東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。
前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16
東京ベイシティタワー Part3
453:
匿名さん
[2014-07-11 17:40:02]
|
454:
匿名さん
[2014-07-11 18:15:29]
どうやったらそれわかるのですか?開発エリアに立ち入るとかですか。
|
455:
匿名さん
[2014-07-11 22:33:24]
品川から京浜東北線に乗って山手線をまたぐための高架の上り坂にさしかかると目線が持ち上がるから
再開発エリアを上からよく見ることができます 道路の位置もはっきりわかります。 |
456:
匿名さん
[2014-07-11 22:35:37]
ちなみに、都市計画の決定はいつの予定かご存知ですか?
|
457:
匿名さん
[2014-07-11 22:38:25]
2015年です。関係者による協議は始まっています。
|
458:
匿名さん
[2014-07-11 22:56:47]
ありがとうございます。
早く情報が出てくるといいですね。 |
459:
匿名さん
[2014-07-11 23:41:02]
簡易的な地図を作ってマンションから実際可能なところまで歩いて行って測ってみると分かりますよ。行けないところは推測するしか出来ませんが。
13分はでたらめな数字ではないような気がしました。 計画によってはどうなるかは分かりませんが。 |
460:
匿名さん
[2014-07-11 23:51:29]
期待持つのはいいけど、徒歩10はかかるのは自明。誰かがご丁寧に、Googleマップで示してくれてたじゃん。
|
461:
匿名さん
[2014-07-12 06:54:58]
だってあれ、道路は真っ直ぐにしか出来ないと思い込んでるおバ カさんが引いた線でしょ。
|
462:
匿名さん
[2014-07-12 09:52:11]
だから、あれを真に受けるのではなくても、10分はかかるの明らかでしょ?そのまま受け入れろと誰がいった?頭を使ってください。
|
|
463:
匿名さん
[2014-07-12 09:58:06]
来年の都市計画決定なんだとしたら、
もう都市計画原案は出来ていると思うな。 ちょうどいま縦覧期間だから、 都庁に行って都市計画課を訪ねてみたら、 白黒はっきりするんじゃなの? http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/seido_4.htm もしも次回以降の公表だったら勘弁。 見れるのは火曜日で終わりみたいだからお早めに。 計画に物申したい人は公聴会で話すことも出来るから、 申し込まれてはいかが? |
464:
匿名さん
[2014-07-12 10:13:52]
新駅が近いと思い込んで買っちゃった人はお気の毒様。
とんだ高値掴み、落ちてくる玉をジャンピングキャッチって感じだね。 |
465:
匿名さん
[2014-07-12 10:25:32]
新駅から遠い可能性が高くなった現状で、第四期がどうなるのか楽しみですね?
|
466:
匿名さん
[2014-07-12 12:14:34]
>>462
サウスゲートの絵図通りなら、8分ぐらいじゃないですかね。 |
467:
匿名さん
[2014-07-12 19:33:34]
こないだのJRの発表資料だと泉岳寺より遠かった。
|
468:
匿名さん
[2014-07-12 20:02:17]
ホームまではわかりませんが駅までは10分かからないのでは
表記のルールにはくわしくないのでそのあたりはよくわからないですけども |
469:
匿名さん
[2014-07-12 21:55:21]
>467
これだよね。 https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf 開発している張本人のJR東日本のリリースだから、 位置関係は間違いないでしょう。 都営浅草線の泉岳寺とはホーム1本分以上は品川寄り。 新駅に入線しているのは山手線と京浜東北線だけで、 東海道線や横須賀線、当然ながら東海道新幹線も止まらない。 道路については、 開発エリアの南北に東西を連絡する広い道路。 新駅の西側に駅前広場へのアクセスと思われる南北と東西の狭い道路。 さて、肝心のこのマンション周辺や下水処理場の北側はというと、、、 新駅の説明書きが邪魔して見えませんねw これはJR東日本が、 「当社はこの付近の事には一切関与しておりません。」という、 意思表明と受け取るべきでしょうな。 自分の開発用地は西側で第一京浜と連絡できるように道路つくるし、 それ以外は東京都で何か考えれば?って事なんでしょう。 だとすると、やっぱり公聴会で意見陳述しとかないと、 こっち側は取り残される可能性大だね。 以下省略 |
470:
匿名さん
[2014-07-12 22:06:48]
↑本当のバ カはコイツ
|
471:
匿名さん
[2014-07-12 22:33:01]
(笑)
|
472:
匿名さん
[2014-07-12 22:53:20]
469さん、ごもっとも。
|
それは東京都の都市計画決定次第。道路がどんなふうに通るか(高架や地下含めて)にかかっている。
工事車両が行きかう開発エリア内の仮設の舗装道路(=位置取り的に将来は本格道路に転用見込み)を見る限り、
海側へ向かう道路は作られてない。