住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42
 

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part3

321: 匿名さん 
[2014-07-01 20:01:21]
そうだったのですね。新聞や雑誌の図面って省略すからわかりずらい。駅名は港南が妥当ですね。
322: 匿名さん 
[2014-07-01 20:48:38]
>>321
高輪の方が経済効果が期待できるのではないでしょうか。
323: 匿名さん 
[2014-07-01 20:51:20]
このエリアの路線価は5%値上がりだそうだ。
324: 匿名さん 
[2014-07-01 20:55:44]
確かに。
でも、名誉ある高輪の名前を、海側の連中が「ぼく、高輪が最寄駅」って乱用されることで
けがされるって感じる高輪ネーゼの感情があるらしく、駅名使用に反対しそう。
325: 匿名さん 
[2014-07-01 22:06:42]
他方、逆に区議会議員が「高輪」を請願してるんですけどね。(支持者じゃありません)
http://www.ukaimasahiko.com/blog/2014/06/jr-5f66.html
326: 匿名さん 
[2014-07-02 00:12:25]
駅名は芝浦に1票!!!
327: 匿名さん 
[2014-07-02 00:31:33]
駅東側の下水処理センターの名前に「芝浦」と付いているから
芝浦駅だけはありえない。
下水処理センターから名前を取った駅名かと誤解されるので。
328: 匿名さん 
[2014-07-02 00:38:07]
>>327
なんでそんな卑下するかなー何十年も都民の水道水供給してきたわけじゃない
329: 匿名さん 
[2014-07-02 00:39:16]
>>328
ちゃうよ、下水処理してきたんだよ
330: 匿名さん 
[2014-07-02 00:43:43]
>>328
卑下だ、と解釈するのは君の先入観。
他の施設から名前を取ってはいけないからと考えれば卑下にはならない。
331: 匿名さん 
[2014-07-02 00:48:37]
>>330
じゃ泉岳寺はどうなのよ?
332: 匿名さん 
[2014-07-02 01:02:01]
それくらいいいんじゃないですかー?
333: 匿名さん 
[2014-07-02 09:24:19]
高輪はまぎらわしいので港南でもいいけど横浜市港北もあるからちょっと南だけど芝浦がベターかなあ
334: 匿名さん 
[2014-07-02 21:31:42]
京浜東北線の延長の根岸線に港南台って駅がある。
芝浦/高輪でケンカになるよりいっそのこときらきら駅名で「東京サウスゲート (略称TSG)」というのはどうでしょう。
335: 匿名さん 
[2014-07-02 21:44:50]
東京サウスゲート いい響きですね。
336: 匿名さん 
[2014-07-03 22:00:30]
第三期どうですか?
337: 匿名さん 
[2014-07-03 22:31:59]
坪380万、行きます?
338: 匿名さん 
[2014-07-03 23:27:47]
今度は第四期ですよ。
坪どのくらいだろ?
339: 匿名さん 
[2014-07-03 23:39:57]
▽外構工事真っ最中(内覧に向けて最後の追い込みか)
先月には道路側フェンスも外され外周の植栽も植え込まれていたが
月末から今週に入り一気に旧海岸通り側の植栽工事が実施され
敷石・芝生・ガーデン植栽・高木等が整えられほぼ完成形のプロムナード庭園が
見れる状況になった
特に大きい面積を誇るものではないが雰囲気が俄然良くなりエントランスロビーからも
道路側の車歩道の手前に植栽がワンクッション置いた光景は居住者&歩行者双方にとっても
心地良さを感じそうなのであとは外構部の照明を上手く配置してほしいと思う

*私的感想は区内ハイグレードでも細い路地や奥まった立地の物件には全く興味がなく
程々の道路に面して所在や存在がわかり易い物件が好きなだけに本物件は限られた敷地だが
建物もスッキリして窓開口も広いデザインだけに飽きがこなく綺麗に仕上がったと思う
品川駅東口の品川フロントビル近くの高浜運河御楯橋あたりから北方面を
眺めると本物件とCMTが運河のド真ん中に見えて目立つ
340: 匿名さん 
[2014-07-04 00:17:48]
坪380て…
新駅の恩恵もろくに受けないこと考えるとさすがにいきすぎじゃないか??
341: 匿名さん 
[2014-07-04 09:25:07]
ここを「新駅の恩恵もろくに受けない」と評価するかどうかですね。
342: 匿名さん 
[2014-07-04 20:39:19]
新駅だけじゃなく開発の影響受けるでしょ
343: 匿名さん 
[2014-07-04 20:41:07]
だから340のレスはその辺りがまったく考慮されてない。
344: 匿名さん 
[2014-07-04 21:25:00]
第1期のとき坪280万円とかで、新駅織り込み済みで高い!って言ってた時期が懐かしいですね~
345: 匿名さん 
[2014-07-04 21:44:49]
いくらすみふとはいえ、この1年〜2年は激動ですね。
346: 匿名さん 
[2014-07-04 22:19:43]
芝浦サイドは恩恵受けないと思う。水再生センタと新幹線が開発エリア⇔芝浦・港南側を分しちゃってる。
新駅徒歩12~13分の東京ベイシティタワー。
347: 匿名さん 
[2014-07-04 22:29:38]
私もそう思います。
ここ380万で買う人は後悔するかもよ。
348: 匿名さん 
[2014-07-04 22:30:44]
>>346
単に徒歩分数で恩恵を受けないと言う理屈なら、
新駅近くの高輪側はリニア開業の恩恵を受けないという理屈にもなる。

リニアは今の新幹線ホームの地下に出来るから、
新駅近くの高輪側は遠過ぎる。
349: 匿名さん 
[2014-07-04 22:33:40]
ただ、徒歩13分のマンションってどうなんっすかね?
350: 匿名さん 
[2014-07-04 22:37:44]
>>349
泉岳寺駅は徒歩11分。お化けトンネルを新しくしていることだし。
351: 匿名さん 
[2014-07-04 22:48:02]
新駅高輪側だと、たとえば品川タワーレジデンス。新駅徒歩4分、品川徒歩6分。リニアの乗り場には遠くても品川駅入り口へは6分。それが物件表記というもの。
新駅は暫定開業時の入口は高輪サイドにのみ作られる。このマンションからは徒歩13分。
物件表記の同一条件での比較として妥当なのです。
13分を坪380万で買うのはは正気の沙汰ではない。
352: 匿名さん 
[2014-07-04 22:53:05]
13分じゃ買えない。今回のこの値段。
353: 匿名さん 
[2014-07-04 22:53:47]
私もそう思います。冷静になって。
インプレストですら、新駅のことを乗せてるのに、ここではブログに書く程度だよ。現実見てね
354: 匿名さん 
[2014-07-04 22:55:15]
380なら、山手線内側のいいとこが買えるよ
355: 匿名さん 
[2014-07-04 22:59:53]
>>351
新駅は品川駅から900m北上させた上に、敷地中央部分であるのに、
新駅徒歩4分は都合良く測り過ぎ。

それはそうと、サウスゲートスレで書かれていた羽田新ルートの話だと
品川タワーレジデンスの真上500mを飛行機が飛ぶ可能性もあるそうだが、
もし真上を飛ばれたら妥当な価格は?
356: 匿名さん 
[2014-07-04 23:01:19]
とにかく徒歩13分の資産価値は危険よ
357: 匿名さん 
[2014-07-04 23:04:42]
>>356
泉岳寺駅11分なのは無視する人がいるようだ。
358: 匿名さん 
[2014-07-04 23:06:54]
10分台っていうのが問題。
しかも11分は浅草線。
359: 匿名さん 
[2014-07-04 23:08:26]
13分って言いたいだけかと。
360: 匿名さん 
[2014-07-04 23:10:01]
JR沿いの物件ならJRの駅から価値をみるものです。
昭和43年だかで開業で老朽化しつつある都営地下鉄の駅を基準にしてどうするの。
361: 匿名さん 
[2014-07-04 23:11:21]
田舎じゃあるまいし、徒歩13分って。
362: 匿名さん 
[2014-07-04 23:11:44]
>>356
て思う人は買わなきゃいいだけのこと。危険とかなんとかいうのは、大きなお世話でしょ。
363: 匿名さん 
[2014-07-04 23:16:38]
そうそう、買わなきゃいい
っていうか買い損ねた?
364: 匿名さん 
[2014-07-04 23:19:37]
インプレスト芝浦の新駅予想位置は正確。徒歩で行けっこないからかえって新駅に便乗してる感じ。
ここはPRしようにも中途半端に遠すぎる。新駅をエサにした販売戦術は完全に失敗。
だんまりを決め込んでいる。
365: 匿名さん 
[2014-07-04 23:24:46]
真上を飛ばれたら坪280万。100万は下がる。
366: 匿名さん 
[2014-07-04 23:29:52]
そちらはどうするの?買うの?
367: 匿名さん 
[2014-07-04 23:35:56]
買えないでしょ
368: 匿名さん 
[2014-07-04 23:40:12]
立地が悪い。
369: 匿名さん 
[2014-07-04 23:43:24]
駅から遠すぎ。
370: 匿名さん 
[2014-07-04 23:45:57]
液状化が確実。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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