品川タワーレジデンス契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分
都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定
売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329220/
[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/
[スレ作成日時]2014-06-11 17:33:02
品川タワーレジデンス
No.1 |
by 匿名さん 2014-06-11 20:39:53
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削除依頼
契約したもののいろんな観点から見て価格が高すぎちゃったのではと後悔気味です。キャンセルも出ているとか。
みなさんはどうですか。 |
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No.2 |
>>1
いろんな観点をもう少し詳しくお話ください。 |
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No.3 |
色々ご苦労様。
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No.4 |
後悔するんだったらキャンセルすればいいんじゃないですか?
何千万もの買い物をしているわけですから、後悔するくらいなら手放した方がいいと思いますよ。 さっさと縁切っちゃって下さい。 ちなみに、私は全く後悔していません。 値段にも納得しています。 来年の春の入居、 上野東京ラインの始発駅、 Wing高輪EASTの耐震工事後の新規落成、 シーズンテラス、 新駅とその周りの開発、 オリンピック、 リニア、 全部楽しみで仕方ないです。 |
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No.5 |
4さんと同感。
掲示板で赤の他人に「やめちゃえば?」って後押しされたら多額の手付けを放棄してキャンセルするのか?って話。 まったくナンセンスな問いかけだから、逆に契約者をかたったネガなのではないかと感じてしまう。 本当に悩んでるならごめんなさいだけど、だったら素直にキャンセルすればいいだけ。手付け放棄できる資金力をお持ちで羨ましいです。 |
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No.6 |
キャンセルするなんて考えられません。
駅前マンションなのに何故? 理由が分かりません。 支払いが厳しいなら賃貸に出してローン払ってもらうのは如何でしょうか。 手放すのはもったいないと思いますよ。 ある住戸では抽選でしたし、投資用の面積小さい住戸は即完でした。 契約者であればその情報はご存知でしょう? |
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No.7 |
>>1
周辺のマンションの相場から考えるとやや高いと感じるかもしれません。 ただここは立地がとてもいい。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_5.pdf このPDFのp55をみると、恐らく新駅2階のデッキは東西連絡道路まで伸びてきます。 さらに品川駅からもデッキが伸びてきて東西連絡道路で三者がつながる小広場、コンコースができるんじゃないかと思います。 そこに品川駅の北口もできるんじゃないでしょうか? そうなるとこのマンションから品川駅までさらに近くなります。 新駅も4分ほどで行けそうです。 p18を見ると緑化にかなり力を入れるみたいです。 目の前の第一京浜も緑化するようですし、ベルリンのような市街に緑あふれる街になればいいですね。 街路樹や建築物の緑化は洗練された景観を作ってくれるので、街全体の価値を高めてくれるでしょう。 願わくば、景観への配慮のため電柱や電線、派手な看板、自販機など規制をしてほしいです。 歩行者ネットワークの整備、自転車専用道路の設置、バリアフリーなどの言葉も見られます。 歩いて楽しい街を考えているようです。 私のような車嫌いにはうれしい限りです。 都心の車両基地跡地の更地を中心に街が大きく変わります。 とても先進的な街になりそうです。 東京都もJRも本気です。 そのど真ん中に住めるんですよ! |
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No.8 |
大井町生まれで、土地勘があるので即決です。三田綱町、ルフォン白金台等二カ月位見て回りました。
ここは先着順で、前に何人かいらしたようですが、ローンかおりなかったとかで、順番がまわってきました。 こんなにしっくりくる物件を又探すのが、億劫になっていたので、嬉しかったです。 映画みるのも、空いてるしホテルの空間も好き、アトレ、wing京急ストアで日常は事足ります。 散歩は北品川や品川神社もいいですね。港南側は、先日お台場行きのバスに乗るため初めて行きました。 思いの外、整備されてて行動範囲広がりそうです。品川駅前のイマイチな感じも見慣れた光景です。 新駅だの再開発だのは、おまけみたいな話でやっばりワクワクします。 品川駅界隈から高輪台に抜ける道が好きで、来年の入居心待ちにしています。 |
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No.9 |
積極的な人が多そうで良かったです。
>>1 みたいな人が多いのかと思って嫌な気持ちになってました。 来年が待ち遠しいですね。 どこのプリンスホテルに行くか、それともハプナへ通うか、 プリンスチケットの使い方も考えとかなきゃですね。 期限付きなので。 |
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No.10 |
10万円分でしたかね?
確か5000円一枚ですよね? 私はゲスト用に宿泊にあてようかと思ってます。 皆さん内装はどれにしましたか? 3種類あったと思うのですが。 |
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No.11 |
今日UPされた記事です。
2ページの新駅予想位置を見ると、ほとんどこのマンションの前って感じしませんか。 駅のほうから近寄ってきてくれましたね。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140616/666809/?P=1 |
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No.12 |
>>11さん
この2ページ目の記事の写真わかりやすいですね。ありがとうごいざいます。 写真左下手前に写ってる水色看板があるビルは京急第3ビルです。 ここが新駅の目の前のというか線路をクロスした真横あたりかと思います。 気になったのでこの京急第3ビルからこのマンション位置(東京都港区高輪3丁目19−22あたり)を googleマップでしらべたらルート距離210m(3分)でした。 あとは線路跡地部分にどう道路や歩道をつくるか?によって新駅までのアクセス時間が 変わってくるように思います。 ちなみに当マンションから高輪口まではルート検索で550m(7分)です。 購入当時、品川駅7分で十分だとおもってたので、新駅をあてにした購入ではなかったですが、 新駅予定地が思ってたよりも近そうで少しワクワクしています。。 少しでも新駅に近い歩道路ができればいいですね。 |
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No.13 |
東京都のガイドラインや、今回のJRの新駅概要に関する資料を見ると、
高輪2丁目交差点のところに道ができそうです。 これが車両基地跡を縦に貫く道路とつながるようです。 そのあたりに新駅南口ができると思います。 ほかに、品川駅から北側の開発地域にアクセスするための出入口が設置されると思います。 それに関する資料はありませんが。 そうなると品川駅はさらに近くなりますね。 駅に至るまでの道はどんな感じになるんでしょうね。 東西連絡道路や高輪二丁目からの歩行者道路に、アーケードなどの天井ができればなと思ってます。 |
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No.14 |
残り4戸に減ってますね。
比較的低層の住戸が残っているようです。 |
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No.15 |
もう契約中だけでは?
