東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。
前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16
東京ベイシティタワー Part3
473:
匿名さん
[2014-07-12 23:20:51]
ところで、高浜橋の架替工場の進捗がよく分からないのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?
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474:
匿名さん
[2014-07-12 23:30:08]
ホルモン屋さんと焼肉屋さんがごねてるそうだ。
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475:
匿名さん
[2014-07-13 00:20:26]
新駅までのアプローチなんて、サウスゲートの計画図探せばすぐ分かるだろうに。
>>469はガセネタばかり流布してんじゃねーよ。 |
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476:
匿名さん
[2014-07-13 08:53:53]
469さんの解説は客観的。
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477:
匿名さん
[2014-07-13 09:53:50]
高浜橋、早く架け替えてほしいですね。
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478:
匿名さん
[2014-07-13 10:02:41]
早くどかないかなー。
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479:
匿名さん
[2014-07-13 10:05:15]
たしかに、あそこがなくなれば、雰囲気も変わるよね。
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480:
匿名さん
[2014-07-13 10:51:26]
>469の説明に補足だけど、説明図を見た限りでは、
新駅の東側には東海道線〜新幹線の線路が隣接していて、 駅に直接アクセスする道路や通路は存在しないし、 少なくともこの駅に東口はないということ。 芝浦側からは、いったん新幹線〜東海道線を横切ってから、 再開発エリアの中を通って高輪側の出入口にたどり着く。 以前に>239が言っていたルートとほぼ同じ。 ちなみに、自分はオーバーブリッジにはならなず、 アンダーパスになると予想している。 どっちにしても、計画するのも工事するのも凄い大変で、 例えば、八ツ山のアンダーパスや汐留界隈のアンダーパスの工事も、 再開発ビルが出来てから10年とか掛かってやっと開通している。 従って、新駅と西側の道路まではオリンピックに間に合うかも知れないけど、 東西連絡道路の開通は2030年位の開通になるだろうな。 自分が想像しているこの駅のイメージは、渋谷駅新南口みたいな感じ。 埼京線ホーム東側のビル群の所みたいに広大な再開発用地をつくった一方で、 駅の出入口が出来たのは再開発エリアの価値を高める東側だけで、 その新南口も、駅ビルを出たら駅前広場すら無い。 JRにメリットのない西側の桜丘町方面への出口は無し。 以上が新駅開発の現実です。 都市計画の詳細が明らかになったら、 このレスを思い出して下さい。 |
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481:
匿名さん
[2014-07-13 11:21:19]
>>480
適当な事ばかり言って生きてて恥ずかしくない? |
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482:
匿名さん
[2014-07-13 14:36:29]
239ですが、同感です。
すみふはこうした見通し(芝浦側にメリット薄い)を説明してないんでしょうね。 |
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483:
匿名さん
[2014-07-13 15:30:04]
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484:
匿名さん
[2014-07-13 20:26:59]
>>480 まあそれなりによく考えた上での持論展開なのでしょう。目的はよく判りませんが。
その論に乗っかると、「説明図を見た限りでは、〜この駅に西口もない」となりませんか? 北口と南口はあり得ませんか? |
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485:
匿名さん
[2014-07-13 20:35:29]
ここの西側の部屋から東京タワーってみえるのでしょうか?
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486:
匿名さん
[2014-07-13 21:48:39]
パースの絵を見るとホームの西側にできる北改札と南改札ですね。
駅出口(=JRが費用負担する公道への通路の端)をどこに作るかです。そこからが物件の徒歩表記となります。 |
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487:
匿名さん
[2014-07-13 22:25:23]
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488:
匿名さん
[2014-07-13 23:28:17]
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489:
匿名さん
[2014-07-13 23:49:35]
都の都市整備局に都市計画図面の縦覧に行かれる方いますか。
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490:
匿名さん
[2014-07-13 23:58:29]
明後日が期限ですから、行きたいのですが。
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491:
匿名さん
[2014-07-14 00:32:16]
ぜひ結果の投稿お願いします。検討者(だけでなくもしかしたらよく考えずに拙速に契約しちゃった人も)の
最大の関心事です。 |
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492:
匿名さん
[2014-07-14 00:33:46]
490ですが、平日は厳しいです。すいません。
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493:
匿名さん
[2014-07-14 00:47:27]
>>485
おそらくCMTに重なって見えないもしくは見えにくいと思います |
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494:
匿名さん
[2014-07-14 22:12:12]
植栽や敷石も終わり公開空地ほぼ完成だね。
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495:
匿名さん
[2014-07-15 01:12:47]
せっかくなので都市計画の原案?を都庁で縦覧してきました
3冊×2のものを見てきたのですがおそらくそれだと思います コピー不可でしたので残念ながらアップできずすみません |
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496:
匿名さん
[2014-07-15 06:29:32]
>488
いまの埼京線ホームが暫定整備だったとして、 今回の本整備で埼京線が山手線の隣に並ぶのが、 いちばん最初の再開発ビルの完成時とすると2020年の予定。 1996年の埼京線開通から約24年かかった事になる。 これをこの新駅の整備に当てはめると、 西口だけで暫定開業するのが2020年として、 芝浦側の東口が開通するのは、 その約24年後の2044年あたりだな。 うーん、待ち遠しい。 |
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497:
匿名さん
[2014-07-15 13:50:52]
新線情報出ましたね。ますます発展しそうです。後は、新駅東側がどうなるかだけですね。誰が都庁に行かれた方、情報ください。
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498:
匿名
[2014-07-15 16:12:45]
羽田新線についての話題に入らせて貰いたいのですが、、
当スレや、各報道なのどでも話題となってた内容どうり、 貨物線など使って羽田新線は本当にやりそうなのか否か? 新線は、何らかの方法で、成田ー羽田を直通させるのか? その場合はどこかの駅で成田エキスプレスに乗り入れ?直通? りんかい線”の舞浜への延伸はやりそうなのか否か? 羽田空港からTDLへそのままいけるように”と つい先日も発表がありましたが(当スレでも投稿あり)、 その場合は羽田空港からTDLまでの直通の新線を作るのか?、 どこかの駅(天王洲?)で接続(乗り換え)?なのか? 東京モノレール”ですが、こちらについても ちょびちょび忘れた頃にニュースとなってるようですが、 浜松町駅リニューアル(設計図も公表)となり、 新しい変電所や、新型車両を導入のニュースもありましたが、 レールなどの老朽化が心配されてましが、ニュースなど見極める限り、 廃線とかはせず、既存の羽田空港への輸送車両として存続なのか? どうなんでしょかね? |
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499:
匿名
[2014-07-15 16:13:57]
羽田新線、りんかい線”との接続駅は何処が有力と予測しますか?
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500:
匿名
[2014-07-15 16:15:01]
カジノ誘致の行き先ですが大阪市はかなり積極的なようで、東京都えの誘致がなかなか見えてきませんが、サウスゲートや国家成長戦略でもあるし、つい一喜一憂してしまいます。
カジノはソースは現代なので信憑性は何とも難しいのですが 「再開発にカジノ…株価上昇「山手線新駅」で儲かる13社 」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150664 |
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501:
匿名さん
[2014-07-15 20:01:22]
新線が発表されたのに、以外と盛り上がってないね
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502:
匿名さん
[2014-07-15 20:31:39]
この辺に新線の新駅はできなでしょう。
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503:
明日
[2014-07-15 20:38:45]
レインボー見れますか?
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504:
匿名さん
[2014-07-15 21:54:35]
498さん関連
>羽田新線についての話題に入らせて貰いたいのですが 日経1面の扱いですからこの機会に解説します。 >当スレや、各報道なのどでも話題となってた内容どうり、貨物線など使って羽田新線は本当にやりそうなのか否か? JR東日本がついに腹を決めました。 来日外国人を倍増の2000万人にすることはは国策。国策にナショナルフラッグレイルウェイカンパニーであるJRが関与しないわけにはいかない状況に追い込まれました。 どうせやるなら、東京方面からだけでなく、子分の臨海高速鉄道も巻き込み、新宿方面、新木場方面も加えた 3方向アプローチとし、首都圏全方向からの集客を担う完全形を作り上げることにしました。 >新線は、何らかの方法で、成田ー羽田を直通させるのか? その場合はどこかの駅で成田エキスプレスに乗り入れ?直通? 羽田~成田直通はJRは考えてません。 理由は、羽田の国際線9万回→13万回の発着枠増(19万人利用)で国際線ももはや羽田がメイン、 国内線との乗り換えも考慮すると羽田の時代到来、羽田に力を入れます。 成田はLCCの比重が高まり、乗客は900円の格安バスを好み成田エクスプレスは選ばれない。 直通させるには、船橋市あたりに京葉線~総武快速線の連絡船を新たに作る必要あるうえ、 千葉駅経由で遠回り。JRには競争力がないのです。 >りんかい線”の舞浜への延伸はやりそうなのか否か? TDL(京葉線方面)へ直通させます。 新木場駅の葛西寄りで、りんかい線と京葉線が合流できるよう当初から高架が接続されています。 アジアからの観光客にとってTDLへ直行できるのは魅力です。逆に新木場乗り換えでは半減。 >羽田空港からTDLへそのままいけるように”と つい先日も発表がありましたが(当スレでも投稿あり)、 その場合は羽田空港からTDLまでの直通の新線を作るのか?、 どこかの駅(天王洲?)で接続(乗り換え)?なのか? 乗り換えの必要はありません。 東京貨物ターミナルの海側にはりんかい線の車両基地があります。この基地からの線路は 東京テレポートと天王洲アイルの間の地点(品川埠頭地区)でりんかい線と合流します。 つまり、JR新線とりんかい線の接続はもう完成してるも同然なのです。(ただし単線ですが) あとは、新宿方向からのアクセスとの合流のための接続線をつくらないとなりません。 大井町から海に向かって進むりんかい線が品川シーサイド手前で急に向きを北側に変える 地点で分岐させて、そのまま海方向(=東京貨物ターミナル)へ進ませます。2キロくらい。 >東京モノレール”ですが、こちらについても ちょびちょび忘れた頃にニュースとなってるようですが、 浜松町駅リニューアル(設計図も公表)となり、 新しい変電所や、新型車両を導入のニュースもありましたが、 レールなどの老朽化が心配されてましが、ニュースなど見極める限り、 廃線とかはせず、既存の羽田空港への輸送車両として存続なのか? 存続です。空港アクセスとしての役割は減っても通勤の足として残るでしょう。 ブランズ勝島、八潮団地、WCTなど住民にとっては欠かせない足ですから。 今もNHK NEWS Watch9ででモノレールのこと取り上げてましたね。 |
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505:
匿名さん
[2014-07-15 21:57:37]
途中に駅は作らない。東京ー羽田18分で結ぶことが使命だから。
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506:
匿名さん
[2014-07-15 22:05:57]
ってことは、このマンションの前を空港行きの電車がただ通過るだけってこと?
5分間隔くらいに次々通るのかな。 回送の新幹線と違って、空港へ急ぐから速度上げて走りそう。鉄橋通過音が相当うるさそうですね。 |
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507:
匿名さん
[2014-07-15 22:34:09]
電車の騒音はうるさくないですか?
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508:
匿名さん
[2014-07-15 22:48:42]
地下ですよ。
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509:
匿名さん
[2014-07-15 22:59:03]
地下なのは、浜松町~田町間で新幹線をアンダーパスする部分のこと。
田町のカーブのところで地上に出て、マンション前の鉄橋を通ります。 |
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510:
匿名さん
[2014-07-15 22:59:53]
日経新聞の図を見てください。地下ですよ。
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511:
匿名さん
[2014-07-15 23:07:07]
そうすると、早ければ10年後には、このマンションの近くは電車の騒音が酷くなりますかね?
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512:
匿名さん
[2014-07-15 23:11:40]
はいどうです。うるさくなります。スピード上げて通過します。
日経の図は、記者と編集者が理解しないまま発行しています。 企業の行動原理からいって休止中の貨物線を活用しないわけがありません。 |
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513:
匿名さん
[2014-07-15 23:28:53]
新聞記事っていいかげんなことあるよね。自分の仕事関連記事のときそう思うことある。記者ってわかってない。
JRにとっては中身が少々違っても、1面に載ったことが意味がある。 世の中を動かせる。費用1/3のコンセンサス作りのアンカーがうてる。 |
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514:
匿名さん
[2014-07-16 12:08:57]
総じて、ここは利便性と周辺環境から見て、いま一つであるため、完売まで時間がかかりそうだね。プライムクレストタワー芝のようにならなければ良いけどね。
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515:
匿名さん
[2014-07-16 12:14:07]
まだGFTと迷ってるのですが、皆様はGFTを選択肢に入れてますか?
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516:
かまきり
[2014-07-16 12:16:49]
>>515
そりゃグローバルフロントタワーの方が100倍いいです。 大規模ですから、仮に売りに出すときも高く売れます。共有施設も充実。 これから田町駅はグローバルフロントタワーに向かって再開発され、道が全て綺麗に塗装されます。 |
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517:
匿名さん
[2014-07-16 12:21:45]
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518:
匿名
[2014-07-16 12:26:25]
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519:
東
[2014-07-16 12:28:14]
518 近く近くうるさいねー。
それなら聞かずにここを買って下さい。 現実は、 グローバルフロントタワーは第一期一次完売 こちらは多々残り |
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520:
匿名さん
[2014-07-16 12:32:28]
新線報道で10年後を考えると、ここは微妙かなと思ってしまいましたが、いかがですか?
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521:
匿名さん
[2014-07-16 19:47:46]
それいったら、新線は東北縦貫線つまり東海道本線につなげるから
田町には停まらないので、 GFTを含めた芝浦全体がビミョーになってしまいますよ。 |
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522:
匿名さん
[2014-07-16 19:56:49]
おそらく、520は貨物線を使うことで、騒音が酷くなることを心配しているのでは?
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523:
匿名さん
[2014-07-16 22:20:31]
>517
新線(複線)を羽田空港から6キロくらい東京貨物ターミナルまで来ると線路は3つに分岐します。 ・大井町方面:新設地下線 複線 ・田町方面:既設地上線休止中 複線(田町手前で単線に) ・新木場方面:既設地下線 単線 単線は新木場方面のことです。おのずと本数は少なくなくなります。 田町方面も単線があるので一定の制限をうけます。 新設する大井町方面がオール複線なので、本数多く走れます。 |
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524:
匿名さん
[2014-07-16 22:35:56]
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525:
匿名さん
[2014-07-16 22:38:44]
なんか、惨めだな〜。
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526:
匿名さん
[2014-07-16 22:44:18]
回送の新幹線と違って貨物線通る羽田行は高速で鉄橋を通過。轟音が響くだろうね。
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527:
匿名さん
[2014-07-16 22:48:12]
田町界隈より大井町や大崎の物件の価値が上がる。
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528:
匿名さん
[2014-07-16 23:11:01]
>>527
ていうか、羽田新線て埼玉や千葉などに東京の周辺都市に行き来しやすくる戦略でしょ?当然最大の恩恵を受けるの周辺都市でしょ。資産価値的にも。 |
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529:
匿名さん
[2014-07-16 23:16:59]
同じ品川から1駅の立地でも、大井町、大崎は羽田直結が保証された。
田町、新駅は品川で乗り換えが必須。目の前を通るのに。ってこと。 |
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530:
匿名さん
[2014-07-16 23:25:13]
別にそれは良くない?それより、新駅の距離と新駅東側開発の行方でしょ。誰が都庁に行った人いますか〜?
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531:
匿名さん
[2014-07-16 23:27:43]
JRとりんかい線が手を組んだのが大きい。
りんかい線はお台場行くには大回りな感じがしたが、羽田直結で真価発揮だ。 |
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532:
匿名さん
[2014-07-16 23:29:52]
そうですよー
利便性は確保されているから開発の行方が大事! |
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533:
匿名さん
[2014-07-16 23:36:14]
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534:
匿名さん
[2014-07-16 23:40:35]
JRで直結するって価値を感じるけど。
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535:
バイバイ
[2014-07-16 23:43:02]
新駅にタワーたつ?
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536:
匿名さん
[2014-07-16 23:45:17]
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537:
匿名さん
[2014-07-16 23:47:59]
ところで、ここのダイレクトウインドの高さってらどのくらいあるのですか?少し下がってるのでしょうか?
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538:
匿名さん
[2014-07-17 01:23:30]
下がってたような
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539:
匿名さん
[2014-07-17 03:26:27]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17 1:31 東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。 再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。 JR東日本は品川駅から北に1キロメートル弱の場所に山手線新駅を設け、周辺の約13ヘクタールの土地に高層ビル8棟を建てる。高さは160メートル前後で3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。JR東日本は「20年の新駅開業を目指す」(冨田哲郎社長)が、再開発が完成するのは20年以降の見通しだ。 品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。 品川と羽田空港の間を行き来する人も増えるとみて、都営地下鉄の泉岳寺駅も拡張する。 都は品川・田町駅周辺のまちづくりのガイドラインを近く改める。品川駅周辺は国の特区に指定されており、ビルの容積率を緩和するなどして、海外から企業が進出しやすい環境を整え国際的なビジネス拠点にする。 都内では、6月に開業した虎ノ門ヒルズ(東京・港)や丸の内・大手町地区など、海外からの人や企業の誘致を見越した再開発が相次いでいる。 |
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540:
匿名さん
[2014-07-17 09:06:53]
何れにせよ、この周辺環境では、ここは売れ残ってクレストプライムタワー芝のようになる可能性はあるね。
10年先の品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟等の計画がどのくらいこの物件の資産価値に好影響を与えるかは疑問。 |
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541:
匿名さん
[2014-07-17 10:49:15]
540さんに同意。
周辺環境はかなり重要な要素でしょう。クレストプライムタワー芝もマンションの建物そのもの及び利便性は良いが、 周辺環境が清潔感のない川近であまり裕福層でないエリア等、厳しい為、売れ残っている典型でしょう。 |
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542:
匿名さん
[2014-07-17 12:53:46]
購入検討中なのですが、GFTの方が坪単価安いですよね?
発表の度に期待を裏切られているような気がします。 新駅近くないし新線の騒音のみ。最寄り駅が10分以上は厳しいでしょうか? 資産価値は維持されるのでしょうか? 東側の開発もどうなるか分かりませんし。 値下げしますかね?ちょっと保留にしようと思います。 |
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543:
匿名さん
[2014-07-17 13:37:24]
>>542
もう選択の余地がないでしょ。残りって最上階と低層の一部だけじゃない。それも住友方式で全て放出されないだろうし。価格は格段に値上がりしてるし。ときすでに遅し。いろいろ難癖ついてるみたいだし、買えなくて逆に良かったんじゃない |
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544:
匿名さん
[2014-07-17 20:52:27]
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545:
匿名さん
[2014-07-17 20:57:17]
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546:
匿名さん
[2014-07-17 21:25:59]
>>544
ありがとうございます。 案の段階ではありますが、「新駅の東側には歩行者動線に合わせ交通結節昨日の導入を図る」と記載されており、水処理センターから新駅東側に行く道が確保されるようですね。でも、新幹線を越えるのかな??できれば、この動線だけでも2020年に間に合わせて欲しい。 |
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547:
匿名さん
[2014-07-17 22:28:08]
新幹線は越えないよ。JR東海は街作り協議に加わってないんだよ。
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548:
匿名さん
[2014-07-17 22:46:42]
このマンションもやっと明るい話題が出てきましたね〜。
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549:
匿名さん
[2014-07-17 23:05:29]
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550:
匿名さん
[2014-07-17 23:08:15]
>>549
22ページ見たら、新駅まで徒歩10分以内ってことがかくていしたね |
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551:
匿名さん
[2014-07-17 23:12:11]
あとはいかに新駅に合わせて工事を進めるかだね。
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552:
匿名さん
[2014-07-17 23:19:11]
>>547
越えてんじゃん、どこ見てんのよ |
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553:
匿名さん
[2014-07-17 23:21:27]
水再生センターの北側、高浜橋辺りに商業施設が誘致されそうですね。ここにとってすごいメリット
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554:
匿名さん
[2014-07-17 23:22:06]
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555:
匿名さん
[2014-07-17 23:23:53]
>>554
そん七面倒なことしないよ |
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556:
匿名さん
[2014-07-17 23:25:52]
みんな そんな浮かれてて大丈夫?
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557:
匿名さん
[2014-07-17 23:25:56]
58ページみてください。53ページから始まる「5 芝浦水再生センター地区」が特に重要です。
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558:
匿名さん
[2014-07-17 23:27:02]
芝浦港南住民にとっては待ちに待った情報だからね。浮かれるね。ただし、いつ完成か明記されていないことは留意しなきゃ。
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559:
匿名さん
[2014-07-17 23:33:17]
まあ、新駅東側に行く道を作れるのは
東京都の水処理センターがあるおかげみたいなものですね。 民間の建物や土地だったら簡単にはいかないでしょう。 |
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560:
匿名さん
[2014-07-17 23:35:04]
でもどうやって作るんだろ?
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561:
匿名さん
[2014-07-17 23:39:33]
あんなだだっ広い公園を処理場の上に作っておきながら、新駅から遠回りしないと行けないなんていうのもおかしな話ですもんね。
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562:
匿名さん
[2014-07-17 23:40:15]
58ページでしょ。東口の根拠になる?
新駅の円がおおきすぎ。車両基地全部覆ってる。 新幹線までは都でまたぐ意向があるからあとはJR東日本の費用負担でお好きなようにやってねってメッセージ。 |
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563:
匿名さん
[2014-07-17 23:41:49]
2020年にはできないだろうね。
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564:
匿名さん
[2014-07-17 23:46:45]
>>563
そこですよね。 都としても、新駅できたのに東側の目玉?でもあるシーズンテラスの公園に新駅から迂回しないと行けないという事態にはしたくないのではないかな?ガイドラインでは緑をかなり押してるわけだし。 いずれにしても皆で都に意見具申のメールをしましょうよ。アドレスも書いてありますし。 |
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565:
匿名さん
[2014-07-17 23:51:17]
そうだね。それいいね。芝浦パワー見せましょう!こっちに引き付けましょう。
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566:
匿名さん
[2014-07-17 23:57:29]
みんなでメールしましょう!
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567:
匿名さん
[2014-07-17 23:58:17]
調整はこれからだろうけど、難航すると思われていた新幹線をまたぐことができるなら都の力を見直すな。
芝浦、港南の利益のためにはもう一歩。JR東日本に車両基地またぐ通路を作らせること。 この点に尽きる。がんばろう。 |
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568:
匿名さん
[2014-07-17 23:59:37]
なんか見えてきたね。突破口が。
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569:
匿名さん
[2014-07-18 00:05:50]
シーズンテラスが意見具申したら大きく動くね。これ。
1万人くらいが働く超ビックオフィスだから。 |
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570:
匿名さん
[2014-07-18 00:08:14]
駅名を芝浦港南側のものにすることも、こっちサイドのサイドの充実にプラスに働く。
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571:
匿名さん
[2014-07-18 00:09:13]
シーズンテラス寄りになったらダメじゃん。
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572:
匿名さん
[2014-07-18 00:10:02]
「ウォターグリーンパーク」とか。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |