東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

121: 匿名さん 
[2008-06-12 00:50:00]
住宅街の足元もヤヴァいってことでしょ。
122: 匿名さん 
[2008-06-12 01:06:00]
ま〜

土壌汚染土地から2㌔も離れた住宅街の足元もヤヴァいかどうかは知らんけど

その

住宅街から2㌔も離れた土地の土壌汚染土地を 

東京都は 1,200億円かけて 土壌改良する事だけは確実らしいよ

だって ヤヴァい土地をほっておく訳にいかないだろ

皆が騒いでくれたおかげで 通常の安全基準の数倍の基準で徹底的に改良するそうですよ

いっそうの事 通常の安全基準の4万倍の安全基準で土壌改良しちゃえば良いのにね

そしたら 1,200億じゃ 足りないか
123: 周辺住民さん 
[2008-06-12 01:10:00]
>>122
>東京都は 1,200億円かけて 土壌改良する事だけは確実らしいよ
それすらも微妙な雲行きになりつつあるが…
大阪のように埋立の空き地として放置されないことを願う。
124: 匿名さん 
[2008-06-12 01:26:00]
>>124
そうですね1200億じゃ足りませんよ。
ヤバい土地があっても市場が移転されないのなら税金投入に反対する人が多いでしょうね。
他の人にとっては埋立地でベンゼンやヒ素、シアン化合物が検出されたって「ふ〜ん」って感じでしょう。
みんな知ってることですから何を今更ですよ。
125: 匿名さん 
[2008-06-12 06:44:00]
>>119
市場−豊洲市街地では南東の風が吹いているそうですが・・・
126: 匿名さん 
[2008-06-12 06:48:00]
幕張やみなとみらいじゃないんだから、こんな都心の一等地を空き地のままにしておくわけないじゃないですか。東京電力の再開発も決まり、豊洲市場の移転も当然でしょう。これで、豊洲の将来も安心です。
127: 匿名さん 
[2008-06-12 07:20:00]
いつ都心の一等地になったのだろう。不思議だな。
128: 別の匿名さん 
[2008-06-12 07:59:00]
築地市場って、きり売ると2兆円くらい?
ググれば、試算してるひといそうだけど、1兆以上の価値は、ありそうだ。

築地から、土壌改良に2000億かけて、豊洲へ行き、
次は、100年後に青海に移転だ。

江東区は安泰だね。
129: サラリーマンさん 
[2008-06-12 08:03:00]
>>126
都心じゃないし(笑)
幕張はともかく、みなとみらいの方が上じゃない?一般的な世の中の認識では。
130: 匿名さん 
[2008-06-12 08:19:00]
まだベンゼンだシアンだと言ってる人がいるのか。

添付した写真は豊洲新市場予定地のベンゼン表層土壌溶出量測定結果。
(※この「表層」というのはあくまでも旧土壌の表層)
これから土壌改良をやるよという「前」の現状ですら、汚染されているのはごくごく一部でしかない。
青と濃い青は基準以下だ。

>環境基準の4万倍の濃度のベンゼンとなると豊洲周辺の空気中には、気化したベンゼンが
>かなりの濃度で漂っている可能性は高い。

データが既にあるのにどうしてこういう嘘を平気でつけるのか。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/senmonkakaigi1/06/06_080519_03sonotat...

大問題とされてしまっている「今」、「最もベンゼン汚染が酷い地点の真上」で、大気中の
ベンゼン濃度を測定してもバックグラウンド濃度(通常の大気中ベンゼン濃度)と区別も
付かない濃度だった。もちろん環境基準以下だ。しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kansi/yugaitaiki/yugai.htm

現状ですらそうなのに、気化する危ない危ない対策しろ対策しろと煽り立てる一定の勢力がいて、
その勢力の思惑にまんまと乗せられて何か知った気になっちゃってる人がいる。
デベに騙されてるとか煽る暇があったら、マスコミに騙されないよう一次資料を読もうよ。
まだベンゼンだシアンだと言ってる人がいる...
131: 匿名さん 
[2008-06-12 08:24:00]
デベと組んだメディアによる継ぎはぎだらけのいびつなイメージ戦略は失敗。
都まで見捨てたらこの地域はどうなるんでしょう?

市場は羽田にメガフロートをつくって、そこに移転でしょう。
豊洲以外の土地に移転しようとしたら、また土壌汚染調査で数年を費やすから、
オリンピックに間に合わせるには、土壌のない場所=海の上、に移転するしかない。

豊洲の市場予定地だった地区は、エコの風潮と、エネルギー施設跡地という地歴から、
緑化+風力発電、あるいは超高効率太陽電池の実験、大規模コジェネ施設みたいな、
「環境のための施設」にしておけば、オリンピック的にもOK。
まあ、江東区若洲みたいになると思えばよいでしょう。

オリンピック招致で、一位通過ながら辞退なんてことになったら日本の威信にも関るから、
都は、国と組んでも、何が何でもこの問題の解決を図ることになる。
132: 匿名さん 
[2008-06-12 08:49:00]
どうしても使いたければ青山墓地にちなんで豊洲墓地はどうかな。
このごろ話題性に欠けているしインパクトになる。
キャッチフレーズは
ゆりかごから墓場までアイム豊洲
133: 匿名さん 
[2008-06-12 09:04:00]
>>130
>ベンゼン濃度を測定してもバックグラウンド濃度(通常の大気中ベンゼン濃度)と区別も
>付かない濃度だった。もちろん環境基準以下だ。しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。

しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。
しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。
しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。

さすがは大本営発表ですね。
134: 匿名さん 
[2008-06-12 09:10:00]
》130
その勢いで無駄に税金を使おうとしているうましか湾岸民にも分からせてあげて下さい。
それにしても埋め立て地に税金使わなくて良かったo(≧∀≦)o
もし体に被害があっても関係ないし。
135: 匿名さん 
[2008-06-12 09:19:00]
>>133
2週間前にあなたの発言は予言されてますよ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/res/764-764
136: 匿名さん 
[2008-06-12 09:26:00]
結局、「自分の信じたい情報は信じるけど、信じたくない情報は信じない。根拠は俺の気分」
ということですね。どちらも情報の出所(専門家会議の調査)は一緒なのに。
「さすがは大本営発表」って、ベンゼン濃度が環境基準の4万倍、ってのも"大本営発表"なのにねぇ。

感情が先走って論理でモノを考えられないからこういうむちゃくちゃなことを平気で言えるんですよ。
で、その感情の出所はどこか、というとマスコミの報道だったりその報道を煽る一勢力だったりする。
結局「イメージ操作」に一番乗せられてるのは自分なんだってことくらいは自覚したほうがいいと思いますよ。
137: 匿名さん 
[2008-06-12 09:30:00]
>>135
すげー…
2週間前の書き込みとすぐ結びつけることができるなんて。
この地域に住む住人は掲示板の内容が気になってしょうがないんだね(笑)

いいこと知りました。

まあ市場が来るか来ないかで将来の資産価値も変わってくるんでしょう。
必死にならざるを得ないんだろうね。
138: 匿名さん 
[2008-06-12 09:31:00]
あなたも感情むき出しの書き込みはやめな。
板が荒れるだけだって分からない?
139: 匿名さん 
[2008-06-12 09:45:00]
安全性をいくら主張しても日経の記事のように「便所で寿司は食べたくない」という意見の人もいるしな。
市民が納得できないものを無理に移転する必要もないでしょ。

市場もだけどオリンピックも都民の支持が低いようだし。
石原は「支持の低いのはマスコミのせいだ!」と原因をすり替えているけど。
140: 匿名さん 
[2008-06-12 10:20:00]
皆様、なるようになるので、ご安心を!(笑

豊洲の開発初期も煽りや中傷すごかったな・・・(遠い目)
有明も「何もない」と言われきたけど、秋には「何でもある」になりそうだし。
東雲は、以前は話題にすらならなかった・・・(笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる