!」ばかりだよね。
格付けとかのんきなこと書いてあるけど、豊洲はシエルを除いて全滅ではないか。
248: 匿名さん 
[2008-06-15 18:07:00]
シエルとPCTはセーフでしょ。
TOT、CTTは共に高値掴みだけど、TOT購入者は先高感がある時にジャンピングキャッチしちゃった分、涙目度では上だろうね。
249: 匿名さん 
[2008-06-15 18:14:00]
PCTの仕様の低さ、AもBもありゃないなわ。

何をもって、まだ出来てないCTTより上と言っているのか。
TOTは確かに一番上かもしれんが。
主観なら、それはそれで参考にはなるけどね。
250: 匿名さん 
[2008-06-15 18:46:00]
>>241

タワーなのに眺望が駄目な物件なんてありえんて

パークの西高層とシエル西と北西が上位

よってTOTとCTTは俺の中では下の方

あとはどっこいどっこい
これぞ私見(笑)

つーかパークA西高層の夜景一度見てみなって
レインボーと東京タワーと東京駅、聖路加方面のシティービュー全部見えてビックリするよ

中古の内覧って夜見ること出来ないんだっけ?
251: 匿名さん 
[2008-06-15 18:55:00]
つかTOTって没個性なマンションだよね。
専有部仕様が飛びぬけて良いわけでもない、豊洲仕様。
眺望も抜けてるのは木場方面のつまんない眺望。
駅直結ってわけでもない、共有部も豪華といえないし微妙。
唯一の利点は免震構造だけど高層免震は地震が起こってみないと効果がわからないから地味。

俺的にはなんで一位と言うのか分からん。
地に足の着いた生活感がある感じはするけどそれが一位の要因?俺にはよーわからんね。
別に悪いマンションだって言ってるわけじゃないよ?
252: 匿名さん 
[2008-06-15 19:12:00]
こんだけ価値観バラバラなんだから格付けする意味ねーじゃんw
253: 匿名さん 
[2008-06-15 19:36:00]
>>252
正しい!!(笑

今日も晴天で気持ちよい1日でした。
既に湾岸にお住まいの方は、ベランダかトップラウン時から涼しい夜景をご堪能ください。
254: 匿名さん 
[2008-06-15 20:44:00]
まあ湾岸は地方出身者にとっての東京のイメージなんだからいいんじゃないの
東京在住者の半数以上は地方出身なんだからさ。いい悪いというより高台DNAが
あるかないかの違いなんだから。
255: 匿名さん 
[2008-06-15 23:11:00]
これから標高差と地価はリンクする時代が来るカモな。
256: 匿名さん 
[2008-06-15 23:13:00]
多摩地区高騰ですね!
257: 匿名さん 
[2008-06-15 23:13:00]
>>254さん
高台DNAとは面白い事を言いますね

どこかの受け売りですか?それとも自作?

自作ならなかなかのセンスを感じます

自分も使ってみようかな
258: 匿名さん 
[2008-06-15 23:16:00]
むしろ富士山頂が公示価格で銀座を抜く時代がやってくるよ
268: 物件比較中さん 
[2008-06-16 13:30:00]
>>264
コンクリート事件の、ドラム缶が置かれていた場所は湾岸地区とは言っても全然場所が違う。
詳しく書くと、若洲海浜公園のすぐ近く。
ついでに言うのであれば、あの事件は元々埼玉県の三郷市で殺された方がコンクリートドラム缶に
詰められて遺棄されただけで、言い方を悪くすれば単に置かれていただけ(捨てられていただけ)

それよりもBMAの目の前の有明コロシアムのすぐ直近では、過去に女児の連れ去り事件があるから
(今田勇子=宮崎勤)そっちの方が、個人的には嫌だけれどね。
若洲海浜公園の方は、今後ともマンション等の住居はできないから余程用事がなければ行かない
けど、BMAなんかはお台場の方に用事があれば通るからな。日中はともかくとして、夕方から夜は
あまり歩きたくないよ。
それに、仮にBMAができても、夜の人通りなんかは少ないし、まだまだ道も暗い。
犯罪件数が少なくとも、人口が増えていけばどうなるかなんて分からない。
ひったくりとかは人通りが少ないぶん、逆に増えそうだけれどね。
269: 匿名さん 
[2008-06-16 13:59:00]
結局すべては同じ話。もう堂々巡りすぎて。

このスレで豊洲・東雲・有明をこき下ろしていい気分になってる人(たち)の発言はすべて根が同じ。
統計やデータは「信じない」けど、自分の凝り固まった先入観・感情は「信じる」。
なぜかって?「湾岸はダメだからに決まってる」。結論が先にあってその結論に導くためのデータしか見ないんだからそりゃ結論は変わらないよね。でも本人はその偏向には気づいていない、もしくは、気づきつつわざと無視している。

事件の「多い」「少ない」という「印象」にしても、マスコミの報道というフィルターを通し、さらに自分の先入観というフィルターを通した、データとしては価値の無い「印象」でしか語らない。よくある「マスコミ知識人」の「凶悪な少年犯罪が急増して」みたいなのと一緒。データでは減ってる、なんてのは無視。無視する理由は、自分の感情と合わないから。

