住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42
 

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part3

253: 購入検討中さん 
[2014-06-24 23:49:26]
>>250

なるほど、ありがとうございます

それでは、キリのよい数字で、

物件→(赤い矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約900メートル
物件→(緑の矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約850メートル

ということですね
254: 匿名さん 
[2014-06-24 23:53:12]
パート2の792の図では橋でオーバークロスになってるよ。
255: 匿名さん 
[2014-06-24 23:53:25]
オリンピックに間に合わせて高浜橋の船着場を整備して、
新駅とのアクセスルートも一緒に整備が進めば、2020年に北口もありえるのでは
256: 匿名さん 
[2014-06-25 00:12:45]
そうあってほしいね。でも東京都の整備費用が半端じゃなく高くかかる。
国立競技場など競技施設を見直しするわけだし、この地区にふんだんに
出費できないだろう。

新駅 北口(水辺船着場口)っていうのは魅力ありますね。

257: 匿名さん 
[2014-06-25 00:17:28]
いいね。数あるJRの駅の中で水上バスに最も近い駅は新駅になるね。
宮島口駅よりきっと近い。
258: 匿名さん 
[2014-06-25 00:48:32]
この前の3期ってどうだったんでしょうか
259: 匿名さん 
[2014-06-25 02:41:41]
地図上の話だけなら、新駅徒歩8分(北口+船着場整備パターン)~徒歩12分(北口なしパターン)のレンジだな
すべては開発計画次第
260: 匿名さん 
[2014-06-25 04:23:53]
その開発計画(都市計画)はいつ頃決定(発表)になるのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2014-06-25 04:31:25]
東側の舟着場のことや泉岳寺駅までの距離を考えて、新駅の位置をもう少し北側にずらすことは考えないのかな?やはり、公式に一度発している以上は難しいか。(行政機関との協議の結果少し位置が変わりました、ってのはなし?)。
262: 匿名さん 
[2014-06-25 06:10:34]
それはない。北にずらすなら費用負担は都でお願いっていうのがJRの作戦。
263: 匿名さん 
[2014-06-25 07:54:02]
法人実効税率が下がり都の税収が下がる。地方交付税を受けないから。都の財布は厳しくなる。
なのでJRが自分の裁量の効く範囲で最小限に作ることになる。芝浦側のこととか考慮せず。
264: 匿名さん 
[2014-06-25 08:00:08]
え~っと。泉岳寺よりも新駅のほうが2020年は遠いってことですね。
265: 匿名さん 
[2014-06-25 08:19:27]
>>262
深読みし過ぎだけど、JRは都に費用負担をさせるために、交渉材料として敢えて南側に駅を設置したようにも思える(笑)
266: 匿名さん 
[2014-06-25 09:14:44]
個人の方?のブログで取り上げられているものがありました
どのようなプロフィールの方かは未確認ですけど
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1831
267: 匿名さん 
[2014-06-25 09:55:39]
客観性あるいい情報ですね。
268: 匿名さん 
[2014-06-25 10:15:29]
そんなことない。
新駅5分って、それは地下道のところに入口ができた場合の話。それはもうないから。
JR東だか都だか知らないが、400M以上も駅専用通路作るはずがない。

坪270万で買った人はいけてる。これから買う人は高値つかみだな。
269: 匿名さん 
[2014-06-25 10:26:31]
恵比寿ガーデンプレイスから改札に続くあの長~い通路みたいなものね。
あれのおかげでガーデンプレイスの物件表記が得してるわけで。

利生者数見込みからみて、こっちは無理ね。13分でしたけ、納得だわ。

それに今の売値の坪380万は、品川タワーレジデンスと同じよ。高すぎない?

270: 匿名さん 
[2014-06-25 11:14:57]
新駅徒歩13分の東京ベイシティタワーってわけですね。
271: 匿名さん 
[2014-06-25 12:17:48]
同じ坪単価なら品川タワーレジデンス買った方がいいですよね?新駅4-5分になるのではと言われてますし。
272: 匿名さん 
[2014-06-25 12:21:13]
>>271
ここの徒歩分数を増やして
品川タワーの徒歩分数を減らしている感じ。

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