住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42
 

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part3

521: 匿名さん 
[2014-07-16 19:47:46]
それいったら、新線は東北縦貫線つまり東海道本線につなげるから
田町には停まらないので、
GFTを含めた芝浦全体がビミョーになってしまいますよ。
522: 匿名さん 
[2014-07-16 19:56:49]
おそらく、520は貨物線を使うことで、騒音が酷くなることを心配しているのでは?
523: 匿名さん 
[2014-07-16 22:20:31]
>517
新線(複線)を羽田空港から6キロくらい東京貨物ターミナルまで来ると線路は3つに分岐します。
・大井町方面:新設地下線 複線
・田町方面:既設地上線休止中 複線(田町手前で単線に)
・新木場方面:既設地下線 単線

単線は新木場方面のことです。おのずと本数は少なくなくなります。
田町方面も単線があるので一定の制限をうけます。
新設する大井町方面がオール複線なので、本数多く走れます。
524: 匿名さん 
[2014-07-16 22:35:56]
この記事の図を見ながら523を読むとよくわかるよ。今日の朝日新聞。

http://www.asahi.com/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html
525: 匿名さん 
[2014-07-16 22:38:44]
なんか、惨めだな〜。
526: 匿名さん 
[2014-07-16 22:44:18]
回送の新幹線と違って貨物線通る羽田行は高速で鉄橋を通過。轟音が響くだろうね。
527: 匿名さん 
[2014-07-16 22:48:12]
田町界隈より大井町や大崎の物件の価値が上がる。
528: 匿名さん 
[2014-07-16 23:11:01]
>>527
ていうか、羽田新線て埼玉や千葉などに東京の周辺都市に行き来しやすくる戦略でしょ?当然最大の恩恵を受けるの周辺都市でしょ。資産価値的にも。
529: 匿名さん 
[2014-07-16 23:16:59]
同じ品川から1駅の立地でも、大井町、大崎は羽田直結が保証された。
田町、新駅は品川で乗り換えが必須。目の前を通るのに。ってこと。
530: 匿名さん 
[2014-07-16 23:25:13]
別にそれは良くない?それより、新駅の距離と新駅東側開発の行方でしょ。誰が都庁に行った人いますか〜?
531: 匿名さん 
[2014-07-16 23:27:43]
JRとりんかい線が手を組んだのが大きい。
りんかい線はお台場行くには大回りな感じがしたが、羽田直結で真価発揮だ。
532: 匿名さん 
[2014-07-16 23:29:52]
そうですよー
利便性は確保されているから開発の行方が大事!
533: 匿名さん 
[2014-07-16 23:36:14]
>>529
田町は三田で羽田直結。新駅は泉岳寺で羽田直結。
天王洲はモノレールで羽田直結。
で結局周辺はどこも羽田直結だ、ってだけの話でしょう。
直結ではないのは高輪台駅ていど。
534: 匿名さん 
[2014-07-16 23:40:35]
JRで直結するって価値を感じるけど。
535: バイバイ 
[2014-07-16 23:43:02]
新駅にタワーたつ?
536: 匿名さん 
[2014-07-16 23:45:17]
>>531
>手を組んだ。
確かにJR東日本はりんかい線の東京臨海高速鉄道の株主なので計画するのは自由だが、
大部分の株を持つ東京都はまだ計画を認めていないよ。
537: 匿名さん 
[2014-07-16 23:47:59]
ところで、ここのダイレクトウインドの高さってらどのくらいあるのですか?少し下がってるのでしょうか?
538: 匿名さん 
[2014-07-17 01:23:30]
下がってたような
539: 匿名さん 
[2014-07-17 03:26:27]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17 1:31

 東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。

 再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。

 JR東日本は品川駅から北に1キロメートル弱の場所に山手線新駅を設け、周辺の約13ヘクタールの土地に高層ビル8棟を建てる。高さは160メートル前後で3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。JR東日本は「20年の新駅開業を目指す」(冨田哲郎社長)が、再開発が完成するのは20年以降の見通しだ。


 品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。

 品川と羽田空港の間を行き来する人も増えるとみて、都営地下鉄の泉岳寺駅も拡張する。

 都は品川・田町駅周辺のまちづくりのガイドラインを近く改める。品川駅周辺は国の特区に指定されており、ビルの容積率を緩和するなどして、海外から企業が進出しやすい環境を整え国際的なビジネス拠点にする。

 都内では、6月に開業した虎ノ門ヒルズ(東京・港)や丸の内・大手町地区など、海外からの人や企業の誘致を見越した再開発が相次いでいる。
540: 匿名さん 
[2014-07-17 09:06:53]
何れにせよ、この周辺環境では、ここは売れ残ってクレストプライムタワー芝のようになる可能性はあるね。
10年先の品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟等の計画がどのくらいこの物件の資産価値に好影響を与えるかは疑問。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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