「自分の住む場所を選択する」という基準で言えば、感情(気分)というのも重要なファクターであることには違いない。だから、そういう人が湾岸地域を「選ばない」ということについてとやかく言うつもりはないし、それも立派な選択だと思う。
だが、自分のその(無自覚のうちに非常に偏向した感情に基づいた、データ無視の)価値観を人に押し付けにわざわざ出張ってくるのは止めて欲しい。正直、地域がどうとか以前に「理屈の通じなさっぷり」にうんざりする。
274: 匿名さん 
[2008-06-16 19:43:00]
その筋の人は、台東区・墨田区・港区(えらい人達)に多いと思いますが・・・
江東区はそんなにいないと思いますよ。
278: 近所をよく知る人 
[2008-06-16 22:27:00]
>No.269
>結局すべては同じ話。もう堂々巡りすぎて。

同意。もううんざり。

ネガティブな事実は事実として受け止めるべきとは思うけど、
ポジティブな事実も1つは書くとか、前向きに書き込むべし。

まぁ、こうやって書いても、心が歪んでたり余裕がない輩は必ずいて
また相も変わらずネガティブ発言だけを連発するのかもしれないけど。

ただ、書けば書くほど、あなた自身がこのエリアの価値を認めているということになる
ということだけは間違いない。到底受け入れられない事実だろうけどね。

今は枝川の賃貸マンションに住んでるけど、
ヨーカドー、文化堂・アオキ、イオンが同じような距離にあって生活至便ですよ。
280: 匿名さん 
[2008-06-16 22:31:00]
言い訳になってないなあ。掲示板のルールを守れないから消されるんだろ。
それで勝手に逆ギレして騒いでるだけ。ああ、そういえばどっかで似た内容のニュース見たな。
消されるのが嫌なら消されないようなよその掲示板に行けばいいのに。
284: 匿名さん 
[2008-06-17 01:08:00]
中尾成邦・国土交通省港湾局長の答弁—

 液状化対策は一般的に構造物に対して行っており、地盤全体としてはやっていない。豊洲は部分的に液状化しやすい所が含まれている。

 最後に冬柴鉄三・国土交通大臣が「どの程度の広さでどの程度の液状化が起きるのか、知見がきちっと行われなければならない…」と答弁した。冬柴大臣は兵庫県が地盤であり、「阪神淡路大震災で発生した液状化を目の当たりにした」と語った。液状化には政府も打つ手なしといったところだ。

 日本環境学会の坂巻幸雄副会長(元通産省地質調査所主任研究官)は次のように指摘する。

 江戸時代に埋め立てられた築地と違って、晴海や豊洲は、主として昭和期に入ってから戦後まで埋立が行われていた。(晴海や豊洲は)港や航路の浚渫をした時に出る土砂、特に砂質土が主体だったとの記録がある。東京湾北部地震の際、豊洲の予想震度は6強から7(阪神淡路大震災の最強震度)に達すると見込まれている。

 「数十年に一度起きる可能性がある」と政府の中央防災会議も指摘する東京湾北部大地震では、液状化が起きるのは必定というわけだ。
285: 匿名さん 
[2008-06-17 01:28:00]
>>284
地震という観点でも築地>豊洲ですか…。
土壌汚染のみならず、地盤が脆弱なようでは市場を豊洲に移転しちゃダメでしょ。

>液状化対策は一般的に構造物に対して行っており、地盤全体としてはやっていない。
豊洲で大地震が起きたらインフラ(道路、電気、ガス、水道、通信)が遮断されるということですね。
296: 匿名さん 
[2008-06-17 16:32:00]
管理人さんがよくない書き込みと判断されたからでしょうね。
反論ありましたら管理人さんへどうぞ。
297: 匿名さん 
[2008-06-17 17:30:00]
>>269
私も同意、一票。
「地域がどうとか以前に「理屈の通じなさっぷり」にうんざりする」は至言。

>>294
大人の対応ですね、くすっ。
298: 匿名さん 
[2008-06-17 17:46:00]
万一便所寿司が汚染寿司になったら誰が補償してくれるのですか。
 ↑
これが削除対象になるのでしょうか。
食を扱う場所である市場に万一の想定もないレポートだけで判断するのはいかがでしょうか。
今回の地震でも予測していない場所での震源地。万一を考えるのが当然ではないでしょうか。
中傷というより徹底した安全を望むのが都民だけでなくそれを利用する消費者の願いだと思います。
新銀行のように責任のあやふやでは困ります。万一何かが起こった場合の保険は欲しいものです。
301: 匿名さん 
[2008-06-17 18:53:00]
豊洲入門の心得 1.0.10p1

・質問は様々な利害関係者や儲、主婦に通用するような完璧な形式に。
・過去ログは都心湾岸が売られていた2005年までさかのぼって完全に調べる事。
・ポジ情報はフライング気味かつ誇張気味でリリース。
・ネガ情報は複数のソースを見ないと気が済まない性格になる事。
・質問自体は無視して語句の間違いの指摘に熱中する事。
・初心者を見たらできる限り冷酷に排除。(あるいは洗脳)
・回答は1行以内で簡潔に。 例:豊洲の進化・発展が目障りなら無視してください
・一日三回食後必ず港南芝浦勝どき晴海をあざ笑う事。
・自分の状態に「自覚症状」を持たないこと。
・中央区は銀座や花火やかねますや越境通学に限ってやむを得ず。
・四丁目と六丁目は邪悪な豊洲。
・目障りな豊洲ブロガーは徹底的に叩く事。
・メディアに出る時はキャナリーゼ、トヨネーゼは使わない事。
・気に入らない投稿は事実でも「事実無根」「中傷」と華麗に削除依頼。
・意味もなく足立ナンバー、江東区を嫌うやつは小一時間問い詰める事。
・実際より価値があり都心区と似ていると見せるために「都心部」と表記する事。
・日比谷も埋立地だったことを知らない奴はこの世から抹殺する事。
・探してるモノがららぽーとやビバ、ジャスコになかった場合、素直に諦める事。
・豊洲にない施設は即デベや区に苦情、決して自分達で気運を高めようと思わない。
・枝川や東雲が常に陰の存在であり続けるように努力する。
・地域の格、佇まいとかいう旧来のあいまいな概念は利用しない
・過去の経緯で都内で陰の存在かどうかなどは気にしない
302: 匿名さん 
[2008-06-17 18:53:00]
>>299
ですから、恐ろしいのは「ご本人は一切の自覚がない」ことなのですよ。
どんなに説明説得しようとしても、ご本人には伝わらないのです。
303: 匿名さん 
[2008-06-17 18:55:00]
>>301
貴殿の「まとめ能力が高い」ことは認めます。
今後も、テーマごとに「まとめ」よろしくお願いします。ほんとに期待してますので。
304: 匿名さん 
[2008-06-17 18:56:00]
豊洲 信 者 と呼ばれる人達の特徴

・ 豊洲の開発は何でも100%成功すると思っている。
・ 豊洲は何が何でも周辺地域より優れていると思っている。
・ 豊洲批判者はすべて周辺地域物件購入者だと思っている。
・ 豊洲の将来計画を知らない奴は批判してはならないと思っている。
・ 反論できない時は人格攻撃をして話をすりかえようとする。
・ 反論すらできていないのに、いきなり論破宣言をはじめる。
・ そもそも反論できるだけの知能に欠けている。
・ 周辺地域や物件に異常に興味をもっており、すぐに周辺地域の話をしたがる。
・ 論理的に破綻したことを書いて平気でいる。
・ 豊洲擁護のためなら、捏造したり嘘も平気でつく。
・ ア ホ のくせに過去スレッドを読まず、既出なことを何回でも書く。
305: 匿名さん 
[2008-06-17 18:58:00]
>>302さん

よく、分かりました(笑)
306: 匿名さん 
[2008-06-17 20:08:00]
ぼく煽り屋29歳独身 僕の特徴をカミングアウトします

・ 豊洲の開発は何でも100%成功すると思っている(何か知らんが悔しい)
・ 豊洲は何が何でも周辺地域より優れていると思っている(何か知らんがむしゃくしゃする)
・ 豊洲擁護者はすべて周辺地域物件購入者だと思っている(えっ違うの?って思ってる)
・ 豊洲の将来計画を知らない奴は批判してはならないと思っている(だから必死に勉強してます)
・ 反論できない時は人格攻撃をして話をすりかえようとする(地域批判にかこつけて巧妙に人格批判を行うことも可です)
・ 反論すらできていないのに、いきなり論破宣言をはじめる(論理性ないから煽り屋やってます)
・ そもそも反論できるだけの知能に欠けている(体言止め多用の文章見ればわかるでしょ)
・ 周辺地域や物件に異常に興味をもっており、すぐに周辺地域の話をしたがる(趣味ですから・・・)
・ 論理的に破綻したことを書いて平気でいる(ほとんどコピペだから別に平気です)
・ 豊洲批判のためなら、捏造したり嘘も平気でつく(みんな言ってるよって言えばいいんです)
・ ア ホ のくせに過去スレッドを読まず、既出なことを何回でも書く(そのままです)

ホントはちゃんと自分のことは自分で分かっているんです。
でも煽り屋なのに自分が煽られちゃうと、反射神経で火を吹き始めちゃいます。
でも、まだトラックで突っ込みたいとか考えてないので、大丈夫です。
307: ぶっちゃけさん 
[2008-06-17 20:17:00]
ヒルズのショップで会員カード作ったとき、
住所記入時に「ちょっと恥ずかしい」と思ったことってありません?

青山の紀ノ国屋で駐車待ちしてるとき、
(車のナンバーが)「ちょっと恥ずかしい」と思ったことってありません?

ぶっちゃけ。
308: 匿名さん 
[2008-06-17 20:25:00]
>>307
まったく無い。
326: 匿名さん 
[2008-06-17 23:40:00]
豊洲・東雲・有明スレの特徴。
ともあれみんなで盛り上げる。
329: 匿名さん 
[2008-06-18 00:08:00]
湾岸地区の開発はどれくらいで完了しますかね。幕張みたいなことは、立地からいってもないと思いますが、あと20年くらいですかね。豊洲5年、有明10年その他20年ってとこですか?
若い人が集まる活気のある街になりますか?
330: 匿名さん 
[2008-06-18 01:04:00]
有明は10年で完了しないでしょう。
15年はかかるんじゃないかな。
331: 匿名さん 
[2008-06-18 01:39:00]
330
本当にオリンピックが決まればかなり早くはなるだろう
大体まさか予選1位通過するなんてここ板の住民は誰も予想してなかったし 実際確率2分の1になってしまっているからね 思ったより都のコンセプトがしっかりしているし
蓋は開けてみないとわからんよ!
334: 匿名さん 
[2008-06-18 02:51:00]
>幕張みたいなことは、立地からいってもないと思いますが・・・

ここと幕張を比較したら幕張に失礼ですよ。コミュニティーの質が全く違います。
335: 匿名さん 
[2008-06-18 06:41:00]
有楽町線が平気で遅れまくるのって、なんでこの掲示板で出てこないのだろう?

座れて快適♪とか銀座まで5分にしびれた♪とかより、
いつも遅れていることの方がよっぽど検討者には大切な事実だろう。

もともと東武や西武との絡みで遅延が当たり前の路線だったが、
更に副都心線まで開通して、もはや人間業ではない運行をさばけず破綻寸前のような。
あれ、いらいらしないのかなあ。
帰宅の時とか、人ごとのようなアナウンスで無性に腹が立つから有楽町線使いたくないんだけど。
336: 匿名さん 
[2008-06-18 07:00:00]
>>335

実際のところ、有楽町線が遅れても全く困らないですねえ。

たとえ、東武や西武への直通運転が中止になったとしても
私は有楽町駅で降りてしまうので、直接の影響を受けないからです。

ダイヤが乱れているときにも、実質的には何分か遅れでやってくる
運行中の電車のどれかには乗れます。普段と変わらないわけですね。

最悪、運転中止の場合も丸の内ならタクシーで1500円前後ですし。

東武や西武の沿線から通勤している同僚は、朝のラッシュ時に
有楽町線への直通運転がなくなると困るとこぼしていましたが。
337: 匿名さん 
[2008-06-18 08:21:00]
江東区の住民です。「有楽町線が遅れる」って書き込みが消されたりまた書かれたりしてるが、これを消すのはいくらなんでも管理人さんひどいんじゃない。遅れることがあるってのは事実でしょ。特に副都心線ができてからは遅れることも増えてる。

そもそも電車が遅れるとか混むってのはマンション探し中の人には有益な情報であることは間違いない。デベが「よく電車が遅れます」とか説明するわけないじゃない。デベがあえて言わない点を知れるのがこの掲示板のいいとこでしょ?押しつぶされそうなラッシュがいやで新玉川線とか東西線とか避けてマンションを探す人もいるんだし。

・有楽町線の辰己とか豊洲は朝通勤時でもそんな混まない。9時台なら座れることすらある。
・電車が遅れる日もあるが銀座1丁目まで7分程度なのが10分かかってしまっても苦痛ではない。

これは事実。あとはマンション探し中の人がどう評価するか各自で考えればいいじゃないの。事実確認もせずに管理人さんが単純作業でネガ情報を削除するなら、それはこの掲示板のアイデンティティーを自ら否定していることになるね。
338: 匿名さん 
[2008-06-18 08:59:00]
事実を伝えたい気持ちはわかるけど管理人さんへの文句はここで書くんじゃなくて直接言わなきゃ伝わんないよ。
339: 匿名さん 
[2008-06-18 09:36:00]
>337
日比谷線も中目黒始発はまったくと言っていいほど混まない。
当方、銀座までの往復だが、帰りはほぼ100%の確立で座れる。
電車の状況を重要視する人には日比谷線沿線(銀座より以西の駅)もお奨め。
340: 匿名さん 
[2008-06-18 11:54:00]
ところで城東湾岸の中での序列ってどうなってるの?
過去ログでも話されてるのだろうが、最新状況としてはどうかなと。

やっぱり環境とかを考えると、東雲>有明>豊洲 って感じか?
341: 匿名さん 
[2008-06-18 12:14:00]
格付けだの序列だのと荒れる原因作りに必死ですね
342: 豊洲F住民さん 
[2008-06-18 13:49:00]
>>337

全盛期に比べてこのサイトが過疎っている理由は闇雲な削除にあると思います。
相変わらず某大型掲示板に書き込みが多いのは暴言、ネガティブキャンペーンが多いものの
『臭い物に蓋』をするのではなく、情報を全部出し購入検討者に決めさせるからです。
どの地域にもネガティブな話題があるのですからその中で自身が取捨択一すべきだと思います。

