東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。
前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16
東京ベイシティタワー Part3
481:
匿名さん
[2014-07-13 11:21:19]
|
||
482:
匿名さん
[2014-07-13 14:36:29]
239ですが、同感です。
すみふはこうした見通し(芝浦側にメリット薄い)を説明してないんでしょうね。 |
||
483:
匿名さん
[2014-07-13 15:30:04]
|
||
484:
匿名さん
[2014-07-13 20:26:59]
>>480 まあそれなりによく考えた上での持論展開なのでしょう。目的はよく判りませんが。
その論に乗っかると、「説明図を見た限りでは、〜この駅に西口もない」となりませんか? 北口と南口はあり得ませんか? |
||
485:
匿名さん
[2014-07-13 20:35:29]
ここの西側の部屋から東京タワーってみえるのでしょうか?
|
||
486:
匿名さん
[2014-07-13 21:48:39]
パースの絵を見るとホームの西側にできる北改札と南改札ですね。
駅出口(=JRが費用負担する公道への通路の端)をどこに作るかです。そこからが物件の徒歩表記となります。 |
||
487:
匿名さん
[2014-07-13 22:25:23]
|
||
488:
匿名さん
[2014-07-13 23:28:17]
|
||
489:
匿名さん
[2014-07-13 23:49:35]
都の都市整備局に都市計画図面の縦覧に行かれる方いますか。
|
||
490:
匿名さん
[2014-07-13 23:58:29]
明後日が期限ですから、行きたいのですが。
|
||
|
||
491:
匿名さん
[2014-07-14 00:32:16]
ぜひ結果の投稿お願いします。検討者(だけでなくもしかしたらよく考えずに拙速に契約しちゃった人も)の
最大の関心事です。 |
||
492:
匿名さん
[2014-07-14 00:33:46]
490ですが、平日は厳しいです。すいません。
|
||
493:
匿名さん
[2014-07-14 00:47:27]
>>485
おそらくCMTに重なって見えないもしくは見えにくいと思います |
||
494:
匿名さん
[2014-07-14 22:12:12]
植栽や敷石も終わり公開空地ほぼ完成だね。
|
||
495:
匿名さん
[2014-07-15 01:12:47]
せっかくなので都市計画の原案?を都庁で縦覧してきました
3冊×2のものを見てきたのですがおそらくそれだと思います コピー不可でしたので残念ながらアップできずすみません |
||
496:
匿名さん
[2014-07-15 06:29:32]
>488
いまの埼京線ホームが暫定整備だったとして、 今回の本整備で埼京線が山手線の隣に並ぶのが、 いちばん最初の再開発ビルの完成時とすると2020年の予定。 1996年の埼京線開通から約24年かかった事になる。 これをこの新駅の整備に当てはめると、 西口だけで暫定開業するのが2020年として、 芝浦側の東口が開通するのは、 その約24年後の2044年あたりだな。 うーん、待ち遠しい。 |
||
497:
匿名さん
[2014-07-15 13:50:52]
新線情報出ましたね。ますます発展しそうです。後は、新駅東側がどうなるかだけですね。誰が都庁に行かれた方、情報ください。
|
||
498:
匿名
[2014-07-15 16:12:45]
羽田新線についての話題に入らせて貰いたいのですが、、
当スレや、各報道なのどでも話題となってた内容どうり、 貨物線など使って羽田新線は本当にやりそうなのか否か? 新線は、何らかの方法で、成田ー羽田を直通させるのか? その場合はどこかの駅で成田エキスプレスに乗り入れ?直通? りんかい線”の舞浜への延伸はやりそうなのか否か? 羽田空港からTDLへそのままいけるように”と つい先日も発表がありましたが(当スレでも投稿あり)、 その場合は羽田空港からTDLまでの直通の新線を作るのか?、 どこかの駅(天王洲?)で接続(乗り換え)?なのか? 東京モノレール”ですが、こちらについても ちょびちょび忘れた頃にニュースとなってるようですが、 浜松町駅リニューアル(設計図も公表)となり、 新しい変電所や、新型車両を導入のニュースもありましたが、 レールなどの老朽化が心配されてましが、ニュースなど見極める限り、 廃線とかはせず、既存の羽田空港への輸送車両として存続なのか? どうなんでしょかね? |
||
499:
匿名
[2014-07-15 16:13:57]
羽田新線、りんかい線”との接続駅は何処が有力と予測しますか?
|
||
500:
匿名
[2014-07-15 16:15:01]
カジノ誘致の行き先ですが大阪市はかなり積極的なようで、東京都えの誘致がなかなか見えてきませんが、サウスゲートや国家成長戦略でもあるし、つい一喜一憂してしまいます。
カジノはソースは現代なので信憑性は何とも難しいのですが 「再開発にカジノ…株価上昇「山手線新駅」で儲かる13社 」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150664 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
適当な事ばかり言って生きてて恥ずかしくない?