ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米
[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00
Brillia Mare 有明 (その8)
32:
契約済みさん
[2008-03-08 00:22:00]
今日の日経でりんかい線の定期券の割引率アップとありましたので利用者は増えるのではないでしょうか。 都心にずっと住んでましたがりんかい線は本数少ない時間帯はあるけど渋谷、新宿直通でいけて便利だということが最近わかってBMAを買うことにした大きい要因です。意外とりんかい線が使えることを知らない人も多いんじゃないかと思います。
|
||
33:
匿名さん
[2008-03-08 09:20:00]
臨海線やゆりかもめが使える線だなんて、、、幸せですね。
この間お台場に行ったときも電車の間隔が長い終電が早いでイライラしました。 故障や遅れも多いし便利なんて考えられないですね。 |
||
34:
匿名さん
[2008-03-08 09:28:00]
> 意外とりんかい線が使えることを知らない人も多いんじゃないかと思います。
りんかい線が使えないことを知らない人が、ごく小数いるだけかと思います。 |
||
35:
スタイルマドンナ
[2008-03-08 10:24:00]
とうとうHPからマドンナが消えましたね。
モデルルームやポスターにはまだいるのでしょうか? |
||
36:
匿名さん
[2008-03-08 10:26:00]
>>32
「交通の便」に関してはこの物件は敢えて言い訳めいたことを語る必要は 無いのでは・・・。JRもメトロも使えない時点でどう考えても「不便」ですので。 最上階だけで革命をおこせる物件ですので他はめをつぶりましょう。 |
||
37:
購入検討中さん
[2008-03-08 11:42:00]
バスがあるけど、バスが交通手段に登場してくること自体が不便な場所だから。
りんかい線は本数少ないですよね。 待ち時間が長くて、ちょっとイライラです。 改札からホームまでも遠いですし。 ゆりかもめ、こちらは意外と本数が多いけど、行き先が豊洲と新橋。 その辺りに出掛ける方には良いかも知れないけれど、それより先、都心にでるのは やはり不便。(もちろん、お車通勤・通学の方には関係のないことでしょうけど) それでもよい人が購入する物件ですよね。 利便性はないけど、すてきな部分もありますし、ね。 |
||
38:
匿名さん
[2008-03-08 11:50:00]
平日のりんかい線、大崎発の24時代は東京テレポート
止まりなんだよね。 これが国際展示場前に行けば良いんだが・・・ こういう陳情って誰に言えばいいんだろう。 |
||
39:
匿名さん
[2008-03-08 15:16:00]
りんかい線は悪くはない。新宿の職場から国際展示場にいくときはすごく便利。
だから、有明から渋谷新宿に通うにはすごく便利。 渋谷新宿通うなら、武蔵濃すぎにするわな。東急とJRの両方が使えるし。 |
||
40:
契約済みさん
[2008-03-08 16:09:00]
自営なんで、通勤ないんですよ。
息抜きにテラスで仕事したり、合間にジム行って、露天風呂で癒されて、サウナで汗を流す。 バーでビール飲みながら、構想を練る! うーーーん、完璧! |
||
41:
契約済みさん
[2008-03-08 20:31:00]
うちもりんかい線1本です。とても便利。
|
||
|
||
42:
匿名さん
[2008-03-08 20:51:00]
|
||
43:
ご近所さん
[2008-03-08 21:57:00]
しかしオリゾン・ガレリア共に中古は全く動きの無い惨憺たる状況みたいですね。
一般的には売り出しの5%くらいが値切れる額ですが、ここのところ全く需要が無いので値切る云々まで行かないとか・・・。 多分、今なら冷やかしで行っても10-20%は削れそう。 ただ、高速道路と住友タワーに挟まれ、騒音と眺望消失により住民層も悪化しているガレ。 社宅建設と周囲の空き地への不安に加え、理事会の暴走に困惑するオリ。 どちらも絶対額で数千万だして欲しいとは思えませんね。 やはりその点ではこの物件(特に南東側)の方が生活環境面や資産価値面の様々な点でNo1といえますね。 |
||
47:
契約済みさん
[2008-03-09 01:34:00]
都心の定義は主に東京(丸の内)・大手町。副都心の定義は、新宿、池袋、渋谷、上野、お台場・有明。後、主なとことでは、汐留、品川、日本橋ですが、2駅を利用できるBMAから通勤時に
何分で到着するかを検証して見ましょう。 私のシュミレーションでは、2回の乗換に必要な時間(10分程)と見て、30分程度で通勤可能 なところは、池袋が最大遠くて、33分程。他は、殆どは30分以内に到着します。 これを遠いと書き込んでいる人、都内勤務者の平均通気時間を知っているんでしょうか。 「無知という武器は、とかく行動を大胆にさせる業なり。・・・・」 |
||
49:
購入検討中さん
[2008-03-09 02:11:00]
平均通気時間?????
知りません。 何分でも乗換回数などにより、不便と感じたら不便、便利と感じたら便利なのでしょう。 感覚はひとそれぞれでしょう。 私の便利は乗換なしの20分です! BMAから東京や大手町の会社まで30分は無理じゃないですか? BMAからテニスの森駅まで徒歩5分ゆりかもめ5分有楽町線7分山手線2分で東京駅までの合計は 待ち時間なしでも19分。(でもこれは、乗換時間考慮なしで東京駅ホームまでです。) それぞれの乗換が結構掛かるんですよ。 豊洲と有楽町で朝の時間に乗り換えたことありますか? 東京駅ホームまで着いても、そこから周辺のオフィスまでの徒歩での距離も場所によりけりと 言っても結構ありますよ。駅が大きいですから。 30分は無理!残念ですぅ。 そして、大手町は東京よりも遠いですね。 |
||
50:
入居予定さん
[2008-03-09 02:33:00]
>49
あの、東京駅まではマンションから徒歩8分としてもりんかい線国際展示場から 新木場乗換30分以内でいけてしまいます。 なお、国際展示場〜新木場は5分、新木場〜東京は8分くらいです。 朝の通勤時であれば乗換時間も5分くらいかと。 |
||
51:
匿名さん
[2008-03-09 03:50:00]
|
||
52:
購入検討中さん
[2008-03-09 06:51:00]
|
||
55:
購入検討中さん
[2008-03-09 10:14:00]
BMAから国際展示場駅まで徒歩8分りんかい線5分京葉線8分東京駅までの合計は21分。
でもこれは、乗換時間考慮なし、国際展示場の改札〜東京駅京葉線ホームまでです。 残りあと9分。 乗換が-5分?であと4分。 東京駅周辺オフィス、または47さま曰くもうひとつの都心・大手町の オフィスまで辿り着けますかね?? 通勤時間どれくらい?って聞かれたとき、自宅からオフィスまでの時間を答えません? そもそも、国際展示場駅まで8分だって、BMA敷地を出た時点から8分ですからねぇ〜。 30分以内は無理ですね。 |
||
56:
契約済みさん
[2008-03-09 10:16:00]
京葉線東京駅は地上まで少し長いですが、丸の内勤務にはベストです。
東京駅と有楽町駅の中間地点なので、晴れた日はいいウォーキングができます。 朝のりんかい線は混雑するのでしょうか。 勤務地によっては、非常に便利な線ですよね。 どなたか朝6から7時前後のりんかい線上下の混雑状況をご存知であれば 教えてください。 |
||
57:
匿名さん
[2008-03-09 10:18:00]
普通の会社ならどの勤務地でも不便。56
|
||
58:
契約済みさん
[2008-03-09 10:35:00]
夫の通勤ルートはお台場海浜公園駅まで歩き、ゆりかもめで竹芝まで9分。
ドアツードアで20分くらいでしょうかね。 彼は格闘家なので、歩くことには全く抵抗ないみたいですが。 不便不便って、乗り換えすら嫌がり 体鍛えないでいると、あとあと大変ですよ(笑 |
||
59:
契約済みさん
[2008-03-09 10:38:00]
56さん
朝のりんかい線 間違いなくガラガラだと思います 特に新木場方面だとさらに人は少ないと思います 友人が台場に住んでりんかい線利用して渋谷・池袋方面に乗ってますがガラガラで通勤は凄い楽だといってました 値段が高いのは痛いが絶対座れるのは良いと JRがりんかい線を購入して京葉線と乗り入れる様な事がもしあれば混むでしょうけど それでも新木場方面ならガラガラだと思います |
||
60:
匿名さん
[2008-03-09 14:37:00]
竣工と入居が同じ時期になってますが、本当に内覧出来るんでしょうか?
今の建設のペース見ているとそうでもなさそうだしどうなんでしょう? |
||
61:
匿名さん
[2008-03-09 14:55:00]
りんかい線は単に乗換えがあるから不便なのではなく、
・大崎駅での乗換えが接続性を考慮していないためにストレスになるのが問題。 ・本数が少なく、駅に着いても待ち時間が妙に長くストレスになるのが問題。 ・直通と、埼京線乗換えの大崎止まりに分かれるので、 大崎より先(新宿など)に出る時の時間が読みにくいのが問題。 ・大崎駅の複雑な接続形式のためしょっちゅう事故影響を受けるのが問題。 ・地下部分は駅が深すぎて地上に出るのに数分余計にかかるのが問題。 ・新木場方面への終電が早くて、大崎、東京テレポートの二つの壁もあるのが問題。 ・直通があっても運賃が妙に高く使いづらいのが問題。 新宿まで480円・・・小田急線なら本厚木に、京王線なら高尾山に余裕で行ける。 直通にすぐ乗れて事故影響がなくて運賃が気にならなければ確かに不便ではないけど、 少し外した時のダメージが大きい路線といった印象がある。 |
||
62:
匿名さん
[2008-03-09 15:40:00]
|
||
63:
申込予定さん
[2008-03-09 16:28:00]
ここは通勤に便利なマンションではなくリゾートマンションです。
そう割り切れば通勤なんてどうでもいいことです。 通勤重視なら他あたってください。 |
||
64:
契約済みさん
[2008-03-09 17:20:00]
|
||
65:
契約済みさん
[2008-03-09 17:25:00]
通勤時間の検証の仕方についてですが、あまりにも無知な方が多いので、再度、
教えて上げましょう。 Yahooで8:30到着の設定で平日の時間帯の路線案内候補を検索します。 当然、到着時間による差は出てきますが、MSの物件評価を考えるための仮置き の設定です。その検証の結果で駅間の時間を確認して、それに徒歩時間を加算 します。(到着駅から会社までの時間は評価に関係しません。当たり前です。) ポイントはマンション〜有明テニスの森駅及び、国際展示場までの距離ですが、 実際に歩いてみました。 有明テニスの森駅ですが、5分もかかりません。3分程度でした。 マンション前に駅まで信号なしのにぎわいロードが完成しますので、もっと短縮 可能です。次に、国際展示場までですが、6分程度でした。ここもシンボルロード の完成が約束されていますので、5分以内に短縮可能です。 都心まで遠いと言っている他MSの営業の方の暴言にだまされないようにして くださいね。 PS:有明北2・3地区(BMAを中心地点とした回りです)の区画整備計画 は実行段階にあり、平成22年までにすべて完了します。にぎわいロードは、 平成21年に完成します)・・知らない方向け |
||
66:
匿名さん
[2008-03-09 17:52:00]
>>65
なにか必死のようですが、 乗り換え数回を考慮しないと、大手町、銀座へは出られないではないですか? 渋谷・新宿のように乗り換え無しの1本で行けるなら、問題ないでしょうが。 大手町、銀座方面だと、ゆりかもめや(豊洲乗換え)、りんかい線(新木場乗り換え)での迂回に10分程度かかります。 たとえば、豊洲なら銀座5分ですが、有明からだと20分程度かかる計算になりますよね? この15分、4倍の通勤時間を我慢できるかどうかだと思います。 これに徒歩時間を入れたら・・・?? 唯一新橋ならば、ゆりかもめで、比較的短時間で通勤できるのかもしれませんが。 1.リゾートとして捉えられるならよいでしょう。 2.将来修繕費が月7,8万とか払えるならよいでしょう。 3.乗り換えが1回多くなるけど許せるならよいでしょう。 BMAは、この3点の条件を呑めた方が購入されるのが良いと思いますよ。 |
||
67:
匿名さん
[2008-03-09 17:59:00]
高所恐怖症の自分が言うべきではないですが、住みやすければ2,30分ぐらい平気でしょう。あんまり時間に気にしすぎているような気がします。相撲のような体格でしたら気にするかもしれませんけど。
|
||
68:
契約済みさん
[2008-03-09 19:28:00]
|
||
69:
入居予定さん
[2008-03-09 19:29:00]
>66
>大手町、銀座方面だと、ゆりかもめや(豊洲乗換え)、りんかい線(新木場乗り換え)での迂回に10分程度かかります。 そんなにかからないですよ。乗換は大体5分以内に収まってます。 豊洲から銀座が5分なら、有明から銀座は15分以内かと。 私は日本橋勤務で乗換は多いですが、35分くらいでいけて今とほとんど変わらないです。 今でも便利だと感じているので、ここも私にとっては便利な場所です。 あと、修繕費7,8万もいかないですよ・・・ |
||
70:
ご近所さん
[2008-03-09 20:24:00]
13階部分
|
||
71:
匿名さん
[2008-03-09 20:27:00]
駅まで最低で5分、乗り換えで最低でも5分、乗車時間合計10分以上。
銀座一丁目に行くのでさえ普通に25分かかるよ。 全然便利じゃない。 交通の便が悪いのは弁解の余地がないでしょ。 そういう場所なんだからいいじゃない、別に隠さなくっても。 |
||
72:
契約済みさん
[2008-03-09 20:42:00]
>66へ
食いついてきましたね。他MS営業のモノ。 Yahooの路線サイトには十分な乗換時間が考慮されていますので、かなり正確に 駅間の所要時間を平日通勤時間帯に合わせて検証ができるようになっています。 その検証方法をお知らせしただけで、あせってはいないですよ。 自分で実践し、検証した結果を検討されている方の参考にお知らせしただけです。 検証結果としては、駅間+2駅までの所要時間(テニスの森(3分)・国際展示場(6分)) で実践したところ、8:30に到着駅に到着することを前提として次のとおりです。 都心(東京・大手町) 30分以内 副都心(池袋・上野)35分前後・・一番遠い所で 同 (渋谷・新宿) 30分以内 主要駅(品川・汐留・日本橋) 30分以内 つまり、乗換は2回あっても主要な勤務先の駅までは30分前後で到着するという ことです。しかも、これは21年3月のマンション竣工時のことであり、その後の 区画整備実行計画により発展していくことが約束されている地区。 それが、ウォーターフロント、有明です。 |
||
73:
匿名さん
[2008-03-09 20:45:00]
>>72
これは酷い・・・ |
||
76:
購入検討中さん
[2008-03-09 21:19:00]
>乗換は2回あっても主要な勤務先の駅までは30分前後で到着するという
主要な駅まで30分っていうのは交通の便がいいの? それから、乗換って行為自体がとっても不便なのだけど。 通勤についての会話でよく言いません?「一本で来られるから楽で・・・」とか。 マンションから最寄駅までの徒歩での所要時間。 80m=1分換算でしょ。だから5分は5分なのですよ。 実際に歩いてみたって、それはあなたの歩く速度。早足でお疲れさまでした。 通勤時間にマンションから最寄駅までの徒歩の時間を含めるのに、 勤務先最寄駅ホームからその先の徒歩の時間を含めない理由がわからないわ。 |
||
77:
匿名さん
[2008-03-09 21:24:00]
家族持ちにとっては厳しい条件が多いね。
やっぱりこのマンション撃沈のようだ。 |
||
78:
契約済みさん
[2008-03-09 21:28:00]
他人の意見を批判するときは是非正確な名前で書き込みましょう。
販売関係者、競合物件企業、デベにお勤めさんなど、 いろいろと選択できるようになっています。 洗濯できるように? 正しい漢字はこうだったかな。 この掲示板に来ても、1円の得にもなりませんよ。 盛り上げていただけるのは嬉しい限りですが。。。 ここでの意見参考にして買うか買わないか決める人はいない。 はず。 かも。 ゼロではないか。(笑 |
||
79:
匿名さん
[2008-03-09 21:34:00]
どうしても便利な場所に思われたいのかね。
どっからどう見ても不便だよ。 |
||
81:
入居予定さん
[2008-03-09 22:12:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |