住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42
 

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part3

533: 匿名さん 
[2014-07-16 23:36:14]
>>529
田町は三田で羽田直結。新駅は泉岳寺で羽田直結。
天王洲はモノレールで羽田直結。
で結局周辺はどこも羽田直結だ、ってだけの話でしょう。
直結ではないのは高輪台駅ていど。
534: 匿名さん 
[2014-07-16 23:40:35]
JRで直結するって価値を感じるけど。
535: バイバイ 
[2014-07-16 23:43:02]
新駅にタワーたつ?
536: 匿名さん 
[2014-07-16 23:45:17]
>>531
>手を組んだ。
確かにJR東日本はりんかい線の東京臨海高速鉄道の株主なので計画するのは自由だが、
大部分の株を持つ東京都はまだ計画を認めていないよ。
537: 匿名さん 
[2014-07-16 23:47:59]
ところで、ここのダイレクトウインドの高さってらどのくらいあるのですか?少し下がってるのでしょうか?
538: 匿名さん 
[2014-07-17 01:23:30]
下がってたような
539: 匿名さん 
[2014-07-17 03:26:27]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17 1:31

 東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。

 再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。

 JR東日本は品川駅から北に1キロメートル弱の場所に山手線新駅を設け、周辺の約13ヘクタールの土地に高層ビル8棟を建てる。高さは160メートル前後で3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。JR東日本は「20年の新駅開業を目指す」(冨田哲郎社長)が、再開発が完成するのは20年以降の見通しだ。


 品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。

 品川と羽田空港の間を行き来する人も増えるとみて、都営地下鉄の泉岳寺駅も拡張する。

 都は品川・田町駅周辺のまちづくりのガイドラインを近く改める。品川駅周辺は国の特区に指定されており、ビルの容積率を緩和するなどして、海外から企業が進出しやすい環境を整え国際的なビジネス拠点にする。

 都内では、6月に開業した虎ノ門ヒルズ(東京・港)や丸の内・大手町地区など、海外からの人や企業の誘致を見越した再開発が相次いでいる。
540: 匿名さん 
[2014-07-17 09:06:53]
何れにせよ、この周辺環境では、ここは売れ残ってクレストプライムタワー芝のようになる可能性はあるね。
10年先の品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟等の計画がどのくらいこの物件の資産価値に好影響を与えるかは疑問。
541: 匿名さん 
[2014-07-17 10:49:15]
540さんに同意。
周辺環境はかなり重要な要素でしょう。クレストプライムタワー芝もマンションの建物そのもの及び利便性は良いが、
周辺環境が清潔感のない川近であまり裕福層でないエリア等、厳しい為、売れ残っている典型でしょう。
542: 匿名さん 
[2014-07-17 12:53:46]
購入検討中なのですが、GFTの方が坪単価安いですよね?
発表の度に期待を裏切られているような気がします。
新駅近くないし新線の騒音のみ。最寄り駅が10分以上は厳しいでしょうか?
資産価値は維持されるのでしょうか?
東側の開発もどうなるか分かりませんし。
値下げしますかね?ちょっと保留にしようと思います。
543: 匿名さん 
[2014-07-17 13:37:24]
>>542
もう選択の余地がないでしょ。残りって最上階と低層の一部だけじゃない。それも住友方式で全て放出されないだろうし。価格は格段に値上がりしてるし。ときすでに遅し。いろいろ難癖ついてるみたいだし、買えなくて逆に良かったんじゃない
544: 匿名さん 
[2014-07-17 20:52:27]
545: 匿名さん 
[2014-07-17 20:57:17]
>539

渋谷の再開発が一兆円事業ですから、品川の5000億は相当デカイよ。
546: 匿名さん 
[2014-07-17 21:25:59]
>>544
ありがとうございます。
案の段階ではありますが、「新駅の東側には歩行者動線に合わせ交通結節昨日の導入を図る」と記載されており、水処理センターから新駅東側に行く道が確保されるようですね。でも、新幹線を越えるのかな??できれば、この動線だけでも2020年に間に合わせて欲しい。
547: 匿名さん 
[2014-07-17 22:28:08]
新幹線は越えないよ。JR東海は街作り協議に加わってないんだよ。
548: 匿名さん 
[2014-07-17 22:46:42]
このマンションもやっと明るい話題が出てきましたね〜。
549: 匿名さん 
[2014-07-17 23:05:29]
>>546
東口はできますね!
開発も期待できますね!
550: 匿名さん 
[2014-07-17 23:08:15]
>>549
22ページ見たら、新駅まで徒歩10分以内ってことがかくていしたね
551: 匿名さん 
[2014-07-17 23:12:11]
あとはいかに新駅に合わせて工事を進めるかだね。
552: 匿名さん 
[2014-07-17 23:19:11]
>>547
越えてんじゃん、どこ見てんのよ
553: 匿名さん 
[2014-07-17 23:21:27]
水再生センターの北側、高浜橋辺りに商業施設が誘致されそうですね。ここにとってすごいメリット
554: 匿名さん 
[2014-07-17 23:22:06]
>550
私はそうは見てないです。
46ページ、国道15号泉岳寺駅まで一旦出なければ新駅へ行けないって読める。
555: 匿名さん 
[2014-07-17 23:23:53]
>>554
そん七面倒なことしないよ
556: 匿名さん 
[2014-07-17 23:25:52]
みんな そんな浮かれてて大丈夫?
557: 匿名さん 
[2014-07-17 23:25:56]
58ページみてください。53ページから始まる「5 芝浦水再生センター地区」が特に重要です。
558: 匿名さん 
[2014-07-17 23:27:02]
芝浦港南住民にとっては待ちに待った情報だからね。浮かれるね。ただし、いつ完成か明記されていないことは留意しなきゃ。
559: 匿名さん 
[2014-07-17 23:33:17]
まあ、新駅東側に行く道を作れるのは
東京都の水処理センターがあるおかげみたいなものですね。
民間の建物や土地だったら簡単にはいかないでしょう。
560: 匿名さん 
[2014-07-17 23:35:04]
でもどうやって作るんだろ?
561: 匿名さん 
[2014-07-17 23:39:33]
あんなだだっ広い公園を処理場の上に作っておきながら、新駅から遠回りしないと行けないなんていうのもおかしな話ですもんね。
562: 匿名さん 
[2014-07-17 23:40:15]
58ページでしょ。東口の根拠になる?

新駅の円がおおきすぎ。車両基地全部覆ってる。
新幹線までは都でまたぐ意向があるからあとはJR東日本の費用負担でお好きなようにやってねってメッセージ。
563: 匿名さん 
[2014-07-17 23:41:49]
2020年にはできないだろうね。
564: 匿名さん 
[2014-07-17 23:46:45]
>>563
そこですよね。
都としても、新駅できたのに東側の目玉?でもあるシーズンテラスの公園に新駅から迂回しないと行けないという事態にはしたくないのではないかな?ガイドラインでは緑をかなり押してるわけだし。
いずれにしても皆で都に意見具申のメールをしましょうよ。アドレスも書いてありますし。
565: 匿名さん 
[2014-07-17 23:51:17]
そうだね。それいいね。芝浦パワー見せましょう!こっちに引き付けましょう。
566: 匿名さん 
[2014-07-17 23:57:29]
みんなでメールしましょう!
567: 匿名さん 
[2014-07-17 23:58:17]
調整はこれからだろうけど、難航すると思われていた新幹線をまたぐことができるなら都の力を見直すな。
芝浦、港南の利益のためにはもう一歩。JR東日本に車両基地またぐ通路を作らせること。
この点に尽きる。がんばろう。
568: 匿名さん 
[2014-07-17 23:59:37]
なんか見えてきたね。突破口が。
569: 匿名さん 
[2014-07-18 00:05:50]
シーズンテラスが意見具申したら大きく動くね。これ。
1万人くらいが働く超ビックオフィスだから。
570: 匿名さん 
[2014-07-18 00:08:14]
駅名を芝浦港南側のものにすることも、こっちサイドのサイドの充実にプラスに働く。
571: 匿名さん 
[2014-07-18 00:09:13]
シーズンテラス寄りになったらダメじゃん。
572: 匿名さん 
[2014-07-18 00:10:02]
「ウォターグリーンパーク」とか。
573: 匿名さん 
[2014-07-18 00:12:46]
58ページのオレンジ色の矢印にJR東日本が新駅コンコースからつなげばいいわけで、利益は合致する。
574: 匿名さん 
[2014-07-18 00:12:55]
現状がダメダメ過ぎるから、街としての伸びしろがあるのは、高輪より芝浦港南だろうね
575: 匿名さん 
[2014-07-18 00:22:33]
いやいや、発展の中心は高輪サイド
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB16H2D_W4A710C1MM8000/
576: 匿名さん 
[2014-07-18 00:26:44]
新駅も再開発エリアも住所は港南だけどねw
577: 匿名さん 
[2014-07-18 00:37:09]
>>575
再開発エリアだけね
578: 匿名さん 
[2014-07-18 12:13:21]
具体的になって楽しみが増えましたね!
これからどんどん楽しみが増えます。
579: 匿名さん 
[2014-07-18 21:14:16]
全体の完成には20年~30年かかるよ。
580: 匿名さん 
[2014-07-18 21:22:45]
駅ができて街が綺麗になる頃にはマンションはボロくなっちゃうね
581: 匿名さん 
[2014-07-18 21:23:15]
ポンプ場のところにできる商業施設楽しみだね。
582: 匿名さん 
[2014-07-18 21:24:52]
2020年までにどこまで整備されるかが1つのポイント。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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