東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 (その8)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-17 15:01:00
 

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米

[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 (その8)

802: 近所をよく知る人 
[2008-04-19 22:27:00]
株が上がったくらいでこの地区に未来が来るなら誰も苦労はしない・・・。
必要なのは大手デベと地区全体のグランドデザイン・ガイドライン。
こことTT+北東倉庫跡物件(当然、北西空地物件も)や、ガレリアと住友物件などお見合い物件を次々に産む異常な開発計画にはほとほと驚かされる。
いっそのこと、数少ない学生向けの賃貸専門地区に特化するという考えもある。(これならお見合いも関係ない。)
一方、確かに状況の変化は訪れるかもしれない。
その変化とは「一気に転げ落ちる」という類のものだが・・・。
803: 周辺住民さん 
[2008-04-20 00:09:00]
>次々に産む異常な開発計画に

なんで抑えないですかね。

この物件が悪いわけではないですが、時期が悪すぎ。
買える人がそんなにいないのがわからないのか・・・。

ビジネス街でも、時々、○○年危機なんてやってますが、
要するに作りすぎ。それで自分たちで値段さげてしまう。

デベは頭悪すぎ。

人を遊ばせておけないというのであれば、会社縮小したほうが
いいと思う。これから住宅需要が拡大する、なんて誰も思わない。

横浜の湾岸のみなとみらい地区も、どかどか建てすぎて、
雰囲気台無しになってしまった。海が見えない部屋まで
ある。
804: 匿名さん 
[2008-04-20 00:53:00]
902
いつもアンチご苦労様です
お見合いがお好きですね!
ガレの方ですか?
中古価格も落ちてきて 災難ですね!
私的にはオリゾンは欲しいけどガレはちょっと・・・
残念ですね
805: 契約済みさん 
[2008-04-20 01:07:00]
BMAの購入層はもともと住んだことない場所に自分で考えて気に入って判断し買ってるから世間の情勢に右往左往せず買う人は買うでしょう。
806: 匿名さん 
[2008-04-20 02:17:00]
ここは売れないとかデべは頭悪いとか、この掲示板に書いてどんな意味があるのでしょう(笑)

そんなことはデベさんに直接言えば?

ここに住む人にとっては、米国のサブプライム問題で不動産不況がこようが、ここが売れ残ろうが関係ありません。

まあ、人気の高いマンションほど荒らしが多のです。彼らにはシャクのたね。
ここのデベさん、荒らされて喜んでいることでしょう(笑)
807: 匿名さん 
[2008-04-20 02:21:00]
あの値下げ狂騒曲は何だったんだろう。
808: 795 
[2008-04-20 02:51:00]
BMA買った人には悪いが、有明は衰退しかないね。地震でも来ようものならこの辺一帯海に飲み込まれるのさ。社民党だか何だか知らないが、もっと理路整然と物事を語ろうや。
809: 飲料バイヤー 
[2008-04-20 05:51:00]
ペットのお茶の話から入らせていただきます。

 ペット茶は、毎月のように新商品がでます。本格派もあればウケ狙いもあります。
 ウケ狙いは、はじめは売れても3週間もすればもう売れません。
 高級茶葉を使った本格派でも、1〜2ヶ月。売れ筋は、おーいお茶に戻ります。
 これは「渇いた喉を癒す」というペット茶の本来機能(自説ですが)に最もマッチ
したブレンドがオイ茶だからだと考えています。

 都市近郊のマンションの本来機能とは、外での疲れを癒せる空間、ではないで
しょうか。たとえば、共用廊下やリビングにしか開口部分(窓)ない部屋がないこと。
トイレや玄関にゆとりが感じられることなどです。もうひとつは、交通の便の良さで
はないでしようか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・質問の1です。

 大手メーカーが力を目一杯いれた商品が2ヶ月で落ちだすと、あわてて大量宣伝を
いれます。でも、もう目新しさが無くなっているので、宣伝効果は限られいます。
それに、口コミで「あれはイマイチ」との評判がたっているから、宣伝費が続かなく
なった段階でスーパーの特売用にして、販売量を確保するだけです。
 売れないと評判の立ったマンションの宣伝は効果があるのでしょうか。
                       ・・・・・・・質問の2です。

 ここは、完売できるのでしょうか。・・・・・・・・・・・・・質問の3です。
810: マンコミュファンさん 
[2008-04-20 06:21:00]
質問の3にだけ答えると、無理。
だいたい、いくら土地が売れないからって有明をマンション屋に売る東京都が悪い。埋立地全体のゾーニングを考えれば、住宅を持ってくる場所でないことが見て取れる。
ここのデベロッパーも、仕方なくこんなキワモノ企画したのだろうから被害者でもあると思う。
811: 物件比較中さん 
[2008-04-20 07:24:00]
>>807
その「値下げ狂騒曲」は、お隣の地域へ移って騒いでたようです。懲りない人達です。

>>808=795
>地震でも来ようものならこの辺一帯海に飲み込まれるのさ。
ひさびさに出てきた「日本沈没論」(笑
過去に何度も出てきてるので、また説明いたしません。過去レス読み直して、自分の妄想の愚かさを是正してください。

>>809
職業による経験からの新しい視点。
非常に楽しいお話でした。(嫌味でなくほんとに。)
でも、マンションはお茶缶でもないし、八百屋の野菜でもありません。
3つのご質問は、すべて「私の知ったこっちゃない」が回答です。
マンションに求める要素の優先順位は、ひとそれぞれですし、いろんな条件のマンションがそれぞれに建設され、売れてるのが事実です。
812: 匿名さん 
[2008-04-20 07:38:00]
基本
プールはバーもイラネ

維持費たかくつくし。

行きたければ自分が好きなとこの会員になる

同じマンションの住民に自分の水着晒すかね普通
813: 匿名さん 
[2008-04-20 08:10:00]
812
ここの管理費も払えないとは・・・
もっとまともに働きなさいよ!!
まあ ローンでカツカツならら辞めときな!
814: 匿名さん 
[2008-04-20 08:54:00]
いまTVスポットばんばんやってる物件、こことカメレジ・・・

辺境の地にありかつどちらも売れていないが

地盤はここのほうがよいみたいで意外
815: ご近所さん 
[2008-04-20 11:10:00]
>>809
マンションとお茶を一緒にしてどうする?自販機小僧が生意気なこと言ってんじゃないよ。自分お茶の売れ行きを心配してな。
816: 購入検討中さん 
[2008-04-20 11:42:00]
>それに、口コミで「あれはイマイチ」との評判がたっているから、宣伝費が続かなく
>なった段階でスーパーの特売用にして、販売量を確保するだけです。

「あれはイマイチ」とか他人にコメントするほどでもない。
ペットのお茶の味なんて、日常話題に上りませんけどね。購入を検討してる雰囲気もなく、お茶とマンションを長文で語る意味は
なんなのでしょう?

真面目に検討している者に分かりやすく説明してほしいわ。
817: 匿名さん 
[2008-04-20 12:25:00]
>>814
両方とも「良い物件なんだけどなぁ・・・」って印象
・・・に続く言葉はとにかく立地が微妙
向こうも必死で東京駅まで直通をアピールしてるけど亀戸駅遠過ぎw
ただリバービューで公園も多いし、車メインだったり至近の利便性を求めなければ悪くないと思う
懸念材料がここと似てる
818: 匿名さん 
[2008-04-20 17:19:00]
賃貸業者どれくらい買ったんだろう?
819: 契約済みさん 
[2008-04-21 10:34:00]
812
維持費が高くつくとか言ってる時点で気まずい…。
たいした金額じゃないし。
自分はプール使う気ないですが、まったく無駄だと思いません。

どこも買えない方ですか?

かわいそう。
820: 匿名さん 
[2008-04-21 11:28:00]
「維持費が高い」「管理費も払えないなんて」とか言うのはやめましょう。
どちらもコンプレックスが透けて見えます。
821: 匿名さん 
[2008-04-21 11:40:00]
管理費や維持費は現時点の問題というより
数十年後重くのしかかる問題でしょう

想像力を発揮しましょう

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