江東区湾岸に関しては誰の目から見ても都心周辺の割に価格が安い、圧倒的な発展性が利点であり、
ネガティブな話題として他書き込みにあるように土壌汚染、地震による液状化問題、凶悪な殺人事件が多い、在日朝鮮人問題などがあります。
これらのネガティブな話題にいちいち反応せず、笑い飛ばせばよいのです。
悪い部分に目を瞑れない方は購入しなくてよいですし、メリットが大きい方は購入するでしょう。

私もこの掲示板の悪口?により救われた者です。他地域検討時にネガティブな発言により非常に憤慨しましたが、
自ら調べ、営業担当に確認しましたら事実でした。
それまで営業は事実を隠し良い話しかしませんでしたが。
人生で大きな買い物ですので購入検討者としても悪い話題も知っておきたいでしょう。

昔に比べやたらと業者の広告が多くなり、ネガティブな話題がすぐ削除されるようになったのも事実だと感じます。
一マンコミファンとして昔のようにいい面の悪い面も議論できる掲示板に戻ってもらいたいと思います。
343: 匿名さん 
[2008-06-18 18:31:00]
>>342
凶悪事件多いですか?
地震、土壌汚染、枝川が近いのも事実ですが
凶悪な殺人事件が多いって言うのは違いますよ。
もちろん事件がなかったなんて言うつもりないけど、
多いってほどじゃないですよ。
344: 近所をよく知る人 
[2008-06-18 20:15:00]
343に同意ですね。

仮に凶悪な殺人事件が多いとして、それは毎日起こるものですか?
液状化が発生するような大地震が起こったのはもう何年前の話ですか?

確かに、起こってからでは遅いとかそういう問題もあるでしょう。

ただ、日頃から(つまり高い頻度で)起こる軽犯罪の高い地域のほうが
住むのには心理的に不安な場合もあります。

また、在日朝鮮人問題とか安易に言いますが、実際どの程度それが問題だったのでしょう?
Wikiの載ってる歴史が事実だとして、それがだから今どうだというのでしょう??


一つ言えることがあります。

このスレ(に限りませんが)を読んでいると、**の一つ覚えのようにネガキャンが連発されています。

しかし、そうやって書けば書くほど、それらの問題が大した問題ではなく、
それ以上にこのエリアにメリットを感じていると自ら宣伝していることになります。

なぜなら、もしそれらの事実があまりにも一般的な話だとすれば、
書いても何らの効果を生まないからです。

それらの必死になってネガキャンしている問題は、
このエリアに住んでいる人にとって、一般的でない、
つまり身近に感じていないということになります。

身近に感じていない問題が存在するとして、それが住人にとって
何のデメリットがあるというのでしょう??

まったくお話になりません。
煽りにもなってないし、屁理屈にすらなっていません。
345: 匿名さん 
[2008-06-18 20:35:00]
何がいいたいのかよくわかりません…
346: 匿名さん 
[2008-06-18 20:52:00]
要は、豊洲、東雲、有明は素晴らしいということ♪
347: 匿名さん 
[2008-06-18 21:03:00]
納得!
348: 匿名さん 
[2008-06-18 21:42:00]
>>343=344
そうかな〜
実家が武蔵野市ですけどそんなに凶悪殺人ある?
削除されたあの事件数を見て多くないと感じてるのは感覚が麻痺してるんだろう。

そもそも叩かれているのが豊洲に集中してるのに注目。
熱狂的豊洲**が中国人と同じで浮かれ過ぎてわざわざ他の地域スレに行って喧嘩を吹っ掛けたり、
バトル板でいかにも他の地域が豊洲より劣っているかを語ったりしてる態度に頭に来てるのだろう。
都内ほとんどの地域は豊洲を買える層があえて買わずその地域でひっそり満足してるのに
他の地域のスレまで出かけて豊洲の素晴らしさを語る様はまるで****。
**と言われる所以でしょう。

豊洲**(中国)の勘違いは他の区(諸外国)は全く羨ましいと思ってないのに本人たちは僻んでると勘違いしている。
越境通学、新ナンバーなどわがままは民度を表している。
他の再開発地域はそんなに荒れてないよ。自らのまいた種。

大体あの価格は土壌汚染などネガティブ要素を織り込んだ価格だろ。
北朝鮮じゃあるまいしお手軽な楽園があると考えてる頭がおめでたい。
349: 匿名さん 
[2008-06-18 21:55:00]
信.者   新.興宗.教
この程度でNGワードとは凄いな。。。
350: 匿名さん 
[2008-06-18 22:58:00]
>>349
>この程度でNGワードとは凄いな。。。
そんだけ、その言葉が悪意ある誹謗中傷・無意味に不安を煽る行為に使われたってことだ。
読む人へ不快感を与えている自分に気付かないと、社会の中では孤立する。
351: 匿名さん 
[2008-06-18 23:01:00]
ネガティブ要素ばかり織り込んだ書き込みは削除対象ですね
352: 匿名さん 
[2008-06-18 23:06:00]
>>351
悪意の感じられないネガ発言なら削除されないよ。
353: 匿名さん 
[2008-06-18 23:07:00]
>>348
都下と比較されてもね・・・
354: 匿名さん 
[2008-06-18 23:10:00]
348さん
他物件スレ、他地域スレ、そしてバトル板ですか。
そこまで参加されている方はあなただけでしょうね。
355: 匿名さん 
[2008-06-18 23:10:00]
どうぞ。

安心して住める街ランキング【週刊ダイヤモンド2007.8】

1位 千代田区
2位 文京区
3位 中央区
4位 渋谷区 
5位 港区   かち組
----------------------------
6位 豊島区
7位 新宿区
8位 目黒区
9位 武蔵野市  そこそこ組 
-----------------------------
10位 品川区
11位 台東区
12位 中野区
13位 荒川区
14位 杉並区
15位 墨田区
16位 板橋区
17位 北区
18位 世田谷区  まけ組み
ーーーーーーーーーーーーーーーー
356: 匿名さん 
[2008-06-18 23:16:00]
>>355
はいはいw  そろそろ新しいランキング探して出直してください。
357: 匿名さん 
[2008-06-18 23:19:00]
武蔵野市
イタイね
358: 344です 
[2008-06-18 23:20:00]
>348
>熱狂的豊洲**が中国人と同じで浮かれ過ぎてわざわざ他の地域スレに行って喧嘩を吹っ掛けたり、

私はわざわざ他の地域スレに行かないのでそういう人たちを見たことがないのですが、
もし本当にそうなら、私のような住人からしてもいい迷惑です。

>都内ほとんどの地域は豊洲を買える層があえて買わずその地域でひっそり満足してるのに

この発言は明らかに自己矛盾していると思います。

ここ数年の豊洲エリアの人口増加数・率がどれだけ激しいかは自明ですよね。
その人たちはどこから来たと思いますか?

>他の区(諸外国)は全く羨ましいと思ってないのに

それなのに、そんな住むには多くの問題がある場所にわざわざ来るなんて、そっちのほうがよっぽどどうかしてるんではないでしょうか??


私はこのエリアに住んで、いろいろ問題があることも知っています。
だけど、それ以上にプラス面が大きいことも知っているから、住んでいるのです。

あなたが書くように本当にどうしようもない街なのだとしたら、
そんなくだらない街のことで時間を費やす理由は
やっぱり認めざるを得ないことが悔しくてたまらないのでしょうね。
359: 通りすがり 
[2008-06-18 23:22:00]
何言っても無駄です。
「豊洲サイコー」ですからw

353君、その都下より安いんだよ。
家族の健康の為にも足りない頭でよく考えろよw
360: 匿名さん 
[2008-06-18 23:26:00]
>ここ数年の豊洲エリアの人口増加数・率がどれだけ激しいかは自明ですよね。
その人たちはどこから来たと思いますか?


都内に住みたいのに、埋立地以外に住めなかった人。
つまり、東西北部川向うからの移民組み、もしくは城東to城東の正常進化型住民では?
田舎育ちで一人暮らしをしてた男女⇒結婚⇒DINKS世帯年収1200万位が中心では?
361: 匿名さん 
[2008-06-18 23:26:00]
豊洲信 者は思考停止状態のBAKAばっかり。
頭が汚染されてるな(笑
362: 匿名さん 
[2008-06-18 23:30:00]
>>359

郊外は売れ残って大変な事になってるよ
えっ家族???
入社2年目だよ
363: 匿名さん 
[2008-06-18 23:32:00]
....人を煽って満足する人生か....切なくさせるなよ(T_T)
364: 匿名さん 
[2008-06-18 23:39:00]
>359

その都下より安いって、どこと比べてるかと思えば吉祥寺を擁する武蔵野市とか!?
当たり前じゃん、実力通り。
あの周辺で落ち着いた住宅街は半端じゃなく高値で取引されてるよ。
ちなみに三鷹駅前のタワーが坪400万と言われているからね。
坪300万の壁を破れなかった埋立地とは訳が違うさ。

豊洲××には東京駅からの距離にしか価値観を置けない超偏った人間が多いが、
吉祥寺や武蔵野の良さを知らな過ぎる。
だから豊洲=田舎者の集まりだって思われるのよ。

吉祥寺は「住みたい街ナンバー1」、豊洲は?「住める街ナンバー1」でしょ・笑
365: 入居済み住民さん 
[2008-06-18 23:39:00]
エンゼルバンクやドラゴン桜に書いてあったよな。
なんで?が考えられない奴は人生の***だと。
『なんで都心が近いのに安いのか』『なんで昔から人が住んでなかったのか』

上から読んでみて362の武蔵野市=郊外は古くからの東京住民ではないだろう。
それくらいのレベルでないととても埋立地に喜んで住む神経の持ち主にはなれない。
366: 匿名さん 
[2008-06-18 23:42:00]
>>364
>吉祥寺は「住みたい街ナンバー1」、豊洲は?「住める街ナンバー1」でしょ・笑
これは上手いまとめだな。
感心した。
367: 匿名さん 
[2008-06-18 23:42:00]
二人の武蔵野ヲ タ出没中
368: 匿名さん 
[2008-06-18 23:44:00]
だからここは都下のスレじゃないって。
東京市部のコーナーで湾岸スレでも立てろよ。
369: 匿名さん 
[2008-06-18 23:46:00]
坪単価≒世間の評価

だから豊洲の評価が「相応」なのは仕方ないべ。
370: 匿名さん 
[2008-06-18 23:48:00]
>367

内一人は武蔵野ヲタではなく、マンションヲタよ。

うちは城西(吉祥寺)でも城東(豊洲)でもないけど、客観的に見て90対10で吉祥寺の勝ち!
371: 匿名さん 
[2008-06-18 23:49:00]
>>369


「べ」ってどういう意味ですか?
372: 匿名さん 
[2008-06-18 23:51:00]
No.353 by 匿名さん 2008/06/18(水) 23:07
>>348
都下と比較されてもね・・・

No.357 by 匿名さん 2008/06/18(水) 23:19
武蔵野市
イタイね

No.362 by 匿名さん 2008/06/18(水) 23:30
>>359
郊外は売れ残って大変な事になってるよ
えっ家族???
入社2年目だよ

No.367 by 匿名さん 2008/06/18(水) 23:42
二人の武蔵野ヲ タ出没中


よく恥ずかしくもまぁこんなに・・・
昔から東京に住んでる普通の人の感覚だと
>吉祥寺は「住みたい街ナンバー1」、豊洲は?「住める街ナンバー1」でしょ・笑
それにしても上手いなぁ
373: 匿名さん 
[2008-06-18 23:52:00]
仕事場が新宿とか渋谷だったら吉祥寺はいいのかも。
374: 周辺住民さん 
[2008-06-18 23:53:00]
でもこの辺りの地域はちょっと前まで坪100台後半だったでしょ?
それが坪200台後半までになったんだから、吉祥寺には敵わないまでもそれでも凄いと思うよ。
375: 匿名さん 
[2008-06-18 23:56:00]
>>368
実家が武蔵野市の一言にしつこく噛みついてきたのは埋立地住民だぞ。
よく嫁。
376: 購入経験者さん 
[2008-06-18 23:56:00]
豊洲が悪いとは思いません。
住みやすいんじゃないかな。
348さんの言いたいことは凄く分かります。
すべての人が都心に住みたいわけではなく資産が豊富にあっても吉祥寺(武蔵野市)に求める人もいます。たとえ多摩ナンバーでもね。
その人たちは自分の生活に不満がなければナンバーなんて気にしません。
都心の便利さがなくてもささやかな幸福に浸っています。
これはほとんどの地域で言えることです。
377: 匿名さん 
[2008-06-18 23:59:00]
↑坪100台後半だった地域が坪200台後半までになった ⇒ これを俗にマンションミニバブルという。都心物件や歴史がある住宅街の価格が上がったのと違い、埋立地がそこまで言ったのは、ミニバブルどころか正にバブルと言っても過言ではないかもしれないが…。
378: 匿名さん 
[2008-06-19 00:00:00]
ネガもポジもイナカッペがやたらと多い気がするのは私だけか。
379: 匿名さん 
[2008-06-19 00:02:00]
376さんは多摩ナンバーと足立ナンバーはどっちが好きですか?
380: 匿名さん 
[2008-06-19 00:32:00]
>>376
豊洲は都心じゃありませんよ。
381: 匿名さん 
[2008-06-19 00:53:00]
豊洲は今ではなく10年後の街ですよ。今はまだ工場跡地というイメージが強いと思いますが、オフィスビルが建設され、発展したら間違いなく誰もが憧れる街となります。
382: 匿名さん 
[2008-06-19 00:57:00]
>誰もが憧れる街となります。
無理でしょ。
383: 匿名さん 
[2008-06-19 01:25:00]
誰かに憧れる街になる必要なし。いまぐらい生活しやすければ、それでよし。あと、TSUTAYAがあれば、文句ないのだが。TSUTAYAオープンしてくれー
384: 匿名さん 
[2008-06-19 08:08:00]
住民の平均年収(単位:万円)

1位 港区 947 2位 千代田区 811
3位 渋谷区 704 6位 中央区 572
7位 文京区 566 8位 目黒区 550
10位 世田谷区 522 11位 新宿区 504
12位 武蔵野市 501 15位 杉並区 471
19位 国立市 457 23位 国分寺市 444
24位 品川区 444 25位 三鷹市 442
26位 小金井市 441 31位 大田区 427
33位 練馬区 424 34位 町田市 423
35位 調布市 421 38位 豊島区 420
42位 小笠原村 417 46位 小平市 414
47位 稲城市 413 48位 中野区 413
49位 台東区 412 57位 西東京市 409
59位 狛江市 407 65位 多摩市 403
74位 府中市 399 77位 日野市 398
86位 八王子市 391 87位 青ヶ島村 391
100位 東久留米市 386  105位 江東区 384
385: 匿名さん 
[2008-06-19 16:25:00]
2005年度のデータですか
今はずいぶん違うんでしょうね
386: 匿名さん 
[2008-06-19 17:36:00]
>>385
江東区は何位くらいだとお考えですか?
387: 物件比較中さん 
[2008-06-19 17:56:00]
>>385
この板を読んでいくと武蔵野市を下に見てる方が多いので10位くらいですか?
388: 匿名さん 
[2008-06-19 20:11:00]
3年で、そんなに変わらないでしょう。増えてはいるが、ほぼ、住民は、一緒です。
389: 匿名さん 
[2008-06-19 20:13:00]
最新のデータないんでしょうかね
390: 別の匿名さん 
[2008-06-19 20:16:00]
国勢調査は、2005年なので、公式には無い。
391: 別の匿名さん 
[2008-06-19 20:27:00]
↑ちなみにデータ上は、江東区の年収ベースは極端に上がらない。

所得制限のある、トミンタワー・都営住宅が一気に増えたせいもある。

煽りではないので、ご理解ください。
392: 隣の匿名さん 
[2008-06-19 20:29:00]
すまんなぁ、みんな。
私が住民票移していないばかりに迷惑かけて!              っていう人多くない?
393: 近所をよく知る人 
[2008-06-19 20:58:00]
ここらでひとまず論点を整理しておきます。
(ただし、384以下のスレに関して)

①仮に最新のデータが出たとしても、江東区は武蔵野市よりは順位は低いでしょう。
ただし、比較して意味があるのは、町丁別のデータに限る。
そもそも豊洲エリアとで比較しなければここでは意味がない。


そして、①以上に重要な事実があります。

②こういうデータを持ち出す人って、決まって自分の年収が低い。
(念のため、私は年収が低い人を差別するつもりはありませんが、
自分が低いからといって、さらに自分より下の人間を引き合いに出さなければ
自分の価値を確認できないようなその歪んだ精神性は軽蔑します。)
394: 匿名さん 
[2008-06-19 21:57:00]
>>393
それでは豊洲エリア(豊洲、枝川、潮見)と吉祥寺エリアでの比較なら意味があるわけですか。

年収が低いことが重要な事実というのは意味不明ですが、
先入観による決めつけしかできない人は、より軽蔑されるべきかもしれないですね♪
395: 近所をよく知る人 
[2008-06-19 22:52:00]
>それでは豊洲エリア(豊洲、枝川、潮見)と吉祥寺エリアでの比較なら意味があるわけですか。

それなら、まだ意味のある比較だと思います。
ただし、そんなことよりよっぽど先に書いておきたいことがあります。

これまでのこのスレの流れを見るに、アンチ豊洲派はさんざんネガキャンしてしてきたわけですが、一方で、雑誌等のアンケートの「住みやすい街ランキング」等でよく1位になっている吉祥寺を出すこと自体、それがどういう意味を持つかわかりますか?

私が先にも書いたとおり、それでは論理的に破綻しているわけです。
豊洲がそんなに酷い街なら、一般的にそれ以上にイメージのよろしくない街を引き合いに出して
それにすら劣るという論法でなければ、全く比較として成立しているとは言えません。


>先入観による決めつけしかできない

私がそう書くのには一定の論理があるのです。
ただここはそれを証明する場ではありませんので書きませんが。


ここまでこのスレを読む限り、
アンチ豊洲派は皆必死になって、マイナスデータを恣意的に選んで引っ張ってくるのですが、
論理的に成立してると言えるものは皆無ですね。
民度しかり、坪単価=住みやすさしかりです。
私は別に豊洲サイコー!と思ってるわけではないのです。
ちゃんと納得がいく説明であれば参考にしたいと思っているので、
ぜひ聞かせてほしいものです。
396: 近未来降臨 
[2008-06-19 22:56:00]
皆様、お待たせいたしました。

あの販売前の話題には事欠かない住友さんの有明物件が登場いたしました。

が、いまだ検討者スレはございません。

興味ある方、夜も暇で仕方が無いかた、ぜひ専用スレを立ち上げください。

◆(仮称)有明一丁目計画
 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/ariake/
397: 匿名さん 
[2008-06-19 23:03:00]
>>395
勘違いしているようだが、そもそも豊洲を貶めるために吉祥寺のランキングを持ち出したわけではない。
375氏の書き込みを再掲する。

>>>368
>実家が武蔵野市の一言にしつこく噛みついてきたのは埋立地住民だぞ。
>よく嫁。
398: 匿名さん 
[2008-06-19 23:19:00]
>>376
多摩ナンバー>>>>>>越えられない壁>>>>>>足立ナンバー
でしょ。
399: 匿名さん 
[2008-06-19 23:23:00]
なんか、豊洲住民って、何事にも理屈っぽくて生きてくの大変そうですな
400: 匿名さん 
[2008-06-19 23:32:00]
生きてくの大変じゃないですね。生活便利だし。論理的じゃない話が、出るので、正しているだけでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる