品川タワーレジデンス契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分
都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定
売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329220/
[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/
[スレ作成日時]2014-06-11 17:33:02
品川タワーレジデンス
No.101 |
by 匿名さん 2014-07-22 23:06:31
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>>100
98さんではありませんが、 現在の駅舎のすぐ北側に出入口ができた場合は、マンションから北口までの距離は高輪口までの距離とほとんど変わりません。2階に上ることを考えると時間は伸びる可能性もあります。 ホームが北側に伸びて、延伸してきた国道4号線辺りに出入口ができるといいんですが。 |
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No.102 |
なるほど、ありがとうございます。
複合施設がはたして駅舎といえるかと言うところも大きいですね。商業エリアは四号辺りまであるので、そうなると3-4分ということもあり得ますね。 まあ、全ては詳細が出ないとなんともいえませんが。 何れにせよ四号辺りに商業施設が出来て嬉しいです。美味しいお店や話題のお店もテナントで入りたいと思うのではないでしょうか。 新駅周辺のインターナショナルなブランドの街を形成して行って欲しいものですね。 |
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No.103 |
南西向きのダイレクトウィンドウからの日差しが夏あたり相当きつそうなんですね。
皆さん対策は考えてらっしゃいますか。 家具やフローリングの焼けも気になるところです。 ブラインドをかけて、在宅時は時間の経過とともに微調節するのがいいかと思っているんですが。 何かいい方法ありますでしょうか。 |
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No.104 |
ここのマンションは高断熱複層ガラスらしきものを南側に一部使用していることを
配線等が表示されている図面表示で確認しました。 購入前に問い合わせたところ残念ながらLow-Eガラスではないのでやはり日焼け対策は 必要だと思っています。 まだ具体的に検討していませんがシートでは不恰好なのでコーティング業者へ依頼しようかと思っています。 いろんな種類のコーティング業者さんがいらっしゃるようです。 |
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No.105 |
104さん、ありがとうございます。
コーティングにも種類が色々あるようですね。 検討してみます。 南西向きは相当暑いようなので、今から対策を練ろうと思います。 |
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No.106 |
4号線と15号線の交点に自転車が乗れるエレベーターが出来るといいですね。
麻布六本木方面によく行くので、距離は問題ないのですが坂が厳しいですよね。 バリアフリー都市としても自転車促進としても是非計画して頂きたいですね。 |
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No.107 |
早く4月にならないかなぁ
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No.108 |
環状4号に上がれるエレベーターか何かは必要ですね。
私も自転車よく使うので自転車エレベーターはすごく助かります。麻布や高輪台にお住まいの方も新駅周辺に来やすくなるでしょうからね。さらにシナジー効果が期待出来ますね。 あとは新駅から15号を渡るデッキが出来て欲しいですね。 すごく楽しみです。あと9ヶ月もありますね。待ち遠しいです。 |
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No.109 |
しかしこの物件、購入者自身が住む部屋ってどれくらいの割合なんだろう。
この掲示板ではひたすら投資用!投資用!って叫ばれてて、実際に住むつもりの自分は少数派なのか?とさえ思う 管理組合とか総会開いても出席できる住民居ないんじゃね? |
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No.110 |
ほぼ全員といていいほど投資用。または東京滞在用。常時居住は僅少でしょう。
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No.111 |
皆さんはどのあたりにお住まいなんですか?
港区内?都内?首都圏の外?もしかして外国? |
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No.112 |
大阪の吹田です。
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No.113 |
愛知の岡崎というところですが。
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No.114 |
神戸の灘。
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No.115 |
浜松に住んでます。
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No.116 |
姫路の先の赤穂。土地柄、泉岳寺とつながりありますね。
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No.117 |
小牧市ですが。
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No.118 |
小金井ってところご存知ですか。上野東京ラインの開通で週末行き来し易いとみてます。
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No.119 |
岐阜県の大垣です。
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No.120 |
京都から南にさがった城陽というところ。
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No.121 |
ジュビロ磐田でおなじみの静岡県磐田市ですよ。
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No.122 |
大阪市内の長柄
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No.123 |
野洲(「やす」と読みます)滋賀県
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No.124 |
大阪の守口 京阪も走ってる。
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No.125 |
僕は常時居住用に購入しました。
東京滞在時用、賃貸など投資用は多くて半数ぐらいと思います。 |
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No.126 |
自分居住用ですが、売却時、又賃貸に出した時のリスク少ない場所で、決めました。
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No.127 |
ちょっと遠いですが広島です。東京にいるとき用で。
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No.128 |
東海道新幹線の駅から徒歩で行ける立地からか、
京阪電鉄の影響か、西の方の方が多いみたいですね。 私は10年くらい高輪3丁目に住んでいて、良い街だなと思うので購入しました。 もちろん居住用です。 |
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No.129 |
東京滞在用ですね。基本的には東京ですが、色んなところに行くので羽田も国際線使えますし新幹線も使えるので出張が多い人にはかなり良い物件だと思いました。リニアも早く出来て欲しいですね。単純に乗ってみたいです。
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No.130 |
賃貸用に購入された方の割合も多そうですね。
居住用の購入者の割合が比較的低いマンションというのは、どういった利点欠点があるんでしょうか。 |
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No.131 |
欠点は前述されてますが管理組合の参加者くらいですかね。
利点は普段人が少ないので落ち着いた品のあるホテルのようになる気がします。 賃貸の価格もそれなりでしょうから借りる方もちゃんとした方が入ると思います。 立地が良いので海外の方からも需要があるかと思います。 |
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No.132 |
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No.133 |
僕は都内ですが、当面は人に貸して 将来子供が巣立って広い戸建てが必要なくなったらこういうところに
住んでみたいなと思っています。賃貸といっても ある程度のレベルの方々しか住めないような家賃体系になると思うので物件が荒れるとか、そういうことはあんまり想定していないのですが。甘いでしょうかね。 分譲で住む方も賃貸で住む方も 場所柄 地方と東京と往復しながらバリバリやられる方とか そういう方々が住むケースが多いのかなと想像してます。いずれにしても 住民レベル的には全く問題ないのではないかと。。賃貸が多いと 居住用に購入された方々が その辺を若干不安に思われるお気持ちも少しわかります。。管理組合の運営とか。。 |
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No.134 |
西日本方面の方が多いようですね。東京の方はあまりいらっしゃらいのでしょうか。
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No.135 |
東京在住、住居用に購入です。
おけいはんの京阪電鉄ならでは、西側からのご購入者もいらっしゃるんですね。 また、大阪などへの出張が度々あり、転勤の可能性が十分あり単身赴任時、 ここだと地方からでも帰りやすい点が挙げられます。 今までだと新幹線降りてもそこから乗換えて、さらに30分以上帰宅に要していたが 来年の春には新幹線口から歩いてきても10分程度となる。 高輪アドレスで品川駅からフラットアクセス、都内勤務の方でも、滞在用の方でもでもいずれにしても 利便性◎じゃないですか。 |
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No.136 |
契約時東京、春に地方都市に転勤、来春からは単身赴任先から週末品川に帰省予定。
想定内です。東京内では日本何処からでも近くて便利な街ということで。 |
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No.137 |
正直、福島県以北函館以南については、コスパを考えれば大宮駅徒歩圏に負けると思います。
それ以外は、東京駅徒歩圏内は居住区域として現実的か?と考えれば、品川駅徒歩圏がベストでしょう。 首都圏内への通勤を考えても、どこへ通うにもラッシュと無縁な唯一の地域だと思います。 |
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No.138 |
品川駅自体で激混みなので最寄り駅にはしたくないな。
また、品川は駅構内で結構歩く。品川駅から徒歩10分って言っても、電車降りてから15分はかかる。 ベストなのは、品川駅や東京駅からタクシー1000円程度圏内で、エスカレーター完備の小規模駅から徒歩3分以内。 殆ど歩かずに済むので超快適。 |
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No.139 |
>>138
品川駅まで10分かからないし、電車降りてから出口まで5分もかからないと思いますよ。 |
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No.140 |
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No.141 |
大宮。。。埼玉ですか。。。ー
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No.142 |
>>138 さんの言い分は理解できます。
品川駅はあれだけの乗降客・乗換客がひしめき合っているのに出口が1本の通路に集中し、 それが付近唯一の自由通路を兼ねていて、必要以上にごった返す構造になっています。 なので、ちょっと山手線で渋谷・新宿へ・・・ていうのが意外と面倒。 新宿なんかは時間のかかるバスを思わず選びたくなる程です。 それと、自由通路の人混みが酷過ぎて、クイーンズ伊勢丹までちょっと買い物へ行く気になれません。 また、出口が比較的北側にあるので、目的地駅での出口が南側にある場合は 一番人通りの多い京急乗換連絡口や本屋前の通路を通ることとなり、かなりエネルギーを使ってしまいます。 特に京急乗換口前は、旅行鞄を曳いて歩く羽田空港や新幹線を乗り継ぐ人々と交錯し、安心して歩けません。 ただ、将来は、この物件は、新駅をはじめ品川駅北口広場や南口自由通路ができれば かなり便利になると思います。早くできて欲しいですね。 |
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No.143 |
住む地域にこだわりがあってこの物件を選んでる人が多いのかな。
自分は以前柏市に住んでいて、柏も良い所だと思っていたのだが 家内が 「隅田川の川向うはダメ、芝浦・港南もダメ。 自分も働いてローン返すから高輪のこの物件がいい」 と言うのでここに決めた。 |
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No.144 |
芝浦・港南もいいと思いますよ。享受できる利便性は高輪と同じですから。
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No.145 |
利便性は変わらないと思います。
ただ地元不動産の方に、港区で1番安い場所と言われ、 それをいい方にとるかどうか、考えました。 |
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No.146 |
>>137
私は仙台でも羽田使ってしまいます。 |
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No.147 |
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No.148 |
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No.149 |
港南は以前住んでました。ただ似たようなタワーマンションだらけで地盤は緩い。地盤は変えれない。
売った時のことを考えここにしました。 あと港南は駅までかなり歩きますよ。港南は悪くはなかったけど、そんなにって感じかな。実際品川駅、徒歩10分はかなり遠い。田町も同様 |
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No.150 |
正直、港南にあるマルエツプチが心底羨ましい。
それがこの物件の利便性の悪さ。 高輪にもリンコスがあるが、駅から見て逆側で、かつ坂を登らなきゃならない。 リンコス付近の立地だと品川駅が遠くなる(徒歩10分超)。 |
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No.151 |
サウスゲートスレでも話題になってますが、国土交通省が羽田空港の飛行経路の見直しを検討しています。
http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf 都心上空を飛行するルートですが、上記PDFの南風②の案では、当物件の真上をなんと1500ftで通過することになります。 3000ftでも爆音で屋内で会話できないらしいので、1500ftなんてシャレになりません。 午後3時から7時に限定するとのことですが、たとえその間不在でも、資産価値に及ぼす影響は甚大です。 皆さんのお考えを伺いたいです。 |
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No.152 |
しまった。知らずに契約してしまった。重要事項説明書に記載ありますか?
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No.153 |
知らないことにしておきたいです。でもホントのことですもんね。ど、どうしよう。
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No.154 |
二重サッシとかで防げるレベルの問題ではないですね。資産価値がガタ落ちです。
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No.155 |
重要事項説明書には書いてありませんね。確定していないことは書かないということでしょうか。でも、その可能性があるなら説明するべきです。
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No.156 |
品川駅の将来性や利便性のメリットが帳消しになるくらいインパクトがあります。空路は一旦決まってしまうと動かせませんから。品川駅周辺住民は引き換えに我慢しろということですか。国土交通省鉄道局がアメを与え、航空局がムチをうつ。
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No.157 |
鉄道政策と航空政策に翻弄されてしまいますね。航空は後出しです。
資産性をどう守ればいいのでしょうか。 |
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No.158 |
図を見ると、新宿駅や渋谷駅周辺、松濤、広尾、白金、高輪台などの住宅地、表参道もぶっちぎって低空飛行するようです。
こんな事あり得るのか。 猛烈な反発は予想できるはず。 こういう場合は大抵、当事者の真意は他にある。 やろうとしたが反発が強くできませんでしたという事実がほしい。 やろうとしたと示さないとダメな対象がいるということではないでしょうか。 |
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No.159 |
買い物は車で
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No.160 |
>>151
その議論はこの物件だけでなく、近隣全般に影響する話なのでスレ違いじゃないですか? サウスゲートスレでやって下さい。 ここでその議論をするのではなく、サウスゲートスレへ誘導する物言いにして欲しいです。 ここに持ち込まないで下さい。 港区南部全域が同様に悪影響を受ける話でしょう。 本来はサウスゲートスレでやるのも妥当ではなくて、 気にする方はこの話題で独立スレを立てて、そこで議論して欲しいと思います。 私は別に(近隣全員同じ条件なのであれば)うるさくてもよいので、スレ立てはしませんが。 |
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No.161 |
本当に。 このマンション1棟だけの上空飛ぶような書き方。 かえって難しいよね。 |
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No.162 |
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No.163 |
品川全体に言えることですね。まあ、早く4月になってほしいですよ
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No.164 |
21世紀の大東京で ありえなくないすか。。
本当なら この物件だけの話じゃないし、、 大騒ぎせんでも 落ち着くとこに 落ち着きますよ。 飛行機の 騒音なんて ピンポイントじゃないんがから 資産価値がた落ちというなら 城南地区の おやしきや 青山 や 麻布や そういうとこだって同じことじゃないすか。。 |
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No.165 |
問題はここが飛行ルート直下にあるということです。ピンポイントで直下です。
直下かそうでないかで騒音は全然違うので、一般的に騒音の苦情は飛行ルート直下の住民から出るようです。 上空450m,高層階なら更に近く、を飛行すると考えると、当物件に対する影響は甚大です。 それこそ騒音マンションのレッテルを貼られます。 本当に凄まじい騒音が予想されるのです。 この案はどれほど実現性があるのでしょうか。 実際はありえない話で、裏があるのでしょうか。 そう願わずにはおれません。 |
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No.166 |
南風2案でも、ここは直下ではないですよ。大崎マンションで投稿してあげて下さい。
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No.167 |
この密集した大都会でこのマンションだけがビンボイントって?
飛行機って、飛んでて経路があるのに心配より言いがかりに聞こえてしまいますが。 |
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No.168 |
今BSで特番放送してますね。
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No.169 |
騒音おばさんか?貴方は。。
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No.170 |
それにしても ピンポイントで 直下って なんか表現が・・
前にもありましたが 外壁がズレてる みたいな ネガティブなあおりに類する空気を感じてしまいます。。 情報は収集した方がいいんでしょうが このマンションだけが被害甚大みたいないいかげんな話は、契約者なら 申し訳ないけど、風評被害の面でも勘弁してください。 |
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No.171 | ||
No.172 |
そんなに簡単にかたずけてしまって大丈夫でっしょうか?
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No.173 |
あおるつもりはなかったんですが..
ピンポイントというのは言い過ぎでしたが、飛行ルートの"線"がこのマンション上空にきれいに乗っかっていたもので.. 見たときは戦慄しました。 音にかなり神経質なもので。 皆さんが心配なさってなくて、何か少し安心しました。 やはり都心上空ルートは現実性がかなり低いと考えてよいんでしょうね。 |
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No.174 |
ビンボイントさんへ
さくらタワーは大丈夫ですか? |
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No.175 |
>174
地図と定規を用意して、羽田のc滑走路に沿って北に線を引いてみてください。 このマンションにちょうど線が通るのがわかります。 南風時パターン2の案ではA滑走路にも着陸しますが、その際は大崎の方を通ります。 さくらタワーはその間にありルートからは外れているようです。 いずれにしろ案が案で終われば杞憂に終わります。 今回の飛行ルート変更の検討は現実性がないんだろうなと今は思っています。 皆さんの批難が強いようなので以後投稿は控えたいと思います。 |
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No.176 |
多勢に無勢だな。地図と定規用意して線まで引いたのか。
でっしょうか、、、日本語でお願いします。 |
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No.177 |
>>176
172の方はピンポイントと呼ばれている(呼ばれてしまっている)私ではありません。 日本語ネイティブなので日本語は大丈夫です。 ちなみに私はこの物件の購入者です。 信じるか信じないかは勝手ですが。 |
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No.178 |
まじめなご意志による投稿だったら すいません。 ちょっとヒステリックな過剰反応のような気がしたもので正直。。
成田空港ができたのはそもそも羽田の騒音やキャパの問題でそうなったわけだし、21世紀になってからの流れで国際競争の中で羽田のキャパ増強の話がでてきた。。 しかしだからといって東京都心部の騒音問題がどうでもいいと 行政当局が考えるのは常識的に考えてありえないと 思ったので、思わずヒステリックな反応だなあと 感じてしまいました。飛行ルートの問題はありますが ある程度飛行高度のかねあわせとかで なんとか バランスをとるのかなあ と そんな感じでとらえてますが、、甘いかな。。 わかりません。 |
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No.179 |
直下ではないと思いますよ?http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
航路というものが有ります。 滑走路から定規で直線ではありませんよ。 まだ計画案なのでなんとも言えませんが、1500ftはちょっと低過ぎますね。450m程です。 |
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No.180 |
はじめてまじめに見ましたが、南風でランディングするときに追い風になって機体がストール(失速)するのを避けるため北側から侵入するルートが想定されてる、 そのケースでマンションの上空をかすめていくかもっていう話ですね。その状態だと羽田は近いし、車輪は 外にでてるし、飛行機が出す音というのはそれなりに でかい というのが素人として想像できますが、、本当に そんな着陸ルートが実現するかな。。 むかしの香港の啓徳空港みたいになっちゃいますよ。ありえんなあ。。それ。21世紀の大東京で。
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No.181 |
450メートルは、東京スカイツリーの高層展望台と同じ高さですね。 私自身上ったことはありませんが、真下から見上げたことはあります。
実感をつかむため、もう一度行くことを検討します。 |
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No.182 |
なぜ国土交通省はこんな荒唐無稽?な案を出したんでしょうか。
やはり廃案ありきの提出案なんでしょうか。 実現したらラッキーぐらいのスタンスなのかな。 いずれにしろ、万が一知らない間に決定していた何てことが無いように推移を見守っていかないといけませんね。 |
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No.183 |
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No.184 |
高輪上空が飛行機のルートになるかどうかの議論をしてはいけないとは言っていない。
このスレはその議論をするスレではないから、他でしろと言ってるんだ。 明らかに、品川タワーレジデンスの個別住民スレで議論すべき内容ではない。 出ていけ!!!!!!!! |
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No.185 |
騒音目安
飛行 滑走路 16R、16L 着陸 : 22ILS着陸 高度 : 標点距離 → (都心) (東京東部) 25,000m以遠→ 都外 : 松戸市以北 #1200m:24,000m圏 → 練馬 : 市川市 # 900m:20,000m圏 → 中野、高田馬場 : 篠崎 18,000m圏 → 新宿 : 一之江 16,500m圏 → 代々木公園 : 船堀 675m:15,000m圏 → 外苑 :ドン・キホーテ葛西 630m:14,000m圏 → 渋谷、青山 : 西葛西 585m:13,000m圏 → 広尾、六本木 : 清新町 540m:12,000m圏 → 恵比寿、麻布 : 荒川河口橋 495m:11,000m圏 → 目黒、白金 : 東京ヘリポート # 450m:10,000m圏 → 五反田、高輪 : 若洲 405m: 9,000m圏 → 大崎、品川 : 木材埠頭 360m: 8,000m圏 → 天王洲 : 東京港第三航路 315m: 7,000m圏 → 品川シーサイド: 中防内 270m: 6,000m圏 → 大井競馬場 : 中防内 225m: 5,000m圏 → 大田スタジアム: 中防外 180m: 4,000m圏 → 大田市場 : 東京港第一航路 135m: 3,000m圏 → 京浜島 : 城南島 ※高度150m≒500ft |
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No.186 |
>>184
なぜこのスレッドで議論してはいけないんですか? 誰も興味なければ自然とこの話題はなくなりますよ。皆さんが興味があれば伸びるでしょう。 誹謗中傷の類でなければ、別にどういう議論をしようが自由でしょう。 伺いたいんですが、具体的にどういう話題は良くて、どういう話題はダメなんですか? どういう基準で線引きされてるんですか? あと、出て行けとか言わないほうがいいですよ。 |
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No.187 |
その通り!何様ですか?あなたは。
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No.188 |
まあまあお二人とも落ち着いて。目安まで投稿してくださる方もいるんですから。
品川タワーレジデンスの上空を飛行ルートにする。 品川・高輪エリアを飛行ルートにする可能性がある。 上記の違いだと思いますよ。わざわざタワーレジデンス購入者スレでしなくても。 購入者ならばもっと建設的な意見をしたらどうでしょう。心配ならば自分で問い合わせてみたら如何でしょう。 ちなみに私は心配していないので問い合わせませんが、他力本願ですみません。 |
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No.189 |
ここの資産価値を守ろうというのは、一致した考えだと思います。
ネガなことでも、皆さんの情報知識コネなどて、減らしていき 建設的なことて、より住民の方々て結束していきたいと思います。 外に向けての苛立ちが、情報提供して頂いた方に向いてる気がします。 スレ違いでは、無いですか?と私も感じましたが。 |
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No.190 |
ここで これ以上掘り下げてもしょうがないような気は確かにします。 最初に 投稿された方が このマンションの上空です!的な ニュアンスを強めたので ちょっと違和感がありました。 皇室資産(高松宮邸)もある高輪で、しかも、これから再開発の超目玉である この近辺を 民間航空機が わざわざ 爆音を 低空でまき散らしながら飛んでいくような絵は 殆ど想像できません。たしかに 行政当局の絵に あるのかもしれませんが、 まあ あんまり 深刻に心配する必要がないような気がします。国家的な損失ですからね。そんなことしても。。
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No.191 |
それは住民エゴだよ。
都心部上空が解禁されるのは規定路線だし。 |
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No.192 |
デマや誹謗中傷以外で、このマンションに関係のある話題なら何でも話し合える場であったほうが、個人的にはありがたい。
いろいろ勉強になるし。 |
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No.193 |
羽田の国際空港としての再度の拡張路線と 都心部上空の解禁(騒音を伴って飛行機がいきかうこと)がセットになって既定路線だなんて 話は 聞いたことがなかったすがね。 エゴでいってるつもりはなく そんなことしないで 解決できる方法を行政サイドは 考えるべきだと 当然のように、思いますけどね。。 高度経済成長時代じゃあるまいし。皆さん そう思われませんか?
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No.194 |
あ すいません 191さんへのコメントでした。 ぼくも もうこの問題を クダクダここで語ってもしょうがないと思っている一人ですが 住民エゴ といわれると それは 全然違うと 思ったので。。
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No.195 |
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No.196 |
この話題に関してまとめると、
国土交通省は、今後羽田空港の需要の伸びが予想されることから、都心上空の飛行制限を緩和し便数拡大を検討している。 それに関する国土交通省の資料に、都心上空の新ルート案が複数掲載されている。 その新ルート案には、このマンションの真上もしくはすぐ近くの上空を低空飛行するルートも含まれている。 ただ常識的に考えて都心上空を低空飛行させるというのは不利益が非常に大きく、利益が不利益を上回るとは考えられない。 よって実現性が乏しく心配しすぎる必要はない。 ということでよろしいでしょうか? |
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No.197 |
>>196
常識的に考えて利益の方が上回るのだが |
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No.198 |
約一名、恐らく契約者ではないネガの方が、都心上空ルートの話題をかぎつけて迷い込んできているみたいですね。
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No.199 |
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No.200 |
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