東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

No.101  
by 匿名さん 2008-06-11 20:32:00
>>99=100
煽り方がつまらな過ぎて、誰も相手してくれないね。。。
No.102  
by 匿名さん 2008-06-11 20:41:00
液状化で浮き出てくる水には、ベンゼンやシアン化合物が高濃度で含まれているという。
発癌率では勝ち組になりそうだ。

発癌率はおろかシアンって化学兵器…
住む化学兵器豊洲!オソロシス 。
No.103  
by 匿名さん 2008-06-11 20:43:00
>>99=100=102
哀れな人だね。。。             そんな人を見ると自分の人生は恵まれてると実感する。
No.104  
by 匿名さん 2008-06-11 20:58:00
>>101
煽りじゃなくて現実だと思いますが。。。
現実逃避ですか。。。
No.105  
by 匿名さん 2008-06-11 20:58:00
豊洲をはじめ湾岸埋立地は元々ゴミの島なのですか?
キチンとした土を使って埋め立ててあるのであれば良いのですが、
工場の跡地と言うだけでそんなに汚染されてしまうのか納得できません。
土壌が汚染されているのは真面目に心配です。
No.106  
by 匿名さん 2008-06-11 21:07:00
>>103
確かに、キミはおめでたい人のようだね
No.107  
by 匿名さん 2008-06-11 21:55:00
佃島をはじめ、東京都の埋立地はすべてゴミで埋められていると思います。逆に言うと、東京は江戸時代からゴミ捨て場がない。
No.108  
by 匿名さん 2008-06-11 22:07:00
佃島は埋め立てではない。
No.109  
by 匿名さん 2008-06-11 22:25:00
シアン化合物は、一般に人体に有毒であり、致死量が、極めて少ない。このことから、しばしば、シアン化合物による中毒死を目的として、毒殺や自殺に利用されてきた経緯がある。
No.110  
by 匿名さん 2008-06-11 23:05:00
>>109
シアン化合物というより青酸化合物といった方が世間的には通りがいいですね。

>このことから、しばしば、シアン化合物による中毒死を目的として、毒殺や自殺に利用されてきた経緯がある。
早い話が青酸カリのことだな。
No.111  
by 匿名さん 2008-06-11 23:09:00
佃島って、江戸初期に隅田川の中州を整えて造った場所でしょ。
埋め立ての部分もあったかもしれんが
月島より後に造られた新興埋立地とは性格が異なるだろ。
No.112  
by 匿名さん 2008-06-11 23:11:00
今回の、豊洲の土壌汚染で環境基準の4万倍の濃度のベンゼンが問題になっているけど、
シアン860倍などヒ素、鉛他の7種類もの有害物質も高濃度で検査した何十箇所もの場所で検出
されてる。ただ、ベンゼンが注目されるのは、ベンゼンが常温で気化して空気中に漂うからだそ
う。環境基準の4万倍の濃度のベンゼンとなると豊洲周辺の空気中には、気化したベンゼンがかな
りの濃度で漂っている可能性は高い。2〜3日ぐらいならたいしたことはないだろうが、4〜5年
もこの場所で発ガン性の高い微粒子を含む空気を吸い続ければ、将来的にガンとかになる可能性は
高いだろうね。
No.113  
by 匿名さん 2008-06-11 23:26:00
それが正しいとすればは、晴海あたりの人はもう十年以上、発ガン性の高
い微粒子を含む空気を吸けている事になるんだけど。
No.114  
by 近所をよく知る人 2008-06-11 23:31:00
この土地は全く心配ありません。都が盛り土をし、これでもかというくらい土壌を改良してくれます。これでダメなら誰も東京都には住めません。豊洲の将来にひがみ根性の人がネガスレするのでしょう。ああかわいそう。
No.115  
by 匿名さん 2008-06-11 23:33:00
改良しなくてもここよりずっと安全な場所がいくらでもありますので、ご心配には及びません。
No.116  
by 匿名さん 2008-06-11 23:33:00
私の税金をそんな下らないことで使って欲しくないな。
No.117  
by 匿名さん 2008-06-11 23:49:00
No.118  
by 匿名はん 2008-06-12 00:07:00
>>114
希望的観測乙
考えもなしに購入したアフォの為に大切な血税は使えません。
来世はいいことあるよ。ガンバレ。
No.119  
by 匿名さん 2008-06-12 00:41:00
豊洲新市場予定地までの距離を参考までに調べてみました。

有明コロシアム 1.1km
フジテレビ 1.7km
ららぽーと豊洲 1.9km
ビバホーム 2.3km
築地市場 2.3km
芝浦アイランド 2.4km
No.120  
by 匿名さん 2008-06-12 00:48:00
住宅街から2㌔も離れた土地の土壌汚染に 東京都は 1,200億円かけて 土壌改良します


「住宅街から2㌔も離れた土地の土壌汚染」

 ↑
豊洲を煽ってるほとんどの人が 絶対に書かない。。。
No.121  
by 匿名さん 2008-06-12 00:50:00
住宅街の足元もヤヴァいってことでしょ。
No.122  
by 匿名さん 2008-06-12 01:06:00
ま〜

土壌汚染土地から2㌔も離れた住宅街の足元もヤヴァいかどうかは知らんけど

その

住宅街から2㌔も離れた土地の土壌汚染土地を 

東京都は 1,200億円かけて 土壌改良する事だけは確実らしいよ

だって ヤヴァい土地をほっておく訳にいかないだろ

皆が騒いでくれたおかげで 通常の安全基準の数倍の基準で徹底的に改良するそうですよ

いっそうの事 通常の安全基準の4万倍の安全基準で土壌改良しちゃえば良いのにね

そしたら 1,200億じゃ 足りないか
No.123  
by 周辺住民さん 2008-06-12 01:10:00
>>122
>東京都は 1,200億円かけて 土壌改良する事だけは確実らしいよ
それすらも微妙な雲行きになりつつあるが…
大阪のように埋立の空き地として放置されないことを願う。
No.124  
by 匿名さん 2008-06-12 01:26:00
>>124
そうですね1200億じゃ足りませんよ。
ヤバい土地があっても市場が移転されないのなら税金投入に反対する人が多いでしょうね。
他の人にとっては埋立地でベンゼンやヒ素、シアン化合物が検出されたって「ふ〜ん」って感じでしょう。
みんな知ってることですから何を今更ですよ。
No.125  
by 匿名さん 2008-06-12 06:44:00
>>119
市場−豊洲市街地では南東の風が吹いているそうですが・・・
No.126  
by 匿名さん 2008-06-12 06:48:00
幕張やみなとみらいじゃないんだから、こんな都心の一等地を空き地のままにしておくわけないじゃないですか。東京電力の再開発も決まり、豊洲市場の移転も当然でしょう。これで、豊洲の将来も安心です。
No.127  
by 匿名さん 2008-06-12 07:20:00
いつ都心の一等地になったのだろう。不思議だな。
No.128  
by 別の匿名さん 2008-06-12 07:59:00
築地市場って、きり売ると2兆円くらい?
ググれば、試算してるひといそうだけど、1兆以上の価値は、ありそうだ。

築地から、土壌改良に2000億かけて、豊洲へ行き、
次は、100年後に青海に移転だ。

江東区は安泰だね。
No.129  
by サラリーマンさん 2008-06-12 08:03:00
>>126
都心じゃないし(笑)
幕張はともかく、みなとみらいの方が上じゃない?一般的な世の中の認識では。
No.130  
by 匿名さん 2008-06-12 08:19:00
まだベンゼンだシアンだと言ってる人がいるのか。

添付した写真は豊洲新市場予定地のベンゼン表層土壌溶出量測定結果。
(※この「表層」というのはあくまでも旧土壌の表層)
これから土壌改良をやるよという「前」の現状ですら、汚染されているのはごくごく一部でしかない。
青と濃い青は基準以下だ。

>環境基準の4万倍の濃度のベンゼンとなると豊洲周辺の空気中には、気化したベンゼンが
>かなりの濃度で漂っている可能性は高い。

データが既にあるのにどうしてこういう嘘を平気でつけるのか。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/senmonkakaigi1/06/06_080519_03sonotat...

大問題とされてしまっている「今」、「最もベンゼン汚染が酷い地点の真上」で、大気中の
ベンゼン濃度を測定してもバックグラウンド濃度(通常の大気中ベンゼン濃度)と区別も
付かない濃度だった。もちろん環境基準以下だ。しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kansi/yugaitaiki/yugai.htm

現状ですらそうなのに、気化する危ない危ない対策しろ対策しろと煽り立てる一定の勢力がいて、
その勢力の思惑にまんまと乗せられて何か知った気になっちゃってる人がいる。
デベに騙されてるとか煽る暇があったら、マスコミに騙されないよう一次資料を読もうよ。
No.131  
by 匿名さん 2008-06-12 08:24:00
デベと組んだメディアによる継ぎはぎだらけのいびつなイメージ戦略は失敗。
都まで見捨てたらこの地域はどうなるんでしょう?

市場は羽田にメガフロートをつくって、そこに移転でしょう。
豊洲以外の土地に移転しようとしたら、また土壌汚染調査で数年を費やすから、
オリンピックに間に合わせるには、土壌のない場所=海の上、に移転するしかない。

豊洲の市場予定地だった地区は、エコの風潮と、エネルギー施設跡地という地歴から、
緑化+風力発電、あるいは超高効率太陽電池の実験、大規模コジェネ施設みたいな、
「環境のための施設」にしておけば、オリンピック的にもOK。
まあ、江東区若洲みたいになると思えばよいでしょう。

オリンピック招致で、一位通過ながら辞退なんてことになったら日本の威信にも関るから、
都は、国と組んでも、何が何でもこの問題の解決を図ることになる。
No.132  
by 匿名さん 2008-06-12 08:49:00
どうしても使いたければ青山墓地にちなんで豊洲墓地はどうかな。
このごろ話題性に欠けているしインパクトになる。
キャッチフレーズは
ゆりかごから墓場までアイム豊洲
No.133  
by 匿名さん 2008-06-12 09:04:00
>>130
>ベンゼン濃度を測定してもバックグラウンド濃度(通常の大気中ベンゼン濃度)と区別も
>付かない濃度だった。もちろん環境基準以下だ。しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。

しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。
しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。
しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。

さすがは大本営発表ですね。
No.134  
by 匿名さん 2008-06-12 09:10:00
》130
その勢いで無駄に税金を使おうとしているうましか湾岸民にも分からせてあげて下さい。
それにしても埋め立て地に税金使わなくて良かったo(≧∀≦)o
もし体に被害があっても関係ないし。
No.135  
by 匿名さん 2008-06-12 09:19:00
>>133
2週間前にあなたの発言は予言されてますよ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/res/764-764
No.136  
by 匿名さん 2008-06-12 09:26:00
結局、「自分の信じたい情報は信じるけど、信じたくない情報は信じない。根拠は俺の気分」
ということですね。どちらも情報の出所(専門家会議の調査)は一緒なのに。
「さすがは大本営発表」って、ベンゼン濃度が環境基準の4万倍、ってのも"大本営発表"なのにねぇ。

感情が先走って論理でモノを考えられないからこういうむちゃくちゃなことを平気で言えるんですよ。
で、その感情の出所はどこか、というとマスコミの報道だったりその報道を煽る一勢力だったりする。
結局「イメージ操作」に一番乗せられてるのは自分なんだってことくらいは自覚したほうがいいと思いますよ。
No.137  
by 匿名さん 2008-06-12 09:30:00
>>135
すげー…
2週間前の書き込みとすぐ結びつけることができるなんて。
この地域に住む住人は掲示板の内容が気になってしょうがないんだね(笑)

いいこと知りました。

まあ市場が来るか来ないかで将来の資産価値も変わってくるんでしょう。
必死にならざるを得ないんだろうね。
No.138  
by 匿名さん 2008-06-12 09:31:00
あなたも感情むき出しの書き込みはやめな。
板が荒れるだけだって分からない?
No.139  
by 匿名さん 2008-06-12 09:45:00
安全性をいくら主張しても日経の記事のように「便所で寿司は食べたくない」という意見の人もいるしな。
市民が納得できないものを無理に移転する必要もないでしょ。

市場もだけどオリンピックも都民の支持が低いようだし。
石原は「支持の低いのはマスコミのせいだ!」と原因をすり替えているけど。
No.140  
by 匿名さん 2008-06-12 10:20:00
皆様、なるようになるので、ご安心を!(笑

豊洲の開発初期も煽りや中傷すごかったな・・・(遠い目)
有明も「何もない」と言われきたけど、秋には「何でもある」になりそうだし。
東雲は、以前は話題にすらならなかった・・・(笑
No.141  
by 匿名さん 2008-06-12 19:59:00
TOTスレに『超一流外資ホテルの豊洲進出が決定、羽田・成田へのリムジンバスも出る』
とあったが、本当の話? 
いつまでたっても噂の域を出なかったので、やっとかとの思いはあるが。
No.142  
by 匿名さん 2008-06-12 20:05:00
>>140
>有明も「何もない」と言われきたけど、秋には「何でもある」になりそうだし。

そうなればいいけど無理じゃない
No.143  
by 匿名さん 2008-06-12 20:38:00
いつまでたっても、旅行とかホテル系統の計画ばっかりだね?

ミーハーが好きそうな餌も、もう祭り終わっちゃったからなぁ
No.144  
by 匿名さん 2008-06-12 20:49:00
>有明も「何もない」と言われきたけど、秋には「何でもある」になりそうだし。


計画だけなら色々昔からあるだろw
No.145  
by 匿名さん 2008-06-12 21:19:00
なんだかんだ言っても千代田区よりはましかな。
No.146  
by 匿名さん 2008-06-12 23:10:00
>>140
豊洲もなんでもありますよ。
ヒ素でしょ、シアンでしょ、ベンゼンでしょ(´Д`)
検査は氷山の一角でまだまだ沢山あるよ。
No.147  
by 匿名さん 2008-06-12 23:52:00
>>146
ちょっと上の議論すら読めないのか…
No.148  
by 匿名さん 2008-06-13 00:15:00
>>146
そんな物がある埋立地なんてうれしくない。
氷山の一角には同意。
一部からしか検出されてないって叫んでる人は頭がお花畑。
あちこち汚染だらけ。
No.149  
by 匿名さん 2008-06-13 00:21:00
住宅街から2㌔も離れた土地の それも氷山の一角土壌汚染に 


東京都は 1,200億円かけて 土壌改良します


「住宅街から2㌔も離れた土地の 氷山の一角の土壌汚染」

 ↑
豊洲を煽ってるほとんどの人は 絶対に書かない
No.150  
by 匿名さん 2008-06-13 00:21:00
>なんだかんだ言っても千代田区よりはましかな。
散々その千代田区にある東京駅からの距離のみを売りにしてきたくせによく言うよ・・・
No.151  
by 匿名さん 2008-06-13 00:24:00
もともとゴミの処分地で、跡地は工業利用が限度とされた場所を、
思い切って住居にして売ったらどうだろう?という試みがこの地区なわけで。

とりあえず当初売れたけど、
今はここらが限界で撤退の潮時かなっていう感じなのでしょう。

そんなわけで初めからデメリット込みの価格設定だったわっけだし、
何があってもいまさら仕方ないですよ。
No.152  
by 匿名さん 2008-06-13 00:47:00
うちは子供がいるからパス。
豊洲って独身・ディンクス専用地域でしょ?
まさか子供がいるのに汚染まみれの地域に住む家族を考えない親はいないでしょ。
No.153  
by 匿名さん 2008-06-13 00:57:00
それが子供だらけなんですよ。なぜなんですかね。
汚染まみれの地域では無いのかもね。
No.154  
by 匿名さん 2008-06-13 01:01:00
>>153
考えない親がいるからだろ。

子供に罪はないのに・・・
No.155  
by 匿名 2008-06-13 01:03:00
<関東大震災の瓦礫>を投入してできた埋立地だけはごめんこうむりたし。。
No.156  
by 匿名さん 2008-06-13 01:04:00
という事は、152さんは間違っていますね。
No.157  
by 匿名さん 2008-06-13 01:31:00
>>148
「あちこち汚染だらけ」の根拠提示よろしく。
No.158  
by 契約済みさん 2008-06-13 04:24:00
みなさん、豊洲に本当に関心があるのですね。豊洲タワー購入者としては、うれしい限りです。
いろいろな批判もその裏には強い嫉妬心があるからですよね。
普通は過剰反発せず流しますよ。自分が豊洲に住みたい人ほど批判をして諦める理由づけにしているようです。
No.159  
by 匿名さん 2008-06-13 07:27:00
↑ヒ素やシアン化合物満載の土地がうらやましい?
No.160  
by 匿名さん 2008-06-13 07:34:00
「根拠は無い」ということですね。わかります。
No.161  
by マンコミュファンさん 2008-06-13 08:17:00
>>160
今回検査が行われた場所以外も豊洲埋立地が汚染されていると考え購入を避ける者とあくまでも今回検査が行われた場所のみがたまたまベンゼン4万倍などを含む汚染地だと信じる者かは人それぞれですよ。
人生色々な人がいるから面白い(笑)
No.162  
by 匿名さん 2008-06-13 09:02:00
>>161
「根拠は無い」んですね。わかります。
せめて汚染原因となるこういう施設があったくらいのことでも言えばいいのに。
No.163  
by 匿名さん 2008-06-13 09:36:00
根拠、根拠とうるさいね。
新手の荒らしですか?

汚染されていない根拠は?
No.164  
by 匿名さん 2008-06-13 09:42:00
あら 逆キレw

やはり「根拠は無い」ということですね。
No.165  
by 匿名さん 2008-06-13 10:58:00
「悪魔の証明」ですね。わかります。
No.166  
by 匿名さん 2008-06-13 15:43:00
根拠がないって奴に限って自分の周りから出たりすると取り乱したりして(´Д`)
No.167  
by 匿名さん 2008-06-13 19:08:00
マジ切れの162さんって面白い、もっともっとやって。
豊洲が日本で一番汚染されてない聖地だとか、面白い自説を展開してくれないかなあ。
No.168  
by 匿名さん 2008-06-13 19:46:00
>>163=167
あんたキモイよw
No.169  
by 匿名さん 2008-06-13 19:50:00
新銀行でも書面でだまされ誰も責任取らず。今度は新市場ですか。問題が出てきたら誰が責任取ってくれるのだろう。そこのところははっきりさせていただきたいな。また知事の責任逃れを見たくありません。
No.170  
by 匿名さん 2008-06-13 20:01:00
みなさんが、騒いでくれたおかげて、豊洲6丁目の土地の汚染土壌もきれいになります。
まあ、6丁目は、豊洲といっても、豊洲タワーとかからの場所より、
港区の湾岸ぞいのマンションの方が近いくらいでしょ。
港区の人も、騒いだ方が、いいかもしれませんね。
都知事のすべきことは、きちんと汚染土壌を処理することでしょう。
No.171  
by 匿名さん 2008-06-13 21:17:00
>>170
オイオイ、距離感覚大丈夫か??
GoogleMapでも少し見れば分かるだろうに。。。
No.172  
by 匿名さん 2008-06-13 21:26:00
豊洲なんかの為に無駄な税金投入ないよ。
市場がこなければ他の都民には汚染されてようが関係ないから。
それにしても汚染は一部だから問題ないって必死に書いてみたり、汚染壌土がきれいになるから良かったって書いてみたり豊洲民の支離滅裂ぶりが笑えるW
No.173  
by 匿名さん 2008-06-13 21:58:00
仮に自分が、築地場外で商売していたら、夜中にそーと、予定地に毎晩汚染物質まくでしょう。
たくさんの場外で商売しているひとが、まいているから、すごい濃度になったんじゃあないの。
No.174  
by 匿名さん 2008-06-13 22:01:00
妄想乙
No.175  
by 匿名さん 2008-06-13 22:06:00
場外の人にとっては、必死で、死活問題だから、そのくらいのことやって当然。
No.176  
by 匿名さん 2008-06-13 22:15:00
豊洲住民にとって、築地でも十分に近いから、べつにそれにこだわりはないよ。
No.177  
by 匿名さん 2008-06-13 22:20:00
>>151
>>155
そこが知りたかったのですが、なかなか実情を知るのって素人には大変で助かりました。
ゴミ・瓦礫の処分場だったのであれば、私には興味の無い場所です。むしろタダでも住みたくありません。
No.178  
by 匿名さん 2008-06-13 22:39:00
この地域が人気が出てバブル化したのは、大手デベと政治(軍需産業)が組んだ結果でしょう。その一段目が豊洲市場で二段目がオリンピックです。それで一機に税金でインフラ整備をしようとしているのです。豊洲大橋も着々と工事が進むし、環状2号も堂々とやるでしょうね。汚染問題でもっと税金をつぎ込むようになって業者はホクホクですよ。オリンピック関連も来年10月までにどんどん進めるでしょうね。その推進力が強くなっても弱くなりことはありませんね。この地域のバブルは暫くは続くでしょうね。所詮、日本第2位の軍需産業(IHI)を支えるために。
No.179  
by 匿名さん 2008-06-13 23:12:00
第二位は川崎重工業だろ?
No.180  
by 匿名さん 2008-06-13 23:20:00
>>171
距離感覚大丈夫だよ。
あと、豊洲タワーより、晴海とか、有明の方が、汚染源に近いよー。
港区も、中央区も、汚染土壌をきちんと処理するように働きかけましょう。
No.181  
by 周辺住民さん 2008-06-13 23:22:00
豊洲タワーやCTTは枝川に近いからね。
その辺は難しいですね。
No.182  
by 入居済み住民さん 2008-06-13 23:31:00
このスレを見る他区の人って中国を見る目と似てるよね。
発展といわれても「あっそう」て感じだし、豊洲等湾岸を買える財力があっても買わなかった人が多い。
埋め立ての歴史を考えると昔から住む都民には手を出しにくい。

でも湾岸(特に豊洲)は中国と同じで他の区民(日本)は伸びてる湾岸をうらやましく思ってると勘違いをしている。
埼玉や千葉の成金らしくたびたび出てくる「江東区は都心」発言、中国人と同じく憧れの銀座に群がる。
自分が都内(中国の場合は世界)で1番だと妄想に駆られ、他の区に噛みつきまくる狂犬のよう。
当然他区からは叩かれまくり。

そういえば江東区内(中国は国内)に別の国がある状況も似ている。
土壌が汚染されてるのも似ているか。
No.183  
by 匿名さん 2008-06-13 23:39:00
豊洲タワーや、CTTは、枝川に近いよ。正解。
いま、土壌汚染の話してるんじゃん。
空気が汚れるなら、土壌汚染の被害は、港区、中央区にも広がるよ。
豊洲と言っても、6丁目は、海側だからね。
豊洲一丁目より、港区の湾岸側、中央区晴海、港区お台場の方が近いんだよ。
みんなで、なんとかしないとね。
そのままでいいなんて言っている人は、港区、中央区民の敵だね。
No.184  
by ご近所さん 2008-06-13 23:43:00
>>182
確かにコリア系住民は当然多いね。
昼夜問わず自転車乗ってしゃべっていると妙に目立つ。
枝川だけじゃなくて東雲方面も結構多いと思うよ。
No.185  
by 匿名さん 2008-06-13 23:47:00
>>182
江東区を都心だなんて言っている人しらないなぁ。ブログばっかり見て、一部の人間に扇動されちゃってるんじゃないの。
No.186  
by 匿名さん 2008-06-13 23:52:00
安心して住める街ランキング【週刊ダイヤモンド2007.8】

1位 千代田区
2位 文京区
3位 中央区
4位 渋谷区 
5位 港区   かち組
----------------------------
6位 豊島区
7位 新宿区
8位 目黒区
9位 武蔵野市  そこそこ組 
-----------------------------
10位 品川区
11位 台東区
12位 中野区
13位 荒川区
14位 杉並区
15位 墨田区
16位 板橋区
17位 北区
18位 世田谷区  まけ組み
ーーーーーーーーーーーーーーーー
No.187  
by 匿名さん 2008-06-13 23:56:00
>>183
確かに。フジテレビが汚染源に近ー!なんと、朝日新聞の本社も近ー!
No.188  
by 匿名さん 2008-06-13 23:59:00
>>185
あんた過去レスも読めないの?
中国人?
No.189  
by 匿名さん 2008-06-14 00:01:00
豊洲住民必死だな。
港区・中央区から見たら汚染地域なんて文字通り”対岸の火事”なんだよ。。。
No.190  
by 匿名さん 2008-06-14 00:10:00
>>186
笑えるー
もしかして汚染土壌に埋まってるの?
No.191  
by 匿名さん 2008-06-14 00:11:00
ここも豊洲の話が多いね。そんなに気になるの?どうして?私は水辺の街つくりに賛成ですよ。江戸という時代からそうだったでしょう。江戸前でもあるし、江戸城のお堀も海の傍。浜離宮は海の中。そうして東京になったんだよね。そりゃ、埋め立てが良いのか、山削りが良いのか、中国の地震を見ても人間には分らないよ。でも海と接して生きるのは日本人の宿命かな。日本人が住んでいるところは、埋め立てしたところか、活断層でできた平地かのどちらかだとどこかの学者が言っていたよ。海が好きな人は湾岸にくれば良いし、川の好きな人は二子多摩に住めば良い。まあ、この地域がこれほど話題になるのは、住居として考えるのと投資として考えるのとのバランスがまだ取れていないということでしょうね。これからの街だから仕方ないか。
No.192  
by 匿名さん 2008-06-14 00:11:00
汚染は都がやってくれるから区民は心配しなくても良いと思うよ。都がきちんと管理しないからいけないんだよ。
No.193  
by 匿名さん 2008-06-14 00:15:00
>>191
>ここも豊洲の話が多いね。そんなに気になるの?どうして?

たぶん182さんの
>埼玉や千葉の成金らしくたびたび出てくる「江東区は都心」発言、中国人と同じく憧れの銀座に群がる。
>自分が都内(中国の場合は世界)で1番だと妄想に駆られ、他の区に噛みつきまくる狂犬のよう。
>当然他区からは叩かれまくり。
あたりだと思いますよ。
No.194  
by 匿名さん 2008-06-14 00:56:00
何だかんだ言ってもホントに湾岸エリアが好きで豊洲のタワマン買うと言うより、予算重視で埋立地に決めちゃったって落ちじゃないのかな?
でもタワマンが好きってだけのケースもあるのか・・
No.195  
by 匿名さん 2008-06-14 04:17:00
俺は豊洲住民じゃないが、
汚染地域の最も近い距離にある台場や晴海や勝どきの住民も
ちょっとは考えた方がいいよ。
”対岸の火事”ではなく、"対岸の揮発性物質"だから・・・
No.196  
by 匿名さん 2008-06-14 06:52:00
豊洲購入者には中国人、韓国人が多い(と言われている)。

それをネガキャンのように使うのは、日本も豊洲はグローバルな地域だ、
今時偏見みっともないというのは私も同感だが、
ことマンションの資産価値をみたらどうなんだろう。

中古で案内された時「ここにお住まいの方には中国人の方が多いんですよ」と言われたら?
買う時には悩むような気がしませんか?

「日本人の中国に対する好感度 最も低い14%」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000971-san-int
No.197  
by 匿名さん 2008-06-14 07:44:00
>>196さん
> 豊洲購入者には中国人、韓国人が多い(と言われている)。
それってどこにあった情報でしょうか。具体的に教えてください。
No.198  
by 匿名さん 2008-06-14 08:00:00
>>197
中国人や韓国人が多いとイヤなんですか?
No.199  
by 197 2008-06-14 08:03:00
いえ、単に初耳だったからです。
No.200  
by 匿名さん 2008-06-14 08:04:00
実際韓国人は多いですよ。
街を歩けばそこら中にいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる