東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

101: 匿名さん 
[2008-06-11 20:32:00]
>>99=100
煽り方がつまらな過ぎて、誰も相手してくれないね。。。
102: 匿名さん 
[2008-06-11 20:41:00]
液状化で浮き出てくる水には、ベンゼンやシアン化合物が高濃度で含まれているという。
発癌率では勝ち組になりそうだ。

発癌率はおろかシアンって化学兵器…
住む化学兵器豊洲!オソロシス 。
103: 匿名さん 
[2008-06-11 20:43:00]
>>99=100=102
哀れな人だね。。。             そんな人を見ると自分の人生は恵まれてると実感する。
104: 匿名さん 
[2008-06-11 20:58:00]
>>101
煽りじゃなくて現実だと思いますが。。。
現実逃避ですか。。。
105: 匿名さん 
[2008-06-11 20:58:00]
豊洲をはじめ湾岸埋立地は元々ゴミの島なのですか?
キチンとした土を使って埋め立ててあるのであれば良いのですが、
工場の跡地と言うだけでそんなに汚染されてしまうのか納得できません。
土壌が汚染されているのは真面目に心配です。
106: 匿名さん 
[2008-06-11 21:07:00]
>>103
確かに、キミはおめでたい人のようだね
107: 匿名さん 
[2008-06-11 21:55:00]
佃島をはじめ、東京都の埋立地はすべてゴミで埋められていると思います。逆に言うと、東京は江戸時代からゴミ捨て場がない。
108: 匿名さん 
[2008-06-11 22:07:00]
佃島は埋め立てではない。
109: 匿名さん 
[2008-06-11 22:25:00]
シアン化合物は、一般に人体に有毒であり、致死量が、極めて少ない。このことから、しばしば、シアン化合物による中毒死を目的として、毒殺や自殺に利用されてきた経緯がある。
110: 匿名さん 
[2008-06-11 23:05:00]
>>109
シアン化合物というより青酸化合物といった方が世間的には通りがいいですね。

>このことから、しばしば、シアン化合物による中毒死を目的として、毒殺や自殺に利用されてきた経緯がある。
早い話が青酸カリのことだな。
111: 匿名さん 
[2008-06-11 23:09:00]
佃島って、江戸初期に隅田川の中州を整えて造った場所でしょ。
埋め立ての部分もあったかもしれんが
月島より後に造られた新興埋立地とは性格が異なるだろ。
112: 匿名さん 
[2008-06-11 23:11:00]
今回の、豊洲の土壌汚染で環境基準の4万倍の濃度のベンゼンが問題になっているけど、
シアン860倍などヒ素、鉛他の7種類もの有害物質も高濃度で検査した何十箇所もの場所で検出
されてる。ただ、ベンゼンが注目されるのは、ベンゼンが常温で気化して空気中に漂うからだそ
う。環境基準の4万倍の濃度のベンゼンとなると豊洲周辺の空気中には、気化したベンゼンがかな
りの濃度で漂っている可能性は高い。2〜3日ぐらいならたいしたことはないだろうが、4〜5年
もこの場所で発ガン性の高い微粒子を含む空気を吸い続ければ、将来的にガンとかになる可能性は
高いだろうね。
113: 匿名さん 
[2008-06-11 23:26:00]
それが正しいとすればは、晴海あたりの人はもう十年以上、発ガン性の高
い微粒子を含む空気を吸けている事になるんだけど。
114: 近所をよく知る人 
[2008-06-11 23:31:00]
この土地は全く心配ありません。都が盛り土をし、これでもかというくらい土壌を改良してくれます。これでダメなら誰も東京都には住めません。豊洲の将来にひがみ根性の人がネガスレするのでしょう。ああかわいそう。
115: 匿名さん 
[2008-06-11 23:33:00]
改良しなくてもここよりずっと安全な場所がいくらでもありますので、ご心配には及びません。
116: 匿名さん 
[2008-06-11 23:33:00]
私の税金をそんな下らないことで使って欲しくないな。
117: 匿名さん 
[2008-06-11 23:49:00]
118: 匿名はん 
[2008-06-12 00:07:00]
>>114
希望的観測乙
考えもなしに購入したアフォの為に大切な血税は使えません。
来世はいいことあるよ。ガンバレ。
119: 匿名さん 
[2008-06-12 00:41:00]
豊洲新市場予定地までの距離を参考までに調べてみました。

有明コロシアム 1.1km
フジテレビ 1.7km
ららぽーと豊洲 1.9km
ビバホーム 2.3km
築地市場 2.3km
芝浦アイランド 2.4km
120: 匿名さん 
[2008-06-12 00:48:00]
住宅街から2㌔も離れた土地の土壌汚染に 東京都は 1,200億円かけて 土壌改良します


「住宅街から2㌔も離れた土地の土壌汚染」

 ↑
豊洲を煽ってるほとんどの人が 絶対に書かない。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる