東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。
前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16
東京ベイシティタワー Part3
453:
匿名さん
[2014-07-11 17:40:02]
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454:
匿名さん
[2014-07-11 18:15:29]
どうやったらそれわかるのですか?開発エリアに立ち入るとかですか。
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455:
匿名さん
[2014-07-11 22:33:24]
品川から京浜東北線に乗って山手線をまたぐための高架の上り坂にさしかかると目線が持ち上がるから
再開発エリアを上からよく見ることができます 道路の位置もはっきりわかります。 |
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456:
匿名さん
[2014-07-11 22:35:37]
ちなみに、都市計画の決定はいつの予定かご存知ですか?
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457:
匿名さん
[2014-07-11 22:38:25]
2015年です。関係者による協議は始まっています。
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458:
匿名さん
[2014-07-11 22:56:47]
ありがとうございます。
早く情報が出てくるといいですね。 |
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459:
匿名さん
[2014-07-11 23:41:02]
簡易的な地図を作ってマンションから実際可能なところまで歩いて行って測ってみると分かりますよ。行けないところは推測するしか出来ませんが。
13分はでたらめな数字ではないような気がしました。 計画によってはどうなるかは分かりませんが。 |
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460:
匿名さん
[2014-07-11 23:51:29]
期待持つのはいいけど、徒歩10はかかるのは自明。誰かがご丁寧に、Googleマップで示してくれてたじゃん。
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461:
匿名さん
[2014-07-12 06:54:58]
だってあれ、道路は真っ直ぐにしか出来ないと思い込んでるおバ カさんが引いた線でしょ。
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462:
匿名さん
[2014-07-12 09:52:11]
だから、あれを真に受けるのではなくても、10分はかかるの明らかでしょ?そのまま受け入れろと誰がいった?頭を使ってください。
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463:
匿名さん
[2014-07-12 09:58:06]
来年の都市計画決定なんだとしたら、
もう都市計画原案は出来ていると思うな。 ちょうどいま縦覧期間だから、 都庁に行って都市計画課を訪ねてみたら、 白黒はっきりするんじゃなの? http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/seido_4.htm もしも次回以降の公表だったら勘弁。 見れるのは火曜日で終わりみたいだからお早めに。 計画に物申したい人は公聴会で話すことも出来るから、 申し込まれてはいかが? |
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464:
匿名さん
[2014-07-12 10:13:52]
新駅が近いと思い込んで買っちゃった人はお気の毒様。
とんだ高値掴み、落ちてくる玉をジャンピングキャッチって感じだね。 |
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465:
匿名さん
[2014-07-12 10:25:32]
新駅から遠い可能性が高くなった現状で、第四期がどうなるのか楽しみですね?
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466:
匿名さん
[2014-07-12 12:14:34]
>>462
サウスゲートの絵図通りなら、8分ぐらいじゃないですかね。 |
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467:
匿名さん
[2014-07-12 19:33:34]
こないだのJRの発表資料だと泉岳寺より遠かった。
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468:
匿名さん
[2014-07-12 20:02:17]
ホームまではわかりませんが駅までは10分かからないのでは
表記のルールにはくわしくないのでそのあたりはよくわからないですけども |
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469:
匿名さん
[2014-07-12 21:55:21]
>467
これだよね。 https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf 開発している張本人のJR東日本のリリースだから、 位置関係は間違いないでしょう。 都営浅草線の泉岳寺とはホーム1本分以上は品川寄り。 新駅に入線しているのは山手線と京浜東北線だけで、 東海道線や横須賀線、当然ながら東海道新幹線も止まらない。 道路については、 開発エリアの南北に東西を連絡する広い道路。 新駅の西側に駅前広場へのアクセスと思われる南北と東西の狭い道路。 さて、肝心のこのマンション周辺や下水処理場の北側はというと、、、 新駅の説明書きが邪魔して見えませんねw これはJR東日本が、 「当社はこの付近の事には一切関与しておりません。」という、 意思表明と受け取るべきでしょうな。 自分の開発用地は西側で第一京浜と連絡できるように道路つくるし、 それ以外は東京都で何か考えれば?って事なんでしょう。 だとすると、やっぱり公聴会で意見陳述しとかないと、 こっち側は取り残される可能性大だね。 以下省略 |
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470:
匿名さん
[2014-07-12 22:06:48]
↑本当のバ カはコイツ
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471:
匿名さん
[2014-07-12 22:33:01]
(笑)
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472:
匿名さん
[2014-07-12 22:53:20]
469さん、ごもっとも。
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473:
匿名さん
[2014-07-12 23:20:51]
ところで、高浜橋の架替工場の進捗がよく分からないのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?
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474:
匿名さん
[2014-07-12 23:30:08]
ホルモン屋さんと焼肉屋さんがごねてるそうだ。
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475:
匿名さん
[2014-07-13 00:20:26]
新駅までのアプローチなんて、サウスゲートの計画図探せばすぐ分かるだろうに。
>>469はガセネタばかり流布してんじゃねーよ。 |
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476:
匿名さん
[2014-07-13 08:53:53]
469さんの解説は客観的。
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477:
匿名さん
[2014-07-13 09:53:50]
高浜橋、早く架け替えてほしいですね。
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478:
匿名さん
[2014-07-13 10:02:41]
早くどかないかなー。
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479:
匿名さん
[2014-07-13 10:05:15]
たしかに、あそこがなくなれば、雰囲気も変わるよね。
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480:
匿名さん
[2014-07-13 10:51:26]
>469の説明に補足だけど、説明図を見た限りでは、
新駅の東側には東海道線〜新幹線の線路が隣接していて、 駅に直接アクセスする道路や通路は存在しないし、 少なくともこの駅に東口はないということ。 芝浦側からは、いったん新幹線〜東海道線を横切ってから、 再開発エリアの中を通って高輪側の出入口にたどり着く。 以前に>239が言っていたルートとほぼ同じ。 ちなみに、自分はオーバーブリッジにはならなず、 アンダーパスになると予想している。 どっちにしても、計画するのも工事するのも凄い大変で、 例えば、八ツ山のアンダーパスや汐留界隈のアンダーパスの工事も、 再開発ビルが出来てから10年とか掛かってやっと開通している。 従って、新駅と西側の道路まではオリンピックに間に合うかも知れないけど、 東西連絡道路の開通は2030年位の開通になるだろうな。 自分が想像しているこの駅のイメージは、渋谷駅新南口みたいな感じ。 埼京線ホーム東側のビル群の所みたいに広大な再開発用地をつくった一方で、 駅の出入口が出来たのは再開発エリアの価値を高める東側だけで、 その新南口も、駅ビルを出たら駅前広場すら無い。 JRにメリットのない西側の桜丘町方面への出口は無し。 以上が新駅開発の現実です。 都市計画の詳細が明らかになったら、 このレスを思い出して下さい。 |
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481:
匿名さん
[2014-07-13 11:21:19]
>>480
適当な事ばかり言って生きてて恥ずかしくない? |
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482:
匿名さん
[2014-07-13 14:36:29]
239ですが、同感です。
すみふはこうした見通し(芝浦側にメリット薄い)を説明してないんでしょうね。 |
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483:
匿名さん
[2014-07-13 15:30:04]
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484:
匿名さん
[2014-07-13 20:26:59]
>>480 まあそれなりによく考えた上での持論展開なのでしょう。目的はよく判りませんが。
その論に乗っかると、「説明図を見た限りでは、〜この駅に西口もない」となりませんか? 北口と南口はあり得ませんか? |
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485:
匿名さん
[2014-07-13 20:35:29]
ここの西側の部屋から東京タワーってみえるのでしょうか?
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486:
匿名さん
[2014-07-13 21:48:39]
パースの絵を見るとホームの西側にできる北改札と南改札ですね。
駅出口(=JRが費用負担する公道への通路の端)をどこに作るかです。そこからが物件の徒歩表記となります。 |
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487:
匿名さん
[2014-07-13 22:25:23]
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488:
匿名さん
[2014-07-13 23:28:17]
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489:
匿名さん
[2014-07-13 23:49:35]
都の都市整備局に都市計画図面の縦覧に行かれる方いますか。
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490:
匿名さん
[2014-07-13 23:58:29]
明後日が期限ですから、行きたいのですが。
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491:
匿名さん
[2014-07-14 00:32:16]
ぜひ結果の投稿お願いします。検討者(だけでなくもしかしたらよく考えずに拙速に契約しちゃった人も)の
最大の関心事です。 |
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492:
匿名さん
[2014-07-14 00:33:46]
490ですが、平日は厳しいです。すいません。
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493:
匿名さん
[2014-07-14 00:47:27]
>>485
おそらくCMTに重なって見えないもしくは見えにくいと思います |
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494:
匿名さん
[2014-07-14 22:12:12]
植栽や敷石も終わり公開空地ほぼ完成だね。
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495:
匿名さん
[2014-07-15 01:12:47]
せっかくなので都市計画の原案?を都庁で縦覧してきました
3冊×2のものを見てきたのですがおそらくそれだと思います コピー不可でしたので残念ながらアップできずすみません |
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496:
匿名さん
[2014-07-15 06:29:32]
>488
いまの埼京線ホームが暫定整備だったとして、 今回の本整備で埼京線が山手線の隣に並ぶのが、 いちばん最初の再開発ビルの完成時とすると2020年の予定。 1996年の埼京線開通から約24年かかった事になる。 これをこの新駅の整備に当てはめると、 西口だけで暫定開業するのが2020年として、 芝浦側の東口が開通するのは、 その約24年後の2044年あたりだな。 うーん、待ち遠しい。 |
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497:
匿名さん
[2014-07-15 13:50:52]
新線情報出ましたね。ますます発展しそうです。後は、新駅東側がどうなるかだけですね。誰が都庁に行かれた方、情報ください。
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498:
匿名
[2014-07-15 16:12:45]
羽田新線についての話題に入らせて貰いたいのですが、、
当スレや、各報道なのどでも話題となってた内容どうり、 貨物線など使って羽田新線は本当にやりそうなのか否か? 新線は、何らかの方法で、成田ー羽田を直通させるのか? その場合はどこかの駅で成田エキスプレスに乗り入れ?直通? りんかい線”の舞浜への延伸はやりそうなのか否か? 羽田空港からTDLへそのままいけるように”と つい先日も発表がありましたが(当スレでも投稿あり)、 その場合は羽田空港からTDLまでの直通の新線を作るのか?、 どこかの駅(天王洲?)で接続(乗り換え)?なのか? 東京モノレール”ですが、こちらについても ちょびちょび忘れた頃にニュースとなってるようですが、 浜松町駅リニューアル(設計図も公表)となり、 新しい変電所や、新型車両を導入のニュースもありましたが、 レールなどの老朽化が心配されてましが、ニュースなど見極める限り、 廃線とかはせず、既存の羽田空港への輸送車両として存続なのか? どうなんでしょかね? |
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499:
匿名
[2014-07-15 16:13:57]
羽田新線、りんかい線”との接続駅は何処が有力と予測しますか?
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500:
匿名
[2014-07-15 16:15:01]
カジノ誘致の行き先ですが大阪市はかなり積極的なようで、東京都えの誘致がなかなか見えてきませんが、サウスゲートや国家成長戦略でもあるし、つい一喜一憂してしまいます。
カジノはソースは現代なので信憑性は何とも難しいのですが 「再開発にカジノ…株価上昇「山手線新駅」で儲かる13社 」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150664 |
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501:
匿名さん
[2014-07-15 20:01:22]
新線が発表されたのに、以外と盛り上がってないね
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502:
匿名さん
[2014-07-15 20:31:39]
この辺に新線の新駅はできなでしょう。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それは東京都の都市計画決定次第。道路がどんなふうに通るか(高架や地下含めて)にかかっている。
工事車両が行きかう開発エリア内の仮設の舗装道路(=位置取り的に将来は本格道路に転用見込み)を見る限り、
海側へ向かう道路は作られてない。