東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。
前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16
東京ベイシティタワー Part3
201:
匿名さん
[2014-06-22 20:27:48]
見込みは外れたが仕方ないというところでしょう。開業と同じくらいに早めにエグジットした方がよいかも。
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202:
匿名さん
[2014-06-22 20:29:04]
2020、場合によってはそれより早く売却する感じですかね。
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203:
匿名さん
[2014-06-22 20:57:28]
オリンピック後だってロングとふんでる
オリンピックまで価格上がる それから下がるとか そんな説はフットバス。 |
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204:
匿名さん
[2014-06-22 21:07:26]
投資用に何戸か持ってますが、五輪前に一度不景気が来ると踏んでます。金融緩和が続かなくなる2016~2017あたり。中期的にはこの辺が目先の売り時と思ってます。
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205:
匿名さん
[2014-06-22 21:08:01]
持論を展開しようか。
建築物が人間の寿命を超える時代になってるんだよね。 高強度コンクリートが使われてきている昨今。 もう新築超高層建築物はお腹いっぱいなんだよね。 昭和ー平成初期の普通コンクリートのビルは 70ー80年が耐用年数として 今の高強度は200年くらいだと踏んでる。 つまり、現代の超高層は もう、ひ孫の代でも解体にお目にかかれないレベル。 土地神話ってのがあったと思うけど、 超高層神話がこれから話題になるよ。 |
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206:
匿名さん
[2014-06-22 21:13:21]
不景気なんて来ないでしょ
20-30-40以上の人は死ぬまで好景気 10代の人はどうかな。 戦争や難民で苦労しそうだけど |
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207:
匿名さん
[2014-06-22 21:45:48]
今週は日曜のネガが少なめ?飽きてきたか
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208:
匿名さん
[2014-06-22 22:18:07]
嫉妬、妬みは少なくなってきましたね。
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209:
匿名さん
[2014-06-22 22:55:10]
>>205
湾岸マンションでは、塩害があるから無理ですよ。 |
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210:
匿名さん
[2014-06-22 23:24:05]
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211:
匿名さん
[2014-06-23 01:36:54]
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212:
匿名さん
[2014-06-23 04:53:26]
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213:
匿名さん
[2014-06-23 05:50:29]
東京では賃貸主流に移行しそうだね。
自分も手持ちの分譲を貸して 自分は賃貸だもん。 このスタイルが良いとは思ってる。 このタワーはほしくてたまらんです。 品川でビール飲みながら。。。。考える。 |
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214:
匿名さん
[2014-06-23 05:54:23]
ちなみにつまみはクリームコロッケ
この街は良い。グルメ系賃貸マニアとしては 品川ー田町間がいいんだよね。 どっちつかずもまたいい。 |
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215:
匿名さん
[2014-06-23 16:54:35]
山手線の新駅kら徒歩13分ですか 東京ベイシティタワーって。
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216:
匿名さん
[2014-06-23 18:18:59]
新駅からは徒歩10分前後だよ〜。13分は泉岳寺までだよ〜。
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217:
匿名さん
[2014-06-23 20:29:42]
これからバブルを超える
スーパーバブルが来るかもね。 お札バンバン擦って 住宅ローン金利も10%軽く越え もう個人ではマンション買えない時代に さぁさぁ人生の分岐点だよね。 |
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218:
匿名さん
[2014-06-23 21:39:23]
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219:
匿名さん
[2014-06-23 22:28:22]
泉岳寺よりも遠いんでしょ、新駅って。
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220:
匿名さん
[2014-06-23 22:58:58]
>>217
ないない。 |
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221:
匿名さん
[2014-06-23 23:30:42]
>>219
ないない。 |
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222:
匿名さん
[2014-06-24 04:44:39]
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223:
匿名さん
[2014-06-24 09:03:32]
あるある説言うよ。
経済と言うのは、上値、下値を探りながら ピンボールのように適当に動いてると思う。理由なんてない。 ないないとかない。 現在、中期的に下なのか上なのか良くわからない。 長期的にバブル期を基準にしたら下なのかもしれないけど。 モンゴロイドから考えれば上なのかな。 このマンションは自分は買いだと思ってる。 環境の付加価値が高すぎる。 |
