住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42
 

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part3

553: 匿名さん 
[2014-07-17 23:21:27]
水再生センターの北側、高浜橋辺りに商業施設が誘致されそうですね。ここにとってすごいメリット
554: 匿名さん 
[2014-07-17 23:22:06]
>550
私はそうは見てないです。
46ページ、国道15号泉岳寺駅まで一旦出なければ新駅へ行けないって読める。
555: 匿名さん 
[2014-07-17 23:23:53]
>>554
そん七面倒なことしないよ
556: 匿名さん 
[2014-07-17 23:25:52]
みんな そんな浮かれてて大丈夫?
557: 匿名さん 
[2014-07-17 23:25:56]
58ページみてください。53ページから始まる「5 芝浦水再生センター地区」が特に重要です。
558: 匿名さん 
[2014-07-17 23:27:02]
芝浦港南住民にとっては待ちに待った情報だからね。浮かれるね。ただし、いつ完成か明記されていないことは留意しなきゃ。
559: 匿名さん 
[2014-07-17 23:33:17]
まあ、新駅東側に行く道を作れるのは
東京都の水処理センターがあるおかげみたいなものですね。
民間の建物や土地だったら簡単にはいかないでしょう。
560: 匿名さん 
[2014-07-17 23:35:04]
でもどうやって作るんだろ?
561: 匿名さん 
[2014-07-17 23:39:33]
あんなだだっ広い公園を処理場の上に作っておきながら、新駅から遠回りしないと行けないなんていうのもおかしな話ですもんね。
562: 匿名さん 
[2014-07-17 23:40:15]
58ページでしょ。東口の根拠になる?

新駅の円がおおきすぎ。車両基地全部覆ってる。
新幹線までは都でまたぐ意向があるからあとはJR東日本の費用負担でお好きなようにやってねってメッセージ。
563: 匿名さん 
[2014-07-17 23:41:49]
2020年にはできないだろうね。
564: 匿名さん 
[2014-07-17 23:46:45]
>>563
そこですよね。
都としても、新駅できたのに東側の目玉?でもあるシーズンテラスの公園に新駅から迂回しないと行けないという事態にはしたくないのではないかな?ガイドラインでは緑をかなり押してるわけだし。
いずれにしても皆で都に意見具申のメールをしましょうよ。アドレスも書いてありますし。
565: 匿名さん 
[2014-07-17 23:51:17]
そうだね。それいいね。芝浦パワー見せましょう!こっちに引き付けましょう。
566: 匿名さん 
[2014-07-17 23:57:29]
みんなでメールしましょう!
567: 匿名さん 
[2014-07-17 23:58:17]
調整はこれからだろうけど、難航すると思われていた新幹線をまたぐことができるなら都の力を見直すな。
芝浦、港南の利益のためにはもう一歩。JR東日本に車両基地またぐ通路を作らせること。
この点に尽きる。がんばろう。
568: 匿名さん 
[2014-07-17 23:59:37]
なんか見えてきたね。突破口が。
569: 匿名さん 
[2014-07-18 00:05:50]
シーズンテラスが意見具申したら大きく動くね。これ。
1万人くらいが働く超ビックオフィスだから。
570: 匿名さん 
[2014-07-18 00:08:14]
駅名を芝浦港南側のものにすることも、こっちサイドのサイドの充実にプラスに働く。
571: 匿名さん 
[2014-07-18 00:09:13]
シーズンテラス寄りになったらダメじゃん。
572: 匿名さん 
[2014-07-18 00:10:02]
「ウォターグリーンパーク」とか。
573: 匿名さん 
[2014-07-18 00:12:46]
58ページのオレンジ色の矢印にJR東日本が新駅コンコースからつなげばいいわけで、利益は合致する。
574: 匿名さん 
[2014-07-18 00:12:55]
現状がダメダメ過ぎるから、街としての伸びしろがあるのは、高輪より芝浦港南だろうね
575: 匿名さん 
[2014-07-18 00:22:33]
いやいや、発展の中心は高輪サイド
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB16H2D_W4A710C1MM8000/
576: 匿名さん 
[2014-07-18 00:26:44]
新駅も再開発エリアも住所は港南だけどねw
577: 匿名さん 
[2014-07-18 00:37:09]
>>575
再開発エリアだけね
578: 匿名さん 
[2014-07-18 12:13:21]
具体的になって楽しみが増えましたね!
これからどんどん楽しみが増えます。
579: 匿名さん 
[2014-07-18 21:14:16]
全体の完成には20年~30年かかるよ。
580: 匿名さん 
[2014-07-18 21:22:45]
駅ができて街が綺麗になる頃にはマンションはボロくなっちゃうね
581: 匿名さん 
[2014-07-18 21:23:15]
ポンプ場のところにできる商業施設楽しみだね。
582: 匿名さん 
[2014-07-18 21:24:52]
2020年までにどこまで整備されるかが1つのポイント。
583: 匿名さん 
[2014-07-18 21:53:31]
そうですね。皆さんで都庁にメールしましょう。アドレスはガイドラインに書いてあります。
584: 匿名さん 
[2014-07-18 23:18:52]
東口とポンプ上ですね!
585: 匿名さん 
[2014-07-19 00:09:20]
で、四期はどんな感じなんですかね?三期からさらに上げるのかな?
586: 匿名さん 
[2014-07-19 00:27:04]
この情報だったら上げるでしょう
新駅といいガイドラインといい、出た後に販売のタイミングですね〜
坪単価どうなるんでしょうね
587: 匿名さん 
[2014-07-19 05:58:00]
住友も自信取り戻すかも。
588: 匿名さん 
[2014-07-19 07:29:34]
ハーバーテラス品川が70平米で7190万円で販売だからそれを上回るのは確実でしょ。
7400万円くらい?坪単価では350くらい。
589: 匿名さん 
[2014-07-19 08:37:01]
買うときには騒音のこと十分注意して値踏みしてね。
590: 匿名さん 
[2014-07-19 10:24:24]
ご存知の方も多いと思いますが、本日更新されていましたので。

【販売概要】
販売スケジュール 平成26年7月19日先着順受付開始 
モデルルーム情報 モデルルームオープン
7月19日(土)10:00~第3期2次先着順販売開始
販売戸数 5戸 
販売価格 5,190万円~7,780万円 
間取り 1LD・K 2LD・K 3LD・K 
専有面積 45.01m2~70.39m2 
バルコニー面積 5.05m2~8.13m2 
管理費(月額) 10,937円 ~ 16,337円 
修繕積立金(月額) 4,430円 ~ 6,920円 
管理準備金 10,937円 ~ 16,337円 
修繕積立基金 265,600円 ~ 415,400円 
591: 匿名さん 
[2014-07-19 10:25:50]
>>590
やはり抽選ですかね
592: 匿名さん 
[2014-07-19 10:26:45]
何階か分かりませんが、坪370~380ですね。
593: 匿名さん 
[2014-07-19 10:27:32]
>>591
「先着順」と書いてありますが・・・。
594: 匿名さん 
[2014-07-19 10:29:54]
先着か…行ってみるかな
GTFおさえているが。。。
595: 匿名さん 
[2014-07-19 10:30:57]
1期・2期で確か200後半から300前半と言われていたから(1期は消費税5%)、かなりの値上げ幅ですね。
住不であることに加え、新駅周辺の開発情報が相当程度明らかになっている現状ではやむを得ない価格なのでしょうか。
596: 匿名さん 
[2014-07-19 10:37:16]
確かに坪380と考えると、GFTや高輪側のハセコータワーも視野に入ってくるな(ハセコータワーもここ同様数は少ないみたいだけど・・・。)。
①入居は約2年後だけど、大規模共用施設と田町駅再開発の利益を享受するならGFT、②大通りに面しているが、何が何でも駅近で新駅再開発の利益を受けるならハセコータワー、③新駅の再開発の利益の可能性や広大な緑地・小学校の近さからすれば東京ベイシティタワーという感じでしょうか。
597: 匿名さん 
[2014-07-19 11:34:56]
自分は小学校を途中で変わって2ヶ所に通ったけど、
どっちも学校の目の前に住んでた同級生って、
遅刻魔でだらしない奴だったってのしか覚えてないな。
598: 匿名さん 
[2014-07-19 12:04:50]
>>597
それは、通われていた小学校のレベルが・・・
599: 匿名さん 
[2014-07-19 12:56:52]
>>592
10階以下の低層のようだね。にしては、高い!
600: 匿名さん 
[2014-07-19 13:06:40]
>596
その見立ては正しいと思います。情報がいろいろ具体的になって客観的に比較できますね。
601: 匿名さん 
[2014-07-19 13:07:48]
なんで低層とわかるの?
602: 匿名さん 
[2014-07-19 13:15:45]
マンションギャラリーに行かれた方でしょうか。てっきり私は最上階だと思っていました。仮に低層だとすれば、最上階3LDKは8000万を超えるかもしれませんね。
あと、第四期の販売はどこに行ってしまったのでしょうか。HPからはいつの間にか消えています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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