品川タワーレジデンス契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分
都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定
売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329220/
[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/
[スレ作成日時]2014-06-11 17:33:02
品川タワーレジデンス
201:
匿名さん
[2014-08-17 21:45:33]
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202:
匿名さん
[2014-08-17 22:18:54]
>>200
マンションのスレで議論したってしょうがないと思われるなら、わざわざこんなところを見つけて書き込みしていただかなくてもいいんですよ。 お忙しい中わざわざめんどくさいでしょうに。 恐らく日々、鬱積したものを抱えてお過ごしなのでしょうね。 お気の毒とは存じますが、ここの契約者はあなたにかまってられるほど暇な人はいません。 残念ながらお相手はできませんが、書き込みは自由なのでゆっくりしていってください。 |
203:
匿名さん
[2014-08-18 06:54:50]
>>202
ま、諦めましょうや。なるようにしかなりません。 |
204:
匿名さん
[2014-08-18 10:45:09]
確かにこのマンションすれでのレベルではありませんが、皆さんと情報を共有できた方が良いかと思います。
私は社説も読んでますし、TVのプライムニュースの特番も視聴致しました。 まだ計画案なので正直どうなるのかは分かりません。 このマンションは有識者や関係者もいらっしゃるかと思いますので、議論はしましょう。 興味が無いようであれば読み流して下さい。 吉報ですが品川駅の地下鉄開発も少し動いてますね。 皆さん宜しくお願い致します。 |
205:
匿名さん
[2014-08-18 17:08:25]
約1名 いますね。 新聞くらい読めよ てっいう人でしょ。 どうしょもないですね。書き込みやめてくれませんか。まともに議論できない人は。
196さんの常識的なまとめに一票ですね。 これ以上この話題はいいかも。。 |
206:
匿名さん
[2014-08-18 19:53:25]
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207:
匿名さん
[2014-08-18 20:26:00]
案は1つじゃないから。この案で実現するとは決まっていません。
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208:
匿名さん
[2014-08-19 08:27:04]
可能性が高い、、、根拠なし。
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209:
匿名さん
[2014-08-19 14:13:51]
空路については置いといて、 品川東西の地下鉄開発に触れている記事 何十年後なのか時間が読めませんが、浅草線以外にも増えてくれるのはありがたいです。 http://toyokeizai.net/articles/-/45048?page=3 |
210:
匿名さん
[2014-08-19 17:23:25]
楽しみですね!
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211:
匿名さん
[2014-08-21 22:46:12]
JR の空港線 構想の正式発表 は 確かな 追い風ですね。
要は 羽田空港関連の 社会資本投入は ポジもネガもあるけど マクロでみれば 大変大きな ポジです。 騒音のことを 住民のエゴという表現をした人がいましたが まあ そういうのも含めて 全体的にポジで そういうのを予想した 買った、 そして その予想の通りことは 進んでいるという感じで 購入者としては 悪くないなという感じです。 これだけのポジ 材料が あれば 株式市場なら ストップ高の嵐でしょう。。 あ、 投資家気取りですいません。 |
212:
匿名さん
[2014-08-22 01:21:17]
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213:
匿名さん
[2014-08-22 01:35:11]
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214:
匿名さん
[2014-08-22 06:55:07]
最近ニュースで見た、六本木赤坂に通じる東西新線?地下鉄かJRかも分かりませんが教えて頂けますか?
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215:
匿名さん
[2014-08-22 10:49:36]
2つの鉄道の話が混在している感じですが、JRと地下鉄構想それぞれ別のものです。
□JRが計画している羽田空港~東京駅について テレビ画面で路線地図計画を見たところでは浜松町~大崎を通るが品川は通るような図面ではなかった。 こちらの実現性は発表されていることもありかなり高そう。 □地下鉄構想 東洋経済の記事抜粋になります、実現性は以下のとおりで不安定。 ガイドラインにも駅を挟んだ東西の区画について、「鉄道新線を踏まえた地下空間の歩行者ネットワークの検討」が 明記されている。 “東京都都市整備局都市づくり政策部の担当者は「現時点で具体的な計画があるわけではないが、将来、 (品川駅の下を東西に 走る)鉄道が通ることも視野に入れている」というのが現段階の状況。” http://toyokeizai.net/articles/-/45048?page=3 地下鉄は品川駅の東西なので予測としてお台場有明方面~品川~目黒、五反田、恵比寿、渋谷方面へ 地下鉄を通すのではないかと。現実となっても開通はかなり先の話だけど、それってとても便利がいい。 |
216:
匿名さん
[2014-08-22 15:18:27]
有難う御座いました。
地下鉄構想実現して欲しいですね。 都営だけでは、近距離も高くつきますから |
217:
匿名さん
[2014-08-23 00:38:50]
完売したようですね。
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218:
匿名さん
[2014-08-23 17:36:23]
この時期に完売。やはり人気物件でしたね。
湾岸エリアでさえ値上がりしてますからね。品川駅から徒歩6分はなかなかないですね。 屋上のティアラも完成しそうですね。 |
219:
匿名さん
[2014-08-24 20:45:05]
羽田空港へのJRの新線構想ですが 新宿ルート 東京駅ルート 臨海線ルートと3種類くらいあるようですが どれも
品川や 新駅は 素通りで羽田までいってしまうんですかね。 羽田空港へは 京急だけでない アクセスルートができれば この物件には 色々 プラス材料なんだと思ったんですが。 |
220:
匿名さん
[2014-08-24 21:53:46]
まだ東京駅ルートの詳しい事は決まっていませんので、
新駅に停まらないとは断言できません。 ただもし止まるなら海側にホームができるでしょうけど。 |
221:
匿名さん
[2014-08-24 21:54:53]
品川からは京急。品川は京急のなわばり。
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222:
匿名さん
[2014-08-25 00:03:32]
今回初めてマンションを購入したのですが、進捗状況とか販売状況とかの情報を適宜知らせてくれるもんだと思ってました。勝手に。
夏には暑中見舞いもかねたりして。 契約後に必要事以外は何も知らせてくれないんですね。 そんなもんなんですね。 そういう気遣いでデベの評判も上がると思うんですけどね。 大してお金かかんないんだし。 |
223:
匿名さん
[2014-08-25 21:36:57]
暑中見舞いを兼ねたハガキ届いてましたよ?
スケジュールも書かれていました。 |
224:
匿名さん
[2014-08-25 21:37:51]
地下鉄は六本木方面に繋ぐと聞きました。
噂では |
225:
匿名さん
[2014-08-26 08:26:42]
ハガキ来てないわー!
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226:
匿名さん
[2014-08-26 12:43:11]
>>225
www 奥様がしまってあるのではないでしょうか。 私も新聞の間などにハガキは特に中とかに入っていたりすることもあったので注意するようになりました。 雨じゃなくても毎回袋に入れてくれた方が良いですよね。 8月でギャラリー締めますとか 次回のお手続きのご案内12月 内覧会2月です。 上記の内容でほぼ網羅されてますのでご安心を。 |
227:
匿名さん
[2014-08-26 12:51:39]
羽田空港の機能拡張で都心の上空飛行の解禁ですが 、桝添都知事は容認するようです。
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228:
匿名さん
[2014-08-26 22:24:38]
ありがとうございます。ハガキ問い合わせてみます。
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229:
匿名さん
[2014-08-27 09:00:29]
我が家は契約後に環境が変わり、時間が大分経過してから担当して頂いた方に、何度も問い合わせすることが、
ありましたが、親身に丁寧に対応して頂きました。 ところで、9月下旬インテリア家具相談会は皆さん、行かれますか? |
230:
匿名さん
[2014-08-27 13:09:42]
行けたら是非行きたいですね。カーテンとか困るので。
実際、どういう物が売られているか分かりませんが。 |
231:
匿名さん
[2014-08-28 10:47:29]
JRの新線構想の話にもどってしまって恐縮です。 新駅が 外資の誘致などがキーになってくる 東京サウスゲート構想の中心になるとすれば 新駅や 品川にとまらない 空港線構想って あんまり意味がないようにも思うのですが。 単なる願望ですが 京浜急行だけでなく最寄駅として新駅からJRなどでも空港までつながると きわめて太い交通アクセスができあがります。そういう感じになると 国策に裏打ちされた感じで この地域のインフラ面の厚みが増すわけで この物件にとっては本当にいい感じだなあと。。勝手に夢想してます。
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232:
匿名さん
[2014-08-30 12:54:52]
>>227
本当ですね。 ここのほぼ真上を飛行する案が既定路線になりつつありますね。 少しでも静かに暮らせればと西向きを選んだのに… http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00275397.html 次の荒川区議のコメントからもう強く反対する気はないのかと 「不安は、率直に言ってあると思います。これから、東京都と私ども23区一緒になって、具体的な丁寧な議論をしたいし」 |
233:
匿名さん
[2014-08-30 17:13:37]
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234:
匿名さん
[2014-08-30 21:36:40]
>>232
まだ国土交通省と自治体の話し合いは始まったばかりです。諦めずに区や東京都に反対の意思を伝えて行きましょう。8/26の国土交通省と自治体の話し合いでも「住民は騒音や落下物に不安を感じている」という意見が出ていますし、皆で協力すればなんとかなるはずです。 |
235:
匿名さん
[2014-09-01 11:19:22]
ちゃんと反対運動をもりあげないといけませんね。
羽田の価値を高めることは日本、東京全体のバリューアップなんでしょうが、 数年前に成田に 新空港をわざわざ作った理念が 韓国の仁川や他の空港との 競争上の理念だけで 21世紀になってから あっけなく打ち消されてしまう というのは 残念です。 利便性と 環境の2兎を 追うのはエゴということ になってしまうのかな~ それにしても 騒音のレベルや 落下物の危険性など このマンションに 限ったことではないので 精緻な検証と 関係する都区部には情報公開が必要だし 行政側は きちんとした説明責任が ありますよね。。 |
236:
匿名さん
[2014-09-01 12:31:32]
9月のインテリア相談会の日程って来ました?
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237:
匿名さん
[2014-09-01 15:56:16]
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238:
匿名さん
[2014-09-02 19:38:59]
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239:
契約済みさん
[2014-09-05 20:29:39]
めっきり長谷工何某のネガ減ったのは、完売したから?
ってことは、同業他社の嫌がらせだっただろうな… |
240:
匿名さん
[2014-09-05 23:42:42]
あの方、 検討スレの最初から いましたからね。。 たぶん そうなんじゃないかと。。
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241:
匿名さん
[2014-09-05 23:43:38]
はがききましたね。
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242:
匿名さん
[2014-09-06 13:45:09]
同業者の割りには知識が乏しかったような印象ですが。
垂幕が取れてるとか嘘を書き込んでた人ですよね? 平日の昼にも書き込みがあったので購入検討していたが施工会社で悩んでタイミングを失った失敗投資家ではないでしょうか? 業者だと就労中に書き込むのはどうなのでしょうか? 会社の方針なら良いのか? 何れにせよ良い物件は何を書いても完売すると言うことですね。 |
243:
匿名さん
[2014-10-21 11:32:04]
駐車場が作られてきてますね。
裏の公園からよくマンションが見えます。 |
244:
匿名
[2014-11-23 14:28:53]
東京駅から大阪に出張で向かう際に新幹線の車中からマンション見たけど なんだか値段の割にはショボい感じで少々ガッカリしてます。友人からも タワマンって感じじゃないよねって言われるし…
自画自賛できなくなってきてます。 |
245:
匿名
[2014-11-24 11:43:46]
800所帯、40階以上だとおおっとなりますが。
25階建てですから。人が買ったマンションなんて 自画自賛なんかしたら、必ず突っ込まれます。 |
246:
匿名さん
[2014-11-24 21:41:28]
僕は着工前のCGから想像していた完成イメージとほとんど同じだったので,感心しました。
デザイン性は結構高いと思います。 アウトフレームで建物外に張り出した柱、梁によるいかつい感じや、単純に規模からくる圧倒感はありませんが。 繊細な印象ですね。 |
247:
匿名さん
[2014-11-24 21:53:43]
東京都都市整備局のサイトに、15号線の拡幅に関する内容がありました。
マンションから北方向の次の交差点、高輪二丁目交差点まで拡幅するようです。 どれくらい拡幅するかは場所によって違う様ですが、マンションの辺りは3mほど拡幅するようです。 幸い線路側に拡幅するようです。 その3mに歩道の拡幅分が入っているかわかりませんが、前の歩道広くなって欲しいですね。 |
248:
匿名さん
[2014-12-04 18:44:59]
でかいだけの規模が大きいタワマンより全然良いです。むしろ世帯数が多いと色々面倒ですし。
パーティルーム?とかいりませんし。 アイランドとか豊洲とかたくさんあるので、ここを購入している人は違う次元で購入しているのではないのでしょうか? やめたければ解約したらいかがでしょう? 頭金くらいで被害が済みますし、残りの金額で貴方の理想とするタワマンが豊洲・芝浦あたりで余裕で購入できますよ。 |
249:
匿名
[2014-12-05 18:58:41]
お子さんと遊べる中庭とか、ジムとか余計な物が無いところが、気に入ってます。何か必要な時、調達し易い場所ですし。
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250:
匿名さん
[2014-12-05 19:37:04]
それだけの規模のタワマンだったら高輪に建てるスペースないでしょ?
埋め立てとかは土地あるだろうけど。 地盤は変えれませんよ。 |
国策だし、ネガだとか言って現実から目を背けるのはよくないね。
日経の社説ぐらいは、皆、目を通しているんだよね?
論文もたくさんあるよ。一度は目を通してみたら?
第一京浜の騒音の方を心配した方がいいんじゃない?
国土交通省が羽田空港の発着枠を広げるために、都心上空の飛行制限の緩和を検討している。2020年の東京五輪もにらみ、需要が急増する国際線ネットワークを充実させる考えだ。騒音などを懸念する周辺の住民や自治体の理解を得つつ、「日本の空の玄関」の整備拡充を進めてほしい。
羽田は10年に第4滑走路が開業したが、それでも世界で最も混雑している空港の一つであることに変わりはない。訪日観光客の増加などを織り込むと、成田を含めた首都圏空港の容量は早ければ20年代前半には満杯になるという。
その打開策が飛行ルートの拡大だ。現在羽田を利用する飛行機の多くは、千葉上空か東京湾経由で離着陸しているが、これらのルートはかなりの過密状態で、これ以上増やすのは難しい。
そこで、これまで事実上禁止されていた都心上空ルートを解禁し、多方向に飛行機を飛ばすようにすれば、一日あたり最大72回の発着枠を捻出できるという。
計画策定から完工まで10年単位の時間と巨額の投資を要する滑走路新設と違い、あまりおカネをかけず、数年の準備期間で実現できるのも、この案の利点である。
日本にいると実感しにくいが、貧弱な国際空港は日本の弱みの1つだ。羽田と成田合計の国際旅客数は香港やシンガポールだけでなく、12年は韓国の仁川空港やバンコク空港より少なかった。就航する都市数でも劣勢だ。例えば仁川はタイなど東南アジア各国に対して、チェンマイのような第2、第3の都市にも直行便を展開するが、日本は相手国の首都としか結べていないケースがほとんどだ。
観光やビジネス、文化交流で国境を越えた人の往来が活発化するなかで、空港の重要性は今後もますます高まるだろう。羽田の強化が待望されるゆえんだ。
もちろん飛行制限の見直し実現には、地元の理解が欠かせない。国交省は騒音対策として飛行時間を午後3時から7時までに限定し、使用する機材も騒音のうるさい大型機は避ける方針だ。
その結果、実際の騒音レベルがどの程度になるのかを、分かりやすく説明し、関係者の不安を取り除いてほしい。防音対策の費用負担についても、具体化が急務だ。仮に騒音問題で地元とにらみ合う事態になれば、羽田強化も円滑には進まない。日本の航空行政の腕の見せ所である