主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
672:
匿名さん
[2008-06-28 07:12:00]
有楽町線豊洲駅の改良工事はいつごろからはじまるのでしょうか。地下道も延長されるとのことですが、まだ2〜3年後ですかね。
|
673:
匿名さん
[2008-06-28 07:29:00]
>>671
> 誠に残念ですが、都電は豊洲にも走っていました。 へー、豊洲にも都電が走っていたんだ。 いつ頃? どことどこの間? 系統は? Wikipediaにも追記しないとね! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%9B%BB まさか、自分の都合のいい「史実を無視した歴史の捏造」なんてことないよね? 都電には東京都臨港線も含まれるとか、教授みたいな恐ろしい持論は展開しないよね? 日本人ならそんな恥ずかしいことはできないと思うけどw |
674:
匿名さん
[2008-06-28 07:41:00]
> そして、江東区による豊洲分岐の延伸整備効果の調査は結果として「不採算」。
↓ > 豊洲〜住吉駅間だけを整備した場合と、 > 有楽町線の北側を走る東西線の南砂町駅付近から有楽町線豊洲駅まで連絡線を併せて > 新設した場合を想定し、効果や整備コストなどを検証。 > > その結果、連絡線を整備すると建設コストがかさんで採算が悪化するため、 > 豊洲〜住吉駅間の単独整備が望ましいとした。 > 江東・墨田区ほか早期事業化に向けた作業に着手する考え。 豊洲〜住吉駅間整備は、早期着手の方向ですね。 |
675:
匿名さん
[2008-06-28 07:46:00]
メトロがやりたいわけではなく、江東区が騒いでいるだけか。
> 東京・江東区/有楽町線延伸整備効果調査検討結果/連絡線は採算性圧迫 > (2008年6月27日 日刊建設工業新聞) > > 東京・江東区は、区内を通る地下鉄有楽町線を豊洲駅から北側に延ばして半蔵門線の住吉駅に接続させる延伸計画について、昨年度に行った整備効果の調査検討結果をまとめた。 > 今回の調査では、豊洲〜住吉駅間だけを整備した場合と、有楽町線の北側を走る東西線の南砂町駅付近から有楽町線豊洲駅まで連絡線を併せて新設した場合を想定し、効果や整備コストなどを検証。その結果、連絡線を整備すると建設コストがかさんで採算が悪化するため、豊洲〜住吉駅間の単独整備が望ましいとした。 > 調査では、▽豊洲駅〜住吉駅間の単独整備▽同区間に加え、東西線から豊洲までの連絡線を整備▽同区間と連絡線を整備し、東西線が豊洲駅から有楽町線に直通運転—の3パターンを比較した。 > 調査結果によると、現在ピーク時の混雑率が199%の東西線最混雑区間(門前仲町〜茅場町駅)が、豊洲〜住吉駅間を単独整備した場合は183%に緩和される。さらに連絡線を併せて整備した場合は175%、直通運転した場合は174%と単独整備を上回る混雑緩和効果が見込めると試算した。 > しかし、整備費用なども考慮にいれて各パターンを比較すると、費用便益比や採算性の面で連絡線の整備には課題が残るとして、豊洲〜住吉駅間の単独整備を早期に実現すべきだとした。 > 有楽町線の延伸は、豊洲〜住吉駅から半蔵門線の既開通区間(住吉〜押上駅間)を通り、押上〜四ツ木〜JR亀有駅までが構想されている。併せて、半蔵門線も押上〜四ツ木〜JR松戸までの延伸構想がある。 > 江東区のほか墨田区、葛飾区、千葉県松戸市、東京都、千葉県で構成する「地下鉄8・11号線促進連絡協議会」は、これらの延伸構想について段階的な整備のあり方などを検討。来月中旬に開く総会で段階整備について合意が得られれば、早期事業化に向けた作業に着手する考えだ。 |
676:
匿名さん
[2008-06-28 08:22:00]
「同区間に加え」とありましたが豊洲〜南砂町間のみの検証は行われなかったのでしょうか?
素人の考えからすると住吉に延ばすよりも南砂に延ばして東西線の乗客を取り込んだ方が採算取れそうな気がしますが…。 |
677:
匿名さん
[2008-06-28 08:55:00]
|
678:
匿名さん
[2008-06-28 09:31:00]
で?
>>671の土下座はまだ? |
679:
匿名さん
[2008-06-28 09:56:00]
671は恐らくIHIの造船所内の作業用トロッコかなんかを都電と妄想(強弁?)したのでは?
でもあれだけ上から目線のレスしたんだから、673さんへの説明責任はあるでしょうね。 |
680:
671
[2008-06-28 10:14:00]
|
681:
671
[2008-06-28 10:17:00]
|
|
682:
匿名さん
[2008-06-28 10:18:00]
で、事実はどうだったのですか? 671さん。
都電が走ってたのか否かの事実関係をまず自ら明らかにすべきと思います。 |
683:
671
[2008-06-28 10:24:00]
豊洲は昔から日本の中心だったと言ってやってるのに、そんな事位読み取れよ。
大体、都電が走ってたとかどうかなんて些細でどうでもいい表面的な話だ。 |
684:
匿名さん
[2008-06-28 10:37:00]
開き直りレスは荒れる原因のような。。。
|
685:
匿名さん
[2008-06-28 10:39:00]
同じ人かと思ってました。
|
686:
匿名さん
[2008-06-28 11:26:00]
|
687:
匿名さん
[2008-06-28 11:30:00]
豊洲住人逆ギレか。
|
688:
匿名さん
[2008-06-28 11:34:00]
|
689:
匿名さん
[2008-06-28 11:34:00]
日本語ができたとしても、論理的思考力は小学生の口喧嘩レベルだな。
まあ、その日本語だって怪しいが。 「都電すら」の「すら」の意味、判って使ってるんだろうか。 |
690:
匿名さん
[2008-06-28 12:41:00]
豊洲(江東区湾岸)には都電が通っていたと、しれっと捏造
↓ 通っていなかったのでは?と指摘が入る ↓ 「必死さが笑える」と、より必死なコメントで逃げる ↓ 通っていたという事実を明らかにせよと追い打ち ↓ 都電が通っていたかどうかなど些細な問題だと開き直る ←今ここw まあ、こういった方が豊洲を愛するわけですね。再開発****!w |
691:
匿名さん
[2008-06-28 12:49:00]
671、680は豊洲に住んでる時点で***だな。
|