高輪二丁目付近のデッキはどうなりますかねー。 マンション側迄来てくれると助かりますね。 |
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No.16 |
入居予定時期が元々は3月下旬と表記されてたけど、
今公式HP見ると4月下旬になっている。 http://www.shinagawa-tr.jp/misc_outline/index.html これは今募集してる住戸に限った話なのか、 それとも全体の進捗が何か遅れているのか気になった。 |
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No.17 |
>>16
今募集している住戸でしょう。 他のマンションもいろいろ見てきた経験上、募集時期によって入居時期が異なるのはよくあることのようです。 少し前に見に行ったら23階までできていました。 順調に伸びてきていますよ! |
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No.18 |
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No.19 |
今日新聞に最終4邸の広告出ていたのでまだ契約進行中のものはないようですね。
なかなか完売しない。 |
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No.20 |
駅名「高輪」として具体的に動くかもしれませんね。アドレスとぴったり合いますね。
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-2... |
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No.21 |
高輪は一部住民が使えるアドレス。駅名にすると、埋め立ての港南の人も、(私の家は、高輪です)と、言うにきまっており、高輪がインフレ化ます。 あの低俗な都議会の下部組織である区議会が、勝手に提案するなと言いたいですね。
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No.22 |
なるほど。高輪のインフレ化は防がないとならないですね。
白金高輪、高輪台こそ高輪ブランドの神髄です。 港南の地にまで降りて高輪を名乗る必要はないです。商店街や区議会はそうしたこと考えなったわけですね。 |
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No.23 |
一階(若しくは地下)デッキを港南フロアー、2階のデッキを高輪フロアーと名付けるのは如何でしょう。
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No.24 |
で、駅名はどう名づけるのが良いでしょうか?
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No.25 |
山側と海側の融和戦略ですね。
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No.26 |
高輪のインフレ化という表現は個人的にはイマイチピンとこないのですが
要は 高輪の名の大衆化というか 大安売りというのが 嫌悪の対象になってるわけですよね。 かといって 芝浦とか 港南とか つけられても 高輪にアドレスのある皆さんとしては そこを毎日使う駅として利用するのはなんとも 複雑な気分、、こんな感じなんでは? 高輪にアドレスがあるのに 港南とか 芝浦だと、 最寄りの駅は? って聞かれたら 山手線の 港南(芝浦)です。 でも住所は高輪ですけど〜 とか付け足しに いいたくなっちゃって そんな自分に自己嫌悪(笑) こんな感じなんでは?? そういう場合は 東京サウスゲート駅とか もうそういった名前をつけちゃったほうが いいように思いますけどね。 センス悪いですか?? |
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No.27 |
東京サウスゲートってどこ?
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No.28 |
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No.29 |
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No.30 |
そうですね。
この周辺エリア皆で頑張れるようにしていきたいですね。 |
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No.31 |
そうですね。これ、高輪住人の心のゆとりとでも言うのでしょうか。うふふ。
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No.32 |
検討スレではハセコー批判再燃ですね。
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No.33 |
新駅
再開発とビジョン具体化が、思った以上に速くて良かったです。 マンションは立地です。確かに長谷工思うところありましたが、スーパーゼネコンでも 欠陥が次々発覚してる今、ぜひ良い仕事していただきたいですね。 |
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No.34 |
ハセコーの施工については正直不安ないかといえば、そうではありません。
外見的なことなのですが、外壁タイルの目地がずれているように見えます。 |
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No.35 |
このスレに書きこんでる人はそんな不安を考慮したうえで、納得して契約してるんだとばかり思ってた。
自分は今まで安普請の建物にしか住んだことないし、そんな高級感求めてないので正直気にしてない。 真の高級マンションを求めるのなら、ここはスルーして、ソニー跡地を期待して待ってる方がいいんじゃない? |
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No.36 |
ちなみに施工会社評価ランキングの統計データを見ると
鹿島、大林、竹中以外はどこもそんなに変わらないと思います。 この表に無い会社は検討対象にされても良いかもしれませんね。 https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821b.php 施工会社のブランドを最重要項目とするのであれば上位三社以外はやめておいた方が良いと思われます。 参考にして下さい。 高価な買物なのでご自身が納得出来るものを購入して下さいね。 私も立地派ですがタイルの目地のズレは多少であればスーゼネでもありますよw 34さん タイルの目地ズレは何処のマンションですか? 回答が無いのであればおそらく以前ハセコーを理由に買いそびれた方かと思います。 |
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No.37 |
ここのことです。
現場から外壁に目をやって上を見上げると目地があっていないことが確認できます。 完成間近の高揚感を一旦おさえ、ちゃんと目を向けてみる必要があるかもしれません。 |
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No.38 |
ほんとかいや。。 もしそうなら 早めに 販売サイド(三井不動産 京阪)に いうといて。
スーゼネじゃないのかもしれんけど まがりなりにも 名のうれた 日本の建設会社が 素人が 見上げただけでわかるような ミスするかな、、常識的に考えて。。 |
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No.39 |
施工とは直接関係ないけど、躯体の壁面の垂れ幕「品川タワレジデンス」がはずれ、ベローンと垂れ下がってます。
台風の風はまだ吹いてません。 一事が万事。さまざまな点で現場の品質管理が甘いのだと思われます。 |
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No.40 |
ほんとですか?
皆さん安普請の範疇として許容できるものですか? |
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No.41 |
そういうことがあるのなら、私の中で信頼が下がってこざるを得ません。
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No.42 |
ソニー跡地は、住民の反対があって着工できずにいるらしいです。
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No.43 |
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No.44 |
検討スレのほうではブチ切れしちゃいましたね。
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No.45 |
>37 さん、私も見に行きたいので位置の特定をお願いします。
ちなみに、私はこの物件が気に入っていて、数十年間倒壊しなければ別に良いです。 姉歯物件でもひとりでに倒壊まではしてないから、大丈夫でしょう。 それと、ここでグダグダ言ってる皆さんへ。 嫌 な ら と っ と と 解 約 を お 勧 め し ま す ! 明らかに建物に瑕疵があるのなら、手付金も交渉の余地があるんじゃないですかね? |
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No.46 |
私も気にいってます。
価格設定高め→割安な姉歯物件 国道沿い→都会の喧騒の一部 垂れ幕→ふ〜ん 長谷工→かなり上にある施工会社も震災て全壊扱いあり。津波て霞んでるけど。 |
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No.47 |
特定と言っても、専門的に測量したわけではないし、建物も高層なので、難しいです。
近寄れる所から見上げるとそうなっていました。 |
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No.48 |
本当にタイルがズレて無くて、単に目の錯覚だったって話なら訴えられますね笑
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No.49 |
どちら側の外壁ですか?
どうなっていたの? 行って来ますよ。 |
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No.50 |
行ってこられてどうでした?
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No.51 |
>>47 さん、
目視で分かるほど目立つのなら、スマホの写真でも判別できるでしょう。 UPお願いします。 それが出来ないのなら、目地ずれが起こっている壁の向きと、階数を教えてください。 測量の知識がなくても、一般常識として、それくらいはできるでしょう。 それすらも出来ないのなら、風説の流布と言われても仕方がないですよ。 誰でも見ることが出来るWebの掲示板に、 引渡し前かつ完売前の建物の欠陥について書けば、その建物の販売に重要な影響がある事は自明です。 貴方には、書いた責任があります。 |
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No.52 |
販売に影響があるとまで言うことはなかろう。
ここ完売するらしい。ハセコーが残りを買うという。理由はわからないが。 |
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No.53 |
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No.54 |
>>44
嘘は良くないですね。 本当に訴えられますよ。大丈夫ですか?笑 ネガティブキャンペーンの方は特定の一人ですね。 広告の垂れ幕もしっかり付いているし、タイルのズレも確認できませんでした。 やはり契約者ではなく例の人でしたか。 あなたは何がしたいの? |
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No.55 |
ところで、みなさんプリンスチケットの使い道はきまりましたか?
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No.56 |
ここで ええかげんなネガを貼るヤツがいるって、本当に契約者とはおもえない。ショウバイ熱心な ライバル業者なのか なんなのか。。こういうやつは 閉め出して 皆で 大切な資産価値を 守ろう。
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No.57 |
そうだ!守ろう1
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No.58 |
ここのライバルマンションはどこになりますかね?
麻布白金辺りに新築ってありましたっけ? |
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No.59 |
プラウド白金台三丁目、プラウドシティ蒲田、パークレジデンス大崎、大崎シティタワーあたりか。
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No.60 |
プラウド白金台は定借ですよね。
他も新駅利用ではなく直接あたる事はないような気がします。 三田も新築はありますが少し離れていますし、あまりライバルマンションといえるものがないと個人的には思います。 |
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No.61 |
Vタワーかな?
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No.62 |
>>60
そうですね。特にライバルになるようなマンションは私も無いと思います。 |
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No.63 |
どうやら棟上げしたみたいですよ。
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No.64 |
ライバルといえるのは住友が港南側 新駅の裏側に作ってるのくらいじゃないかな。。 でも立地は明らかに落ちますね。 三田や高輪の山のほうの 低層で駅から遠いいわゆる超高級ものとはちょっと立ち位置が違うし、立地勝負という意味では同じカテゴリーに入る Vタワーは あっち側だし 10年たってるし、 ライバルといえばライバルかもしれないけど、ちょっと違うような気がする。
このマンションはこれから 『新駅がらみ』ということで プロファイリングされて、独自のポジションを築いていくと 思いますよ。 いずれにしても ここの資産価値は 長期的にみて 固いわ。。賃貸にまわすとしても需要はすごく強いと思います。みなさんよかったですね。 |
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No.65 |
検討スレで契約者の方がむきになってしまってます。
言い方を変えれば物件価値維持のために戦っていらっしゃいます。 |
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No.66 |
同じ言葉を連呼している方が、いらっしゃるようなので
諭して頂いてるんだと、思いますが。 検討している、とはとても見えない方に。 |
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No.67 |
再開発エリアにマンション3棟できます。ここの優位性は10年は保てるでしょう。
でも計8棟できるみたいだから、眺望は相当さえぎられるでしょうね。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB16H2D_W4A710C1MM8000/ |
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No.68 |
みなさん、やったよ! 品川駅北口できます! 物件表示分数が大幅に短くります。
ページ数多いけどよく読んでみてください。 祝杯あげましょう!今日は記念すべき日ですね。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm |
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No.69 |
凄いことに。
本当にこのマンションの目の前が中心ですね。 新駅、品川駅両方とも5分以内になりそうですね。 品川駅北口ができ、広場まで設けられる。 しかもデッキで繋がる。 このマンションは大正解ですね。 全国で一番良い立地ではないでしょうか。 |
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No.70 |
>>67さん
ありがとうございます。 なかなか北口の記載が見つかりませんでした。 6.まちづくりの誘導の方向(個別地区編)~7.実現に向けた進め方 P.64 の図に北口広場と記載がありますね。 このページ以外で北口について新設することを記述しているところはございますか? |
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No.71 |
品川駅北口が具体化に向けて動き出しますね。うれしいですね。
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No.72 |
田町品川辺りに住んでますが不動産やデベ結構動いてますね。家の近くに営業マンがよく来ます。
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No.73 |
品川駅北口は、ホームを延長して環状4号線あたりにできると思ってました。
そこに南北方向の歩行者デッキもつながり交通結節点になると思ってたんですが。 山手線、京浜東北線ホームが東に移設されるので、高輪口経由よりホームまでの時間は多少短縮されるでしょうけど、出入口までの時間短縮はあまりなさそうですね。 北口広場は図を見ると線路の上にまたがっているように見えるので、2階レベルなんでしょね。 |
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No.74 |
>70
お待たせしました。 P29 駅前広場機能の分担 P34 図 P40 図 に記載があります。 北口広場に高速バスターミナルを作るようですから、環状4号に出やすいよう 2階になるでしょう。 P34図を見ると、デッキずたいに歩いて1本目のビルに入って1階に下りで国道15号に出て 環状4号付近で横断してマンションに向かうのが近そうですね。 |
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No.75 |
しかし 本当に祝杯もんだね。。
こんだけ社会資本がこれから2〜30年単位で巨大に積まれていくその 真ん前を買ったわけだからね。 勝負してよかったなあ、本当に。 |
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No.76 |
坪どのくらいまで上がると予想しますか?坪450くらい?
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No.77 |
コピペ from グローヴタワー3
5月のSUMOに発表された資産価値の落ちない街ランキング PBR = 中古マンション平均価格 ÷ 過去10年の新築マンション平均価格 によるランキングだと、 「資産価値の落ちないランキング」 1位 表参道 1.41 2位 品川 1.31 3位 田町 1.26 4位 白金高輪1.23 5位 赤羽橋 1.21 6位 虎ノ門 1.20 7位 秋葉原 1.20 8位 西新宿5丁目 1.19 9位 勝どき 1.18 10位 白金台1.17 |
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No.78 |
開発エリア内にマンション3棟建つそうですが、外国人向けとか用途を限定
したものになるでしょうね。でもデベロッパーはどこがやるのでしょうか。 |
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No.79 |
>75
社会資本さん、投資の先見性のセンス高いですね。 |
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No.80 |
マンション購入では 湾岸に目が言ってる人が多いけど、これから10〜20年で最も化けるのは 品川 田町 近辺と よんでましたからね。豊洲 有明 勝ちどき といった 場所と違って供給量が限られるから。 長期的な資産価値の維持という意味では かなり確度が高い地域。 例の再開発地域にオリンピック前後にはマンションが供給されるという報道があって皆さん、将来の供給ダブつきなど気にされるかもしれないけど、そこに出る物件は超高級もので しかも場所的には超レア。とんでもない価格がつく。それでも 間違いなく富裕層や外資のとりあいになって瞬間蒸発系だと予想できます。 この物件は その頃には10年落ちの中古だけど むしろ ツレ高気味の中古価格になって、皆さんの買値からすれば いい感じで 資産価値が維持されるだろうと勝手に予測してます(笑) あわてて売らなくても じっくりもっていれば 10年単位でいいことあると思いますよ。個人的には。
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No.81 |
皆さんおめでとうございます。
来年が楽しみ、と言うかリニア大阪延伸までずーーっと楽しみが続きますね。 しかも、今月中は、住環境で不安な事やもっと良くしたい事を東京都へ直訴できるので どしどしメールしましょう。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm |
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No.82 |
浮かれていて大丈夫?みなさん。
1つ気がかりなことが私には見えます、、、 64ページの図を見ると、第一京浜拡幅ってなってますよね。しかも陸側に拡幅のようで、このマンションの前を太い線が引いてあります。これって大丈夫でしょうか?立ち退きだのなんだのもめたり、このマンションの部分だけ国道に突き出して慢性的渋滞になったり、めんどうなことになりませんかね。三井不動産から説明ありましたか? |
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No.83 |
高輪口広場の整備に伴う渋滞対策のためもあっての15号線の拡幅なので、普通に考えると拡幅されるのは次の交差点まででしょう。
歩道橋あたりに高架で4号線も延伸してきますし、そこに交差点ができるでしょう。 15号線東京方面の一番左側の車線は左折専用になると思います。そして交差点を過ぎると道はまた狭くなると思います。 いずれにしろ立ち退き云々は常識的にありえません。 |
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No.84 |
>83ですが、訂正です。
左折専用とは限らないかも知れません。 |
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No.85 |
>>82 さん
拡幅計画も環状4号線も、このマンションが計画される前からあった計画なので もし拡幅道路予定地に敷地が引っ掛るなら、これほど大きな建物の建築許可は下りないはずです。 また、東禅寺へ向かう道の北側のビル(SOCビル)も建ったのはかなり最近です。 これらの状況証拠から察するに、>>83 さんが仰る通り、 拡幅は歩道橋(三徳部品の辺り)までで、以北へは車を流入させずなるべく環4へ逃がす方策なのでしょう。 ただリスクは確かになくはないと考えます。 歩道橋近辺以南の拡幅工事だけが行われて環4の用地買収が上手く行かなければ、 >>82さん御心配の通りここがボトルネックになってしまいます。 しかし、もし万が一立退きになっても、それは市価と同水準あるいは+α(立退料)で売れるってことなので 損はしないでしょう。 |
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No.86 |
全く問題ありませんよ
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No.87 |
高輪、タワーマンション、新開発と来たら買いですよね。
正直、1000くらいケチる方々はここ買わないはず。 期待しましょうよ。 |
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No.88 |
都市計画地図できちんと確認すべきですね。というか三井不動産が正確な情報を見せるべきです。
同様の事例で言えば、半年ほど前、大田区の国道15号沿いの新築マンションを見に行った際、 拡幅のことを図面に描いて透明ケースで閲覧できるようになってました。 その物件の場合、エントランス前に配置された植え込みと自転車置き場にバッサリと拡幅の線が 入っていました。拡幅後は国道の歩道に直に接する形のエントランスに。 3Mほど道が敷地に入り込む図だった。 「すぐには拡幅はないし、あってもその時の管理組合で自転車置き場の移設先を話っていただく ので、デベが現時点であれこれ言う部分ではありませんが・・ま、可能性がゼロではなく、都の 計画が存在するいということです。」というコメントでした。 「ここ広いですし、拡幅あっても海側ですから。。線路と国道の間に建つビル群を取り払って 道幅広げるでしょう。」 これが、今回私が三井不動産から受けた説明でした。ガイドラインの図が違っていたもので。。 |
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No.89 |
現状で、歩道の淵からエントランスまで何メートルの設計だろう?どなたかわかりますか?
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No.90 | ||
No.91 |
建築許可が下りているので大丈夫なのだろうが、建築許可を出す部局と都市計画作る部局は違うんだろう。
リンケージ取れてるのか不安だ。 現況優先となれば、都市計画があるからと言ってすぐどけとはならないだろう。根拠はないが少なくとも47年間は安心か? |
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No.92 |
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No.93 |
高輪二丁目交差点先の都営アパートはすでにセットバックしてあるけど関連性はあるのだろうか。
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No.94 |
道路の拡幅計画の話は 担当者から聞いたけど レクサスのあたりとか 環状4号までという説明だった。 マンションの敷地がもし該当するなら 建築許可なんて常識的におりるわけないし、薄いにしてもそういう可能性がちょっとでもあるなら それを重要事項で説明しないようなチョンボを三井不動産がするわけないと考えますが。 もし実際にそんなチョンボするなら 販売サイドを訴えることも、可能だし、全然問題ないと思う。。
拡幅後 渋滞が生じるとか そんな 都市計画だったら そもそも やる意味ないでしょ。 まあ、浮かれすぎずにその辺りよくみておく必要があるとは思いますけど、常識的にアリエンと思うけどな。 |
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No.95 |
陸側には広げられないでしょう。
拡張した場合、道路の目の前が保育園になってしまうし。 |
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No.96 |
品川駅街区地区および車両基地跡はJRと京急の土地で、今後ほぼゼロから開発されます。15号線拡幅のための用地はそっち側にいくらでも確保できます。
住宅地側沿道は様々な地権者がおり、激しい反対を受けるのを承知の上でセットバックさせるというのは必然性が全くありません。 目の前の歩道は街路樹が植えられ、整備拡幅されるかもしれませんが、それにに伴う車道の減幅は反対側の用地確保により解消されるはずです。 |
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No.97 |
品川駅に北口ができる予定のようでさらに駅近バンザイ!
中止など大きな計画変更がないことを祈るのみですね。 この北口辺りに高速バスターミナルができるようですが、 夜中や早朝うるさくならないで&バスはハイブリッドかEVで! |
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No.98 |
北口が出来ても徒歩分数ほとんど変わらないですよ。北口は2階だし。過去スレ参照です。
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No.99 |
現状でもお向かいが高速バスターミナルだけど、道幅が広いので騒音などの問題はないと思う。
品川駅北口がバスターミナルになれば、むしろ現状より高速バスターミナルが物件から遠ざかることになる。 |
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No.100 |
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No.101 |
>>100
98さんではありませんが、 現在の駅舎のすぐ北側に出入口ができた場合は、マンションから北口までの距離は高輪口までの距離とほとんど変わりません。2階に上ることを考えると時間は伸びる可能性もあります。 ホームが北側に伸びて、延伸してきた国道4号線辺りに出入口ができるといいんですが。 |
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No.102 |
なるほど、ありがとうございます。
複合施設がはたして駅舎といえるかと言うところも大きいですね。商業エリアは四号辺りまであるので、そうなると3-4分ということもあり得ますね。 まあ、全ては詳細が出ないとなんともいえませんが。 何れにせよ四号辺りに商業施設が出来て嬉しいです。美味しいお店や話題のお店もテナントで入りたいと思うのではないでしょうか。 新駅周辺のインターナショナルなブランドの街を形成して行って欲しいものですね。 |
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No.103 |
南西向きのダイレクトウィンドウからの日差しが夏あたり相当きつそうなんですね。
皆さん対策は考えてらっしゃいますか。 家具やフローリングの焼けも気になるところです。 ブラインドをかけて、在宅時は時間の経過とともに微調節するのがいいかと思っているんですが。 何かいい方法ありますでしょうか。 |
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No.104 |
ここのマンションは高断熱複層ガラスらしきものを南側に一部使用していることを
配線等が表示されている図面表示で確認しました。 購入前に問い合わせたところ残念ながらLow-Eガラスではないのでやはり日焼け対策は 必要だと思っています。 まだ具体的に検討していませんがシートでは不恰好なのでコーティング業者へ依頼しようかと思っています。 いろんな種類のコーティング業者さんがいらっしゃるようです。 |
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No.105 |
104さん、ありがとうございます。
コーティングにも種類が色々あるようですね。 検討してみます。 南西向きは相当暑いようなので、今から対策を練ろうと思います。 |
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No.106 |
4号線と15号線の交点に自転車が乗れるエレベーターが出来るといいですね。
麻布六本木方面によく行くので、距離は問題ないのですが坂が厳しいですよね。 バリアフリー都市としても自転車促進としても是非計画して頂きたいですね。 |
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No.107 |
早く4月にならないかなぁ
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No.108 |
環状4号に上がれるエレベーターか何かは必要ですね。
私も自転車よく使うので自転車エレベーターはすごく助かります。麻布や高輪台にお住まいの方も新駅周辺に来やすくなるでしょうからね。さらにシナジー効果が期待出来ますね。 あとは新駅から15号を渡るデッキが出来て欲しいですね。 すごく楽しみです。あと9ヶ月もありますね。待ち遠しいです。 |
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No.109 |
しかしこの物件、購入者自身が住む部屋ってどれくらいの割合なんだろう。
この掲示板ではひたすら投資用!投資用!って叫ばれてて、実際に住むつもりの自分は少数派なのか?とさえ思う 管理組合とか総会開いても出席できる住民居ないんじゃね? |
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No.110 |
ほぼ全員といていいほど投資用。または東京滞在用。常時居住は僅少でしょう。
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No.111 |
皆さんはどのあたりにお住まいなんですか?
港区内?都内?首都圏の外?もしかして外国? |
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No.112 |
大阪の吹田です。
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No.113 |
愛知の岡崎というところですが。
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No.114 |
神戸の灘。
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No.115 |
浜松に住んでます。
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No.116 |
姫路の先の赤穂。土地柄、泉岳寺とつながりありますね。
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No.117 |
小牧市ですが。
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No.118 |
小金井ってところご存知ですか。上野東京ラインの開通で週末行き来し易いとみてます。
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No.119 |
岐阜県の大垣です。
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No.120 |
京都から南にさがった城陽というところ。
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No.121 |
ジュビロ磐田でおなじみの静岡県磐田市ですよ。
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No.122 |
大阪市内の長柄
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No.123 |
野洲(「やす」と読みます)滋賀県
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No.124 |
大阪の守口 京阪も走ってる。
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No.125 |
僕は常時居住用に購入しました。
東京滞在時用、賃貸など投資用は多くて半数ぐらいと思います。 |
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No.126 |
自分居住用ですが、売却時、又賃貸に出した時のリスク少ない場所で、決めました。
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No.127 |
ちょっと遠いですが広島です。東京にいるとき用で。
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No.128 |
東海道新幹線の駅から徒歩で行ける立地からか、
京阪電鉄の影響か、西の方の方が多いみたいですね。 私は10年くらい高輪3丁目に住んでいて、良い街だなと思うので購入しました。 もちろん居住用です。 |
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No.129 |
東京滞在用ですね。基本的には東京ですが、色んなところに行くので羽田も国際線使えますし新幹線も使えるので出張が多い人にはかなり良い物件だと思いました。リニアも早く出来て欲しいですね。単純に乗ってみたいです。
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No.130 |
賃貸用に購入された方の割合も多そうですね。
居住用の購入者の割合が比較的低いマンションというのは、どういった利点欠点があるんでしょうか。 |
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No.131 |
欠点は前述されてますが管理組合の参加者くらいですかね。
利点は普段人が少ないので落ち着いた品のあるホテルのようになる気がします。 賃貸の価格もそれなりでしょうから借りる方もちゃんとした方が入ると思います。 立地が良いので海外の方からも需要があるかと思います。 |
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No.132 |
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No.133 |
僕は都内ですが、当面は人に貸して 将来子供が巣立って広い戸建てが必要なくなったらこういうところに
住んでみたいなと思っています。賃貸といっても ある程度のレベルの方々しか住めないような家賃体系になると思うので物件が荒れるとか、そういうことはあんまり想定していないのですが。甘いでしょうかね。 分譲で住む方も賃貸で住む方も 場所柄 地方と東京と往復しながらバリバリやられる方とか そういう方々が住むケースが多いのかなと想像してます。いずれにしても 住民レベル的には全く問題ないのではないかと。。賃貸が多いと 居住用に購入された方々が その辺を若干不安に思われるお気持ちも少しわかります。。管理組合の運営とか。。 |
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No.134 |
西日本方面の方が多いようですね。東京の方はあまりいらっしゃらいのでしょうか。
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No.135 |
東京在住、住居用に購入です。
おけいはんの京阪電鉄ならでは、西側からのご購入者もいらっしゃるんですね。 また、大阪などへの出張が度々あり、転勤の可能性が十分あり単身赴任時、 ここだと地方からでも帰りやすい点が挙げられます。 今までだと新幹線降りてもそこから乗換えて、さらに30分以上帰宅に要していたが 来年の春には新幹線口から歩いてきても10分程度となる。 高輪アドレスで品川駅からフラットアクセス、都内勤務の方でも、滞在用の方でもでもいずれにしても 利便性◎じゃないですか。 |
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No.136 |
契約時東京、春に地方都市に転勤、来春からは単身赴任先から週末品川に帰省予定。
想定内です。東京内では日本何処からでも近くて便利な街ということで。 |
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No.137 |
正直、福島県以北函館以南については、コスパを考えれば大宮駅徒歩圏に負けると思います。
それ以外は、東京駅徒歩圏内は居住区域として現実的か?と考えれば、品川駅徒歩圏がベストでしょう。 首都圏内への通勤を考えても、どこへ通うにもラッシュと無縁な唯一の地域だと思います。 |
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No.138 |
品川駅自体で激混みなので最寄り駅にはしたくないな。
また、品川は駅構内で結構歩く。品川駅から徒歩10分って言っても、電車降りてから15分はかかる。 ベストなのは、品川駅や東京駅からタクシー1000円程度圏内で、エスカレーター完備の小規模駅から徒歩3分以内。 殆ど歩かずに済むので超快適。 |
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No.139 |
>>138
品川駅まで10分かからないし、電車降りてから出口まで5分もかからないと思いますよ。 |
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No.140 |
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No.141 |
大宮。。。埼玉ですか。。。ー
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No.142 |
>>138 さんの言い分は理解できます。
品川駅はあれだけの乗降客・乗換客がひしめき合っているのに出口が1本の通路に集中し、 それが付近唯一の自由通路を兼ねていて、必要以上にごった返す構造になっています。 なので、ちょっと山手線で渋谷・新宿へ・・・ていうのが意外と面倒。 新宿なんかは時間のかかるバスを思わず選びたくなる程です。 それと、自由通路の人混みが酷過ぎて、クイーンズ伊勢丹までちょっと買い物へ行く気になれません。 また、出口が比較的北側にあるので、目的地駅での出口が南側にある場合は 一番人通りの多い京急乗換連絡口や本屋前の通路を通ることとなり、かなりエネルギーを使ってしまいます。 特に京急乗換口前は、旅行鞄を曳いて歩く羽田空港や新幹線を乗り継ぐ人々と交錯し、安心して歩けません。 ただ、将来は、この物件は、新駅をはじめ品川駅北口広場や南口自由通路ができれば かなり便利になると思います。早くできて欲しいですね。 |
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No.143 |
住む地域にこだわりがあってこの物件を選んでる人が多いのかな。
自分は以前柏市に住んでいて、柏も良い所だと思っていたのだが 家内が 「隅田川の川向うはダメ、芝浦・港南もダメ。 自分も働いてローン返すから高輪のこの物件がいい」 と言うのでここに決めた。 |
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No.144 |
芝浦・港南もいいと思いますよ。享受できる利便性は高輪と同じですから。
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No.145 |
利便性は変わらないと思います。
ただ地元不動産の方に、港区で1番安い場所と言われ、 それをいい方にとるかどうか、考えました。 |
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No.146 |
>>137
私は仙台でも羽田使ってしまいます。 |
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No.147 |
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No.148 |
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No.149 |
港南は以前住んでました。ただ似たようなタワーマンションだらけで地盤は緩い。地盤は変えれない。
売った時のことを考えここにしました。 あと港南は駅までかなり歩きますよ。港南は悪くはなかったけど、そんなにって感じかな。実際品川駅、徒歩10分はかなり遠い。田町も同様 |
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No.150 |
正直、港南にあるマルエツプチが心底羨ましい。
それがこの物件の利便性の悪さ。 高輪にもリンコスがあるが、駅から見て逆側で、かつ坂を登らなきゃならない。 リンコス付近の立地だと品川駅が遠くなる(徒歩10分超)。 |
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No.151 |
サウスゲートスレでも話題になってますが、国土交通省が羽田空港の飛行経路の見直しを検討しています。
http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf 都心上空を飛行するルートですが、上記PDFの南風②の案では、当物件の真上をなんと1500ftで通過することになります。 3000ftでも爆音で屋内で会話できないらしいので、1500ftなんてシャレになりません。 午後3時から7時に限定するとのことですが、たとえその間不在でも、資産価値に及ぼす影響は甚大です。 皆さんのお考えを伺いたいです。 |
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No.152 |
しまった。知らずに契約してしまった。重要事項説明書に記載ありますか?
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No.153 |
知らないことにしておきたいです。でもホントのことですもんね。ど、どうしよう。
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No.154 |
二重サッシとかで防げるレベルの問題ではないですね。資産価値がガタ落ちです。
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No.155 |
重要事項説明書には書いてありませんね。確定していないことは書かないということでしょうか。でも、その可能性があるなら説明するべきです。
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No.156 |
品川駅の将来性や利便性のメリットが帳消しになるくらいインパクトがあります。空路は一旦決まってしまうと動かせませんから。品川駅周辺住民は引き換えに我慢しろということですか。国土交通省鉄道局がアメを与え、航空局がムチをうつ。
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No.157 |
鉄道政策と航空政策に翻弄されてしまいますね。航空は後出しです。
資産性をどう守ればいいのでしょうか。 |
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No.158 |
図を見ると、新宿駅や渋谷駅周辺、松濤、広尾、白金、高輪台などの住宅地、表参道もぶっちぎって低空飛行するようです。
こんな事あり得るのか。 猛烈な反発は予想できるはず。 こういう場合は大抵、当事者の真意は他にある。 やろうとしたが反発が強くできませんでしたという事実がほしい。 やろうとしたと示さないとダメな対象がいるということではないでしょうか。 |
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No.159 |
買い物は車で
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No.160 |
>>151
その議論はこの物件だけでなく、近隣全般に影響する話なのでスレ違いじゃないですか? サウスゲートスレでやって下さい。 ここでその議論をするのではなく、サウスゲートスレへ誘導する物言いにして欲しいです。 ここに持ち込まないで下さい。 港区南部全域が同様に悪影響を受ける話でしょう。 本来はサウスゲートスレでやるのも妥当ではなくて、 気にする方はこの話題で独立スレを立てて、そこで議論して欲しいと思います。 私は別に(近隣全員同じ条件なのであれば)うるさくてもよいので、スレ立てはしませんが。 |
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No.161 |
本当に。 このマンション1棟だけの上空飛ぶような書き方。 かえって難しいよね。 |
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No.162 |
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No.163 |
品川全体に言えることですね。まあ、早く4月になってほしいですよ
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No.164 |
21世紀の大東京で ありえなくないすか。。
本当なら この物件だけの話じゃないし、、 大騒ぎせんでも 落ち着くとこに 落ち着きますよ。 飛行機の 騒音なんて ピンポイントじゃないんがから 資産価値がた落ちというなら 城南地区の おやしきや 青山 や 麻布や そういうとこだって同じことじゃないすか。。 |
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No.165 |
問題はここが飛行ルート直下にあるということです。ピンポイントで直下です。
直下かそうでないかで騒音は全然違うので、一般的に騒音の苦情は飛行ルート直下の住民から出るようです。 上空450m,高層階なら更に近く、を飛行すると考えると、当物件に対する影響は甚大です。 それこそ騒音マンションのレッテルを貼られます。 本当に凄まじい騒音が予想されるのです。 この案はどれほど実現性があるのでしょうか。 実際はありえない話で、裏があるのでしょうか。 そう願わずにはおれません。 |
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No.166 |
南風2案でも、ここは直下ではないですよ。大崎マンションで投稿してあげて下さい。
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No.167 |
この密集した大都会でこのマンションだけがビンボイントって?
飛行機って、飛んでて経路があるのに心配より言いがかりに聞こえてしまいますが。 |
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No.168 |
今BSで特番放送してますね。
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No.169 |
騒音おばさんか?貴方は。。
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No.170 |
それにしても ピンポイントで 直下って なんか表現が・・
前にもありましたが 外壁がズレてる みたいな ネガティブなあおりに類する空気を感じてしまいます。。 情報は収集した方がいいんでしょうが このマンションだけが被害甚大みたいないいかげんな話は、契約者なら 申し訳ないけど、風評被害の面でも勘弁してください。 |
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No.171 | ||
No.172 |
そんなに簡単にかたずけてしまって大丈夫でっしょうか?
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No.173 |
あおるつもりはなかったんですが..
ピンポイントというのは言い過ぎでしたが、飛行ルートの"線"がこのマンション上空にきれいに乗っかっていたもので.. 見たときは戦慄しました。 音にかなり神経質なもので。 皆さんが心配なさってなくて、何か少し安心しました。 やはり都心上空ルートは現実性がかなり低いと考えてよいんでしょうね。 |
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No.174 |
ビンボイントさんへ
さくらタワーは大丈夫ですか? |
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No.175 |
>174
地図と定規を用意して、羽田のc滑走路に沿って北に線を引いてみてください。 このマンションにちょうど線が通るのがわかります。 南風時パターン2の案ではA滑走路にも着陸しますが、その際は大崎の方を通ります。 さくらタワーはその間にありルートからは外れているようです。 いずれにしろ案が案で終われば杞憂に終わります。 今回の飛行ルート変更の検討は現実性がないんだろうなと今は思っています。 皆さんの批難が強いようなので以後投稿は控えたいと思います。 |
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No.176 |
多勢に無勢だな。地図と定規用意して線まで引いたのか。
でっしょうか、、、日本語でお願いします。 |
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No.177 |
>>176
172の方はピンポイントと呼ばれている(呼ばれてしまっている)私ではありません。 日本語ネイティブなので日本語は大丈夫です。 ちなみに私はこの物件の購入者です。 信じるか信じないかは勝手ですが。 |
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No.178 |
まじめなご意志による投稿だったら すいません。 ちょっとヒステリックな過剰反応のような気がしたもので正直。。
成田空港ができたのはそもそも羽田の騒音やキャパの問題でそうなったわけだし、21世紀になってからの流れで国際競争の中で羽田のキャパ増強の話がでてきた。。 しかしだからといって東京都心部の騒音問題がどうでもいいと 行政当局が考えるのは常識的に考えてありえないと 思ったので、思わずヒステリックな反応だなあと 感じてしまいました。飛行ルートの問題はありますが ある程度飛行高度のかねあわせとかで なんとか バランスをとるのかなあ と そんな感じでとらえてますが、、甘いかな。。 わかりません。 |
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No.179 |
直下ではないと思いますよ?http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
航路というものが有ります。 滑走路から定規で直線ではありませんよ。 まだ計画案なのでなんとも言えませんが、1500ftはちょっと低過ぎますね。450m程です。 |
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No.180 |
はじめてまじめに見ましたが、南風でランディングするときに追い風になって機体がストール(失速)するのを避けるため北側から侵入するルートが想定されてる、 そのケースでマンションの上空をかすめていくかもっていう話ですね。その状態だと羽田は近いし、車輪は 外にでてるし、飛行機が出す音というのはそれなりに でかい というのが素人として想像できますが、、本当に そんな着陸ルートが実現するかな。。 むかしの香港の啓徳空港みたいになっちゃいますよ。ありえんなあ。。それ。21世紀の大東京で。
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No.181 |
450メートルは、東京スカイツリーの高層展望台と同じ高さですね。 私自身上ったことはありませんが、真下から見上げたことはあります。
実感をつかむため、もう一度行くことを検討します。 |
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No.182 |
なぜ国土交通省はこんな荒唐無稽?な案を出したんでしょうか。
やはり廃案ありきの提出案なんでしょうか。 実現したらラッキーぐらいのスタンスなのかな。 いずれにしろ、万が一知らない間に決定していた何てことが無いように推移を見守っていかないといけませんね。 |
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No.183 |
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No.184 |
高輪上空が飛行機のルートになるかどうかの議論をしてはいけないとは言っていない。
このスレはその議論をするスレではないから、他でしろと言ってるんだ。 明らかに、品川タワーレジデンスの個別住民スレで議論すべき内容ではない。 出ていけ!!!!!!!! |
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No.185 |
騒音目安
飛行 滑走路 16R、16L 着陸 : 22ILS着陸 高度 : 標点距離 → (都心) (東京東部) 25,000m以遠→ 都外 : 松戸市以北 #1200m:24,000m圏 → 練馬 : 市川市 # 900m:20,000m圏 → 中野、高田馬場 : 篠崎 18,000m圏 → 新宿 : 一之江 16,500m圏 → 代々木公園 : 船堀 675m:15,000m圏 → 外苑 :ドン・キホーテ葛西 630m:14,000m圏 → 渋谷、青山 : 西葛西 585m:13,000m圏 → 広尾、六本木 : 清新町 540m:12,000m圏 → 恵比寿、麻布 : 荒川河口橋 495m:11,000m圏 → 目黒、白金 : 東京ヘリポート # 450m:10,000m圏 → 五反田、高輪 : 若洲 405m: 9,000m圏 → 大崎、品川 : 木材埠頭 360m: 8,000m圏 → 天王洲 : 東京港第三航路 315m: 7,000m圏 → 品川シーサイド: 中防内 270m: 6,000m圏 → 大井競馬場 : 中防内 225m: 5,000m圏 → 大田スタジアム: 中防外 180m: 4,000m圏 → 大田市場 : 東京港第一航路 135m: 3,000m圏 → 京浜島 : 城南島 ※高度150m≒500ft |
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No.186 |
>>184
なぜこのスレッドで議論してはいけないんですか? 誰も興味なければ自然とこの話題はなくなりますよ。皆さんが興味があれば伸びるでしょう。 誹謗中傷の類でなければ、別にどういう議論をしようが自由でしょう。 伺いたいんですが、具体的にどういう話題は良くて、どういう話題はダメなんですか? どういう基準で線引きされてるんですか? あと、出て行けとか言わないほうがいいですよ。 |
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No.187 |
その通り!何様ですか?あなたは。
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No.188 |
まあまあお二人とも落ち着いて。目安まで投稿してくださる方もいるんですから。
品川タワーレジデンスの上空を飛行ルートにする。 品川・高輪エリアを飛行ルートにする可能性がある。 上記の違いだと思いますよ。わざわざタワーレジデンス購入者スレでしなくても。 購入者ならばもっと建設的な意見をしたらどうでしょう。心配ならば自分で問い合わせてみたら如何でしょう。 ちなみに私は心配していないので問い合わせませんが、他力本願ですみません。 |
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No.189 |
ここの資産価値を守ろうというのは、一致した考えだと思います。
ネガなことでも、皆さんの情報知識コネなどて、減らしていき 建設的なことて、より住民の方々て結束していきたいと思います。 外に向けての苛立ちが、情報提供して頂いた方に向いてる気がします。 スレ違いでは、無いですか?と私も感じましたが。 |
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No.190 |
ここで これ以上掘り下げてもしょうがないような気は確かにします。 最初に 投稿された方が このマンションの上空です!的な ニュアンスを強めたので ちょっと違和感がありました。 皇室資産(高松宮邸)もある高輪で、しかも、これから再開発の超目玉である この近辺を 民間航空機が わざわざ 爆音を 低空でまき散らしながら飛んでいくような絵は 殆ど想像できません。たしかに 行政当局の絵に あるのかもしれませんが、 まあ あんまり 深刻に心配する必要がないような気がします。国家的な損失ですからね。そんなことしても。。
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No.191 |
それは住民エゴだよ。
都心部上空が解禁されるのは規定路線だし。 |
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No.192 |
デマや誹謗中傷以外で、このマンションに関係のある話題なら何でも話し合える場であったほうが、個人的にはありがたい。
いろいろ勉強になるし。 |
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No.193 |
羽田の国際空港としての再度の拡張路線と 都心部上空の解禁(騒音を伴って飛行機がいきかうこと)がセットになって既定路線だなんて 話は 聞いたことがなかったすがね。 エゴでいってるつもりはなく そんなことしないで 解決できる方法を行政サイドは 考えるべきだと 当然のように、思いますけどね。。 高度経済成長時代じゃあるまいし。皆さん そう思われませんか?
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No.194 |
あ すいません 191さんへのコメントでした。 ぼくも もうこの問題を クダクダここで語ってもしょうがないと思っている一人ですが 住民エゴ といわれると それは 全然違うと 思ったので。。
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No.195 |
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No.196 |
この話題に関してまとめると、
国土交通省は、今後羽田空港の需要の伸びが予想されることから、都心上空の飛行制限を緩和し便数拡大を検討している。 それに関する国土交通省の資料に、都心上空の新ルート案が複数掲載されている。 その新ルート案には、このマンションの真上もしくはすぐ近くの上空を低空飛行するルートも含まれている。 ただ常識的に考えて都心上空を低空飛行させるというのは不利益が非常に大きく、利益が不利益を上回るとは考えられない。 よって実現性が乏しく心配しすぎる必要はない。 ということでよろしいでしょうか? |
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No.197 |
>>196
常識的に考えて利益の方が上回るのだが |
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No.198 |
約一名、恐らく契約者ではないネガの方が、都心上空ルートの話題をかぎつけて迷い込んできているみたいですね。
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No.199 |
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No.200 |
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