主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
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ネガティブな話題も大歓迎ですが
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とうとう四スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
初代スレ
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前スレ
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[スレ作成日時]2007-06-08 23:21:00
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
961:
匿名さん
[2008-01-14 16:56:00]
あと、着工もHP見ればのってるよ
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962:
購入経験者さん
[2008-01-14 17:07:00]
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963:
購入経験者さん
[2008-01-14 17:28:00]
東雲キャナルもそこそこ収入の住人が増えるし、公務員さんもくれば
○○住宅はお年寄りも多く、子供は少な目になってきたから 辰中も、程度良くなってくるかもしれない。 今現時点で中学生だとなんだけど、小学低学年や幼稚園児が中学に上がる頃にはね。 |
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965:
匿名さん
[2008-01-15 10:55:00]
>>960
ニュートン住民が区にゴリ押ししたとか、区議会議員を使ったとか、職員だからだとか住民が書いていた。 豊洲や湾岸が高騰する前のマンションで、かなり安値だったからそういう住民が多いんだろうな。 素直に平久と八中にすればいいのに。 あと学区が越中島小と三中だと、中古で売るときに高値をつけられるらしい。 ローンギリギリの人が多いと売るときに高くしないと出て行けないし、私立なんて夢だろうし大変だろうな。豊洲に憧れていたりして。 |
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966:
匿名さん
[2008-01-15 15:47:00]
豊洲って時間が経つと品川区八潮みたくなるような気がしませんか?
八潮団地の中にあるショッピングセンター(ダイエーかな?)は閑古鳥状態ですよ。 分譲と都営住宅の違いはあれど立地としてはそれほど格差ないと思っています。 豊洲なんて凄く人口増えるのに使える路線はゆりかもめと有楽町線だけ。 実際は有楽町線だけと言っても良いでしょう。 あんなチッポケな駅で大丈夫? 銀座まで直ぐとか言ってー銀座にそんなに毎日通うかな? どうしてここにマンション買っちゃうの? 埋立地で地盤弱いし心配ないのかな? デベは絶対に大丈夫のような事を言っているが大震災の実態ないからね。 ららぽ豊洲やビバホームも利益が出なくなったら即撤収できる準備万全な感じの軽装な建物ですしね。 みんなららぽ豊洲を見て興奮して買っちゃうのかな? おー怖っ!! |
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967:
匿名さん
[2008-01-15 16:27:00]
>>966
豊洲は元祖湾岸マンションである八潮団地や佃の失敗を踏まえ、教育施設やオフィスを含めて開発をしているのでそうはならないと思いますよ。 |
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968:
匿名さん
[2008-01-15 16:29:00]
有楽町線は桜田門、永田町と公務員には便利だから社宅が集まってくるのですか?
900戸とはすごい数ですね。 |
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969:
匿名さん
[2008-01-15 16:36:00]
豊洲駅上タワーの中古は、西向きビューバスタイプがよく売りに出されてますね。
っていうか、他のタイプは宣伝するまでもなく売れてるのかな。 |
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970:
匿名さん
[2008-01-15 17:07:00]
>>967
失敗要因の究明と改善が正しく行われていたらという前提の話ですね。 これだと思った原因が全然違って、これで大丈夫と思った改善が的外れだなんてことは 往々にしてあることです。 失敗をふまえた開発がそのまま成功する開発と イコールになる保証はどこにもないと思うのですが。 確かに投資としては面白いと思います。 知り合いでも投資用に買った人は沢山います。 私もその一人です。 自分で住む気はないですが、開発がうまくいってほしいとは思ってます。 ここらを頂点とみて売るのが正解なのか、大化けを期待して持っているか微妙なところですね。 どうなんでしょうね? |
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971:
匿名さん
[2008-01-15 17:23:00]
>966さん
>豊洲なんて凄く人口増えるのに使える路線はゆりかもめと有楽町線だけ。 >実際は有楽町線だけと言っても良いでしょう。 >あんなチッポケな駅で大丈夫? >銀座まで直ぐとか言ってー銀座にそんなに毎日通うかな? 有楽町線だけって捕らえ方が、地方出身者か東京郊外(=東京西部の私鉄利用)者ってぽいっすね〜。 普通に東京に生まれ育ったら、線(=有楽町線)じゃなくって、面(東京メトロ全体)で考えるけどなぁ。東京メトロの乗り継で考えると、豊洲の立地は全然悪くないと思うけどぁ。っていうか僕なんか別に出無精じゃないけど、JRなんか全然使ってなくて、子供の頃から東京メトロ(営団地下鉄だったけど)しか使った記憶ないもん。 (中央区出身&港区育ち) |
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973:
購入経験者さん
[2008-01-15 18:12:00]
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974:
匿名さん
[2008-01-15 18:40:00]
国家公務員の巨大社宅ができるってことは、国家予算の集中投資が約束されたってことでしょうか?別スレで、住民に力があるところは発展すると主張している方がいらっしゃいました。
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975:
サラリーマンさん
[2008-01-15 18:51:00]
>971
まぁ「ボクちゃん」には十分なんだろうけど、もし豊洲に勤務となったら正直辛いなぁ〜。 永田町より東はほとんど他線と接続してない。 特に主要3線(銀座線、丸の内線、日比谷線)に接続していないのはキツイよねぇ。 (日比谷駅と有楽町駅が接続していると言えるかどうか・・・) >970 確かに投資用としてはお薦めでしたね。ただしそれはシェルまでだと思います(私案ですが) 自宅用としては現在売り出し中のタワーでも良いと思いますが、投資となると ①賃貸利回りが期待できない ・大和の賃貸MSで、1年以上も未入居の部屋が大量にある。仮に大和の額面通りで借り手が ついたとして、坪280万の物件では利回り5%を割り込んでしまう。賃料利回りで旨みがあるのは 坪250万まで。ただしこれも大和価格で借り手が付いて・・・という前提ですが。 そもそもヤ不でもランク外のように賃貸需要自体このエリアは弱いのかもしれない。 ②売却益が期待できない ・現在未竣工の物件が引き渡される頃には、シェル以前の物件の売り物も増えてくると思います。 当然シェル以降の物件の分譲価格を勘案しての値付けとなりますので、基本的に後発組は不利。 逆にシェル以前は後発組の価格に引っ張られるので有利になります。 ただ、この地域全体に言えることは、これだけ数年の間に一時に多数分譲された場合は高値維持 は難しいということです。逆に選ぶ側は選択肢が多いので必然的に買い手市場になります。 |
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976:
匿名さん
[2008-01-15 19:20:00]
>975さん
>まぁ「ボクちゃん」には十分なんだろうけど、もし豊洲に勤務となったら正直辛いなぁ〜。 >永田町より東はほとんど他線と接続してない。 >特に主要3線(銀座線、丸の内線、日比谷線)に接続していないのはキツイよねぇ。 >(日比谷駅と有楽町駅が接続していると言えるかどうか・・・) 時間で考えたら10分や20分の通勤時間がキツイって、あなた。 それをキツイと言い切ってしまう、贅沢なあなた運転手付きのリムジンで社長出勤なさい!! 東京出身の「ボクちゃん」より |
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977:
匿名さん
[2008-01-15 20:20:00]
>>973
ニュートンプレイスの地域はパッチギの世界だからなあ。 地図を見るとわかるけど、変な形で変に川にはさまれている。 そういう半島系の組織力のある人が住んでいるからじゃね。 街としての発展も何故か、塩浜を通り過ぎて豊洲だし。 在る意味、凄い組織力のある人が住んでいるのかもね。 |
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978:
ご近所さん
[2008-01-15 20:32:00]
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979:
匿名さん
[2008-01-15 21:13:00]
>普通に東京に生まれ育ったら、線(=有楽町線)じゃなくって、面(東京メトロ全体)で考えるけどなぁ。
都営を含めた地下鉄全体で接続&停車駅の使い勝手がかなり悪い部類に入る有楽町線だからこそ、 面(全体)で考えられないんじゃないかね?客観的に。 元々もし豊洲に通ってるのが日比谷線とかであれば、また話が違うと思うが。 |
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980:
匿名さん
[2008-01-15 21:27:00]
>都営を含めた地下鉄全体で接続&停車駅の使い勝手がかなり悪い部類に入る有楽町線だからこそ、
>面(全体)で考えられないんじゃないかね?客観的に。 主要2路線(銀座線、丸の内線)以外は似たり寄ったりですよ。日比谷線は人によって意見分かれるなぁ。。。むしろ、副都心線(13号線?だっけ)繋がること考えると、有楽町線もそんなに悪くないんじゃ? 個人ランキング ①銀座線 ②丸の内線 ③東西線/日比谷線 ④有楽町線 ⑤千代田線/半蔵門線 ⑥都営各線 ⑦南北線 って、絶対人によって違うけど |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |