住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 東京ベイシティタワー Part3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42
 

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part3

301: 匿名さん 
[2014-06-29 13:28:52]
早く新駅東側の概要が分かればいいですね〜。
302: 周辺住民さん 
[2014-06-29 19:17:51]
一年前くらいに、オバケトンネル付近の警備員に新駅できますかと質問して、『すでに着工してます!』と教えてもらった者ですが、今日また聴いてきました。『オバケトンネルより田町側、泉岳寺のちかくに駅が出来る。芝浦側には出入口が出来る予定はない』と力強く言われましたよ
303: 匿名さん 
[2014-06-29 19:34:45]
>>302
情報ありがとうございます。東口はできなくても、東側から駅に行くアプローチは何か新しいものができるのでしょうか。
304: 匿名さん 
[2014-06-29 20:03:57]
PART2の996にありますよ。
305: 買い換え検討中 
[2014-06-29 20:28:24]
東側に出入り口できないとしたら、シーズンテラス勤務の人は迂回しなきゃならんのですね
306: 匿名さん 
[2014-06-29 20:37:56]
芝浦側には新駅の恩恵ほとんどなしです。
307: 匿名さん 
[2014-06-29 20:40:22]
シーズンテラスの入居企業もドコモも大変ですね
駅の場所も北ということはJRの発表資料は修正を見越した案ということですか
ひとまず当面は表立った大きな動きもないのでしょう
308: 匿名さん 
[2014-06-29 20:47:51]
暫定開業時は高輪サイドにのみ開けた駅になります。だから駅名も高輪でしょう。きっと。
309: 匿名さん 
[2014-06-29 20:57:55]
>>302
オバケトンネルより田町側、って間違いでしょ。品川駅側だから。
310: 買い換え検討中 
[2014-06-29 21:04:05]
>>309
そうそう、JRの発表では想定されてたより品川駅よりでしたよね?
311: 匿名さん 
[2014-06-29 21:57:29]
警備員さんの単なる間違い。真剣に議論する内容じゃないよ。
予想より南寄りの駅位置と東口が暫定開業時にできないことは決着済み。
312: 匿名さん 
[2014-06-30 08:56:12]
「東口」とは何を指しているか、ハッキリして頂けませんか?
=新駅ホームの中央辺り東側の(JRが所管の)、東口改札
なのか
=新駅構内に東側エリア(港南・芝浦)から出入り出来る(JRかまたは自治体が所管を共同か分担する)、東出入口
313: 匿名さん 
[2014-06-30 12:40:43]
後者では?
314: 匿名さん 
[2014-06-30 12:48:58]
そうなんだ?どこで「決着」したんですか?
315: 匿名さん 
[2014-06-30 13:00:50]
金曜日の日経に出てた新駅予定地は、おばけトンネルよりだったけど。
金曜日の日経に出てた新駅予定地は、おばけ...
316: 匿名さん 
[2014-06-30 13:06:23]
あー。ごめんなさい、そっちじゃ無くて、>>311 のこっちのほう。
>東口が暫定開業時にできないことは決着済み。
317: 匿名さん 
[2014-06-30 22:22:23]
JR東日本/僕の頭の中。
318: 匿名さん 
[2014-07-01 00:15:34]
新たに出てくる絵を見るたび、新駅が南に寄ったり西に寄ったりしている気が。。。 どうなってるのだ。。。
319: 匿名さん 
[2014-07-01 19:35:16]
>>315
真ん中の点線はお化けトンネルなんですか?
320: 匿名さん 
[2014-07-01 19:58:14]
これは港南と芝浦の住所上の境界線です。
321: 匿名さん 
[2014-07-01 20:01:21]
そうだったのですね。新聞や雑誌の図面って省略すからわかりずらい。駅名は港南が妥当ですね。
322: 匿名さん 
[2014-07-01 20:48:38]
>>321
高輪の方が経済効果が期待できるのではないでしょうか。
323: 匿名さん 
[2014-07-01 20:51:20]
このエリアの路線価は5%値上がりだそうだ。
324: 匿名さん 
[2014-07-01 20:55:44]
確かに。
でも、名誉ある高輪の名前を、海側の連中が「ぼく、高輪が最寄駅」って乱用されることで
けがされるって感じる高輪ネーゼの感情があるらしく、駅名使用に反対しそう。
325: 匿名さん 
[2014-07-01 22:06:42]
他方、逆に区議会議員が「高輪」を請願してるんですけどね。(支持者じゃありません)
http://www.ukaimasahiko.com/blog/2014/06/jr-5f66.html
326: 匿名さん 
[2014-07-02 00:12:25]
駅名は芝浦に1票!!!
327: 匿名さん 
[2014-07-02 00:31:33]
駅東側の下水処理センターの名前に「芝浦」と付いているから
芝浦駅だけはありえない。
下水処理センターから名前を取った駅名かと誤解されるので。
328: 匿名さん 
[2014-07-02 00:38:07]
>>327
なんでそんな卑下するかなー何十年も都民の水道水供給してきたわけじゃない
329: 匿名さん 
[2014-07-02 00:39:16]
>>328
ちゃうよ、下水処理してきたんだよ
330: 匿名さん 
[2014-07-02 00:43:43]
>>328
卑下だ、と解釈するのは君の先入観。
他の施設から名前を取ってはいけないからと考えれば卑下にはならない。
331: 匿名さん 
[2014-07-02 00:48:37]
>>330
じゃ泉岳寺はどうなのよ?
332: 匿名さん 
[2014-07-02 01:02:01]
それくらいいいんじゃないですかー?
333: 匿名さん 
[2014-07-02 09:24:19]
高輪はまぎらわしいので港南でもいいけど横浜市港北もあるからちょっと南だけど芝浦がベターかなあ
334: 匿名さん 
[2014-07-02 21:31:42]
京浜東北線の延長の根岸線に港南台って駅がある。
芝浦/高輪でケンカになるよりいっそのこときらきら駅名で「東京サウスゲート (略称TSG)」というのはどうでしょう。
335: 匿名さん 
[2014-07-02 21:44:50]
東京サウスゲート いい響きですね。
336: 匿名さん 
[2014-07-03 22:00:30]
第三期どうですか?
337: 匿名さん 
[2014-07-03 22:31:59]
坪380万、行きます?
338: 匿名さん 
[2014-07-03 23:27:47]
今度は第四期ですよ。
坪どのくらいだろ?
339: 匿名さん 
[2014-07-03 23:39:57]
▽外構工事真っ最中(内覧に向けて最後の追い込みか)
先月には道路側フェンスも外され外周の植栽も植え込まれていたが
月末から今週に入り一気に旧海岸通り側の植栽工事が実施され
敷石・芝生・ガーデン植栽・高木等が整えられほぼ完成形のプロムナード庭園が
見れる状況になった
特に大きい面積を誇るものではないが雰囲気が俄然良くなりエントランスロビーからも
道路側の車歩道の手前に植栽がワンクッション置いた光景は居住者&歩行者双方にとっても
心地良さを感じそうなのであとは外構部の照明を上手く配置してほしいと思う

*私的感想は区内ハイグレードでも細い路地や奥まった立地の物件には全く興味がなく
程々の道路に面して所在や存在がわかり易い物件が好きなだけに本物件は限られた敷地だが
建物もスッキリして窓開口も広いデザインだけに飽きがこなく綺麗に仕上がったと思う
品川駅東口の品川フロントビル近くの高浜運河御楯橋あたりから北方面を
眺めると本物件とCMTが運河のド真ん中に見えて目立つ
340: 匿名さん 
[2014-07-04 00:17:48]
坪380て…
新駅の恩恵もろくに受けないこと考えるとさすがにいきすぎじゃないか??
341: 匿名さん 
[2014-07-04 09:25:07]
ここを「新駅の恩恵もろくに受けない」と評価するかどうかですね。
342: 匿名さん 
[2014-07-04 20:39:19]
新駅だけじゃなく開発の影響受けるでしょ
343: 匿名さん 
[2014-07-04 20:41:07]
だから340のレスはその辺りがまったく考慮されてない。
344: 匿名さん 
[2014-07-04 21:25:00]
第1期のとき坪280万円とかで、新駅織り込み済みで高い!って言ってた時期が懐かしいですね~
345: 匿名さん 
[2014-07-04 21:44:49]
いくらすみふとはいえ、この1年〜2年は激動ですね。
346: 匿名さん 
[2014-07-04 22:19:43]
芝浦サイドは恩恵受けないと思う。水再生センタと新幹線が開発エリア⇔芝浦・港南側を分しちゃってる。
新駅徒歩12~13分の東京ベイシティタワー。
347: 匿名さん 
[2014-07-04 22:29:38]
私もそう思います。
ここ380万で買う人は後悔するかもよ。
348: 匿名さん 
[2014-07-04 22:30:44]
>>346
単に徒歩分数で恩恵を受けないと言う理屈なら、
新駅近くの高輪側はリニア開業の恩恵を受けないという理屈にもなる。

リニアは今の新幹線ホームの地下に出来るから、
新駅近くの高輪側は遠過ぎる。
349: 匿名さん 
[2014-07-04 22:33:40]
ただ、徒歩13分のマンションってどうなんっすかね?
350: 匿名さん 
[2014-07-04 22:37:44]
>>349
泉岳寺駅は徒歩11分。お化けトンネルを新しくしていることだし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる