主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
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[スレ作成日時]2007-02-18 19:02:00
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参
606:
匿名さん
[2007-04-15 06:47:00]
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607:
匿名さん
[2007-04-15 19:45:00]
有明も東建、住友で値がつりあがるんじゃないのかな。
特に住友あたりは坪250くらい吹っかけてくるでしょ。 確かに眺望は確保されてるしね。 ここら辺は本当に後出しじゃんけんだよな。 |
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608:
匿名さん
[2007-04-15 22:50:00]
豊洲タワーもビバ横住友の販売が10月からと分かって
第二期販売が秋にずれ込むかもと言うことです 本当に後出しジャンケンですよね 秋以降と言う事は値上げで来る可能性が高いということですよね |
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609:
匿名さん
[2007-04-16 23:02:00]
ますますオプションの選択肢が無くなる。値上げはそんな訳で消費者が許さないでしょ?住友に客が流れるのを許すはずも無い。値上げか?と煽って早期購入をさせようとしているような・・・・。
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610:
匿名さん
[2007-04-17 08:04:00]
競合すると分かっているんだから売り切るつもりでいるんじゃないかな?
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611:
匿名さん
[2007-04-17 16:46:00]
いま、4000万台の3LDK求める人が横浜・川崎郊外へ目を移さざるをいえないように
目黒、渋谷区、文京区で物件を探していた層は、豊洲も視野に考えるようになるのでしょう。 供給が年間8万戸もあるかつての状況では難しいことでも半分に減れば買い手は 十分にいるでしょう。 都心のタワーはかなりの高値です。ターゲット層が違う。松涛も大型化して手が出ない。 豊洲は昔の豊洲ではない。だんだんに低所得者層が集まるようになる開発と 次第にハイクラスの人が集まるようになる開発とどちらがいいでしょうか。 |
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612:
匿名さん
[2007-04-17 21:42:00]
都心を国直轄に…猪瀬直樹氏、「東京DC特区」構想を提案
4月17日20時12分配信 読売新聞 政府の地方分権改革推進委員会が17日開かれ、作家の猪瀬直樹委員が、東京都の中心部を国直轄の「東京DC特区」とする構想を提案した。 自治体の税収格差の是正が狙いで、大企業が多く法人関係税が集中する特区の税収を、財政の苦しい地方の自治体に回すとしている。 米国の首都ワシントンDCをイメージした特区は、千代田、中央、港、品川、新宿、江東など、おおむね12区にわたり、人口は約300万人。猪瀬氏の試算によると、特区内の地方税収は3・3兆円(2004年度決算ベース)で、地方税収全体の約1割を占める。特に、法人2税は1・5兆円で、全自治体の2割を超える。 猪瀬氏は「東京は、自己努力の結果ではない税収が入り、独り勝ちしている」と指摘するが、実現のハードルは高そうだ。 |
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613:
大学教授さん
[2007-04-17 21:50:00]
プランタン銀座隣に新商業ビル「マロニエゲート」−東急ハンズなど出店
http://ginza.keizai.biz/headline/356/index.html >>テナントには、銀座初進出となる「東急ハンズ」が5階〜9階部分に約1,200坪で「自分環境・ >>暮らし環境のクオリティアップ」を提案する新しいフラッグシップ店を構えるほか、 >>「ユナイテッドアローズ」が原宿本店に次ぐ大きさの約236坪で地階から1階に展開。 有楽町線銀座一丁目駅のすぐ傍だね。ららぽの存在感が減るかな。 |
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614:
周辺住民さん
[2007-04-18 00:28:00]
最近の豊洲ららぽーとはどうなんでしょうか?
ちょっと前に行ったときには(平日夕方でしたが)ガラーンとしてました… PCTの入居が始まれば増えるんでしょうけど、 立地的に他地域からの固定顧客層を得るのは難しそうですね。 やっぱりマイナーな感じは変わらないんでしょうかねぇ。 |
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615:
周辺住民さん
[2007-04-18 07:43:00]
>614
土日は今でも結構混んでますよ。 |
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616:
土地勘無しさん
[2007-04-18 08:58:00]
先週土曜日に豊洲ららぽーと行ってきましたが、私は船橋ららぽーとに行きなれているせいかものたりなさを感じました。
空いてはいないけれど混んでもないな、と感じました。 |
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617:
匿名さん
[2007-04-18 09:07:00]
同じく先週の日曜日久々ららぽーと行ってきました。
開店当初よりは空いたけどまだまだ混雑してるって感じでしたけどね。 ランチには各店舗に行列できてましたしね。 日常のちょっとした買い物する時は便利ですよ、やっぱり。 |
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618:
匿名さん
[2007-04-18 10:10:00]
個で集客能力のある、魅力ある店舗はさすがに混んでますよね
今後住民が増えることを考えると前途洋々でしょう 閑散としてる店舗も即撤退という訳にはいかないでしょうから、 2〜3年はあのままかもしれません その後入れ替えも進むでしょうし、 船橋ららぽ(立地は異なりますが)を復活させた実績もありますので心配はしていません |
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619:
匿名さん
[2007-04-18 12:06:00]
有楽町線延伸は豊洲〜亀有(野田)までの東京メトロ城東線にしたほうがいいような気が。
豊洲に集客力を持たせるためには墨田区と葛飾区に多い独身サラリーマンやOLが電車一本で来れるラインが必要。ファミリーばっかじゃだめだよ。 第一段階として豊洲と錦糸町を繋げれば弾みがつくよ。押上にタワーも建つし、数珠繋ぎで賑やかになる。 私は新宿区民ですが、数年後に墨田区に越そうと思ってます。豊洲にもお邪魔します。 |
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620:
周辺住民さん
[2007-04-18 12:18:00]
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621:
匿名さん
[2007-04-18 12:52:00]
豊洲ららぽーとのお客さんってどの辺りから来るのかな?
スーパーは近隣住民が多いとして、専門店街は江東、江戸川、千葉方面が多いのかな? |
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622:
周辺住民予定
[2007-04-18 13:04:00]
>>619
独身層へのアピールが必要というのはおおいに賛同。でも、葛飾とか墨田よりは東京西側 へのアクセスが良くなる方が良い。東側に線が延びると無駄に混みそうだし。 そもそも葛飾や墨田に独身リーマンやOLって多いの?所得層低そうなんだけど(^^; |
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623:
大学教授さん
[2007-04-18 13:15:00]
>東京西側へのアクセスが良くなる方が良い。
来なくていい(笑) fm 西側住民 |
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624:
匿名さん
[2007-04-18 14:41:00]
>>622
西側住民が豊洲までくる訳ないじゃん、逆も然り 新宿・渋谷止まりで精々ドライブがてらお台場でしょ 路線のことを言ってるんであれば有楽町線乗換えでどこでも行けるし、新線の計画は無いはず 豊洲-東陽町-亀有は現実的な計画があって、千葉まで延びるかどうかという感じ 東側南北線は必要だよ、利用するかどうかは別にして |
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625:
マンション投資家さん
[2007-04-18 17:55:00]
>そもそも葛飾や墨田に独身リーマンやOLって多いの?所得層低そうなんだけど(^^;
江東区も大して変わらないのでは? 却って埋立地と違って、昔ながらの子金持ちがいそうですよ。 fm 都心住民 |
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626:
匿名さん
[2007-04-18 18:16:00]
これ以上の無駄な公共事業は自分たちの金だけでやりなさい。
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627:
匿名さん
[2007-04-18 18:20:00]
公共事業は利権がらみ。無駄か無駄じゃないかいいだしたらきりないよ〜
皆、自分の関係している(住んでいる)とこなら無駄じゃなく、関係ない地域なら無駄と いいはる。はい、終了 |
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628:
都心出身
[2007-04-18 18:53:00]
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629:
周辺住民さん
[2007-04-18 18:53:00]
お金は転嫁...モトイ添加...モトイ天下のまわりもの。
無駄に見えても公共事業を止めたら、最終的には購買層が収入減となる仕組み..それが日本。 |
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630:
匿名さん
[2007-04-18 19:08:00]
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631:
匿名さん
[2007-04-18 20:07:00]
他の候補がいまいちだったのもある。が、
正直言って一番の要因は’湾岸地域の再開発を止められたくなくて’石原都知事に投票した。 ・・・地方の箱モノ政治家を支持する人の気持ちがわかった気がした。 |
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632:
匿名さん
[2007-04-18 20:41:00]
東側は都心へのアクセスがいいから、東京〜霞ヶ関〜新橋界隈に本社のある大手企業の社宅や寮が多いので、縦ラインがつながると意外といいかも。
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633:
匿名さん
[2007-04-18 21:12:00]
>東京〜霞ヶ関〜新橋界隈に本社のある大手企業の社宅や寮が多いので
そうかな? ちなみにウチ(職場=丸の内)の社宅or寮は、渋谷区、目黒区、世田谷区、杉並区、 調布市だよ。 確かに通勤するには江東区あたりは便利だろうけど・・・。 |
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634:
匿名さん
[2007-04-18 21:32:00]
ウチの会社は恐らく23区すべてに社宅と寮あると思うけど、数的に城東は多いよ。
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635:
匿名さん
[2007-04-18 21:54:00]
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636:
周辺住民さん
[2007-04-18 22:01:00]
>>625
どの程度を指して『小金持ち』と呼んでいるのかは 知らないが5〜6階建てのマンションを2〜3棟持ってる程度で 良いのであれば墨田区は『小金持ち』だらけだよ 昔からの地主が多いからね 地元不動産屋もそう言ってた |
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637:
ご近所さん
[2007-04-18 23:53:00]
住吉〜豊洲間が開通したところで私たちにメリットとなるものはひとつもないでしょう。
向こう側から来ることはあってもこちら(豊洲)側から出向いていくことはまずない。 有楽町線が混雑するようになっては困りますからね。 |
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638:
周辺住民さん
[2007-04-19 00:17:00]
>>619
「城東軌道州崎線」を意識しているのかな? 江東区は南北縦断の鉄道が悲願と言っているが、専用軌道部分が多かった都電(城東軌道)州崎線を廃線にしたのが不思議だ。 この路線は都電荒川線のように存続していても良かったような気がする。 東京都の副都心として位置づけられた地域は、上野と錦糸町・亀戸を除き埼京線・りんかい線が貫いている。 臨海副都心(お台場・有明)と錦糸町・亀戸副都心間は、りんかい線に相互乗り入れ可能な鉄道の方が良かった気がする。 |
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639:
近所をよく知る人
[2007-04-19 00:41:00]
>639
おいおい、 住吉から見ても東湾岸部に用は無いよ(笑) 後からニョキニョキ竹の子みたいに江東区に生えてきておいて 「出向く」とは笑わせてくれるよ。 ま、地価・ステイタスともに東湾岸よりマシだからいいけどね。 |
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640:
近所をよく知る人
[2007-04-19 00:42:00]
間違えた! >637 だ。(笑)
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641:
匿名さん
[2007-04-19 00:52:00]
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642:
匿名さん
[2007-04-19 01:00:00]
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643:
近所をよく知る人
[2007-04-19 01:01:00]
641が釣れました(笑)
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644:
匿名さん
[2007-04-19 01:05:00]
>>643
はいはい、おめでとう(笑) |
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645:
大学教授さん
[2007-04-19 01:05:00]
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646:
匿名さん
[2007-04-19 01:07:00]
639 VS 643
目糞鼻糞(笑) |
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647:
匿名さん
[2007-04-19 01:08:00]
【正】639VS 641
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648:
匿名さん
[2007-04-19 01:21:00]
>>645
参考までにどこ(^^)? |
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649:
大学教授さん
[2007-04-19 01:24:00]
>648
すわやま 分かるかな? |
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650:
大学教授さん
[2007-04-19 01:33:00]
あら、ご存知なかったかな(汗)
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651:
匿名さん
[2007-04-19 13:46:00]
619です。
私は新人の頃、葛飾区に住んでいたのです。上京したけど多摩や千葉埼玉神奈川には住みたくなくて ギリギリ23区の住民になるなら足立・葛飾・江戸川区3区しか無いかな、と。または旧向島区。 で、住んでみて判ったのですが一人暮らししてる社会人は意外と城東に多い。特に地方出身者。 北千住、亀有、綾瀬、曳船、錦糸町、亀戸、新小岩は学生には不人気ですが会社員には人気です。 まあ平社員の年収なんて400位ですから低所得層っちゃそうですが・・・。 彼らと話してていつも南下するときの交通網が話題になります。亀有は特に不便ですからね。 そういえば昔、城東は川が多いから地下工事が大変というのを聞いたことがあります。 でも新宿渋谷まで出て行くよりは有楽町線一本で豊洲でお金を使うほうがいいと思いますけどね。 |
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652:
周辺住民さん
[2007-04-19 16:27:00]
冷静に考えて。豊洲方面から住吉・錦糸町方面って別に用事ないよね(笑)
オリナス行かなくてもららぽーとあるし、LIFEなんか行かなくてもジャスコの方がデカイし …あと住吉方面って何があるんだっけ?ティアラ江東?そもそも行かないし。 錦糸公園とか猿江公園に桜観にいくくらいかな。 電車でヨドバシ行かなくてもノジマで最低限のものはあるし、電車で有楽町に行けばビックあるし。 だから有楽町線が混むだけでメリットがないのです。 |
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653:
匿名さん
[2007-04-19 17:47:00]
長いこと江東区近辺に住んでますから、
豊洲-東西線-都営新宿-総武線に繋がっていくとありがたいです、友人も多いしね 必要性を感じない方もいらっしゃるかもしれませんが、 資産価値を考えても乗り入れは多いほうがいいですね |
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654:
ご近所さん
[2007-04-19 18:46:00]
地球温暖化で、江東ゼロメートル地帯(かなり古い言い方)ってどうなるのだろう?
海の中からマンションがニョキニョキ・・・・・それはそれで面白いと思うけど・・・・・ |
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655:
匿名さん
[2007-04-19 19:19:00]
>>653
資産価値を考えるとやはり都心部への乗り入れが多い方が良いのでは。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かに。
ただ、未だバブル期の半分には達していないのでは?
でも、マンション販売員が『今買わないと、もっと上がってしまいますよ!』のセールトークを多々耳にすると、バブル期を彷彿させられます。
価格は未だバブルではなくても、気持ちがそれにほぼ近づいて来てますね。