住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42
 

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part3

186: 匿名さん 
[2014-06-22 09:12:12]
お台場からもよくみえるよ。
黒いビルでかっこいいね。

かっこいい船があったので
マンションも入れて撮ったよ。

一番左だよ。
お台場からもそびえ立ってる。
お台場からもよくみえるよ。黒いビルでかっ...
187: 匿名さん 
[2014-06-22 10:55:26]
>>182
船着場が新しくどこかにできるのでしょうか。
188: 匿名さん 
[2014-06-22 11:29:38]
>>187
サウスゲート計画では、目の前の運河にできる構想らしいですよ。

住友はやはり黒いマンションが似合う。三井は茶系で、デべごとに特色がありますね。
189: 匿名さん 
[2014-06-22 11:30:38]
アイランドと比べると黒い粗塔。
190: 匿名さん 
[2014-06-22 12:01:45]
ガラスとダーク系な色調のシルエットが見る分にもいいですね
中に住んでいる人からは見えないのでしょうけど
191: 匿名さん 
[2014-06-22 14:37:26]
結局、ベイシティタワーではなくGFTに申し込みをしようと思います。新駅からの距離が10分以上あると思われるのが、ここを選択しなかった理由です。色々情報を交換させていただき、ありがとうございました。
192: 匿名さん 
[2014-06-22 15:12:25]
それ、正解です。新駅は13分くらいのところとなるでしょう。
GFTはデッキが途中まで利用できますしね。
193: 匿名さん 
[2014-06-22 15:18:25]
新駅が出来ても恩恵感じないだろうね。
194: 匿名さん 
[2014-06-22 15:43:13]
13分かどうかは異論があるところなのかもしれませんが、どんなに短くても10分はかかりそうですよね。やはりマンションはまず立地です。
195: 匿名さん 
[2014-06-22 17:52:34]
>>194
かといって、GFTの立地が良いわけではないですが。
196: 匿名さん 
[2014-06-22 18:12:21]
目の前までが特区ですから、それなりに恩恵あるかと。
どうしても13分にしてサゲたいひとがいるみたいですけどね。
197: 匿名さん 
[2014-06-22 18:25:22]
ここがもし恩恵無いなら
ここよりももっと新駅から遠いアイランドは
全く恩恵無し。
198: 匿名さん 
[2014-06-22 19:00:09]
また唐突に(芝浦)アイランドとの比較が出て来ましたね。バンキシャでは、グローブタワーの働くママさんが子どもを保育園にあずけた直線経路でそのまま駅まで行けるから便利ー(折り返しで田町駅より20分短縮)って喜んでましたけど。でもふと気付くと、新駅が開業する頃は、その子はもう小学生になってるだろうし、それまでに下の子が誕生してたとしても、田町駅のほうの移転するという保育園に入れたほうが全然早いだろうし、やっぱり恩恵無いのかな。まあでも徒歩か自転車圏内に別の駅前商業エリアが出来るってことだけでも、ここと同様にそれなりの恩恵があるってことじゃないかな。
199: 匿名さん 
[2014-06-22 20:20:26]
細身でスタイリッシュだね。
黒いから目立つ。
細身でスタイリッシュだね。黒いから目立つ...
200: 匿名さん 
[2014-06-22 20:26:07]
投資目的で購入された方は、徒歩10分以上という距離をどう見てるのでしょうか?
201: 匿名さん 
[2014-06-22 20:27:48]
見込みは外れたが仕方ないというところでしょう。開業と同じくらいに早めにエグジットした方がよいかも。
202: 匿名さん 
[2014-06-22 20:29:04]
2020、場合によってはそれより早く売却する感じですかね。
203: 匿名さん 
[2014-06-22 20:57:28]
オリンピック後だってロングとふんでる
オリンピックまで価格上がる
それから下がるとか
そんな説はフットバス。
204: 匿名さん 
[2014-06-22 21:07:26]
投資用に何戸か持ってますが、五輪前に一度不景気が来ると踏んでます。金融緩和が続かなくなる2016~2017あたり。中期的にはこの辺が目先の売り時と思ってます。
205: 匿名さん 
[2014-06-22 21:08:01]
持論を展開しようか。
建築物が人間の寿命を超える時代になってるんだよね。
高強度コンクリートが使われてきている昨今。
もう新築超高層建築物はお腹いっぱいなんだよね。
昭和ー平成初期の普通コンクリートのビルは
70ー80年が耐用年数として
今の高強度は200年くらいだと踏んでる。
つまり、現代の超高層は
もう、ひ孫の代でも解体にお目にかかれないレベル。
土地神話ってのがあったと思うけど、
超高層神話がこれから話題になるよ。
206: 匿名さん 
[2014-06-22 21:13:21]
不景気なんて来ないでしょ
20-30-40以上の人は死ぬまで好景気
10代の人はどうかな。
戦争や難民で苦労しそうだけど
207: 匿名さん 
[2014-06-22 21:45:48]
今週は日曜のネガが少なめ?飽きてきたか
208: 匿名さん 
[2014-06-22 22:18:07]
嫉妬、妬みは少なくなってきましたね。
209: 匿名さん 
[2014-06-22 22:55:10]
>>205
湾岸マンションでは、塩害があるから無理ですよ。
210: 匿名さん 
[2014-06-22 23:24:05]
>>205
それ、ヨーロッパじゃ当たり前なんだけどね。
だからヨーロッパの不動産は新築も築50年の中古も値段が変わらない。で、投資家が買いまくって個人が買えないレベルまで高騰して問題になってる。
211: 匿名さん 
[2014-06-23 01:36:54]
>>209
建築物のパーツには塩害対応した仕様があり
海岸2-3km程度の位置ですと
それを使います。
又、コンクリートも塩害補修もあるけど、
ほとんど、外壁仕上面で補修対応出来ます。
212: 匿名さん 
[2014-06-23 04:53:26]
>>210
だから、皆、賃貸で生活してる。
フランス イタリアあたり。

日本もそうなるよね。
213: 匿名さん 
[2014-06-23 05:50:29]
東京では賃貸主流に移行しそうだね。
自分も手持ちの分譲を貸して
自分は賃貸だもん。
このスタイルが良いとは思ってる。

このタワーはほしくてたまらんです。


品川でビール飲みながら。。。。考える。
東京では賃貸主流に移行しそうだね。自分も...
214: 匿名さん 
[2014-06-23 05:54:23]
ちなみにつまみはクリームコロッケ

この街は良い。グルメ系賃貸マニアとしては
品川ー田町間がいいんだよね。
どっちつかずもまたいい。
ちなみにつまみはクリームコロッケこの街は...
215: 匿名さん 
[2014-06-23 16:54:35]
山手線の新駅kら徒歩13分ですか 東京ベイシティタワーって。
216: 匿名さん 
[2014-06-23 18:18:59]
新駅からは徒歩10分前後だよ〜。13分は泉岳寺までだよ〜。
217: 匿名さん 
[2014-06-23 20:29:42]
これからバブルを超える
スーパーバブルが来るかもね。
お札バンバン擦って
住宅ローン金利も10%軽く越え

もう個人ではマンション買えない時代に

さぁさぁ人生の分岐点だよね。
218: 匿名さん 
[2014-06-23 21:39:23]
>>217
ローン金利が10%をもし超えるようなら
ローン破綻者が続出。買い手のいない中古物件の山。
サラリーマンならマンション買ってる場合ではなくなる。
まあスーパーバブルなんて有り得ないけどね。
219: 匿名さん 
[2014-06-23 22:28:22]
泉岳寺よりも遠いんでしょ、新駅って。
220: 匿名さん 
[2014-06-23 22:58:58]
>>217
ないない。
221: 匿名さん 
[2014-06-23 23:30:42]
>>219
ないない。
222: 匿名さん 
[2014-06-24 04:44:39]
>>218
そして北斗の拳みたいな街並みに

あわわ
皆、がんばって働こう
223: 匿名さん 
[2014-06-24 09:03:32]
あるある説言うよ。

経済と言うのは、上値、下値を探りながら
ピンボールのように適当に動いてると思う。理由なんてない。

ないないとかない。

現在、中期的に下なのか上なのか良くわからない。
長期的にバブル期を基準にしたら下なのかもしれないけど。
モンゴロイドから考えれば上なのかな。

このマンションは自分は買いだと思ってる。
環境の付加価値が高すぎる。

224: 匿名さん 
[2014-06-24 12:30:00]
>>223
すみふの方ですか?ここは新駅まで徒歩13分といわれているところですよ。
225: 匿名さん 
[2014-06-24 13:39:42]
新駅までせめて10分だったら買いだったと思うけど。
226: 匿名さん 
[2014-06-24 13:42:26]
>>224
営業ちゃうよ。お家で生計建ててる者っす。

チャーハン&から揚げ&ビール 徒歩5分かな。この中華屋。
営業ちゃうよ。お家で生計建ててる者っす。...
227: 匿名さん 
[2014-06-24 17:29:28]
ずっと食べ物の写真あげてる方、個人ブログかfacebookにでも書いてて下さい。
営業じゃないならなおさらお願いします。
228: 匿名さん 
[2014-06-24 18:22:16]
私も食べ物の写真は他のブログでやって欲しいです。
ここは物件の検討スレなんですから、もう少し有意義な情報交換をしましょうよ。
233: 匿名さん 
[2014-06-24 20:15:08]
>>229-232 別人格に成りすましてるつもりでバレバレですけど?PC版で見てみたら。グルメ情報、ー私は良いと思うけど、あんまり連投だと反発もあるでしょうから、たまに、がイイかな。よろしくお願い。
237: 匿名さん 
[2014-06-24 20:21:56]
それより新駅情報ください
有意義な情報交換したい
238: 匿名さん 
[2014-06-24 21:29:50]
新駅情報、なかなか新ネタないね。
他のマンションスレでも情報出てないから、本当にまだ分からないんでしょう
239: 匿名さん 
[2014-06-24 22:57:59]
JRの敷地である再開発用地内に道路が作られ始めてます。
京浜東北線に乗って山手線をまたぐ高架にさしかかるとよく見えます。

仮設道路とはいえ、芝浦側に伸びる気配なし。
第一京浜につながる仮設道路をまっすぐ芝浦側に目を移すと、ちょうどマンション前の交差点に達する位置になります。

つまり、マンションの前からまっすぐ進み、ソレイユ田町をぶち抜いて
運河を渡り、新幹線と車両基地をオーバーークロスして再開筒エリアを通って第一京浜へ至る道路
が10数年先くらいにできるでしょう。(都市計画決定は2015年)

そこから南下して駅に行くのだから徒歩12~13分。この道が完成するまでは新駅の恩恵なし。
暫定開業時の新駅は高輪側のみに開けたつくりとなるでしょう。
地下道がつぶされているだろうから、マンションから高輪側へ行く方策なし。

JR東海とのオーバークロス交渉は相当難航します。JR東海は再開発エリア街作り協議に参加していません。
東京都が入ってまとめる力量があるかどうか。暫定開業時はJR東が単独で開発できる範囲の駅になります。
240: 匿名さん 
[2014-06-24 23:08:27]
そうすると、当面は徒歩13分ですね、ここ(^^)
241: 匿名さん 
[2014-06-24 23:11:57]
そうなんだね。いかにも近そうなこと言ってたのにね。すみふさんが。
242: 匿名さん 
[2014-06-24 23:14:15]
な~んか残念。契約しちゃった人、後悔してるんだろうね。
243: 購入検討中さん 
[2014-06-24 23:17:27]
>>239

ご丁寧な説明どうもありがとうございます!

>そこから南下して駅に行くのだから徒歩12~13分。

もし、キョリ測などで測定していらっしゃれば、
その想定ルートと距離を知りたいのですが、どなたか測った方いらっしゃいますか
244: 契約済みさん 
[2014-06-24 23:25:41]
PART2の996、1005でわかると思います。
245: 契約済みさん 
[2014-06-24 23:28:50]
オーバークロスのアップダウンもあるから平面距離以上に時間がかかるよ。
246: 匿名さん 
[2014-06-24 23:30:10]
新駅すぐ目の前ってイメージだったのに。。。
247: 匿名さん 
[2014-06-24 23:31:14]
>>242
後悔なんてしてません〜
248: 契約済みさん 
[2014-06-24 23:33:57]
魅力は新駅だけじゃないから。。って強がってますが。。 正直堪えましたね。
249: 購入検討中さん 
[2014-06-24 23:36:42]
>>244

どうもありがとうございます!
part2の996のルートで測ってみました

物件→(赤い矢印ルート)→新駅北端 800メートル弱
物件→(緑の矢印ルート)→新駅北端 750メートル弱
(参考)物件→泉岳寺A2 900メートル弱

+高低差+信号待ち等で12-13分かかる、という感じでしょうか 

250: 匿名さん 
[2014-06-24 23:44:22]
新駅北端というのが甘めかも。暫定開業では出口は一か所。駅の真ん中あたりで見積もっては、
つまり、電車は11両編成で220Mだから、中間としてプラス110Mしたらどう。
251: ご近所さん 
[2014-06-24 23:45:31]
>オーバークロスのアップダウン

新幹線の高架をくぐる、というパターンはありえないのかな・・・
252: 匿名さん 
[2014-06-24 23:47:01]
え??マンションから駅まで900M!? 12分もかかっちゃうの!
253: 購入検討中さん 
[2014-06-24 23:49:26]
>>250

なるほど、ありがとうございます

それでは、キリのよい数字で、

物件→(赤い矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約900メートル
物件→(緑の矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約850メートル

ということですね
254: 匿名さん 
[2014-06-24 23:53:12]
パート2の792の図では橋でオーバークロスになってるよ。
255: 匿名さん 
[2014-06-24 23:53:25]
オリンピックに間に合わせて高浜橋の船着場を整備して、
新駅とのアクセスルートも一緒に整備が進めば、2020年に北口もありえるのでは
256: 匿名さん 
[2014-06-25 00:12:45]
そうあってほしいね。でも東京都の整備費用が半端じゃなく高くかかる。
国立競技場など競技施設を見直しするわけだし、この地区にふんだんに
出費できないだろう。

新駅 北口(水辺船着場口)っていうのは魅力ありますね。

257: 匿名さん 
[2014-06-25 00:17:28]
いいね。数あるJRの駅の中で水上バスに最も近い駅は新駅になるね。
宮島口駅よりきっと近い。
258: 匿名さん 
[2014-06-25 00:48:32]
この前の3期ってどうだったんでしょうか
259: 匿名さん 
[2014-06-25 02:41:41]
地図上の話だけなら、新駅徒歩8分(北口+船着場整備パターン)~徒歩12分(北口なしパターン)のレンジだな
すべては開発計画次第
260: 匿名さん 
[2014-06-25 04:23:53]
その開発計画(都市計画)はいつ頃決定(発表)になるのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2014-06-25 04:31:25]
東側の舟着場のことや泉岳寺駅までの距離を考えて、新駅の位置をもう少し北側にずらすことは考えないのかな?やはり、公式に一度発している以上は難しいか。(行政機関との協議の結果少し位置が変わりました、ってのはなし?)。
262: 匿名さん 
[2014-06-25 06:10:34]
それはない。北にずらすなら費用負担は都でお願いっていうのがJRの作戦。
263: 匿名さん 
[2014-06-25 07:54:02]
法人実効税率が下がり都の税収が下がる。地方交付税を受けないから。都の財布は厳しくなる。
なのでJRが自分の裁量の効く範囲で最小限に作ることになる。芝浦側のこととか考慮せず。
264: 匿名さん 
[2014-06-25 08:00:08]
え~っと。泉岳寺よりも新駅のほうが2020年は遠いってことですね。
265: 匿名さん 
[2014-06-25 08:19:27]
>>262
深読みし過ぎだけど、JRは都に費用負担をさせるために、交渉材料として敢えて南側に駅を設置したようにも思える(笑)
266: 匿名さん 
[2014-06-25 09:14:44]
個人の方?のブログで取り上げられているものがありました
どのようなプロフィールの方かは未確認ですけど
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1831
267: 匿名さん 
[2014-06-25 09:55:39]
客観性あるいい情報ですね。
268: 匿名さん 
[2014-06-25 10:15:29]
そんなことない。
新駅5分って、それは地下道のところに入口ができた場合の話。それはもうないから。
JR東だか都だか知らないが、400M以上も駅専用通路作るはずがない。

坪270万で買った人はいけてる。これから買う人は高値つかみだな。
269: 匿名さん 
[2014-06-25 10:26:31]
恵比寿ガーデンプレイスから改札に続くあの長~い通路みたいなものね。
あれのおかげでガーデンプレイスの物件表記が得してるわけで。

利生者数見込みからみて、こっちは無理ね。13分でしたけ、納得だわ。

それに今の売値の坪380万は、品川タワーレジデンスと同じよ。高すぎない?

270: 匿名さん 
[2014-06-25 11:14:57]
新駅徒歩13分の東京ベイシティタワーってわけですね。
271: 匿名さん 
[2014-06-25 12:17:48]
同じ坪単価なら品川タワーレジデンス買った方がいいですよね?新駅4-5分になるのではと言われてますし。
272: 匿名さん 
[2014-06-25 12:21:13]
>>271
ここの徒歩分数を増やして
品川タワーの徒歩分数を減らしている感じ。
273: 匿名さん 
[2014-06-25 12:42:25]
坪380万ですか〜。超強気ですね。これは、第4期無理かな〜。
しかし、駅徒歩5分は何を根拠にしているのでしょう?JRが新駅発表しているにもかかわらず、住友が新駅に触れていないことが、徒歩13分の何よりの証拠ですよ。
274: 匿名さん 
[2014-06-25 21:46:10]
すみふが新駅のことパタッと言わなくなった。
1年前ギャラリー行ったときは新駅、新駅、新駅と どど~んと前面にだしていたのに。
275: 匿名さん 
[2014-06-25 21:55:00]
発表があったのだから、住友は新駅徒歩表記すべき。絶対に。
それもせず坪380万の値付けは許せない。
276: 匿名さん 
[2014-06-25 22:09:44]
そこは曖昧にして、売り抜けるでしょう。それでも買う人は出てきますしね。
277: 買いたいけど買えない人 
[2014-06-25 22:11:46]
売る気がないんだろうね。寝かすつもりか?
278: 匿名さん 
[2014-06-25 22:22:05]
ちなみに、品川タワーレジデンスはトップページに堂々と新駅のことを載せてます。
279: 匿名さん 
[2014-06-25 22:30:11]
だよね。この姿勢の違い。住友は新駅狙いを大きく外した。でも知らない客に高値で売っちゃえって。傲慢。
280: 匿名さん 
[2014-06-25 23:05:56]
すみふもJRの発表まで詳細の情報を知らなかったのではないでしょうか?そして今後の計画もまだ分らないのではないでしょうか。情報収集は重要です。
281: 匿名さん 
[2014-06-26 06:19:38]
まだ駅が存在してもいないのに徒歩分数表記ができるわけないですよ。
タワーレジはHPに新駅のこと書いてありますが、どっちにしろあちらは品川駅6分の高輪アドレスですから、新駅はサブ情報程度。メジャーデベじゃないのにここより1000万以上高いですし(笑。
ここを検討している人とは重視している選択基準が全然違うと思いますよ。
282: 匿名さん 
[2014-06-26 08:18:52]
ただ、新駅をアピールしたければ、品川タワーレジデンスのように、時間までは表示しなくても、設置されることそれ自体は記載してもいいように思う。
283: 匿名さん 
[2014-06-27 21:58:00]
>>282
同感です
284: 匿名さん 
[2014-06-27 21:59:37]
285: ご近所さん 
[2014-06-28 00:34:46]
芝浦で~!!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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