東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

201: 匿名さん 
[2008-06-14 08:17:00]
中国人と韓国人が多いことは、少し暮らせば分かるよ。
学校では親の考え方の違いによる問題はあるようだけど、実生活ではないかな?
202: 197 
[2008-06-14 08:23:00]
数字やソースは明示されていないのですね。
購入者の内訳を調査されたものがあるのかと思っていました。
203: 匿名さん 
[2008-06-14 08:56:00]
でも他の地域よりアジア系住民が多いのは本当でしょ。
204: 匿名さん 
[2008-06-14 09:18:00]
ソース、ソースって・・・
205: 匿名さん 
[2008-06-14 09:24:00]
ソースがない=中国人や韓国人がいない
というわけではあるまいに。
枝川や塩浜からの住み替えだって普通にいるでしょ。
206: 匿名さん 
[2008-06-14 09:27:00]
ないんだ。
207: 匿名さん 
[2008-06-14 09:30:00]
そんなに中国人や韓国人がいると嫌なんですか?

レスの傾向から判断して、中国人や韓国人の人数を確認しなければ安心して住めない場所ということですね。
わかります。
208: 匿名さん 
[2008-06-14 09:33:00]
港区も多いけど。。。
お金持ち限定だけどね。
209: 匿名さん 
[2008-06-14 09:43:00]
>>195
どれだけ揮発するかしらないが、揮発するなら、
風向きによって、台場、晴海、勝どき、芝浦、豊洲のどこに行くかわからんな。。
210: 匿名さん 
[2008-06-14 09:44:00]
買い物客の多いエリアで街を歩いてる人=購入者という短絡さ
風評流しに必死ですね、わかります
211: 契約済みさん 
[2008-06-14 09:49:00]
>>210
何の話をしているのですか?
212: 匿名さん 
[2008-06-14 09:55:00]
>>210

普通に地元民にコリアンが多いんだが。。。
ひょっとして差別意識バリバリな方?
213: 匿名さん 
[2008-06-14 10:09:00]
一般的にマンションの購買層は近隣住民も少なくないんですよね。
この地域は昔から韓国人が多いから住み替えで購入している人も多いですよ、ということに異を唱えてもしょうがないと思いますが。
214: 匿名さん 
[2008-06-14 10:17:00]
なんか盛り上がってないですね。
他にもっと面白い話はないですか?
215: 匿名さん 
[2008-06-14 10:36:00]
>>186
安心して住める街ランキング1位に大騒ぎの千代田区が入ってる事がこのランキングの意味の無さを物語ってるね。
216: 匿名さん 
[2008-06-14 11:08:00]
>>215
事件1つで判断するとは何という浅はかさ。。。
江東区湾岸地域のように頻発している地域とは比較にならないだろ。
217: 匿名さん 
[2008-06-14 11:26:00]
>>216
一件じゃないよ
ヲタの街で最近何が起きているかニュースみれば分かると思うが
218: 匿名さん 
[2008-06-14 11:27:00]
江東区は、外から誰かが来て事件起こすんじゃなくて、住民が起こす事件が多いんだよね。。。
219: 匿名さん 
[2008-06-14 11:29:00]
>>217
秋葉原限定かよ。。。(笑)
220: 匿名さん 
[2008-06-14 11:36:00]
住民だろうが外の人間だろうが、善良なる住民からすればどちらも同じだ罠
221: 匿名さん 
[2008-06-14 11:37:00]
揺れましたか?
222: 匿名さん 
[2008-06-14 11:44:00]
今、東京はどこに行っても外国人がたくさんいますよ。とくにここが多いというわけではありません。将来性がある地区へは、お金に余裕がある人はみな住みたがるでしょう。山の手の超高級住宅地は別として、大半の低層住居地域は、庭のない狭い住居ばかりでしょう。庭のない3階建てよりセキュリティー完璧の広々地区のタワーは快適でしょう。
223: 匿名さん 
[2008-06-14 11:47:00]
この辺の外国人は先住民が多いですね。
224: 匿名さん 
[2008-06-14 12:02:00]
まあ、それにしてもこの地区に関心ある人って多いんだね。
225: 匿名さん 
[2008-06-14 15:01:00]
関東大震災の時に朝鮮人が火をつけたというデマで流した日本人がいましたね。中国とか韓国とか蔑視しているのかな。日本人の歴史問題も解決していないんだなあ。経済的にも中国や韓国がなくてはどうにもならない現実。東京の一等地を買いまくっている香港資本。それでやっと支えてもらっているんじゃない?これでは、移民もできない日本はジリ貧になりますね。中国人や韓国人がマンション買っていけないの?日本人が買えないだけでしょう。
226: 匿名さん 
[2008-06-14 15:13:00]
一つめの?の回答
向こうも金儲けでやっている事。「支えてもらっている」なんて自虐的になる必要なし。
二つ目の?の回答
どんどん買って住んでください。
227: 物件比較中さん 
[2008-06-14 17:13:00]
今横浜に住んでいますが、横浜も外国人多いですよ。
アメリカ人、イタリア人、インド人、中国人などたくさんいます。

でも子供をインタナショナルスクールに通わせていますが、
いろいろな国の人と交流することは、
教育にはとてもいいと思います。
228: 匿名さん 
[2008-06-14 17:22:00]
豊洲好きの方々が、二子玉川や大崎などの物件スレなどあちこちに出没して豊洲の自慢をされています。
豊洲はそこまで魅力的なんでしょうか?
他の物件スレで豊洲自慢をする理由は何故でしょうか?
229: 匿名さん 
[2008-06-14 17:54:00]
そんな報告はウザイ

自分のコメントに 自分で突っ込みして 独りで遊んでナ
230: 匿名さん 
[2008-06-14 20:00:00]
豊洲再開発地域のほとんどの土地を持つ大地主のIHIが、
虚偽記載で株主を騙し金を集めたとして過去最大の超過金制裁を受けた記事ですが、
豊洲の取引価格を高めるためにも何やってるか分からない企業ですね。
人を騙すことを、何とも思っていない企業ですから。

---------------
IHIに過去最大の超過金勧告へ - 虚偽記載で16億円
2008年06月14日10時50分
 証券取引等監視委員会が、不適切な会計処理で大幅な過年度決算訂正をしたIHI(旧石川島播磨重工業)に対し、約16億円の課徴金支払いを命じるよう金融庁に勧告する方向で調整を進めていることが14日、明らかになった。月内にも勧告する見通し。16億円に上る課徴金支払いは、過去最大となる。

 IHIは、エネルギー・プラント事業の採算悪化に伴い、巨額損失が判明したとして、昨年12月、黒字決算としていた2006年9月中間期と、07年3月期連結決算を赤字に訂正した。監視委は、IHIによる虚偽内容の有価証券報告書の公表・提出は、市場への影響が大きいと判断。金融商品取引法の虚偽記載に当たるとして、勧告に踏み切る。
231: 江東区だけはイヤ派 
[2008-06-14 20:03:00]
【関東大震災を経験していない地域=災害データが全くない地域】
              +
【設計者ですら、起きて見ないとわからないと言うタワーMの耐震性】
(地震のときは、めいっぱい揺れるし・・・)
              ↓
              ↓
              ↓
      大金はたいて長年留まろうとは到底思えません。。
232: 匿名さん 
[2008-06-14 20:45:00]
豊洲住みてぇー
銀座に近すぎ!!

豊洲か新浦安に住みたいなー
物件探し中。
238: 匿名さん 
[2008-06-15 00:46:00]
東北で大きな地震があったので思い出したことをひとつ

一昨年くらいにテレビでやった救急救命24時と言うドラマでも描かれていましたが
見逃した方のため、もう一度確認のため「彼女を守る51の方法」という漫画に、
首都でマグニチュード8の地震が起こったらどうなるかと言う仮定の下、
お台場で被災した主人公が早稲田の自宅まで帰るストーリーが描かれていましたので
興味のある方にお知らせしときます
お台場からスタートするのでこのへんも結構関係あるのかも

あ、ちなみに私この地域の住民なので煽りじゃないです

災害救助掲示板とか、聞いたことはあっても使い方まで知らなかったことまで書かれています
物語なのでどうしても「おはなし」もありますしショッキングなストーリーもありますから
家庭で読む場合、私からのすすめはR-18ということにしておきます

東陽町のTSUTAYAでも貸してますからお時間あったらお勉強のためにどうぞ
全5巻なので一気に読めば1時間30分くらいで終わります
5巻借りても300円とかだったかな?もしくは漫画喫茶で(アプレシオには無いかも)

読めば分かりますが燃えやすい倒壊しやすい古い木造建物のたくさんある場所はやはり危険ですね
だからと言ってこの辺のタワマンも危険みたいなのでどっちもどっちかもしれませんが(笑)
倒壊しさえしなければ私の目にはこのへんのタワマンの方がまだマシかなと思いました

・・・・・・水、常に備蓄しとこう。。。
241: 匿名さん 
[2008-06-15 12:28:00]
さあ、豊洲T/Mの格付けです。総合評価です。
1.TOT
2.PCT B
3.PCT A
4.CTT N
5.CTT S
6.シェルT     でしょうか?
242: 匿名さん 
[2008-06-15 12:33:00]
格付けする意味がわかりません
どれも一長一短ですし重視するポイントは人によって違います
各々がそれぞれの観点でよいと思った物件を選べばよいだけのことですね
243: 匿名さん 
[2008-06-15 12:38:00]
>>241
豊洲タワーマンションの高値掴みランキングですか?
244: 匿名さん 
[2008-06-15 13:38:00]
皆さん真面目ですね。
へんな話題になってきたので、話題を変えただけですよ。
それぞれ、こういう理由だからこうと、勝手に格付けして盛り上がって下さい。
「総合評価」といってるじゃないですか。   241
246: 近所に住む人 
[2008-06-15 17:32:00]
この付近の中古下がり始めましたね!昨年末から膠着状態でしたが、500万単位での値下がりが目立って来ました。
来年年明けには更に下がりそうなので、もう少し様子見します。
247: 匿名さん 
[2008-06-15 17:50:00]
ほんと、どれも「新価格です!」ばかりだよね。
格付けとかのんきなこと書いてあるけど、豊洲はシエルを除いて全滅ではないか。
248: 匿名さん 
[2008-06-15 18:07:00]
シエルとPCTはセーフでしょ。
TOT、CTTは共に高値掴みだけど、TOT購入者は先高感がある時にジャンピングキャッチしちゃった分、涙目度では上だろうね。
249: 匿名さん 
[2008-06-15 18:14:00]
PCTの仕様の低さ、AもBもありゃないなわ。

何をもって、まだ出来てないCTTより上と言っているのか。
TOTは確かに一番上かもしれんが。
主観なら、それはそれで参考にはなるけどね。
250: 匿名さん 
[2008-06-15 18:46:00]
>>241

タワーなのに眺望が駄目な物件なんてありえんて

パークの西高層とシエル西と北西が上位

よってTOTとCTTは俺の中では下の方

あとはどっこいどっこい
これぞ私見(笑)

つーかパークA西高層の夜景一度見てみなって
レインボーと東京タワーと東京駅、聖路加方面のシティービュー全部見えてビックリするよ

中古の内覧って夜見ること出来ないんだっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる