住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42
 

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part3

461: 匿名さん 
[2014-07-12 06:54:58]
だってあれ、道路は真っ直ぐにしか出来ないと思い込んでるおバ カさんが引いた線でしょ。
462: 匿名さん 
[2014-07-12 09:52:11]
だから、あれを真に受けるのではなくても、10分はかかるの明らかでしょ?そのまま受け入れろと誰がいった?頭を使ってください。
463: 匿名さん 
[2014-07-12 09:58:06]
来年の都市計画決定なんだとしたら、
もう都市計画原案は出来ていると思うな。

ちょうどいま縦覧期間だから、
都庁に行って都市計画課を訪ねてみたら、
白黒はっきりするんじゃなの?
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/seido_4.htm

もしも次回以降の公表だったら勘弁。
見れるのは火曜日で終わりみたいだからお早めに。
計画に物申したい人は公聴会で話すことも出来るから、
申し込まれてはいかが?
464: 匿名さん 
[2014-07-12 10:13:52]
新駅が近いと思い込んで買っちゃった人はお気の毒様。
とんだ高値掴み、落ちてくる玉をジャンピングキャッチって感じだね。
465: 匿名さん 
[2014-07-12 10:25:32]
新駅から遠い可能性が高くなった現状で、第四期がどうなるのか楽しみですね?
466: 匿名さん 
[2014-07-12 12:14:34]
>>462
サウスゲートの絵図通りなら、8分ぐらいじゃないですかね。
467: 匿名さん 
[2014-07-12 19:33:34]
こないだのJRの発表資料だと泉岳寺より遠かった。
468: 匿名さん 
[2014-07-12 20:02:17]
ホームまではわかりませんが駅までは10分かからないのでは
表記のルールにはくわしくないのでそのあたりはよくわからないですけども
469: 匿名さん 
[2014-07-12 21:55:21]
>467
これだよね。
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
開発している張本人のJR東日本のリリースだから、
位置関係は間違いないでしょう。
都営浅草線の泉岳寺とはホーム1本分以上は品川寄り。
新駅に入線しているのは山手線と京浜東北線だけで、
東海道線や横須賀線、当然ながら東海道新幹線も止まらない。

道路については、
開発エリアの南北に東西を連絡する広い道路。
新駅の西側に駅前広場へのアクセスと思われる南北と東西の狭い道路。

さて、肝心のこのマンション周辺や下水処理場の北側はというと、、、
新駅の説明書きが邪魔して見えませんねw
これはJR東日本が、
「当社はこの付近の事には一切関与しておりません。」という、
意思表明と受け取るべきでしょうな。
自分の開発用地は西側で第一京浜と連絡できるように道路つくるし、
それ以外は東京都で何か考えれば?って事なんでしょう。

だとすると、やっぱり公聴会で意見陳述しとかないと、
こっち側は取り残される可能性大だね。
以下省略
470: 匿名さん 
[2014-07-12 22:06:48]
↑本当のバ カはコイツ
471: 匿名さん 
[2014-07-12 22:33:01]
(笑)
472: 匿名さん 
[2014-07-12 22:53:20]
469さん、ごもっとも。
473: 匿名さん 
[2014-07-12 23:20:51]
ところで、高浜橋の架替工場の進捗がよく分からないのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?
474: 匿名さん 
[2014-07-12 23:30:08]
ホルモン屋さんと焼肉屋さんがごねてるそうだ。
475: 匿名さん 
[2014-07-13 00:20:26]
新駅までのアプローチなんて、サウスゲートの計画図探せばすぐ分かるだろうに。
>>469はガセネタばかり流布してんじゃねーよ。
476: 匿名さん 
[2014-07-13 08:53:53]
469さんの解説は客観的。
477: 匿名さん 
[2014-07-13 09:53:50]
高浜橋、早く架け替えてほしいですね。
478: 匿名さん 
[2014-07-13 10:02:41]
早くどかないかなー。
479: 匿名さん 
[2014-07-13 10:05:15]
たしかに、あそこがなくなれば、雰囲気も変わるよね。
480: 匿名さん 
[2014-07-13 10:51:26]
>469の説明に補足だけど、説明図を見た限りでは、
新駅の東側には東海道線〜新幹線の線路が隣接していて、
駅に直接アクセスする道路や通路は存在しないし、
少なくともこの駅に東口はないということ。

芝浦側からは、いったん新幹線〜東海道線を横切ってから、
再開発エリアの中を通って高輪側の出入口にたどり着く。
以前に>239が言っていたルートとほぼ同じ。
ちなみに、自分はオーバーブリッジにはならなず、
アンダーパスになると予想している。

どっちにしても、計画するのも工事するのも凄い大変で、
例えば、八ツ山のアンダーパスや汐留界隈のアンダーパスの工事も、
再開発ビルが出来てから10年とか掛かってやっと開通している。
従って、新駅と西側の道路まではオリンピックに間に合うかも知れないけど、
東西連絡道路の開通は2030年位の開通になるだろうな。

自分が想像しているこの駅のイメージは、渋谷駅新南口みたいな感じ。
埼京線ホーム東側のビル群の所みたいに広大な再開発用地をつくった一方で、
駅の出入口が出来たのは再開発エリアの価値を高める東側だけで、
その新南口も、駅ビルを出たら駅前広場すら無い。
JRにメリットのない西側の桜丘町方面への出口は無し。

以上が新駅開発の現実です。
都市計画の詳細が明らかになったら、
このレスを思い出して下さい。
by 管理担当
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