主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
[スレ作成日時]2007-02-18 19:02:00
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参
325:
匿名さん
[2007-03-21 22:34:00]
電車で東京駅行くなら市川のほうが近いよね。
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327:
匿名さん
[2007-03-21 22:56:00]
未来都心というより、今後もどんどんマンションが出来るし、
購入者層からいっても、 結果的に豊洲ニュータウンみたいな、団地エリアになっていくのでは。 ブランドイメージ化は何もない空地からだったから必要だったけど、 もうそういう演出もいらないのでは。 |
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328:
匿名さん
[2007-03-21 23:14:00]
豊洲−有楽町は7分、有楽町−東京が2分で計9分乗車。(4.7km)
市川−東京は快速で19分乗車。(15.4km) 乗換は確かにないけれど、 >電車で東京駅行くなら市川のほうが近い という事実はないと思います。 |
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329:
匿名さん
[2007-03-21 23:21:00]
移転・土壌汚染問題がこれからどうなっていくかは
知事選が終わらないとはっきりしない。 買うにしろ買わないにしろ、 そこんところをみきわめてからにするのが賢いね。 |
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330:
匿名さん
[2007-03-21 23:41:00]
豊洲−東京間を路線検索すると、所要時間16分〜26分と出ますよ。
市川のほうが近いというのもあながち的外れではないような。 |
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331:
匿名さん
[2007-03-21 23:44:00]
石原氏が都知事に成ろうが 浅野氏が都知事に成ろうが
移転するに決まってるだろ ただ反対運動が起きたし 東京都もこのままで移転するにはいかない 代案が無い反対派は、猛反対はしたが何時までも反対してる訳にはいかない 何かお墨付きが欲しい(反対した面子がある) そこで 東京都が更なる必要以上の土壌汚染拡散防止措置を行いますの発表で 決着するに決まってるじゃん |
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332:
匿名さん
[2007-03-21 23:48:00]
PCTが分岐点だったね
それ以前に買った人は現状でも十分満足してると思うなぁ トヨタワなんて富裕層物件だしね、風評を警戒して他地区を・・・って選択肢もあるかも ただ中央・港物件も高騰してるし、他の湾岸物件も土壌に関しては似たようなもんでしょ たまたま豊洲がクローズアップされてるだけでさ そしてまた豊洲に戻ってくる・・・と |
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333:
匿名さん
[2007-03-21 23:50:00]
>>330さん
私が検索したら19分でした。 やっぱり的外れだと思いますよ。 「…のほうが近い」と言うからには、市川からの乗車時間が 10分前後くらいではないと。 このくらいの時間だと、せいぜい 「市川からでも遜色ない」「大差ない」という程度の言い回しでしょう。 |
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334:
匿名さん
[2007-03-21 23:51:00]
あなたが「決まっている」と書いたところで何の説得力もない。
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335:
匿名さん
[2007-03-21 23:56:00]
>>331
浅野は困る、何しでかすか分からんw 出来もしない福祉を前面に押し出してる部分もあるし、 豊洲をターゲットにした手前、湾岸開発一時棚上げなんつー暴挙に出ないとも限らん 宮城県の財政難を加速させた上に、数億の退職金持ち逃げ・・・ 次は東京ですか・・・節操無さ杉w 東京をこうしたい!っつー明確なビジョンが見えてこないし、 東と違って東京愛が感じられない |
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336:
匿名さん
[2007-03-21 23:58:00]
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337:
匿名さん
[2007-03-22 00:03:00]
昭文社の”東京 地下鉄便利ガイド”では有楽町駅での
有楽町線−JRの乗換時間は4分と書いてありました。 |
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338:
匿名さん
[2007-03-22 00:03:00]
市川ネタやめれ
関空→羽田も一時間強で、大宮→羽田も一時間強ぐらい? |
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339:
匿名さん
[2007-03-22 00:12:00]
>>336
浅野が知事になれば湾岸は止まるだろうね。江東区湾岸にとどまらず港南側の サウスゲートもなにもかも止まるだろう。湾岸住民にとっては歓迎できないだろう。 だいたい彼の話を聞くに彼は東京を知らなすぎるしなにより東京に愛がない。 だから都民が食いつくような具体的なビジョンもだせない。ただただ彼を担いでいる アノ団体達の主張をそのまま垂れ流し、石原憎しと石原批判を繰り返すのみ。 もし彼が知事になれば、彼の言うとおり湾岸開発含めすべてが「立ち止まる」のみだろう。 |
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340:
匿名さん
[2007-03-22 00:15:00]
豊洲駅13分の物件より、市川駅9分くらいの物件の方が、
東京へのアクセスは良いわけですね。う〜む。 |
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341:
匿名さん
[2007-03-22 00:15:00]
>>33
そうか。じゃ俺は浅野に入れよう。 |
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342:
匿名さん
[2007-03-22 00:17:00]
でも列車の本数とか混雑度、東京駅のホームの場所も判断要素になりますね。
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343:
購入検討中さん
[2007-03-22 00:32:00]
豊洲が都心かはもはやどうでもよいです。
むしろ、豊洲=汚染地域と全国的にニュースや雑誌でとりあげられてしまったこと、 これは市場価格的にみると大きな痛手です。 価格に疑問をもつ消費者が今後、増加していくでしょう。 |
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344:
匿名さん
[2007-03-22 00:34:00]
豊洲人気は東京駅までの時間だけによるものではないでしょう。(確かに電車での便は品川
なんかと違って、超至便とはいえないけれど。) 一言で言えば都会派(笑)。同じタワーでも、夜景の見え方が違う。商業施設も市川駅には ほとんどない。何よりも「東京都」へのこだわりが高値を呼ぶのでしょう。 |
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346:
匿名さん
[2007-03-22 00:40:00]
>>341
浅野と何とか万三は止めとけ、マジで 弱者救済の下、福祉・補助を加速させ、 東京、延いては日本がダメになるぞ アフリカとかでもそーだけど、弱者に米と金を与えちゃいかん、努力しなくなるから 知恵・教養を与えないと・・・ スレ違いすみません |
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347:
土地勘無しさん
[2007-03-22 00:58:00]
>>331
多分 落とし所はそんな所だろ 「食の安全」を盾にしている反対派は代案もなく反石原に便乗してる。 その反対派を都知事選に利用してる反石原 最後は結局メンツの問題だろな 東京都と反対派 どっちが大人か?w |
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348:
匿名さん
[2007-03-22 01:17:00]
現地知事のオリンピック招致活動は、美濃部都政の負の資産である3環状整備の呼び水という点を見逃せない。
元宮城県知事は、首都移転すれば解決と言っていたが、 この人は日本の地形と東京の場所を把握していないようだ。 元足立区長に至っては、高層ビルが道路渋滞の元凶とワケワカランこと言っていたぞ。 Wikipediaの「美濃部亮吉」から引用する。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%BF%83%E9%83%A8%E4%BA%AE%E5%9... 道路開発 東京外環自動車道、首都高速道路中央環状線での道路開通について、 道路工事反対の住民運動の側に立った政策を実施したことが結果として、 東京の道路整備が大きく遅れ(外環や中央環状線の工事凍結等)、 慢性渋滞とそれに伴う排気ガス公害を招き、かつ地域エゴを増長させたとする意見がある。 これに対し、地域住民の公害被害や当時の公害に対する防止設備が整っていないことを考えると、 地域住民の立場に立ったことで公害被害を守ったとして評価する意見もある。 いずれにせよ、一人の人間が反対すれば橋をかけない信条の「橋の哲学」と呼ばれる、 全体の利益よりも住民の一人ひとりからの説得を重視する美濃部の政治スタンスであると言える。 |
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349:
匿名さん
[2007-03-22 03:14:00]
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350:
匿名さん
[2007-03-22 07:49:00]
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351:
匿名さん
[2007-03-22 12:41:00]
千葉方面でも豊洲のタワマンが話題になってました。
向こうも値上がり予測が激しくて「豊洲のほうが割安」的な内容でした。 なんかデベに踊らされているようでいい気分じゃないですね。 |
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353:
匿名さん
[2007-03-22 19:51:00]
豊洲タワーが今後の動きを占う物件
土壌汚染の逆風&高値感から苦戦するか それとも何だかんだで売り切るのか |
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355:
匿名さん
[2007-03-22 20:29:00]
ウダウダ言っても買え無いものは買えない
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357:
匿名さん
[2007-03-22 20:54:00]
魅力がないなら ワザワザ魅力が無いと書く必要もないのにw
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358:
匿名さん
[2007-03-22 21:10:00]
浅野氏のバックにいる「あの団体」
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359:
匿名さん
[2007-03-22 23:24:00]
「あの団体」、レス流し工作必死だな。
時事通信HPから引用。 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2007032200808 > 2007/03/22-17:01 東京・南青山で45%上昇=郊外エリアへ波及も−住宅地価 > 不動産各社が入り乱れてマンション開発が進む東京・豊洲は25%、千葉県浦安市も軒並み10%以上上昇した。 |
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360:
匿名さん
[2007-03-23 00:08:00]
これまでのまとめ
・黒字市場(築地や大田)が赤字市場分を補ってきた ・使用料を値上げできるよう法律改正が行われた ・温度管理ができる近代設備の豊洲は値上げされる可能性大 ・赤字で今後経営的についていけない中卸業者にとって値上げは死活問題 ・反対の業者は3割(700を超える仲卸のうち約210業者)にすぎない ・大卸業者6社はすべて移転に合意 |
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361:
ビギナーさん
[2007-03-23 00:10:00]
あの団体ってどの団体ですか?
みんな知らないでただ言ってるだけですか? |
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362:
匿名さん
[2007-03-23 03:43:00]
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364:
匿名さん
[2007-03-23 09:16:00]
土壌汚染は他人に与えるインパクトとしては強烈だけど
東京都が行っている移転地の土壌処理内容も相当なもんだよ 専門家の意見を聞いて 本当に市場施設には相応しくないのかどうかを早く結論して欲しい |
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365:
匿名さん
[2007-03-23 09:31:00]
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366:
匿名さん
[2007-03-23 10:34:00]
まぁいずれにせよ浅野氏の周囲はサヨク達の吹き溜まりですわ。
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367:
購入検討中さん
[2007-03-23 11:22:00]
じゃあ築地が安全な埋立地なのかって言うとそんなデータもない。
いっそのこと魚河岸の場所を築地の前の日本橋まで戻したら。 |
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368:
近所をよく知る人
[2007-03-23 12:08:00]
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370:
匿名さん
[2007-03-23 13:51:00]
>・反対の業者は3割(700を超える仲卸のうち約210業者)にすぎない
↑市場関係者ですがこれは違います 移転賛成の仲卸業者が3割、移転反対の仲卸業者が7割です |
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371:
匿名さん
[2007-03-23 13:57:00]
たかが豊洲ごときで、東京都の未来が決まっちゃたまらんわ。くだらん選挙やな。
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372:
匿名さん
[2007-03-23 14:03:00]
>>370
要するに追い出されそうな仲卸を中心に反対してるってことでしょ? 市場全体の総意だったら ttp://www.tsukiji-market.or.jp/ こういうとこで大々的にキャンペーン張るんじゃない? りんかい線豊洲市場前駅の名称が決まったのが約2年前、 市場移転構想は何年前? それを何故いまになって、 しかも土壌汚染一点にターゲットを絞った反対運動が盛り上がってるのか? よーく考えれば自ずと答えは導き出される・・・ |
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374:
匿名さん
[2007-03-23 14:27:00]
周囲の住民からすれば、業者の車の二重三重駐車は当たり前。
トラックから別のトラックへの荷物の積み替えも路駐してやってるわで、正直いい迷惑。 早く移転して欲しいのが正直なところ。 インフラ整備を優先すれば絶対今の場所では狭くなる。 日本の台所だ、伝統だ、などといってる人は利害関係のある市場関係者か 都知事選の選挙権を持たない他県とかの部外者でしょう。 |
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381:
匿名さん
[2007-03-23 16:33:00]
代替案のない奴が知事になると無駄な4年間になっちゃうよ。
青島のときのように景気も停滞し、都民の生活も潤わない。もちろん福祉なんて手が回らんだろ(www |
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382:
匿名さん
[2007-03-23 16:38:00]
いや、それ(不景気)になることが目的なのですよ。
必ずしも日本の景気が良くなることが、選挙応援者の幸せとは限らないですから。 |
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385:
アマ市民
[2007-03-23 21:31:00]
>>373、>>359にソース出てるぞ。
>時事通信HPから引用。 >http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2007032200808 >> 2007/03/22-17:01 東京・南青山で45%上昇=郊外エリアへ波及も−住宅地価 >> 不動産各社が入り乱れてマンション開発が進む東京・豊洲は25%、千葉県浦安市も軒並み10%以上上昇した。 よく見ると373は「大崩落」と言ってんだな。ワケワカランな... >>382 団塊の心象風景である昭和30年代に対し「格差」が拡大したと、 数億円台の年収を貰っているアナウンサーが口を尖らせてよく煽っているけど、 真に受けた菅だかが国会質問したら、昭和30年代の方が遥かに格差が大きかったと安倍ちゃんに反撃されていて笑った。 それでも懲りずに「格差社会」を煽って票を取りこもうと、マスコミ必死だな。 |
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386:
購入検討中さん
[2007-03-24 22:52:00]
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387:
アマ市民
[2007-03-25 02:41:00]
>>386
リンク先の記事と言うか企画連載記事のタイトルは、「検証・石原都政:/6止 臨海副都心 帳尻合わせで開発継続 /東京 3月20日11時1分配信?毎日新聞」。 毎日新聞は公示直前まで、石原叩きの連載記事を載せていたわけか、あのTV局の親会社らしいな。 前半は臨海三セクの話だが、湾岸エリア開発を塩漬けにしたのは、あんたらが煽動して知事に成ったアオシマだ!? 後半は豊洲新市場の話だが、いつまでも土壌汚染対策以前の調査の数値を出してイヤラシイ。 それより、 > 「排ガス規制、環境問題を訴える知事がなぜこんな事をするのか」。移転に反対する築地市場の仲卸たちは憤る。 > 一部仲卸が昨年5月、「豊洲では食の安全を確保できない」と結成した「市場を考える会」は現在、加盟数約200業者。 > 築地仲卸の4分の1に上る。 が、「市場関係者」の書き込みと矛盾するな。 > No.370 by 匿名さん07/03/23(金) 13:51 > >・反対の業者は3割(700を超える仲卸のうち約210業者)にすぎない > > ↑市場関係者ですがこれは違います > 移転賛成の仲卸業者が3割、移転反対の仲卸業者が7割です 「市場を考える会」未加入の反対派もいるかも知れんが... |
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388:
匿名さん
[2007-03-25 05:13:00]
なるほどね。
読んでない新聞にはそんな記事が。 |
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389:
匿名さん
[2007-03-25 05:59:00]
景気低迷→住宅ローン金利低下→買いやすい
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390:
匿名さん
[2007-03-25 06:17:00]
買いやすい→買ったら値下がり、含み損
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391:
匿名さん
[2007-03-25 08:50:00]
話題になるだけいいよね、豊洲は。
完全に東雲・有明は置いてきぼりだもんね。 |
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392:
匿名さん
[2007-03-25 12:48:00]
毎日新聞は某半島国籍の記者が多いですから。某半島国籍の人たちが不当に手に入れた特権
を潰してきた石原都知事は、彼らにとって大きな障害です。なりふり構わず石原降ろしに 躍起なんですね。 |
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393:
購入検討中さん
[2007-03-25 13:02:00]
>>392
こういうこと書くと眉を潜める方が居るかもしれないげど、 まあ事実も多分に含まれるからな〜 浅野氏の支持母体は民主党(旧社会党員)を中心とした様々な団体 どこの国の首都の選挙なんだと呆れるばかり・・・ マスコミは取り上げないばかりか連日の持ち上げっぷり 無知な層は騙されちゃうね |
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394:
匿名さん
[2007-03-25 13:44:00]
あと2週間後には誰もこんな話しなくなるから大丈夫。
国民ってすぐ忘れるから。 |
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395:
匿名さん
[2007-03-25 14:02:00]
放送局に対して外資を規制してる理由は、放送局が外国、特に敵国、の影響下に置かれる事を
防ぐのが目的なんだが、TBSの報道部などは既に某半島勢力が支配してる訳で、外資規制 だけでは全く不十分なんだな。何のために外資規制やってるのか良く考えてくれ、政治家! |
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396:
周辺住民さん
[2007-03-25 14:37:00]
硬い話も続けて構わないが、
都バス「豊洲01」系統の路線が3/26から新街区経由へ一部変更。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2007/bus_i_20070316... 「都05」系統に晴海大橋を通る新ルートが追加。(豊洲6丁目内の停留所無し) http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2007/bus_i_20070316... 「海01」と「東16」系統の「有明貯木場」の停留所名称が「かえつ有明中高前」に変更。 |
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398:
購入検討中さん
[2007-03-26 13:19:00]
やっぱ吉田候補に一票かな。
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399:
匿名さん
[2007-03-26 16:02:00]
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400:
匿名さん
[2007-03-26 22:28:00]
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
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401:
匿名さん
[2007-03-26 23:09:00]
豊洲や市場、湾岸開発が争点にされた以上、強ち無関係とも思えないけど
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402:
入居予定さん
[2007-03-27 00:37:00]
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403:
匿名さん
[2007-03-27 08:21:00]
田中氏は、「『生鮮食品が市場に滞在するのは半日ほどの時間だから汚染の心配はない』という意見もあると聞くが、揮(き)発性の有害物質に汚染された空気を吸いながら市場で働く人間はどうなるのか。この問題は、都知事選とは関係なく、引き続き追及していきたい」と話した。
一日中近所から出る汚染された空気を吸いながら豊洲に暮らす子供たちは どうなっちゃうんだろうね。 |
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404:
匿名さん
[2007-03-27 08:30:00]
>>一日中近所から出る汚染された空気を吸いながら豊洲に暮らす子供たちは
>>どうなっちゃうんだろうね。 30年ぐらいしたら結果が分かると思いますよ。ある意味賭けでしょうなぁ。 |
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405:
匿名
[2007-03-27 08:54:00]
市場が豊洲に来なければ、市場を行き来する交通量が無くなるので
豊洲住民の健康だけを考えるなら、市場は来ないほうがベターでしょう。 それと、繰り返しになりますが、 豊洲の住宅地よりも、晴海や有明の方が市場予定地からの距離は近いです。 豊洲に暮らす子が被害を受けるなら、これらの地域に暮らす子に対しては更に深刻という事になります。 これまで、市場予定地の汚染物質が江東区・中央区に大きな悪影響をもたらす事はなかったのはなかですし、更に土壌改良されたのですから、無闇に煽る必要は無いと思いますが。 |
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406:
匿名
[2007-03-27 09:00:00]
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407:
匿名さん
[2007-03-27 09:21:00]
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408:
匿名さん
[2007-03-27 09:30:00]
市場が来る来ないは別にして、結局何かで蓋をしなければならないと思いますけどね。
今のままの更地のまま、というのが一番危険じゃないでしょうか? |
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409:
匿名さん
[2007-03-27 13:00:00]
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410:
匿名さん
[2007-03-27 13:16:00]
土壌汚染の土地を掘り起こして綺麗な土に入れ替えたって所詮は元通りにはならない
ましてや、豊洲は埋立地。。。。液状化の心配もあるし毎日のように潮位が変わるから それこそどんなに掘り下げて土を入れ替えたって無駄ってもんよ |
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411:
匿名さん
[2007-03-27 15:41:00]
田町の汚染なんてもっと大変なことだね。
都心の子供達は壊滅ということですか? 豊洲はたまたま市場移転で取り上げられてるけど、もっと酷い1900倍は 放置でいいのかな? |
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413:
住まいに詳しい人
[2007-03-27 20:22:00]
>土壌汚染の土地を掘り起こして綺麗な土に入れ替えたって所詮は元通りにはならない
仮に土を入れ替えても、汚染は解消されないと言いたいの? 非論理的な物言いですね つうか、元々埋め立て地なんだから 元に戻すなら海ですよw |
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414:
匿名さん
[2007-03-27 21:04:00]
>>410
言ってる意味が全く不明 |
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415:
匿名さん
[2007-03-27 23:39:00]
>>移転先の土壌から、環境基準値を超えるベンゼンやヒ素、シアン、水銀などの有毒物質が
>検出されたため、市場関係者が反対運動を展開。築地市場がある中央区も別に10万人を >超える反対署名を集めた。 中央区民一生懸命だなー(w そこまでして築地市場を移したくないのか〜。 現在の築地市場の土壌は綺麗なのかな? 現在の築地市場の土壌調査の結果ってどこかにありますかね??? |
||
416:
匿名さん
[2007-03-27 23:47:00]
>>410
頑固に護イデオロギー乙。 一度イデオロギーに染まると、所詮は元通りにならないことは良く分った。 > ましてや、豊洲は埋立地。。。。液状化の心配もあるし 「東京都土木技術センタ」の「東京都液状化予測図」によると、 敷地のほとんどが「液状化が少ない地域」に区分けされている。 http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm > 毎日のように潮位が変わるから 地下に海水が入り込んでいると言いたいのか? 逆に考えると地下水が海水に流れ出していることになるから、 なおさら護岸を整備しないといけないという論理にならんのか? 「東京都環境局」の「河川・海域の水質測定結果(速報)」の豊洲埠頭には異常値は見られないけどな、 http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kansi/mizu/sokuhou/sokuhou01.htm |
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417:
匿名さん
[2007-03-28 09:16:00]
政争の具にされてますよね。
推進派であろうと反対派であろうと当選さえすれば その後はたぶん…何も変わらない。 移転も既に決まっていることですし注目もされなくなりますって。 |
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418:
匿名さん
[2007-03-28 10:30:00]
共産党員がいっぱいまぎれこんでますね
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419:
入居済み住民さん
[2007-03-28 11:35:00]
汚染対策はしっかり対策するだろうし、移転してもいいと思う。
もしも大問題が起きたら、そのときは声を大にしていうべき。 爆弾埋められるわけじゃないんだし。もっと便利になるなら いいんじゃない? それと中央区市民が文句いってるんじゃなくて、 TTTの購入者と 市場近辺の飯屋の商店街の人たちが文句いってるんでしょ。 |
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420:
匿名さん
[2007-03-28 12:11:00]
豊洲市場が移転でも 中止でも どちらでも良いけど
反対派は幾ら汚染土壌対策を施しても 絶対に安全では無いとの主張なんでしょ だから何が何でも豊洲市場移転に反対なんでしょ 都が発表する数値も信じないんでしょ だからもし移転が決定しても反対派は 豊洲新市場には行かないんだよね |
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421:
匿名さん
[2007-03-28 12:22:00]
いずれにせよ、今回の件で「豊洲」ブランドに一定の風評被害が出たことは、間違いないので、
徹底的に調査して、対策に万全を期して、千客万来の観光名所、「豊洲新市場」を 世界に向けてアピールしていってもらいたいですね。 |
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422:
入居済み住民さん
[2007-03-28 12:34:00]
豊洲在住ですが、市場なんて来なくいいよ別に。
それより広大な空き地を再開発してくれた方が よっぽど周辺住民にはメリットあるのでは? というわけで、市場は築地に留まっていて下さい。 |
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423:
匿名さん
[2007-03-28 12:54:00]
>>417
> その後はたぶん…何も変わらない。 いや、大きく変るだろうね。 都民はアオシマで思い知らされた。 イシハラ都政のシンボル的存在の以下の施策は当然フリーズ。 ・中央市場豊洲移転 ・市場移転に伴う道路整備(環状3号線新橋-晴海間) ・首都圏三環状道路整備(首都高中央環状線渋谷ー大井間、東京外郭環状道路、首都圏中央連絡自動車道路) ・羽田空港拡張 東京都知事候補なのに首都移転に賛同しているから、東京の国際競争力向上につながる施策は一切無し。 結果、外資の拠点移動となるからバックの外国人達の存在も肯ける。 |
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424:
匿名はん
[2007-03-28 18:26:00]
私の場合、土壌云々ではなく
ブランド価値的に豊洲反対なんだよね 食事言って、「豊洲直送の海の幸」と言われても萌えない。 まあ、気分の問題だけどね(笑) |
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by 管理担当
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