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224:
匿名さん
[2014-06-24 12:30:00]
>>223
すみふの方ですか?ここは新駅まで徒歩13分といわれているところですよ。 |
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225:
匿名さん
[2014-06-24 13:39:42]
新駅までせめて10分だったら買いだったと思うけど。
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226:
匿名さん
[2014-06-24 13:42:26]
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227:
匿名さん
[2014-06-24 17:29:28]
ずっと食べ物の写真あげてる方、個人ブログかfacebookにでも書いてて下さい。
営業じゃないならなおさらお願いします。 |
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228:
匿名さん
[2014-06-24 18:22:16]
私も食べ物の写真は他のブログでやって欲しいです。
ここは物件の検討スレなんですから、もう少し有意義な情報交換をしましょうよ。 |
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233:
匿名さん
[2014-06-24 20:15:08]
>>229-232 別人格に成りすましてるつもりでバレバレですけど?PC版で見てみたら。グルメ情報、ー私は良いと思うけど、あんまり連投だと反発もあるでしょうから、たまに、がイイかな。よろしくお願い。
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237:
匿名さん
[2014-06-24 20:21:56]
それより新駅情報ください
有意義な情報交換したい |
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238:
匿名さん
[2014-06-24 21:29:50]
新駅情報、なかなか新ネタないね。
他のマンションスレでも情報出てないから、本当にまだ分からないんでしょう |
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239:
匿名さん
[2014-06-24 22:57:59]
JRの敷地である再開発用地内に道路が作られ始めてます。
京浜東北線に乗って山手線をまたぐ高架にさしかかるとよく見えます。 仮設道路とはいえ、芝浦側に伸びる気配なし。 第一京浜につながる仮設道路をまっすぐ芝浦側に目を移すと、ちょうどマンション前の交差点に達する位置になります。 つまり、マンションの前からまっすぐ進み、ソレイユ田町をぶち抜いて 運河を渡り、新幹線と車両基地をオーバーークロスして再開筒エリアを通って第一京浜へ至る道路 が10数年先くらいにできるでしょう。(都市計画決定は2015年) そこから南下して駅に行くのだから徒歩12~13分。この道が完成するまでは新駅の恩恵なし。 暫定開業時の新駅は高輪側のみに開けたつくりとなるでしょう。 地下道がつぶされているだろうから、マンションから高輪側へ行く方策なし。 JR東海とのオーバークロス交渉は相当難航します。JR東海は再開発エリア街作り協議に参加していません。 東京都が入ってまとめる力量があるかどうか。暫定開業時はJR東が単独で開発できる範囲の駅になります。 |
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240:
匿名さん
[2014-06-24 23:08:27]
そうすると、当面は徒歩13分ですね、ここ(^^)
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241:
匿名さん
[2014-06-24 23:11:57]
そうなんだね。いかにも近そうなこと言ってたのにね。すみふさんが。
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242:
匿名さん
[2014-06-24 23:14:15]
な~んか残念。契約しちゃった人、後悔してるんだろうね。
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243:
購入検討中さん
[2014-06-24 23:17:27]
>>239
ご丁寧な説明どうもありがとうございます! >そこから南下して駅に行くのだから徒歩12~13分。 もし、キョリ測などで測定していらっしゃれば、 その想定ルートと距離を知りたいのですが、どなたか測った方いらっしゃいますか |
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244:
契約済みさん
[2014-06-24 23:25:41]
PART2の996、1005でわかると思います。
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245:
契約済みさん
[2014-06-24 23:28:50]
オーバークロスのアップダウンもあるから平面距離以上に時間がかかるよ。
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246:
匿名さん
[2014-06-24 23:30:10]
新駅すぐ目の前ってイメージだったのに。。。
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247:
匿名さん
[2014-06-24 23:31:14]
>>242
後悔なんてしてません〜 |
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248:
契約済みさん
[2014-06-24 23:33:57]
魅力は新駅だけじゃないから。。って強がってますが。。 正直堪えましたね。
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249:
購入検討中さん
[2014-06-24 23:36:42]
>>244
どうもありがとうございます! part2の996のルートで測ってみました 物件→(赤い矢印ルート)→新駅北端 800メートル弱 物件→(緑の矢印ルート)→新駅北端 750メートル弱 (参考)物件→泉岳寺A2 900メートル弱 +高低差+信号待ち等で12-13分かかる、という感じでしょうか |
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250:
匿名さん
[2014-06-24 23:44:22]
新駅北端というのが甘めかも。暫定開業では出口は一か所。駅の真ん中あたりで見積もっては、
つまり、電車は11両編成で220Mだから、中間としてプラス110Mしたらどう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |