住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42
 

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part3

221: 匿名さん 
[2014-06-23 23:30:42]
>>219
ないない。
222: 匿名さん 
[2014-06-24 04:44:39]
>>218
そして北斗の拳みたいな街並みに

あわわ
皆、がんばって働こう
223: 匿名さん 
[2014-06-24 09:03:32]
あるある説言うよ。

経済と言うのは、上値、下値を探りながら
ピンボールのように適当に動いてると思う。理由なんてない。

ないないとかない。

現在、中期的に下なのか上なのか良くわからない。
長期的にバブル期を基準にしたら下なのかもしれないけど。
モンゴロイドから考えれば上なのかな。

このマンションは自分は買いだと思ってる。
環境の付加価値が高すぎる。

224: 匿名さん 
[2014-06-24 12:30:00]
>>223
すみふの方ですか?ここは新駅まで徒歩13分といわれているところですよ。
225: 匿名さん 
[2014-06-24 13:39:42]
新駅までせめて10分だったら買いだったと思うけど。
226: 匿名さん 
[2014-06-24 13:42:26]
>>224
営業ちゃうよ。お家で生計建ててる者っす。

チャーハン&から揚げ&ビール 徒歩5分かな。この中華屋。
営業ちゃうよ。お家で生計建ててる者っす。...
227: 匿名さん 
[2014-06-24 17:29:28]
ずっと食べ物の写真あげてる方、個人ブログかfacebookにでも書いてて下さい。
営業じゃないならなおさらお願いします。
228: 匿名さん 
[2014-06-24 18:22:16]
私も食べ物の写真は他のブログでやって欲しいです。
ここは物件の検討スレなんですから、もう少し有意義な情報交換をしましょうよ。
233: 匿名さん 
[2014-06-24 20:15:08]
>>229-232 別人格に成りすましてるつもりでバレバレですけど?PC版で見てみたら。グルメ情報、ー私は良いと思うけど、あんまり連投だと反発もあるでしょうから、たまに、がイイかな。よろしくお願い。
237: 匿名さん 
[2014-06-24 20:21:56]
それより新駅情報ください
有意義な情報交換したい
238: 匿名さん 
[2014-06-24 21:29:50]
新駅情報、なかなか新ネタないね。
他のマンションスレでも情報出てないから、本当にまだ分からないんでしょう
239: 匿名さん 
[2014-06-24 22:57:59]
JRの敷地である再開発用地内に道路が作られ始めてます。
京浜東北線に乗って山手線をまたぐ高架にさしかかるとよく見えます。

仮設道路とはいえ、芝浦側に伸びる気配なし。
第一京浜につながる仮設道路をまっすぐ芝浦側に目を移すと、ちょうどマンション前の交差点に達する位置になります。

つまり、マンションの前からまっすぐ進み、ソレイユ田町をぶち抜いて
運河を渡り、新幹線と車両基地をオーバーークロスして再開筒エリアを通って第一京浜へ至る道路
が10数年先くらいにできるでしょう。(都市計画決定は2015年)

そこから南下して駅に行くのだから徒歩12~13分。この道が完成するまでは新駅の恩恵なし。
暫定開業時の新駅は高輪側のみに開けたつくりとなるでしょう。
地下道がつぶされているだろうから、マンションから高輪側へ行く方策なし。

JR東海とのオーバークロス交渉は相当難航します。JR東海は再開発エリア街作り協議に参加していません。
東京都が入ってまとめる力量があるかどうか。暫定開業時はJR東が単独で開発できる範囲の駅になります。
240: 匿名さん 
[2014-06-24 23:08:27]
そうすると、当面は徒歩13分ですね、ここ(^^)
241: 匿名さん 
[2014-06-24 23:11:57]
そうなんだね。いかにも近そうなこと言ってたのにね。すみふさんが。
242: 匿名さん 
[2014-06-24 23:14:15]
な~んか残念。契約しちゃった人、後悔してるんだろうね。
243: 購入検討中さん 
[2014-06-24 23:17:27]
>>239

ご丁寧な説明どうもありがとうございます!

>そこから南下して駅に行くのだから徒歩12~13分。

もし、キョリ測などで測定していらっしゃれば、
その想定ルートと距離を知りたいのですが、どなたか測った方いらっしゃいますか
244: 契約済みさん 
[2014-06-24 23:25:41]
PART2の996、1005でわかると思います。
245: 契約済みさん 
[2014-06-24 23:28:50]
オーバークロスのアップダウンもあるから平面距離以上に時間がかかるよ。
246: 匿名さん 
[2014-06-24 23:30:10]
新駅すぐ目の前ってイメージだったのに。。。
247: 匿名さん 
[2014-06-24 23:31:14]
>>242
後悔なんてしてません〜
248: 契約済みさん 
[2014-06-24 23:33:57]
魅力は新駅だけじゃないから。。って強がってますが。。 正直堪えましたね。
249: 購入検討中さん 
[2014-06-24 23:36:42]
>>244

どうもありがとうございます!
part2の996のルートで測ってみました

物件→(赤い矢印ルート)→新駅北端 800メートル弱
物件→(緑の矢印ルート)→新駅北端 750メートル弱
(参考)物件→泉岳寺A2 900メートル弱

+高低差+信号待ち等で12-13分かかる、という感じでしょうか 

250: 匿名さん 
[2014-06-24 23:44:22]
新駅北端というのが甘めかも。暫定開業では出口は一か所。駅の真ん中あたりで見積もっては、
つまり、電車は11両編成で220Mだから、中間としてプラス110Mしたらどう。
251: ご近所さん 
[2014-06-24 23:45:31]
>オーバークロスのアップダウン

新幹線の高架をくぐる、というパターンはありえないのかな・・・
252: 匿名さん 
[2014-06-24 23:47:01]
え??マンションから駅まで900M!? 12分もかかっちゃうの!
253: 購入検討中さん 
[2014-06-24 23:49:26]
>>250

なるほど、ありがとうございます

それでは、キリのよい数字で、

物件→(赤い矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約900メートル
物件→(緑の矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約850メートル

ということですね
254: 匿名さん 
[2014-06-24 23:53:12]
パート2の792の図では橋でオーバークロスになってるよ。
255: 匿名さん 
[2014-06-24 23:53:25]
オリンピックに間に合わせて高浜橋の船着場を整備して、
新駅とのアクセスルートも一緒に整備が進めば、2020年に北口もありえるのでは
256: 匿名さん 
[2014-06-25 00:12:45]
そうあってほしいね。でも東京都の整備費用が半端じゃなく高くかかる。
国立競技場など競技施設を見直しするわけだし、この地区にふんだんに
出費できないだろう。

新駅 北口(水辺船着場口)っていうのは魅力ありますね。

257: 匿名さん 
[2014-06-25 00:17:28]
いいね。数あるJRの駅の中で水上バスに最も近い駅は新駅になるね。
宮島口駅よりきっと近い。
258: 匿名さん 
[2014-06-25 00:48:32]
この前の3期ってどうだったんでしょうか
259: 匿名さん 
[2014-06-25 02:41:41]
地図上の話だけなら、新駅徒歩8分(北口+船着場整備パターン)~徒歩12分(北口なしパターン)のレンジだな
すべては開発計画次第
260: 匿名さん 
[2014-06-25 04:23:53]
その開発計画(都市計画)はいつ頃決定(発表)になるのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2014-06-25 04:31:25]
東側の舟着場のことや泉岳寺駅までの距離を考えて、新駅の位置をもう少し北側にずらすことは考えないのかな?やはり、公式に一度発している以上は難しいか。(行政機関との協議の結果少し位置が変わりました、ってのはなし?)。
262: 匿名さん 
[2014-06-25 06:10:34]
それはない。北にずらすなら費用負担は都でお願いっていうのがJRの作戦。
263: 匿名さん 
[2014-06-25 07:54:02]
法人実効税率が下がり都の税収が下がる。地方交付税を受けないから。都の財布は厳しくなる。
なのでJRが自分の裁量の効く範囲で最小限に作ることになる。芝浦側のこととか考慮せず。
264: 匿名さん 
[2014-06-25 08:00:08]
え~っと。泉岳寺よりも新駅のほうが2020年は遠いってことですね。
265: 匿名さん 
[2014-06-25 08:19:27]
>>262
深読みし過ぎだけど、JRは都に費用負担をさせるために、交渉材料として敢えて南側に駅を設置したようにも思える(笑)
266: 匿名さん 
[2014-06-25 09:14:44]
個人の方?のブログで取り上げられているものがありました
どのようなプロフィールの方かは未確認ですけど
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1831
267: 匿名さん 
[2014-06-25 09:55:39]
客観性あるいい情報ですね。
268: 匿名さん 
[2014-06-25 10:15:29]
そんなことない。
新駅5分って、それは地下道のところに入口ができた場合の話。それはもうないから。
JR東だか都だか知らないが、400M以上も駅専用通路作るはずがない。

坪270万で買った人はいけてる。これから買う人は高値つかみだな。
269: 匿名さん 
[2014-06-25 10:26:31]
恵比寿ガーデンプレイスから改札に続くあの長~い通路みたいなものね。
あれのおかげでガーデンプレイスの物件表記が得してるわけで。

利生者数見込みからみて、こっちは無理ね。13分でしたけ、納得だわ。

それに今の売値の坪380万は、品川タワーレジデンスと同じよ。高すぎない?

270: 匿名さん 
[2014-06-25 11:14:57]
新駅徒歩13分の東京ベイシティタワーってわけですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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