主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
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[スレ作成日時]2007-02-18 19:02:00
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参
325:
匿名さん
[2007-03-21 22:34:00]
電車で東京駅行くなら市川のほうが近いよね。
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327:
匿名さん
[2007-03-21 22:56:00]
未来都心というより、今後もどんどんマンションが出来るし、
購入者層からいっても、 結果的に豊洲ニュータウンみたいな、団地エリアになっていくのでは。 ブランドイメージ化は何もない空地からだったから必要だったけど、 もうそういう演出もいらないのでは。 |
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328:
匿名さん
[2007-03-21 23:14:00]
豊洲−有楽町は7分、有楽町−東京が2分で計9分乗車。(4.7km)
市川−東京は快速で19分乗車。(15.4km) 乗換は確かにないけれど、 >電車で東京駅行くなら市川のほうが近い という事実はないと思います。 |
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329:
匿名さん
[2007-03-21 23:21:00]
移転・土壌汚染問題がこれからどうなっていくかは
知事選が終わらないとはっきりしない。 買うにしろ買わないにしろ、 そこんところをみきわめてからにするのが賢いね。 |
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330:
匿名さん
[2007-03-21 23:41:00]
豊洲−東京間を路線検索すると、所要時間16分〜26分と出ますよ。
市川のほうが近いというのもあながち的外れではないような。 |
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331:
匿名さん
[2007-03-21 23:44:00]
石原氏が都知事に成ろうが 浅野氏が都知事に成ろうが
移転するに決まってるだろ ただ反対運動が起きたし 東京都もこのままで移転するにはいかない 代案が無い反対派は、猛反対はしたが何時までも反対してる訳にはいかない 何かお墨付きが欲しい(反対した面子がある) そこで 東京都が更なる必要以上の土壌汚染拡散防止措置を行いますの発表で 決着するに決まってるじゃん |
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332:
匿名さん
[2007-03-21 23:48:00]
PCTが分岐点だったね
それ以前に買った人は現状でも十分満足してると思うなぁ トヨタワなんて富裕層物件だしね、風評を警戒して他地区を・・・って選択肢もあるかも ただ中央・港物件も高騰してるし、他の湾岸物件も土壌に関しては似たようなもんでしょ たまたま豊洲がクローズアップされてるだけでさ そしてまた豊洲に戻ってくる・・・と |
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333:
匿名さん
[2007-03-21 23:50:00]
>>330さん
私が検索したら19分でした。 やっぱり的外れだと思いますよ。 「…のほうが近い」と言うからには、市川からの乗車時間が 10分前後くらいではないと。 このくらいの時間だと、せいぜい 「市川からでも遜色ない」「大差ない」という程度の言い回しでしょう。 |
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334:
匿名さん
[2007-03-21 23:51:00]
あなたが「決まっている」と書いたところで何の説得力もない。
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335:
匿名さん
[2007-03-21 23:56:00]
>>331
浅野は困る、何しでかすか分からんw 出来もしない福祉を前面に押し出してる部分もあるし、 豊洲をターゲットにした手前、湾岸開発一時棚上げなんつー暴挙に出ないとも限らん 宮城県の財政難を加速させた上に、数億の退職金持ち逃げ・・・ 次は東京ですか・・・節操無さ杉w 東京をこうしたい!っつー明確なビジョンが見えてこないし、 東と違って東京愛が感じられない |
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336:
匿名さん
[2007-03-21 23:58:00]
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337:
匿名さん
[2007-03-22 00:03:00]
昭文社の”東京 地下鉄便利ガイド”では有楽町駅での
有楽町線−JRの乗換時間は4分と書いてありました。 |
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338:
匿名さん
[2007-03-22 00:03:00]
市川ネタやめれ
関空→羽田も一時間強で、大宮→羽田も一時間強ぐらい? |
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339:
匿名さん
[2007-03-22 00:12:00]
>>336
浅野が知事になれば湾岸は止まるだろうね。江東区湾岸にとどまらず港南側の サウスゲートもなにもかも止まるだろう。湾岸住民にとっては歓迎できないだろう。 だいたい彼の話を聞くに彼は東京を知らなすぎるしなにより東京に愛がない。 だから都民が食いつくような具体的なビジョンもだせない。ただただ彼を担いでいる アノ団体達の主張をそのまま垂れ流し、石原憎しと石原批判を繰り返すのみ。 もし彼が知事になれば、彼の言うとおり湾岸開発含めすべてが「立ち止まる」のみだろう。 |
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340:
匿名さん
[2007-03-22 00:15:00]
豊洲駅13分の物件より、市川駅9分くらいの物件の方が、
東京へのアクセスは良いわけですね。う〜む。 |
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341:
匿名さん
[2007-03-22 00:15:00]
>>33
そうか。じゃ俺は浅野に入れよう。 |
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342:
匿名さん
[2007-03-22 00:17:00]
でも列車の本数とか混雑度、東京駅のホームの場所も判断要素になりますね。
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343:
購入検討中さん
[2007-03-22 00:32:00]
豊洲が都心かはもはやどうでもよいです。
むしろ、豊洲=汚染地域と全国的にニュースや雑誌でとりあげられてしまったこと、 これは市場価格的にみると大きな痛手です。 価格に疑問をもつ消費者が今後、増加していくでしょう。 |
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344:
匿名さん
[2007-03-22 00:34:00]
豊洲人気は東京駅までの時間だけによるものではないでしょう。(確かに電車での便は品川
なんかと違って、超至便とはいえないけれど。) 一言で言えば都会派(笑)。同じタワーでも、夜景の見え方が違う。商業施設も市川駅には ほとんどない。何よりも「東京都」へのこだわりが高値を呼ぶのでしょう。 |
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346:
匿名さん
[2007-03-22 00:40:00]
>>341
浅野と何とか万三は止めとけ、マジで 弱者救済の下、福祉・補助を加速させ、 東京、延いては日本がダメになるぞ アフリカとかでもそーだけど、弱者に米と金を与えちゃいかん、努力しなくなるから 知恵・教養を与えないと・・・ スレ違いすみません |
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347:
土地勘無しさん
[2007-03-22 00:58:00]
>>331
多分 落とし所はそんな所だろ 「食の安全」を盾にしている反対派は代案もなく反石原に便乗してる。 その反対派を都知事選に利用してる反石原 最後は結局メンツの問題だろな 東京都と反対派 どっちが大人か?w |
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348:
匿名さん
[2007-03-22 01:17:00]
現地知事のオリンピック招致活動は、美濃部都政の負の資産である3環状整備の呼び水という点を見逃せない。
元宮城県知事は、首都移転すれば解決と言っていたが、 この人は日本の地形と東京の場所を把握していないようだ。 元足立区長に至っては、高層ビルが道路渋滞の元凶とワケワカランこと言っていたぞ。 Wikipediaの「美濃部亮吉」から引用する。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%BF%83%E9%83%A8%E4%BA%AE%E5%9... 道路開発 東京外環自動車道、首都高速道路中央環状線での道路開通について、 道路工事反対の住民運動の側に立った政策を実施したことが結果として、 東京の道路整備が大きく遅れ(外環や中央環状線の工事凍結等)、 慢性渋滞とそれに伴う排気ガス公害を招き、かつ地域エゴを増長させたとする意見がある。 これに対し、地域住民の公害被害や当時の公害に対する防止設備が整っていないことを考えると、 地域住民の立場に立ったことで公害被害を守ったとして評価する意見もある。 いずれにせよ、一人の人間が反対すれば橋をかけない信条の「橋の哲学」と呼ばれる、 全体の利益よりも住民の一人ひとりからの説得を重視する美濃部の政治スタンスであると言える。 |
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349:
匿名さん
[2007-03-22 03:14:00]
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350:
匿名さん
[2007-03-22 07:49:00]
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351:
匿名さん
[2007-03-22 12:41:00]
千葉方面でも豊洲のタワマンが話題になってました。
向こうも値上がり予測が激しくて「豊洲のほうが割安」的な内容でした。 なんかデベに踊らされているようでいい気分じゃないですね。 |
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353:
匿名さん
[2007-03-22 19:51:00]
豊洲タワーが今後の動きを占う物件
土壌汚染の逆風&高値感から苦戦するか それとも何だかんだで売り切るのか |
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355:
匿名さん
[2007-03-22 20:29:00]
ウダウダ言っても買え無いものは買えない
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357:
匿名さん
[2007-03-22 20:54:00]
魅力がないなら ワザワザ魅力が無いと書く必要もないのにw
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358:
匿名さん
[2007-03-22 21:10:00]
浅野氏のバックにいる「あの団体」
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359:
匿名さん
[2007-03-22 23:24:00]
「あの団体」、レス流し工作必死だな。
時事通信HPから引用。 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2007032200808 > 2007/03/22-17:01 東京・南青山で45%上昇=郊外エリアへ波及も−住宅地価 > 不動産各社が入り乱れてマンション開発が進む東京・豊洲は25%、千葉県浦安市も軒並み10%以上上昇した。 |
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360:
匿名さん
[2007-03-23 00:08:00]
これまでのまとめ
・黒字市場(築地や大田)が赤字市場分を補ってきた ・使用料を値上げできるよう法律改正が行われた ・温度管理ができる近代設備の豊洲は値上げされる可能性大 ・赤字で今後経営的についていけない中卸業者にとって値上げは死活問題 ・反対の業者は3割(700を超える仲卸のうち約210業者)にすぎない ・大卸業者6社はすべて移転に合意 |
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361:
ビギナーさん
[2007-03-23 00:10:00]
あの団体ってどの団体ですか?
みんな知らないでただ言ってるだけですか? |
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362:
匿名さん
[2007-03-23 03:43:00]
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364:
匿名さん
[2007-03-23 09:16:00]
土壌汚染は他人に与えるインパクトとしては強烈だけど
東京都が行っている移転地の土壌処理内容も相当なもんだよ 専門家の意見を聞いて 本当に市場施設には相応しくないのかどうかを早く結論して欲しい |
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365:
匿名さん
[2007-03-23 09:31:00]
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366:
匿名さん
[2007-03-23 10:34:00]
まぁいずれにせよ浅野氏の周囲はサヨク達の吹き溜まりですわ。
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367:
購入検討中さん
[2007-03-23 11:22:00]
じゃあ築地が安全な埋立地なのかって言うとそんなデータもない。
いっそのこと魚河岸の場所を築地の前の日本橋まで戻したら。 |
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368:
近所をよく知る人
[2007-03-23 12:08:00]
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370:
匿名さん
[2007-03-23 13:51:00]
>・反対の業者は3割(700を超える仲卸のうち約210業者)にすぎない
↑市場関係者ですがこれは違います 移転賛成の仲卸業者が3割、移転反対の仲卸業者が7割です |
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371:
匿名さん
[2007-03-23 13:57:00]
たかが豊洲ごときで、東京都の未来が決まっちゃたまらんわ。くだらん選挙やな。
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372:
匿名さん
[2007-03-23 14:03:00]
>>370
要するに追い出されそうな仲卸を中心に反対してるってことでしょ? 市場全体の総意だったら ttp://www.tsukiji-market.or.jp/ こういうとこで大々的にキャンペーン張るんじゃない? りんかい線豊洲市場前駅の名称が決まったのが約2年前、 市場移転構想は何年前? それを何故いまになって、 しかも土壌汚染一点にターゲットを絞った反対運動が盛り上がってるのか? よーく考えれば自ずと答えは導き出される・・・ |
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374:
匿名さん
[2007-03-23 14:27:00]
周囲の住民からすれば、業者の車の二重三重駐車は当たり前。
トラックから別のトラックへの荷物の積み替えも路駐してやってるわで、正直いい迷惑。 早く移転して欲しいのが正直なところ。 インフラ整備を優先すれば絶対今の場所では狭くなる。 日本の台所だ、伝統だ、などといってる人は利害関係のある市場関係者か 都知事選の選挙権を持たない他県とかの部外者でしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |