ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米
[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00
Brillia Mare 有明 (その8)
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契約済みさん
[2008-03-09 10:35:00]
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59:
契約済みさん
[2008-03-09 10:38:00]
56さん
朝のりんかい線 間違いなくガラガラだと思います 特に新木場方面だとさらに人は少ないと思います 友人が台場に住んでりんかい線利用して渋谷・池袋方面に乗ってますがガラガラで通勤は凄い楽だといってました 値段が高いのは痛いが絶対座れるのは良いと JRがりんかい線を購入して京葉線と乗り入れる様な事がもしあれば混むでしょうけど それでも新木場方面ならガラガラだと思います |
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60:
匿名さん
[2008-03-09 14:37:00]
竣工と入居が同じ時期になってますが、本当に内覧出来るんでしょうか?
今の建設のペース見ているとそうでもなさそうだしどうなんでしょう? |
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61:
匿名さん
[2008-03-09 14:55:00]
りんかい線は単に乗換えがあるから不便なのではなく、
・大崎駅での乗換えが接続性を考慮していないためにストレスになるのが問題。 ・本数が少なく、駅に着いても待ち時間が妙に長くストレスになるのが問題。 ・直通と、埼京線乗換えの大崎止まりに分かれるので、 大崎より先(新宿など)に出る時の時間が読みにくいのが問題。 ・大崎駅の複雑な接続形式のためしょっちゅう事故影響を受けるのが問題。 ・地下部分は駅が深すぎて地上に出るのに数分余計にかかるのが問題。 ・新木場方面への終電が早くて、大崎、東京テレポートの二つの壁もあるのが問題。 ・直通があっても運賃が妙に高く使いづらいのが問題。 新宿まで480円・・・小田急線なら本厚木に、京王線なら高尾山に余裕で行ける。 直通にすぐ乗れて事故影響がなくて運賃が気にならなければ確かに不便ではないけど、 少し外した時のダメージが大きい路線といった印象がある。 |
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62:
匿名さん
[2008-03-09 15:40:00]
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63:
申込予定さん
[2008-03-09 16:28:00]
ここは通勤に便利なマンションではなくリゾートマンションです。
そう割り切れば通勤なんてどうでもいいことです。 通勤重視なら他あたってください。 |
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64:
契約済みさん
[2008-03-09 17:20:00]
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65:
契約済みさん
[2008-03-09 17:25:00]
通勤時間の検証の仕方についてですが、あまりにも無知な方が多いので、再度、
教えて上げましょう。 Yahooで8:30到着の設定で平日の時間帯の路線案内候補を検索します。 当然、到着時間による差は出てきますが、MSの物件評価を考えるための仮置き の設定です。その検証の結果で駅間の時間を確認して、それに徒歩時間を加算 します。(到着駅から会社までの時間は評価に関係しません。当たり前です。) ポイントはマンション〜有明テニスの森駅及び、国際展示場までの距離ですが、 実際に歩いてみました。 有明テニスの森駅ですが、5分もかかりません。3分程度でした。 マンション前に駅まで信号なしのにぎわいロードが完成しますので、もっと短縮 可能です。次に、国際展示場までですが、6分程度でした。ここもシンボルロード の完成が約束されていますので、5分以内に短縮可能です。 都心まで遠いと言っている他MSの営業の方の暴言にだまされないようにして くださいね。 PS:有明北2・3地区(BMAを中心地点とした回りです)の区画整備計画 は実行段階にあり、平成22年までにすべて完了します。にぎわいロードは、 平成21年に完成します)・・知らない方向け |
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66:
匿名さん
[2008-03-09 17:52:00]
>>65
なにか必死のようですが、 乗り換え数回を考慮しないと、大手町、銀座へは出られないではないですか? 渋谷・新宿のように乗り換え無しの1本で行けるなら、問題ないでしょうが。 大手町、銀座方面だと、ゆりかもめや(豊洲乗換え)、りんかい線(新木場乗り換え)での迂回に10分程度かかります。 たとえば、豊洲なら銀座5分ですが、有明からだと20分程度かかる計算になりますよね? この15分、4倍の通勤時間を我慢できるかどうかだと思います。 これに徒歩時間を入れたら・・・?? 唯一新橋ならば、ゆりかもめで、比較的短時間で通勤できるのかもしれませんが。 1.リゾートとして捉えられるならよいでしょう。 2.将来修繕費が月7,8万とか払えるならよいでしょう。 3.乗り換えが1回多くなるけど許せるならよいでしょう。 BMAは、この3点の条件を呑めた方が購入されるのが良いと思いますよ。 |
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67:
匿名さん
[2008-03-09 17:59:00]
高所恐怖症の自分が言うべきではないですが、住みやすければ2,30分ぐらい平気でしょう。あんまり時間に気にしすぎているような気がします。相撲のような体格でしたら気にするかもしれませんけど。
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68:
契約済みさん
[2008-03-09 19:28:00]
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69:
入居予定さん
[2008-03-09 19:29:00]
>66
>大手町、銀座方面だと、ゆりかもめや(豊洲乗換え)、りんかい線(新木場乗り換え)での迂回に10分程度かかります。 そんなにかからないですよ。乗換は大体5分以内に収まってます。 豊洲から銀座が5分なら、有明から銀座は15分以内かと。 私は日本橋勤務で乗換は多いですが、35分くらいでいけて今とほとんど変わらないです。 今でも便利だと感じているので、ここも私にとっては便利な場所です。 あと、修繕費7,8万もいかないですよ・・・ |
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70:
ご近所さん
[2008-03-09 20:24:00]
13階部分
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71:
匿名さん
[2008-03-09 20:27:00]
駅まで最低で5分、乗り換えで最低でも5分、乗車時間合計10分以上。
銀座一丁目に行くのでさえ普通に25分かかるよ。 全然便利じゃない。 交通の便が悪いのは弁解の余地がないでしょ。 そういう場所なんだからいいじゃない、別に隠さなくっても。 |
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72:
契約済みさん
[2008-03-09 20:42:00]
>66へ
食いついてきましたね。他MS営業のモノ。 Yahooの路線サイトには十分な乗換時間が考慮されていますので、かなり正確に 駅間の所要時間を平日通勤時間帯に合わせて検証ができるようになっています。 その検証方法をお知らせしただけで、あせってはいないですよ。 自分で実践し、検証した結果を検討されている方の参考にお知らせしただけです。 検証結果としては、駅間+2駅までの所要時間(テニスの森(3分)・国際展示場(6分)) で実践したところ、8:30に到着駅に到着することを前提として次のとおりです。 都心(東京・大手町) 30分以内 副都心(池袋・上野)35分前後・・一番遠い所で 同 (渋谷・新宿) 30分以内 主要駅(品川・汐留・日本橋) 30分以内 つまり、乗換は2回あっても主要な勤務先の駅までは30分前後で到着するという ことです。しかも、これは21年3月のマンション竣工時のことであり、その後の 区画整備実行計画により発展していくことが約束されている地区。 それが、ウォーターフロント、有明です。 |
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73:
匿名さん
[2008-03-09 20:45:00]
>>72
これは酷い・・・ |
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76:
購入検討中さん
[2008-03-09 21:19:00]
>乗換は2回あっても主要な勤務先の駅までは30分前後で到着するという
主要な駅まで30分っていうのは交通の便がいいの? それから、乗換って行為自体がとっても不便なのだけど。 通勤についての会話でよく言いません?「一本で来られるから楽で・・・」とか。 マンションから最寄駅までの徒歩での所要時間。 80m=1分換算でしょ。だから5分は5分なのですよ。 実際に歩いてみたって、それはあなたの歩く速度。早足でお疲れさまでした。 通勤時間にマンションから最寄駅までの徒歩の時間を含めるのに、 勤務先最寄駅ホームからその先の徒歩の時間を含めない理由がわからないわ。 |
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77:
匿名さん
[2008-03-09 21:24:00]
家族持ちにとっては厳しい条件が多いね。
やっぱりこのマンション撃沈のようだ。 |
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78:
契約済みさん
[2008-03-09 21:28:00]
他人の意見を批判するときは是非正確な名前で書き込みましょう。
販売関係者、競合物件企業、デベにお勤めさんなど、 いろいろと選択できるようになっています。 洗濯できるように? 正しい漢字はこうだったかな。 この掲示板に来ても、1円の得にもなりませんよ。 盛り上げていただけるのは嬉しい限りですが。。。 ここでの意見参考にして買うか買わないか決める人はいない。 はず。 かも。 ゼロではないか。(笑 |
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79:
匿名さん
[2008-03-09 21:34:00]
どうしても便利な場所に思われたいのかね。
どっからどう見ても不便だよ。 |
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81:
入居予定さん
[2008-03-09 22:12:00]
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82:
近所をよく知る人
[2008-03-09 22:25:00]
でも開拓者の砦にみえてしまうんだなこのエリアは。
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83:
匿名さん
[2008-03-09 22:25:00]
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84:
匿名さん
[2008-03-09 22:25:00]
別に、都内全域+千葉+神奈川+埼玉へ通勤便利な必要ないんだから(笑
あくまで、自分の活動域への移動方法が確保されてればイイだけでしょ。<どのマンションでも。 30分かかろうが60分かかろうが、そりゃ「私の勝手」だからほっといて〜〜(笑 しかしなんだね。 他の物件の営業さんが遊びにくるなら、もうちょっと物件の勉強をして、内容が高度な問題を指摘してほしいね。 いかんせん、今の「買い物」「暗さ(?)」「通勤時間」など、過去にも何度も出てる煽り文句だけなので、あきれるほどレベル低いね。 今までいたこの物件の営業さんは、どの物件に出向してるんでしょうね? |
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85:
契約済みさん
[2008-03-09 23:01:00]
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86:
匿名さん
[2008-03-09 23:36:00]
不便不便っていうなら豊洲のマンション買えばいいじゃないですか。
買えればの話ですが・・ |
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87:
デベにお勤めさん
[2008-03-09 23:41:00]
豊洲・有明などの劇的に値上がりしたエリアから真っ先に値崩れ起こしますよ。
一生住みたいと思っている人にはいいんじゃないかな。 30年後は温暖化が進み船が移動手段となるかもしれませんが・・・ ベニスみたいでお洒落かも。 |
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88:
匿名さん
[2008-03-09 23:45:00]
いや〜あっというまにスレも87に来ましたね。良くも悪くも注目物件ですよ、これは。
でも、私は買いませんが。 |
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89:
匿名さん
[2008-03-09 23:50:00]
>86
足立ナンバーやなんで豊洲も買いませんよ〜 |
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90:
匿名さん
[2008-03-10 00:02:00]
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91:
購入検討中さん
[2008-03-10 00:32:00]
シティタワー豊洲、坪450万だって。
スレ見てみて。この値段が出たら、BMAすぐに完売するね。安すぎ! |
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92:
購入検討中さん
[2008-03-10 02:06:00]
それで、某デベの下っ端部隊が必死になって、有明・東雲物件荒らし始めたのか...
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93:
ご近所さん
[2008-03-10 02:27:00]
シティタワー豊洲、坪450万だって。
そんな値段で売る訳ないでしょ。坪350万だよ。 |
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94:
契約済みさん
[2008-03-10 03:56:00]
>>76へ
ここに喰いついてくる他MSの営業のモノはしつこくてレベルが本当に低い。 あなたの言う 「マンションから最寄駅までの徒歩での所要時間。 80m=1分換算でしょ。だから5分は5分なのですよ。」 も検証できます。 CoogleEarthをダウンロードしてみてください。距離表示がほぼ正確に測れます。 実践が一番ですが、この検証方法でも確認できますよ。 BMAの北角地から有明テニスの森までの距離は約210Mです。 BMAの南角地から国際展示場までの距離は約410Mです。 よって、実践した駅までの時間はそれぞれ3分、6分でしたので、 検証方法と比較し、合っていたことを確信しました。 |
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95:
契約済みさん
[2008-03-10 04:12:00]
シティタワー豊洲は本当に高いのでしょうか。
今日、他デベから連絡(勧誘)があり、豊洲、有明の方面で検討中とやんわり お断りしようとしたのですが、けっこうしつこくてね。 シティタワー豊洲の土地取得価格から計算して、坪400万以下はないというのです。 本当だと思いますか。 因みにここの物件は神奈川県青葉区の超有名な駅で徒歩15分で600万円の値引き 条件を出してきました。(100個未満MSで最後の一つを売り切りたいからですが!) 回りの価格から見ると破格の値引きであることは、確かですが! でも、これは例外であり、シティタワー豊洲がその価格なら、BMAを購入した方が、 将来性から言ってお得だと思います。 |
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96:
匿名さん
[2008-03-10 11:23:00]
ますます職住近接の都心部居住が進むでしょう。
特に働く女性の場合は職場から10km圏内が必須で、さらに治安が良いところのみを歩いて 帰れるところを厳密に選ぶ必要があります。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm |
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97:
契約済みさん
[2008-03-10 11:57:00]
有明はまだ人口が少ないせいかホームレスとかまったく見ないですね。
わざわざ新宿や上野の公園から引っ越してくるには電車代かかるし(笑) やはり彼らは都会じゃないと生きるのは難しいでしょう。 BMAは生ゴミが出ないからゴミを漁るホームレスもいないし、安心ですね。 |
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98:
匿名さん
[2008-03-10 12:26:00]
そうですね、あそこじゃ何も無いのでホームレスも暮らせませんからね。
あるのはゴミやバイクの不法投棄くらいですね。 あとは土曜の夜のdifferライブ時はコロシアム横なんかでがらの悪いスケボー少年がたむろして いるくらいですね。どちらも許容範囲ですね。 Web見ると角部屋が4タイプ全部、売り出されているね。通常は角部屋人気だと思ったけど。 |
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99:
春だからねぇ・・
[2008-03-10 12:26:00]
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100:
匿名さん
[2008-03-10 12:32:00]
まだ、電車論争が続いているのか、すごいなぁ。
まぁ、女子供はあそこで夜、通勤は危ないけど、リーマンはいいかもねー 真っ暗の中、蟻にみたくゾロゾロ進んでいるだろうね。かわいそうだね。 車がいいよー |
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101:
匿名さん
[2008-03-10 13:42:00]
たしかに電車の利便性が高いと言える立地ではないのは明らかですね。
東京・銀座・有楽町には距離で言えば近いが電車だと不便だと思います。 埼玉とか千葉とかから比べたら便利と言うのだろうがアピールするほど近いとも言い難い。 いかがでしょう。 近くに高速インターが出来るなど車利用が便利だと思います。 私の主観なので噛み付かないで下さいね。 |
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102:
近所を知る人
[2008-03-10 14:15:00]
>>101さん
噛むつくつもりはないのですが、 「近くに高速インターが出来る」とは、ガレリア前のインターのことですよね? 首都高へは、既に 台場出入り口 臨海副都心出入り口 有明出入り口 があるので、ブリマレ住人なら、どの方面にも車での移動は便利です。 ガレリア前インターは、豊洲やこれからの晴海方面への車の流通分散なのでしょうね。 |
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103:
近所をよく知る人
[2008-03-10 15:01:00]
少し遠回りして、大通りから歩けば、夜10時でも全然怖くなかったよ。
街灯も沢山あるし、車も頻繁に通ってるし。 ただし、10分くらいかかるけどね。 |
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105:
近所を車でよく走る人
[2008-03-10 20:24:00]
りんかい線の国際展示場駅から、ブリマレ横の通りは、なんとかロードになる予定ですよね?
(相当前から既出のネタですけど) どんなロードになるのか、いまだイメージ図も見たことありませんが、現状のままとは思えません。 特にエレベータがある付近は暗いし狭いし、要改善でしょう。 きっとマンションが増える頃には、通勤などにも便利な「屋根付き」になると思います。(願望100%) 雨風凌げる屋根付きロードになったら、アンチな方々も悔しいでしょうね?(笑 |
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106:
契約済みさん
[2008-03-10 21:30:00]
↑
別に悔しくもなんとも思わないと思うけど。 最近一人やたら勝ち誇りたい人がいますね。 自分でアンチよんでるのがわからないのだろうか。 頼むからあまり荒らさないでね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ドアツードアで20分くらいでしょうかね。
彼は格闘家なので、歩くことには全く抵抗ないみたいですが。
不便不便って、乗り換えすら嫌がり
体鍛えないでいると、あとあと大変ですよ(笑