東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 (その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 (その8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 15:01:00
 

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米

[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 (その8)

801: 契約済みさん 
[2008-04-19 22:20:00]
確かにここまで来ると呆れてものも言えなくなりますね。
アンチ派はネタ切れ。。。暇ならもちょっと勉強して有明地区は荒野のまま放置され、開発は
されないことを証明してみてよ。東京都の計画はすでに開発期限入りで公表されていることに
反論してみなさい。
それと、サブプライム問題ももっと勉強して論理的にせめてみてほしいな。サブプライム問題
と東京住宅事情、今後の有明地区は衰退する証明を待ってます。

PS:良い著書を紹介しておきます。江副浩正著「不動産は値下がりする!」。期待しているよ
   アンチ諸君。ちょっとは教養あるとこ見せてね!
802: 近所をよく知る人 
[2008-04-19 22:27:00]
株が上がったくらいでこの地区に未来が来るなら誰も苦労はしない・・・。
必要なのは大手デベと地区全体のグランドデザイン・ガイドライン。
こことTT+北東倉庫跡物件(当然、北西空地物件も)や、ガレリアと住友物件などお見合い物件を次々に産む異常な開発計画にはほとほと驚かされる。
いっそのこと、数少ない学生向けの賃貸専門地区に特化するという考えもある。(これならお見合いも関係ない。)
一方、確かに状況の変化は訪れるかもしれない。
その変化とは「一気に転げ落ちる」という類のものだが・・・。
803: 周辺住民さん 
[2008-04-20 00:09:00]
>次々に産む異常な開発計画に

なんで抑えないですかね。

この物件が悪いわけではないですが、時期が悪すぎ。
買える人がそんなにいないのがわからないのか・・・。

ビジネス街でも、時々、○○年危機なんてやってますが、
要するに作りすぎ。それで自分たちで値段さげてしまう。

デベは頭悪すぎ。

人を遊ばせておけないというのであれば、会社縮小したほうが
いいと思う。これから住宅需要が拡大する、なんて誰も思わない。

横浜の湾岸のみなとみらい地区も、どかどか建てすぎて、
雰囲気台無しになってしまった。海が見えない部屋まで
ある。
804: 匿名さん 
[2008-04-20 00:53:00]
902
いつもアンチご苦労様です
お見合いがお好きですね!
ガレの方ですか?
中古価格も落ちてきて 災難ですね!
私的にはオリゾンは欲しいけどガレはちょっと・・・
残念ですね
805: 契約済みさん 
[2008-04-20 01:07:00]
BMAの購入層はもともと住んだことない場所に自分で考えて気に入って判断し買ってるから世間の情勢に右往左往せず買う人は買うでしょう。
806: 匿名さん 
[2008-04-20 02:17:00]
ここは売れないとかデべは頭悪いとか、この掲示板に書いてどんな意味があるのでしょう(笑)

そんなことはデベさんに直接言えば?

ここに住む人にとっては、米国のサブプライム問題で不動産不況がこようが、ここが売れ残ろうが関係ありません。

まあ、人気の高いマンションほど荒らしが多のです。彼らにはシャクのたね。
ここのデベさん、荒らされて喜んでいることでしょう(笑)
807: 匿名さん 
[2008-04-20 02:21:00]
あの値下げ狂騒曲は何だったんだろう。
808: 795 
[2008-04-20 02:51:00]
BMA買った人には悪いが、有明は衰退しかないね。地震でも来ようものならこの辺一帯海に飲み込まれるのさ。社民党だか何だか知らないが、もっと理路整然と物事を語ろうや。
809: 飲料バイヤー 
[2008-04-20 05:51:00]
ペットのお茶の話から入らせていただきます。

 ペット茶は、毎月のように新商品がでます。本格派もあればウケ狙いもあります。
 ウケ狙いは、はじめは売れても3週間もすればもう売れません。
 高級茶葉を使った本格派でも、1〜2ヶ月。売れ筋は、おーいお茶に戻ります。
 これは「渇いた喉を癒す」というペット茶の本来機能(自説ですが)に最もマッチ
したブレンドがオイ茶だからだと考えています。

 都市近郊のマンションの本来機能とは、外での疲れを癒せる空間、ではないで
しょうか。たとえば、共用廊下やリビングにしか開口部分(窓)ない部屋がないこと。
トイレや玄関にゆとりが感じられることなどです。もうひとつは、交通の便の良さで
はないでしようか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・質問の1です。

 大手メーカーが力を目一杯いれた商品が2ヶ月で落ちだすと、あわてて大量宣伝を
いれます。でも、もう目新しさが無くなっているので、宣伝効果は限られいます。
それに、口コミで「あれはイマイチ」との評判がたっているから、宣伝費が続かなく
なった段階でスーパーの特売用にして、販売量を確保するだけです。
 売れないと評判の立ったマンションの宣伝は効果があるのでしょうか。
                       ・・・・・・・質問の2です。

 ここは、完売できるのでしょうか。・・・・・・・・・・・・・質問の3です。
810: マンコミュファンさん 
[2008-04-20 06:21:00]
質問の3にだけ答えると、無理。
だいたい、いくら土地が売れないからって有明をマンション屋に売る東京都が悪い。埋立地全体のゾーニングを考えれば、住宅を持ってくる場所でないことが見て取れる。
ここのデベロッパーも、仕方なくこんなキワモノ企画したのだろうから被害者でもあると思う。
811: 物件比較中さん 
[2008-04-20 07:24:00]
>>807
その「値下げ狂騒曲」は、お隣の地域へ移って騒いでたようです。懲りない人達です。

>>808=795
>地震でも来ようものならこの辺一帯海に飲み込まれるのさ。
ひさびさに出てきた「日本沈没論」(笑
過去に何度も出てきてるので、また説明いたしません。過去レス読み直して、自分の妄想の愚かさを是正してください。

>>809
職業による経験からの新しい視点。
非常に楽しいお話でした。(嫌味でなくほんとに。)
でも、マンションはお茶缶でもないし、八百屋の野菜でもありません。
3つのご質問は、すべて「私の知ったこっちゃない」が回答です。
マンションに求める要素の優先順位は、ひとそれぞれですし、いろんな条件のマンションがそれぞれに建設され、売れてるのが事実です。
812: 匿名さん 
[2008-04-20 07:38:00]
基本
プールはバーもイラネ

維持費たかくつくし。

行きたければ自分が好きなとこの会員になる

同じマンションの住民に自分の水着晒すかね普通
813: 匿名さん 
[2008-04-20 08:10:00]
812
ここの管理費も払えないとは・・・
もっとまともに働きなさいよ!!
まあ ローンでカツカツならら辞めときな!
814: 匿名さん 
[2008-04-20 08:54:00]
いまTVスポットばんばんやってる物件、こことカメレジ・・・

辺境の地にありかつどちらも売れていないが

地盤はここのほうがよいみたいで意外
815: ご近所さん 
[2008-04-20 11:10:00]
>>809
マンションとお茶を一緒にしてどうする?自販機小僧が生意気なこと言ってんじゃないよ。自分お茶の売れ行きを心配してな。
816: 購入検討中さん 
[2008-04-20 11:42:00]
>それに、口コミで「あれはイマイチ」との評判がたっているから、宣伝費が続かなく
>なった段階でスーパーの特売用にして、販売量を確保するだけです。

「あれはイマイチ」とか他人にコメントするほどでもない。
ペットのお茶の味なんて、日常話題に上りませんけどね。購入を検討してる雰囲気もなく、お茶とマンションを長文で語る意味は
なんなのでしょう?

真面目に検討している者に分かりやすく説明してほしいわ。
817: 匿名さん 
[2008-04-20 12:25:00]
>>814
両方とも「良い物件なんだけどなぁ・・・」って印象
・・・に続く言葉はとにかく立地が微妙
向こうも必死で東京駅まで直通をアピールしてるけど亀戸駅遠過ぎw
ただリバービューで公園も多いし、車メインだったり至近の利便性を求めなければ悪くないと思う
懸念材料がここと似てる
818: 匿名さん 
[2008-04-20 17:19:00]
賃貸業者どれくらい買ったんだろう?
819: 契約済みさん 
[2008-04-21 10:34:00]
812
維持費が高くつくとか言ってる時点で気まずい…。
たいした金額じゃないし。
自分はプール使う気ないですが、まったく無駄だと思いません。

どこも買えない方ですか?

かわいそう。
820: 匿名さん 
[2008-04-21 11:28:00]
「維持費が高い」「管理費も払えないなんて」とか言うのはやめましょう。
どちらもコンプレックスが透けて見えます。
821: 匿名さん 
[2008-04-21 11:40:00]
管理費や維持費は現時点の問題というより
数十年後重くのしかかる問題でしょう

想像力を発揮しましょう
822: 匿名さん 
[2008-04-21 11:48:00]
数十年後までには、まだ数十年の時間がありますから、竣工時の管理費や修繕積立金はもっと納得いく金額になっていくでしょう。

例えば・・・駐車場はガソリンがますます高額な貴重資源になっていくでしょうから、自家用車比率はもっと極端に下がっていくと思います。<10年内に。
まぁエコカーが普及するのかもしれませんけど。
823: 匿名さん 
[2008-04-21 16:54:00]
有明清掃工場が至近距離だけどダイオキシン大丈夫?環境悪いんですか?
824: 匿名さん 
[2008-04-21 17:14:00]
>>823
全ての清掃工場が、なんでも燃やしてると思う知識は稚拙過ぎて、説明する気にならない。
尚、ダイオキシンの問題は昔の農薬によるものも多いので、ご自分の住んでる場所を心配しなさい。
825: 匿名さん 
[2008-04-21 18:00:00]
わざわざそんなとこ選んでしまった人はお気の毒だね。ご愁傷様。
826: 匿名さん 
[2008-04-21 18:31:00]
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。
827: 近所をよく知る人 
[2008-04-21 21:26:00]
>>822
止めましょう。
一般論から外れる根拠の無い話は。
どう考えても「更に納得のいかない金額」になるのは目に見えている。
しかも水物施設は転用できないから逃げ道はありませんよ。
オリゾンくらい安ければ7,8年くらい住んで、ランニングコスト上がる前に売却(家賃払ったつもりで少し落ちてもOK)という手段もあるけど、ここの価格帯だと5年後の落ち方は凄まじく、転居も無理だろうね。
タイミングが悪かったといえば、その通りだけど、この物件、もう少し将来を考えた企画をすべきだったと思う。
828: 周辺住民さん 
[2008-04-21 21:43:00]
東京のマンションが
値上がりし放題でイケイケの頃にここのマンションの値付けがされたことを考えると・・・
ね・・・。
829: 購入検討中さん 
[2008-04-21 21:44:00]
つうか、ガソリン代が200円になろうが300円になろうが、ハイルーフ駐車場の権利が欲しい。まあそこまでガソリン上がると、もともと100%以上の駐車場付き物件はいくらか余りが出て駐車料金単価上げざるを得ないかもね。
830: 匿名さん 
[2008-04-21 21:55:00]
>>829さん
すみませんが、ガソリンが高騰すると
>もともと100%以上の駐車場付き物件はいくらか余りが出て駐車料金単価上げざるを得ないかもね。
となる理屈がよくわからないのですが・・・・
831: 匿名さん 
[2008-04-21 22:09:00]
リッチな管理費を払えない方々の怨霊が宿るうスレはこちらですか?
832: 物件比較中さん 
[2008-04-21 22:17:00]
週末、東京タワーズ(TT)、パークシティ豊洲(PCT)、ブリマレを周って来ました。
PCTはららぽーとの延長で運河沿いに道ができていて住み易そうでした。TTも運河沿いの遊歩道も整備されてきれいになっていました。これらと比べるとブリマレの周辺は放置バイクやトラックなどで殺伐としていました。マンション自体は3つとも良いものだと思いますがブリマレは周辺環境が悪すぎと思いました。家族の結論はブリマレはNG、TTかPCTの中古を探すことに。
833: 829 
[2008-04-21 22:25:00]
>>830
モニターでもしてました?異常に素早いレスですね。
仮にガソリン高騰で世の中のカーオーナーの20〜30%(数値はいくらでもいいのですが)の方が車を捨てたと仮定して下さい。後は日能研の低学年数学レベルのアタマがあればわかりますよね?
834: 匿名はん 
[2008-04-21 22:31:00]
833=829のほうが、828の1分後にレスしてるから、超素早いレス(w

日能研の低学年数学では「車が減ると駐車場単価があがる」という指導なんだな?
835: 829 
[2008-04-21 23:03:00]
そういうの屁理屈というんだけどね。誰が828にレスしてんだよ?あんたいつもの常連だろ?他にやることないのか?
836: 匿名はん 
[2008-04-21 23:25:00]
駐車場の子供の喧嘩のような議論ですが、「車保有者が一律減った場合、住戸に対して100%駐車場がある方が空車率が高まって単価を上げざるを得なくなるリスクが大きい」ということを言ってるんじゃないの。そもそも仮定の話でここまで熱くなってる両方とも変だが、やりとりから日能研の先生と生徒の頭の差が垣間見れてなんかおもしろい。生徒は先生の意図が良く分かってないようだ・・・。

>832
やっぱり今は中古がチャンスかもね。今の経済状況に対して新築より価格感応度が断然高い。私はWCTかTTの投売り物件を待ち構えています。
837: 土地勘無しさん 
[2008-04-21 23:37:00]
普通、空車率が高まったら賃料下げて埋めるのが現実だと思うが?
マンションなら最悪、居住者外利用に踏み切るかコインパーキング化かな。
838: 匿名さん 
[2008-04-21 23:55:00]
幸せはお金では買えませんよ
839: 匿名さん 
[2008-04-22 00:42:00]
しかし ここは悪口命!ですね
相当な悪口さんが住みついてるみたい
さらに意味不明な発言が目立つようになってきたみたいだし
どうしちゃったの??
普通は興味ない物件は覗かないと思うけど
とても不思議です
840: 販売関係者さん 
[2008-04-22 20:18:00]
東京のマンションが値上がりし放題でイケイケの頃にここのマンションの値付けがされたことを考えると・・・
ね・・・。

ここは都内なのに地下鉄無いしね。

豊洲は有楽町線が使えるし

東雲は有楽町線と、りんかい副都心線の両駅が徒歩で使える。

(東雲は都バスの車庫もあるので何気にバスでも各方面何処でもいけたりする。)

ゆりかもめ?
フジテレビにでも行く人はどぞw
841: 匿名さん 
[2008-04-22 22:57:00]
うーむ・・・このページでちゃんとした検討中は832さんだけですなー
まぁー販売して1年経過すれば、こういう冷え切ったムードになるんでしょうなぁー
第二のベイクレ化とでも言いましょうかね。
843: 比較中です! 
[2008-04-22 23:54:00]
4年前の豊洲、東雲。未開発で殺風景、豊洲のあるのはフォルックス、東雲キャナルコートS字道路の店舗郡あったのはコンビ位、こんなところにお店はいるの?ナチュラルローソンは撤退。今の殺風景の有明に似てます。
豊洲の発展は歓迎です。若干お台場の人が少なくなったような気がしますが、台場や東雲、有明が活気付くことはいいのでは。活気を生活観に取り入れたのであれば豊洲、静かな東雲、ちょっと殺風景だけどなんかいいかな(東雲、豊洲に比べ坪単価が安価)といった感覚で、このあたりの検討をしています。
844: 契約済みさん 
[2008-04-23 01:07:00]
将来を想像できない人はここを買わないでしょう。 WCTのときもそうでした。
845: 近所をよく知る人 
[2008-04-23 01:19:00]
この城東湾岸には「東雲Wコンよもう一度」な人が多いね。
ただ、あの不動産プチバブルのタイミングで再開発に乗っかれなかった時点で、ここは先が見えている。
この市況の中、都知事が変わらない内にどうやって開発を進めるのか・・・。
この地区を港湾局が牛耳っている限り、まともな開発がまともなスピードで進むことは、まず有り得ない。これまでも。そしてこれからも。
846: 匿名さん 
[2008-04-23 09:13:00]
>845の近所をよく知る人さん
『これまでも。そしてこれからも。』なんて、自己陶酔しちゃってて、読んでるこっちが恥ずかしいです。そこまで言うからにはなんか根拠があるんでしょう?
847: 購入検討中さん 
[2008-04-23 09:21:00]
良いマンションなんだけど、有明の割りにちょっと値段が高いよね。
今の価格から−1000万くらいで出せば、東雲Wコンよ再び!!だったのに残念!!
848: 匿名さん 
[2008-04-23 09:38:00]
東雲Wコン?
興味ない。
850: 購入検討中さん 
[2008-04-23 12:26:00]
「有明の割りに・・」と良く見かけるセリフですが、それでもこんだけスレが伸びるんだから、関心ある人多いということでしょうね。
一般の購入者にも、一般の掲示板中毒の人にも、業界の他物件影響のかたにも(w
852: 匿名さん 
[2008-04-23 13:46:00]
アンチ=買えない人って言うのもね・・・

新価格を象徴した企画失敗物件だから
アンチを多く引き付ける面も大きい

あえて煽ってどうするの
853: 購入検討中さん 
[2008-04-23 13:48:00]
ていうか、「買えない」という表現がおかしい
そんなに高額な物件ではないでしょ。庶民派の物件だよ。
高すぎると言う人が稀にいるが、それは、ものの割りに高いという意味だろ。
854: 匿名さん 
[2008-04-23 15:24:00]
港区のタワーに住んでて買い替え検討してたけどやめました。場所が悪く不便で空気が悪いのが一番の理由です。cttのほうが良さそう。
855: 購入検討中さん 
[2008-04-23 16:17:00]
852, 853は同一人物ですか?

平均坪単価270万の物件は庶民的かもしれませんが、
少なくとも日本のサラリーマンの平均年収でこの物件を検討するのは厳しいかと。

それを踏まえた上で、「ものの割りに高い」っていうコメント自体は
サラリーマン平均年収くらいの方が発言されているのかなと思います。
平均なので客観的にみて貧乏ではないのかもしれません。
日本のサラリーマンの平均です。アベレージです。

このコメント自体は尊重しますが、BMAがターゲットにしている層は
サラリーマン平均年収世帯ではないと思います。

それを踏まえた上で、今後発言をしていただければと思います。
856: 購入検討中さん 
[2008-04-23 16:31:00]
私は353だが、同一人物ではない。
サラリーマン平均年収というが、、、日本の平均年収で議論しても仕方ないだろ。
有明から通える範囲つまり都内近郊のサラリーマンの平均年収なら
この物件を検討することは厳しくない。
年収700万程度でも夫婦共稼ぎで1000万〜1300万くらいの世帯年収になる。
857: 匿名さん 
[2008-04-23 16:36:00]
日本のサラリーマンの平均年収では
壊滅的に景気が悪い多くの県の平均も入るからね

東京の上場企業リーマン平均と考えたら、オリガレ時代は十分手が届いたが
ブリマレだと割高感が拭えない、特にマドンナや現在のCM連発を見ると
どう考えても無駄な経費が上乗せされてる

ということで昨今のマンションブーム終焉の、ある意味象徴的物件として
買う買わない買えない関係なく話題の遡上に上ってしまうということだね
858: 申込予定さん 
[2008-04-23 18:03:00]
> 856

世帯年収だったら確かに買う対象になるかもしれんが、ずっと共働きってのは期待できないんじゃない? 俺たちはDINKSでずっといきますっていうのなら別だけどさ。

ずっとDINKSはいやだから、俺は自分だけでローンを組むつもりだよ。
32歳で年収1,200万くらいだけど、BMAを買うには十分な借り入れもできるし
大丈夫だと思う。
まぁ、ずっと今の仕事が保証されるのかって言われると、この時代は微妙だけどね。

でも東京のサラリーマン平均年収の人だと、ちと厳しくないかい?
859: 匿名さん 
[2008-04-23 18:07:00]
DINKS比率は各マンションに比べたらかなり高いのでは
子供がいる(もしくは作る予定)の家庭では
ここを選択するリスクが高すぎる
860: 匿名さん 
[2008-04-23 18:07:00]
ここに限らず、当面大規模再開発でのマンションは出てこないよ
861: 匿名さん 
[2008-04-23 18:19:00]
豊洲の東電物件や晴海、大規模物件ガンガンでてきますけど・・・
862: 匿名さん 
[2008-04-23 19:27:00]
ここに限らずって、すぐにお隣りの1000戸物件が正式発表になりますけど・・・
863: 購入検討中さん 
[2008-04-23 21:11:00]
>>858
こんなとこに一生住むの?
普通は、2〜3年住んで転売でしょ?
だから、DINKSだろうが、子持ちの共稼ぎだろうが関係ないでしょ。
そういう俺は年収600万台の貧乏だが、FXで儲けた金が4000万あるから、なんとか買える。
買っても、1年くらい新築を楽しんだら、即売るけどね。
864: 匿名さん 
[2008-04-23 21:18:00]
こんなところで年収を書いちゃうのってすげーよなぁ。まぁなんともでも加工できるけどね。
でもここはローン組む物件じゃないよ。サラリーマン向きじゃないねー
やっぱりキャッシュ購入+車通勤でしょ。でないとかわいそ過ぎる。
866: 申込予定さん 
[2008-04-23 22:05:00]
キャッシュ購入できる人は、ここは選ばないんじゃない?(31階、32階は除く)

販売価格的に考えても、やっぱりちょっと年収高めのサラリーマンやDINKSのローン派がメインでしょう。
868: 匿名さん 
[2008-04-23 22:35:00]
でも しょせんタワーだから資産は目減りしていくよ。 地震で何か不利なものがでたらどうなるか。
869: 購入検討中さん 
[2008-04-23 23:24:00]
すんません。本当は年収550万。サバ読んでしまった(恥)
まぁ、それでも、こんな素敵なマンションが買えちゃうんだから、人生っていいね。
確かに、教養もあまりないかも・・・本も推理小説くらいしか読まないし。
まぁ、それでも、こんな素敵なマンションが買えちゃうんだから、人生捨てたもんじゃない。
870: 匿名さん 
[2008-04-23 23:56:00]
>869
偉い! 自信を持っていえることは大事だよ。
最近、謙虚さが無くなっている人が多すぎる。
872: 契約済みさん 
[2008-04-24 08:29:00]
このマンション、本当に大丈夫?
>>863>>869>>871とか見ると不安
873: 匿名さん 
[2008-04-24 09:00:00]
>872
だから高級マンションじゃないから手付け金放棄でct豊洲かwctにいったほうがいいよ。
庶民が集う江東区のタワーマンションなんだから。優越感は江東区塩浜地区よりましってことぐらいだよ(笑)
874: 地元不動産業者さん 
[2008-04-24 11:07:00]
まっ、オトナなのに幼稚なかたは、ぜひこの物件を忘れて、他物件へ行って頂いたほうが助かります。
875: 匿名さん 
[2008-04-24 11:08:00]
値段は安いからしかたないよ
876: 購入検討中さん 
[2008-04-25 12:24:00]
20階くらいだと、坪いくらくらい?
877: 匿名さん 
[2008-04-25 12:33:00]
>>874
ローカル中小が何が助かるの?
878: 匿名さん 
[2008-04-25 12:50:00]
>>873
江東区否定してるのにCT豊洲ですか
露骨に住友工作員で痛々しいね
879: 周辺住民さん 
[2008-04-25 14:15:00]
>>876
230万
880: 匿名さん 
[2008-04-26 01:17:00]
どうやら住友工作員のようだな。
よかった、あそこのマンション買わなくて。
881: 匿名さん 
[2008-04-26 06:36:00]
>878、880
住友工作員じゃないですよ。事実五反田物件でもいいと思ってますから。契約済みさんは手続き後購入価格より高く転売出来ることを祈ってます。
882: 契約済みさん 
[2008-04-26 12:40:00]
昨日、宅配BOXに荷物が届いていて、何かと思って空けてみたら、
東京建物テクノビルドからインテリア商品販売会の案内でした。
週末はインテリアカタログを見て楽しめそうです。
883: 匿名さん 
[2008-04-26 13:44:00]
ここは部屋仕様がチープなだけにインテリアカタログは充実しているなぁ。
でも揃えると、かなりの額になるねー
884: 匿名さん 
[2008-04-26 22:36:00]
少し検討が遅れましたが、将来性のある地区のいい場所を勝ち取った「勝ち組物件」ですね。
北西で検討中ですが、たまたまいい部屋が空いているようなので、真剣に考えたいと思っています。
因みに周囲の開発環境について情報があればぜひ教えてください。
(営業さんの話ばかりを鵜呑みにできませんからね。)
885: 匿名さん 
[2008-04-26 22:59:00]
勝ち組ってNGワードじゃないんだね
***って今ではOKになったのかな
886: 契約済みさん 
[2008-04-27 00:14:00]
よく室内が安っぽいとかいうことを聞きますが無垢とか使わない限りそこそこのゼネコンなら室内の仕様の差はほとんどないと思いますが。
887: 契約済みさん 
[2008-04-27 01:29:00]
884
りんかい線の話
実現の可能性はわかりませんがりんかい線東京テレポート〜東京貨物ターミナル〜羽田空港へと結ぶ羽田アクセス新線計画が検討されているとあります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%8...
あと京葉線と新木場で線路はつながっているのだが運賃の関係から直通運転がされない様です
そのうちJRが買ってくれれば問題なく京葉線と直通運転も可能になり 一気に乗車人数は増え 運賃も安くなるでしょうが 実現の可能性もこれまたわかりません
期待論ですが
・・羽田アクセス新線が実現し 京葉線とも直通運転(この為にはまずJR化が必ず必要になるでしょうね)
・・さらに新木場〜東雲間で潮見方面に行くルートを作り京葉線東京方面のルートを増設 東京駅から羽田へ1本で行ける様にする  これが出来れば沿線住民はりんかい線利用率が確実に増える
(これもやはりJR化が必要でしょうね)
これでりんかい線は今の数倍は確実に利用者が増えるでしょう
京葉線から渋谷 新宿方面が飛躍的に便利になり山手線や中央線の混雑も緩和
何よりも地図を見るとすでにある東海道貨物支線(JR)はもったいな過ぎる
それにりんかい線はなんと言っても高すぎる!!JRになれば凄く安くなるし京葉線と武蔵野線住民も大喜び!
既存の線をちょっといじればこれだけの事が可能に成ります
まあ期待ですけど
888: 匿名さん 
[2008-04-27 02:01:00]
りんかい線はすでにJRと相互乗り入れをしており、京葉線との
直通運転とJR化は別問題だと思います。
JRにならなくても利用が増えて運賃を安くして欲しいですね。
889: サラリーマンさん 
[2008-04-27 05:40:00]
887さんが正しいです。JR−りんかい線ーJRと直通した場合の
精算ルールの関係と聞いています。

なお、以前にも書きましたが、JRにメリットある価格でりんかい線を
売ると、建設費の回収ができませんので、都は売れません。
890: 住まいに詳しい人 
[2008-04-27 06:15:00]
>>886

間取りがチープ。

いいタワーは、内廊下でワイドスパン。
そのため、内廊下に窓を開口した部屋や
LDにしか開口していない部屋を作らずに
すむから、どの部屋もプライバシーが
確保されている。

ここの間取りをみると、やたら複雑だけれ
ども使いにくく、りフォームにも金が
架かりそうで田の字の方がマシな間取りが
多い。
891: 匿名さん 
[2008-04-27 09:11:00]
京葉線との直通の件だけど、りんかい線をJR化しなくても新宿発着千葉方面のホームライナー
を走らせるなど、いろいろな利用・企画が考えられると思うんだけどな。
892: 契約済みさん 
[2008-04-27 10:05:00]
899
JR−りんかい線ーJR 直通運転すると 確実にりんかい線払わず乗る人ばっかりになるだろうからどうしても一度改札が必要になるという事でしょう
現在 羽田から成田も鉄道では京急都営浅草京成ラインだけ
沿線住民には悪いが 風景が汚らしい 京葉線は風景が素晴らしいので是非外国の人にも見てもらいたい
出来れば 成田空港〜海浜幕張〜舞浜〜国際展示場〜東京テレポート〜羽田空港の感じで出来れば大きな動脈となるだろうし 京葉線東京駅から羽田と成田の空港両方に行ける様にすればとても利用客にとっては解り易い
ただ東京モノレールがJRの傘下に入った事が貨物線の計画を難しくしているでしょう
現在は天王洲アイルの乗換えが不便すぎて 何度か利用したけど毎回まともにたどり着けないで凄い時間を費やした(自分 方向音痴なだけかも知れませんが)
羽田までとりあえずJR化しない現在のりんかい線のまま延長すると便利になるでしょうが このままの値段だと新木場から羽田までいったいいくらかかるのか? あまり高ければ利用者は少ない
臨海地区の鉄道網の為にはやっぱりJR化してもらいたいですね
せめて天王洲の乗換えを便利にしてりんかい線がJR化すれば埼京線の埼玉方面から羽田へはかなり行きやすくなるでしょう
まあ期待論ですけどね
それにしても貨物線はもったいない
893: 契約済みさん 
[2008-04-27 11:34:00]
貨物線は本当にもったいない
東京湾トンネルに沿って東京テレポートから東京貨物ターミナルに続くトンネルはすでに実在しており
また神奈川方面は東京貨物ターミナルから羽田を経由して横浜方面に及ぶ路線もすでに貨物線として実在
http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html#h16
何度か臨時試乗列車も運転
工業地帯を抜けていき独特の開放的な景色であるだろう
実現すればその独特な風景をすごく覗いて見たい
894: 住まいに詳しい人 
[2008-04-27 23:26:00]
部屋の仕様は確かに低いね。オリゾン、ガレリアの兄たちと比べるてもかなり低い。。。
これはデべもわかっているから、広告に部屋の写真載せないんだよね。広告に載せるのはいつも最上階とお台場ばかり。ある意味で豊洲タワーと対称的だよね。
895: 匿名さん 
[2008-04-28 10:37:00]
ここの売りは33階の共有部だけだからいいんじゃないの。まぁ管理組合は大変だと思うけど。
896: 契約済みさん 
[2008-04-28 10:50:00]
それは最上階が売りの物件だからです。

内廊下内廊下っていいますけど、住まいに詳しい方は実際にそういった物件にお住みになった
ことはあるのでしょうか?
私は以前住んでいましたが、良い点と悪い点があります。

良い点は、高級感・ホテルっぽい・静か・吹き抜けと違いプライバシーが守られるなどだと
思いますが、悪い点は、換気口から廊下へにおいが充満する・子供がいる場合は安全面で
考えると心配(エレベータを降りてしまうとどこからも見えないため)・夏は冷房がきいて
いないと暑い。など決して良いことばかりではないです。

臭いに関しては住んでみてわかることですが、毎日外食しない一般庶民が住むには外廊下が
よいと個人的には思います。それにこの物件はワンフロアに30以上の世帯が入りますので。

31・32階は内廊下で仕様も高級に出来ますので検討されてみてはいかが?
897: 土地勘無しさん 
[2008-04-28 11:12:00]
>>896
部分的に異論あり。
>悪い点は、換気口から廊下へにおいが充満する・子供がいる場合は安全面で
>考えると心配(エレベータを降りてしまうとどこからも見えないため)・夏は冷房がきいて
>いないと暑い。
子供の安全面はともかく、内廊下で換気口(排気口)は共有廊下側には普通つけない。
また、冷房が効いていないのは、そのマンションが電気代などをケチったからでしょう。

内廊下にも欠点はあるけど、896さんの内廊下の経験はかなり残念なレベルのものです。
898: 匿名さん 
[2008-04-28 11:57:00]
>>897

BMAがその残念な仕様では無いって確認したんですか?
899: 契約済みさん 
[2008-04-28 13:15:00]
ここって坪250の庶民価格ですよね?

内廊下にしたら、冷房代ケチりで玄関あけっぱとか
老朽化したらこびりついた生活臭などでマイナスが
大きすぎる。
現状がむしろよろしいのでは?

港南・芝浦の爆安物件では生活レベルとのギャップで
問題多発みたいですし。身の丈にあった仕様と思います。
900: 契約済みさん 
[2008-04-28 14:32:00]
897

廊下に換気口普通付けないってどこで調べたの?

オリガレにはその問題点があってブリマレはあえて外廊下にしたって
聞いたけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる