はじめまして!
この掲示板って、パイが大きいこともあって、湾岸(?)物件の書き込みが圧倒的に多いですよね?
城南エリアの物件って、物件の良し悪しに関らず、最近は規模がそこそこなんで、どうしても
対象が限られ、書き込みが散発してしまう傾向があります。
そこで、東急沿線辺りの新築を中心に、幅広く皆さんでまとめて一緒にやり取りしませんか?
いろいろな物件の比較や印象もまとめて共有できますし!
もしよろしければ、「名前」に物件名を書いてみたりして、このスレで並行していろいろな物件の
情報をやり取りしを出来ればと存じます。
皆さまからの書き込みを楽しみにしております。
ちなみに、私自身は、時間をかけて多数の新築・中古物件を比較検討した結果、
つい最近、東急沿線の外れにある新築物件の購入を決めた者です。
ですから、情報としてはちょっと古くなるかもしれませんが、なるべく客観的に
関っていければと思っています。
どうぞよろしくお願い致します!
[スレ作成日時]2006-11-26 13:48:00
★城南エリア(東急沿線等)の物件について語りましょう!★
21:
匿名さん
[2008-06-08 10:50:00]
自由ヶ丘周辺がいいんですけどなかなかないんですよね〜
|
22:
匿名さん
[2008-06-10 21:48:00]
緑ヶ丘駅から自由が丘のほうへ向かう道の雰囲気が好きです。
|
23:
ご近所さん
[2008-06-10 22:09:00]
|
24:
匿名さん
[2008-06-10 22:47:00]
これからの大規模物件について語る前に、グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップを何とかしてやって
ください・笑 |
25:
匿名さん
[2008-06-11 20:33:00]
ガーデンまでつけてあげて・・
グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 違う意味で歴史に残る予感。悪くないけど、高いんだよね。 |
26:
購入検討中さん
[2008-07-07 08:33:00]
JR横須賀線の武蔵小杉新駅から新川崎にかけてマンションがいっぱい作られますが、大田区、世田谷区から大勢が引っ越すと東急の定期利用者が減ってしまいます。東急の経営に悪い影響を与えると考えて正しいでしょうか?特に、池上線、多摩川線といった不便な支線の人口が減っていきそうですが・・
また、郊外奥地から日吉まで地下鉄ができましたが、東横線利用者は増えたのでしょうか?乗客も田舎っぽく変わってしまったのでしょうか?副都心線に乗り入れるようになると埼玉県ともつながりますから、ブランドイメージが崩れてしまわないかとっても心配です。 |
27:
近所をよく知る人
[2008-07-08 21:01:00]
アールブラン池上に期待
|
28:
匿名さん
[2008-07-08 21:03:00]
私鉄支線に将来性がないのはもはや定説ですよ。
|
29:
サラリーマンさん
[2008-07-08 21:06:00]
東横沿線の住人ですが、最近乗客は増えている印象です。
以前は急行でもストレスはあまり感じませんでしたが、 最近はかなりギュウギュウで、遅延も増えています。 |
30:
匿名さん
[2008-07-08 21:13:00]
確かに、東横線らしさを失ってもらいたくないですね。
渋谷⇔元町・中華街だけでいいです。 乗り入れ必要なし。 |
|
31:
匿名さん
[2008-07-10 20:42:00]
沿線住人は都心へ行くなと?
|
32:
匿名さん
[2008-07-10 22:08:00]
東横線は神奈川県民がみなとみらいに通勤するための路線ですよ。
都心に通勤する人は今後10年で少数派になりますよ。 マンションの値段もみなと未来に近いほうが高くなりますよ。 |
33:
匿名さん
[2008-07-10 22:20:00]
東横線が一番混むのは中目黒から自由が丘辺りですねw
|
34:
匿名さん
[2008-07-10 22:23:00]
乗ったこと無いけど新型の東急大井町線かっこいい!!
|
35:
匿名さん
[2008-07-10 22:27:00]
>>33
徐々に変わっていくよ。 東横線が副都心線に乗り入れるようになれば、 いっそう顕著になって行くよ。 唯一の例外は武蔵小杉で、 ここは横須賀線新駅ができて都心のベッドタウン化が進むよ。 他は基本的に横浜経済圏に組み込まれていくよ。 |
36:
匿名さん
[2008-07-10 22:29:00]
目黒区内はやたら東急バスをみかけるが電車よりバス利用者の方が多い???
|
37:
匿名さん
[2008-07-10 22:57:00]
深沢あたりから自由が丘までバスを使う人は
多いようです。渋谷までいけるバスは多いですが メインはやはり電車でしょうね。 |
38:
匿名さん
[2008-07-10 23:20:00]
|
39:
匿名さん
[2008-07-10 23:26:00]
大井町線、池上線、多摩川線といった支線不便地域は将来もっとやばいぜ。
|
40:
匿名さん
[2008-07-11 06:24:00]
東横線が副都心線に乗り入れるようになると、日比谷線は中目黒どまりになるらしいよ。
東横線で都心に乗り入れるのは目黒線だけになっちゃう。 なんか、東急は田園都市線重視みたいだな。 二子玉とか沿線に開発物件があって、そっちが良くなったほうが儲かるからでしょうね。 そんな中で、支線はもうだめだな。 |