住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42
 

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part3

261: 匿名さん 
[2014-06-25 04:31:25]
東側の舟着場のことや泉岳寺駅までの距離を考えて、新駅の位置をもう少し北側にずらすことは考えないのかな?やはり、公式に一度発している以上は難しいか。(行政機関との協議の結果少し位置が変わりました、ってのはなし?)。
262: 匿名さん 
[2014-06-25 06:10:34]
それはない。北にずらすなら費用負担は都でお願いっていうのがJRの作戦。
263: 匿名さん 
[2014-06-25 07:54:02]
法人実効税率が下がり都の税収が下がる。地方交付税を受けないから。都の財布は厳しくなる。
なのでJRが自分の裁量の効く範囲で最小限に作ることになる。芝浦側のこととか考慮せず。
264: 匿名さん 
[2014-06-25 08:00:08]
え~っと。泉岳寺よりも新駅のほうが2020年は遠いってことですね。
265: 匿名さん 
[2014-06-25 08:19:27]
>>262
深読みし過ぎだけど、JRは都に費用負担をさせるために、交渉材料として敢えて南側に駅を設置したようにも思える(笑)
266: 匿名さん 
[2014-06-25 09:14:44]
個人の方?のブログで取り上げられているものがありました
どのようなプロフィールの方かは未確認ですけど
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1831
267: 匿名さん 
[2014-06-25 09:55:39]
客観性あるいい情報ですね。
268: 匿名さん 
[2014-06-25 10:15:29]
そんなことない。
新駅5分って、それは地下道のところに入口ができた場合の話。それはもうないから。
JR東だか都だか知らないが、400M以上も駅専用通路作るはずがない。

坪270万で買った人はいけてる。これから買う人は高値つかみだな。
269: 匿名さん 
[2014-06-25 10:26:31]
恵比寿ガーデンプレイスから改札に続くあの長~い通路みたいなものね。
あれのおかげでガーデンプレイスの物件表記が得してるわけで。

利生者数見込みからみて、こっちは無理ね。13分でしたけ、納得だわ。

それに今の売値の坪380万は、品川タワーレジデンスと同じよ。高すぎない?

270: 匿名さん 
[2014-06-25 11:14:57]
新駅徒歩13分の東京ベイシティタワーってわけですね。
271: 匿名さん 
[2014-06-25 12:17:48]
同じ坪単価なら品川タワーレジデンス買った方がいいですよね?新駅4-5分になるのではと言われてますし。
272: 匿名さん 
[2014-06-25 12:21:13]
>>271
ここの徒歩分数を増やして
品川タワーの徒歩分数を減らしている感じ。
273: 匿名さん 
[2014-06-25 12:42:25]
坪380万ですか〜。超強気ですね。これは、第4期無理かな〜。
しかし、駅徒歩5分は何を根拠にしているのでしょう?JRが新駅発表しているにもかかわらず、住友が新駅に触れていないことが、徒歩13分の何よりの証拠ですよ。
274: 匿名さん 
[2014-06-25 21:46:10]
すみふが新駅のことパタッと言わなくなった。
1年前ギャラリー行ったときは新駅、新駅、新駅と どど~んと前面にだしていたのに。
275: 匿名さん 
[2014-06-25 21:55:00]
発表があったのだから、住友は新駅徒歩表記すべき。絶対に。
それもせず坪380万の値付けは許せない。
276: 匿名さん 
[2014-06-25 22:09:44]
そこは曖昧にして、売り抜けるでしょう。それでも買う人は出てきますしね。
277: 買いたいけど買えない人 
[2014-06-25 22:11:46]
売る気がないんだろうね。寝かすつもりか?
278: 匿名さん 
[2014-06-25 22:22:05]
ちなみに、品川タワーレジデンスはトップページに堂々と新駅のことを載せてます。
279: 匿名さん 
[2014-06-25 22:30:11]
だよね。この姿勢の違い。住友は新駅狙いを大きく外した。でも知らない客に高値で売っちゃえって。傲慢。
280: 匿名さん 
[2014-06-25 23:05:56]
すみふもJRの発表まで詳細の情報を知らなかったのではないでしょうか?そして今後の計画もまだ分らないのではないでしょうか。情報収集は重要です。
281: 匿名さん 
[2014-06-26 06:19:38]
まだ駅が存在してもいないのに徒歩分数表記ができるわけないですよ。
タワーレジはHPに新駅のこと書いてありますが、どっちにしろあちらは品川駅6分の高輪アドレスですから、新駅はサブ情報程度。メジャーデベじゃないのにここより1000万以上高いですし(笑。
ここを検討している人とは重視している選択基準が全然違うと思いますよ。
282: 匿名さん 
[2014-06-26 08:18:52]
ただ、新駅をアピールしたければ、品川タワーレジデンスのように、時間までは表示しなくても、設置されることそれ自体は記載してもいいように思う。
283: 匿名さん 
[2014-06-27 21:58:00]
>>282
同感です
284: 匿名さん 
[2014-06-27 21:59:37]
285: ご近所さん 
[2014-06-28 00:34:46]
芝浦で~!!!
286: 匿名さん 
[2014-06-28 07:15:00]
港区議会は高輪を決議  高輪サイドはしたたか。
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-2...
287: 匿名さん 
[2014-06-28 10:20:43]
芝浦駅だろ!聞いてない!
288: 匿名さん 
[2014-06-28 10:28:16]
向こうのほうが力が強いうえに素早い。芝浦は裏側。
289: 匿名さん 
[2014-06-28 21:00:22]
モデルルームに行ってきました。
坪370万でも買い手がついてるみたいです。
もう手が届かない・・。
290: 匿名さん 
[2014-06-28 21:28:43]
どの辺の部屋が売れているのでしょうか?
詳細を教えてください。
291: 匿名さん 
[2014-06-28 21:34:18]
>>288
裏側というより
新駅東側にある下水処理センターが芝浦処理センターって名前だから
「芝浦駅」にしたら「下水処理センターから名前を取ったのか?」と言われ兼ねない。
292: 匿名さん 
[2014-06-28 21:46:39]
>>289
最上階ですか??
293: 匿名さん 
[2014-06-28 22:31:02]
あの立地で坪370万で買う人いるのね。
294: 匿名さん 
[2014-06-28 22:49:40]
285のご近所さん、署名集めてくださいな。
295: 匿名さん 
[2014-06-28 23:08:11]
296: 匿名さん 
[2014-06-29 00:16:49]
既に出ている話だよ。
297: 匿名さん 
[2014-06-29 00:18:15]
>>293
その考えが時代遅れだよ
298: 匿名さん 
[2014-06-29 00:23:51]
評論家様が何度かたのんだのに御布施がたりなかったってことでしょうかね
299: 匿名さん 
[2014-06-29 00:57:33]
しかし、芝浦のこの土地で370ね。すごいね。これからオリンピックまで、さらにあがるのでしょうね
300: 匿名さん 
[2014-06-29 01:40:00]
ここだけにかぎらず当面はあがるんでしょうね
301: 匿名さん 
[2014-06-29 13:28:52]
早く新駅東側の概要が分かればいいですね〜。
302: 周辺住民さん 
[2014-06-29 19:17:51]
一年前くらいに、オバケトンネル付近の警備員に新駅できますかと質問して、『すでに着工してます!』と教えてもらった者ですが、今日また聴いてきました。『オバケトンネルより田町側、泉岳寺のちかくに駅が出来る。芝浦側には出入口が出来る予定はない』と力強く言われましたよ
303: 匿名さん 
[2014-06-29 19:34:45]
>>302
情報ありがとうございます。東口はできなくても、東側から駅に行くアプローチは何か新しいものができるのでしょうか。
304: 匿名さん 
[2014-06-29 20:03:57]
PART2の996にありますよ。
305: 買い換え検討中 
[2014-06-29 20:28:24]
東側に出入り口できないとしたら、シーズンテラス勤務の人は迂回しなきゃならんのですね
306: 匿名さん 
[2014-06-29 20:37:56]
芝浦側には新駅の恩恵ほとんどなしです。
307: 匿名さん 
[2014-06-29 20:40:22]
シーズンテラスの入居企業もドコモも大変ですね
駅の場所も北ということはJRの発表資料は修正を見越した案ということですか
ひとまず当面は表立った大きな動きもないのでしょう
308: 匿名さん 
[2014-06-29 20:47:51]
暫定開業時は高輪サイドにのみ開けた駅になります。だから駅名も高輪でしょう。きっと。
309: 匿名さん 
[2014-06-29 20:57:55]
>>302
オバケトンネルより田町側、って間違いでしょ。品川駅側だから。
310: 買い換え検討中 
[2014-06-29 21:04:05]
>>309
そうそう、JRの発表では想定されてたより品川駅よりでしたよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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