住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42
 

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part3

253: 購入検討中さん 
[2014-06-24 23:49:26]
>>250

なるほど、ありがとうございます

それでは、キリのよい数字で、

物件→(赤い矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約900メートル
物件→(緑の矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約850メートル

ということですね
254: 匿名さん 
[2014-06-24 23:53:12]
パート2の792の図では橋でオーバークロスになってるよ。
255: 匿名さん 
[2014-06-24 23:53:25]
オリンピックに間に合わせて高浜橋の船着場を整備して、
新駅とのアクセスルートも一緒に整備が進めば、2020年に北口もありえるのでは
256: 匿名さん 
[2014-06-25 00:12:45]
そうあってほしいね。でも東京都の整備費用が半端じゃなく高くかかる。
国立競技場など競技施設を見直しするわけだし、この地区にふんだんに
出費できないだろう。

新駅 北口(水辺船着場口)っていうのは魅力ありますね。

257: 匿名さん 
[2014-06-25 00:17:28]
いいね。数あるJRの駅の中で水上バスに最も近い駅は新駅になるね。
宮島口駅よりきっと近い。
258: 匿名さん 
[2014-06-25 00:48:32]
この前の3期ってどうだったんでしょうか
259: 匿名さん 
[2014-06-25 02:41:41]
地図上の話だけなら、新駅徒歩8分(北口+船着場整備パターン)~徒歩12分(北口なしパターン)のレンジだな
すべては開発計画次第
260: 匿名さん 
[2014-06-25 04:23:53]
その開発計画(都市計画)はいつ頃決定(発表)になるのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2014-06-25 04:31:25]
東側の舟着場のことや泉岳寺駅までの距離を考えて、新駅の位置をもう少し北側にずらすことは考えないのかな?やはり、公式に一度発している以上は難しいか。(行政機関との協議の結果少し位置が変わりました、ってのはなし?)。
262: 匿名さん 
[2014-06-25 06:10:34]
それはない。北にずらすなら費用負担は都でお願いっていうのがJRの作戦。
263: 匿名さん 
[2014-06-25 07:54:02]
法人実効税率が下がり都の税収が下がる。地方交付税を受けないから。都の財布は厳しくなる。
なのでJRが自分の裁量の効く範囲で最小限に作ることになる。芝浦側のこととか考慮せず。
264: 匿名さん 
[2014-06-25 08:00:08]
え~っと。泉岳寺よりも新駅のほうが2020年は遠いってことですね。
265: 匿名さん 
[2014-06-25 08:19:27]
>>262
深読みし過ぎだけど、JRは都に費用負担をさせるために、交渉材料として敢えて南側に駅を設置したようにも思える(笑)
266: 匿名さん 
[2014-06-25 09:14:44]
個人の方?のブログで取り上げられているものがありました
どのようなプロフィールの方かは未確認ですけど
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1831
267: 匿名さん 
[2014-06-25 09:55:39]
客観性あるいい情報ですね。
268: 匿名さん 
[2014-06-25 10:15:29]
そんなことない。
新駅5分って、それは地下道のところに入口ができた場合の話。それはもうないから。
JR東だか都だか知らないが、400M以上も駅専用通路作るはずがない。

坪270万で買った人はいけてる。これから買う人は高値つかみだな。
269: 匿名さん 
[2014-06-25 10:26:31]
恵比寿ガーデンプレイスから改札に続くあの長~い通路みたいなものね。
あれのおかげでガーデンプレイスの物件表記が得してるわけで。

利生者数見込みからみて、こっちは無理ね。13分でしたけ、納得だわ。

それに今の売値の坪380万は、品川タワーレジデンスと同じよ。高すぎない?

270: 匿名さん 
[2014-06-25 11:14:57]
新駅徒歩13分の東京ベイシティタワーってわけですね。
271: 匿名さん 
[2014-06-25 12:17:48]
同じ坪単価なら品川タワーレジデンス買った方がいいですよね?新駅4-5分になるのではと言われてますし。
272: 匿名さん 
[2014-06-25 12:21:13]
>>271
ここの徒歩分数を増やして
品川タワーの徒歩分数を減らしている感じ。
273: 匿名さん 
[2014-06-25 12:42:25]
坪380万ですか〜。超強気ですね。これは、第4期無理かな〜。
しかし、駅徒歩5分は何を根拠にしているのでしょう?JRが新駅発表しているにもかかわらず、住友が新駅に触れていないことが、徒歩13分の何よりの証拠ですよ。
274: 匿名さん 
[2014-06-25 21:46:10]
すみふが新駅のことパタッと言わなくなった。
1年前ギャラリー行ったときは新駅、新駅、新駅と どど~んと前面にだしていたのに。
275: 匿名さん 
[2014-06-25 21:55:00]
発表があったのだから、住友は新駅徒歩表記すべき。絶対に。
それもせず坪380万の値付けは許せない。
276: 匿名さん 
[2014-06-25 22:09:44]
そこは曖昧にして、売り抜けるでしょう。それでも買う人は出てきますしね。
277: 買いたいけど買えない人 
[2014-06-25 22:11:46]
売る気がないんだろうね。寝かすつもりか?
278: 匿名さん 
[2014-06-25 22:22:05]
ちなみに、品川タワーレジデンスはトップページに堂々と新駅のことを載せてます。
279: 匿名さん 
[2014-06-25 22:30:11]
だよね。この姿勢の違い。住友は新駅狙いを大きく外した。でも知らない客に高値で売っちゃえって。傲慢。
280: 匿名さん 
[2014-06-25 23:05:56]
すみふもJRの発表まで詳細の情報を知らなかったのではないでしょうか?そして今後の計画もまだ分らないのではないでしょうか。情報収集は重要です。
281: 匿名さん 
[2014-06-26 06:19:38]
まだ駅が存在してもいないのに徒歩分数表記ができるわけないですよ。
タワーレジはHPに新駅のこと書いてありますが、どっちにしろあちらは品川駅6分の高輪アドレスですから、新駅はサブ情報程度。メジャーデベじゃないのにここより1000万以上高いですし(笑。
ここを検討している人とは重視している選択基準が全然違うと思いますよ。
282: 匿名さん 
[2014-06-26 08:18:52]
ただ、新駅をアピールしたければ、品川タワーレジデンスのように、時間までは表示しなくても、設置されることそれ自体は記載してもいいように思う。
283: 匿名さん 
[2014-06-27 21:58:00]
>>282
同感です
284: 匿名さん 
[2014-06-27 21:59:37]
285: ご近所さん 
[2014-06-28 00:34:46]
芝浦で~!!!
286: 匿名さん 
[2014-06-28 07:15:00]
港区議会は高輪を決議  高輪サイドはしたたか。
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-2...
287: 匿名さん 
[2014-06-28 10:20:43]
芝浦駅だろ!聞いてない!
288: 匿名さん 
[2014-06-28 10:28:16]
向こうのほうが力が強いうえに素早い。芝浦は裏側。
289: 匿名さん 
[2014-06-28 21:00:22]
モデルルームに行ってきました。
坪370万でも買い手がついてるみたいです。
もう手が届かない・・。
290: 匿名さん 
[2014-06-28 21:28:43]
どの辺の部屋が売れているのでしょうか?
詳細を教えてください。
291: 匿名さん 
[2014-06-28 21:34:18]
>>288
裏側というより
新駅東側にある下水処理センターが芝浦処理センターって名前だから
「芝浦駅」にしたら「下水処理センターから名前を取ったのか?」と言われ兼ねない。
292: 匿名さん 
[2014-06-28 21:46:39]
>>289
最上階ですか??
293: 匿名さん 
[2014-06-28 22:31:02]
あの立地で坪370万で買う人いるのね。
294: 匿名さん 
[2014-06-28 22:49:40]
285のご近所さん、署名集めてくださいな。
295: 匿名さん 
[2014-06-28 23:08:11]
296: 匿名さん 
[2014-06-29 00:16:49]
既に出ている話だよ。
297: 匿名さん 
[2014-06-29 00:18:15]
>>293
その考えが時代遅れだよ
298: 匿名さん 
[2014-06-29 00:23:51]
評論家様が何度かたのんだのに御布施がたりなかったってことでしょうかね
299: 匿名さん 
[2014-06-29 00:57:33]
しかし、芝浦のこの土地で370ね。すごいね。これからオリンピックまで、さらにあがるのでしょうね
300: 匿名さん 
[2014-06-29 01:40:00]
ここだけにかぎらず当面はあがるんでしょうね
301: 匿名さん 
[2014-06-29 13:28:52]
早く新駅東側の概要が分かればいいですね〜。
302: 周辺住民さん 
[2014-06-29 19:17:51]
一年前くらいに、オバケトンネル付近の警備員に新駅できますかと質問して、『すでに着工してます!』と教えてもらった者ですが、今日また聴いてきました。『オバケトンネルより田町側、泉岳寺のちかくに駅が出来る。芝浦側には出入口が出来る予定はない』と力強く言われましたよ
303: 匿名さん 
[2014-06-29 19:34:45]
>>302
情報ありがとうございます。東口はできなくても、東側から駅に行くアプローチは何か新しいものができるのでしょうか。
304: 匿名さん 
[2014-06-29 20:03:57]
PART2の996にありますよ。
305: 買い換え検討中 
[2014-06-29 20:28:24]
東側に出入り口できないとしたら、シーズンテラス勤務の人は迂回しなきゃならんのですね
306: 匿名さん 
[2014-06-29 20:37:56]
芝浦側には新駅の恩恵ほとんどなしです。
307: 匿名さん 
[2014-06-29 20:40:22]
シーズンテラスの入居企業もドコモも大変ですね
駅の場所も北ということはJRの発表資料は修正を見越した案ということですか
ひとまず当面は表立った大きな動きもないのでしょう
308: 匿名さん 
[2014-06-29 20:47:51]
暫定開業時は高輪サイドにのみ開けた駅になります。だから駅名も高輪でしょう。きっと。
309: 匿名さん 
[2014-06-29 20:57:55]
>>302
オバケトンネルより田町側、って間違いでしょ。品川駅側だから。
310: 買い換え検討中 
[2014-06-29 21:04:05]
>>309
そうそう、JRの発表では想定されてたより品川駅よりでしたよね?
311: 匿名さん 
[2014-06-29 21:57:29]
警備員さんの単なる間違い。真剣に議論する内容じゃないよ。
予想より南寄りの駅位置と東口が暫定開業時にできないことは決着済み。
312: 匿名さん 
[2014-06-30 08:56:12]
「東口」とは何を指しているか、ハッキリして頂けませんか?
=新駅ホームの中央辺り東側の(JRが所管の)、東口改札
なのか
=新駅構内に東側エリア(港南・芝浦)から出入り出来る(JRかまたは自治体が所管を共同か分担する)、東出入口
313: 匿名さん 
[2014-06-30 12:40:43]
後者では?
314: 匿名さん 
[2014-06-30 12:48:58]
そうなんだ?どこで「決着」したんですか?
315: 匿名さん 
[2014-06-30 13:00:50]
金曜日の日経に出てた新駅予定地は、おばけトンネルよりだったけど。
金曜日の日経に出てた新駅予定地は、おばけ...
316: 匿名さん 
[2014-06-30 13:06:23]
あー。ごめんなさい、そっちじゃ無くて、>>311 のこっちのほう。
>東口が暫定開業時にできないことは決着済み。
317: 匿名さん 
[2014-06-30 22:22:23]
JR東日本/僕の頭の中。
318: 匿名さん 
[2014-07-01 00:15:34]
新たに出てくる絵を見るたび、新駅が南に寄ったり西に寄ったりしている気が。。。 どうなってるのだ。。。
319: 匿名さん 
[2014-07-01 19:35:16]
>>315
真ん中の点線はお化けトンネルなんですか?
320: 匿名さん 
[2014-07-01 19:58:14]
これは港南と芝浦の住所上の境界線です。
321: 匿名さん 
[2014-07-01 20:01:21]
そうだったのですね。新聞や雑誌の図面って省略すからわかりずらい。駅名は港南が妥当ですね。
322: 匿名さん 
[2014-07-01 20:48:38]
>>321
高輪の方が経済効果が期待できるのではないでしょうか。
323: 匿名さん 
[2014-07-01 20:51:20]
このエリアの路線価は5%値上がりだそうだ。
324: 匿名さん 
[2014-07-01 20:55:44]
確かに。
でも、名誉ある高輪の名前を、海側の連中が「ぼく、高輪が最寄駅」って乱用されることで
けがされるって感じる高輪ネーゼの感情があるらしく、駅名使用に反対しそう。
325: 匿名さん 
[2014-07-01 22:06:42]
他方、逆に区議会議員が「高輪」を請願してるんですけどね。(支持者じゃありません)
http://www.ukaimasahiko.com/blog/2014/06/jr-5f66.html
326: 匿名さん 
[2014-07-02 00:12:25]
駅名は芝浦に1票!!!
327: 匿名さん 
[2014-07-02 00:31:33]
駅東側の下水処理センターの名前に「芝浦」と付いているから
芝浦駅だけはありえない。
下水処理センターから名前を取った駅名かと誤解されるので。
328: 匿名さん 
[2014-07-02 00:38:07]
>>327
なんでそんな卑下するかなー何十年も都民の水道水供給してきたわけじゃない
329: 匿名さん 
[2014-07-02 00:39:16]
>>328
ちゃうよ、下水処理してきたんだよ
330: 匿名さん 
[2014-07-02 00:43:43]
>>328
卑下だ、と解釈するのは君の先入観。
他の施設から名前を取ってはいけないからと考えれば卑下にはならない。
331: 匿名さん 
[2014-07-02 00:48:37]
>>330
じゃ泉岳寺はどうなのよ?
332: 匿名さん 
[2014-07-02 01:02:01]
それくらいいいんじゃないですかー?
333: 匿名さん 
[2014-07-02 09:24:19]
高輪はまぎらわしいので港南でもいいけど横浜市港北もあるからちょっと南だけど芝浦がベターかなあ
334: 匿名さん 
[2014-07-02 21:31:42]
京浜東北線の延長の根岸線に港南台って駅がある。
芝浦/高輪でケンカになるよりいっそのこときらきら駅名で「東京サウスゲート (略称TSG)」というのはどうでしょう。
335: 匿名さん 
[2014-07-02 21:44:50]
東京サウスゲート いい響きですね。
336: 匿名さん 
[2014-07-03 22:00:30]
第三期どうですか?
337: 匿名さん 
[2014-07-03 22:31:59]
坪380万、行きます?
338: 匿名さん 
[2014-07-03 23:27:47]
今度は第四期ですよ。
坪どのくらいだろ?
339: 匿名さん 
[2014-07-03 23:39:57]
▽外構工事真っ最中(内覧に向けて最後の追い込みか)
先月には道路側フェンスも外され外周の植栽も植え込まれていたが
月末から今週に入り一気に旧海岸通り側の植栽工事が実施され
敷石・芝生・ガーデン植栽・高木等が整えられほぼ完成形のプロムナード庭園が
見れる状況になった
特に大きい面積を誇るものではないが雰囲気が俄然良くなりエントランスロビーからも
道路側の車歩道の手前に植栽がワンクッション置いた光景は居住者&歩行者双方にとっても
心地良さを感じそうなのであとは外構部の照明を上手く配置してほしいと思う

*私的感想は区内ハイグレードでも細い路地や奥まった立地の物件には全く興味がなく
程々の道路に面して所在や存在がわかり易い物件が好きなだけに本物件は限られた敷地だが
建物もスッキリして窓開口も広いデザインだけに飽きがこなく綺麗に仕上がったと思う
品川駅東口の品川フロントビル近くの高浜運河御楯橋あたりから北方面を
眺めると本物件とCMTが運河のド真ん中に見えて目立つ
340: 匿名さん 
[2014-07-04 00:17:48]
坪380て…
新駅の恩恵もろくに受けないこと考えるとさすがにいきすぎじゃないか??
341: 匿名さん 
[2014-07-04 09:25:07]
ここを「新駅の恩恵もろくに受けない」と評価するかどうかですね。
342: 匿名さん 
[2014-07-04 20:39:19]
新駅だけじゃなく開発の影響受けるでしょ
343: 匿名さん 
[2014-07-04 20:41:07]
だから340のレスはその辺りがまったく考慮されてない。
344: 匿名さん 
[2014-07-04 21:25:00]
第1期のとき坪280万円とかで、新駅織り込み済みで高い!って言ってた時期が懐かしいですね~
345: 匿名さん 
[2014-07-04 21:44:49]
いくらすみふとはいえ、この1年〜2年は激動ですね。
346: 匿名さん 
[2014-07-04 22:19:43]
芝浦サイドは恩恵受けないと思う。水再生センタと新幹線が開発エリア⇔芝浦・港南側を分しちゃってる。
新駅徒歩12~13分の東京ベイシティタワー。
347: 匿名さん 
[2014-07-04 22:29:38]
私もそう思います。
ここ380万で買う人は後悔するかもよ。
348: 匿名さん 
[2014-07-04 22:30:44]
>>346
単に徒歩分数で恩恵を受けないと言う理屈なら、
新駅近くの高輪側はリニア開業の恩恵を受けないという理屈にもなる。

リニアは今の新幹線ホームの地下に出来るから、
新駅近くの高輪側は遠過ぎる。
349: 匿名さん 
[2014-07-04 22:33:40]
ただ、徒歩13分のマンションってどうなんっすかね?
350: 匿名さん 
[2014-07-04 22:37:44]
>>349
泉岳寺駅は徒歩11分。お化けトンネルを新しくしていることだし。
351: 匿名さん 
[2014-07-04 22:48:02]
新駅高輪側だと、たとえば品川タワーレジデンス。新駅徒歩4分、品川徒歩6分。リニアの乗り場には遠くても品川駅入り口へは6分。それが物件表記というもの。
新駅は暫定開業時の入口は高輪サイドにのみ作られる。このマンションからは徒歩13分。
物件表記の同一条件での比較として妥当なのです。
13分を坪380万で買うのはは正気の沙汰ではない。
352: 匿名さん 
[2014-07-04 22:53:05]
13分じゃ買えない。今回のこの値段。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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