東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔13〕」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-26 09:05:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド13です。(sage推奨、煽りは黙って削除依頼)
いよいよインテリアオプション会開始。将来のご近所同士仲良くいきましょう!!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/
12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44892/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-08-09 23:31:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔13〕

182: 匿名さん 
[2006-08-23 02:16:00]
>>181
同意
183: 匿名さん 
[2006-08-23 02:17:00]
高架道路の傍に住んでいます、月島です。
気になりません、慣れてしまって。
184: 匿名さん 
[2006-08-23 02:17:00]
エントランスの前に高架道路があるのも結構近代都市っぽくて良いかもしれませんよ!
排気ガスも規制が厳しくなっているので、将来はそれ程害にならなくなるかも知れないし!
元気だしましょ!
185: 匿名さん 
[2006-08-23 02:23:00]
>>179
>半地下化されてる所も多いのに、なんで勝どきは高架化なんだろう?

隅田川と朝潮運河に挟まっている土地で半地下にする方がヘンでしょ
以前説明もありましたが
橋(隅田川)−アンダーパス(清澄通り)−橋(朝潮運河)と言う構造は
環境負荷と安全性から考えて通常有り得ない

虎ノ門−新橋間は多数の地権者から土地を集めなければいけないから
結局妥協の産物として半地下+再開発という形になったわけで
東京でこーいう形で幹線道路が建設されるのってはじめてかな?
それだけレアケースなんですよ
186: 匿名さん 
[2006-08-23 02:37:00]
>>181
「比較的安価な価格で購入されたのですから多少のデメリットは了承すべきでは?」
どういう意味でしょうか?
うちは決して安く購入できたと感じていないし、地上化という事を承知で購入しました。
本当にお気持ち分ってますか?
安く買ったのだから我慢しろというのは、ちょっと違うでしょ?
目の前の高架道路と近隣では、感じ方が違うのは当然でしょうね。
私も近くに高架道路なら、多少なり我慢したと思います。

187: 匿名さん 
[2006-08-23 02:59:00]
環状2号線が地上化ということを営業マンに聞き、勝手に高架で通るものと思い込んで、ならば高層階でないと嫌だなと思い高層階を購入した者です。
購入の際に地上にて交差という選択肢があることに気が付かなかったと言う意味です。
以前環状7号線大和町交差点付近に住んでましたので、交差は立体が当たり前だと思ってました。
そういうわけですので、高架化しようが、地下化しようが正直どうでもいいです。

高架反対の方にお伺いしたいのですが、将来ゆりかもめがもしTTT前を通ることになったら、
それの高架も反対なのでしょうか?
豊洲を見ればお分かりかと思いますが、結構威圧感ありますよ。
188: 匿名さん 
[2006-08-23 03:24:00]
>>186
やだったら売れば良い。これが資本市場の原理原則。ちがう?
189: 匿名さん 
[2006-08-23 03:32:00]
>>188
違うね。
190: 匿名さん 
[2006-08-23 03:41:00]
しかし我々のような素人が考えてもそんなに高架がメリットあると言えるなら、どうして2年前に地上案を策定したときに高架にしなかったんだろ。本当に有識者踏まえて計画立ててんのかな?すごく疑問。無駄に税金投入する余裕があるなら、出産の医療費にも健康保険適用してくれよ。その方が余っ程生産性があるよ。
191: 匿名さん 
[2006-08-23 03:41:00]
>>187さん

え?私も環状7号線大和町交差点付近に現在すんでいますよ!

実はTTTを購入する際に、北東側を検討していましたが
営業の方に色々と話を伺った所、北西側、北東側に環状線が交差する事を聞き
直ぐに大和町の交差点が浮かび、まさかあのようになるのではと思い
「立体交差店の様になるのでは?」と確認した所、「いえ、地上化平面の交差点です」と言われ
ほっとしていたひとりです。
あの交差点をご存知で、気にしないとは・・・。
ちょっとびっくりです。あそこの排気ガス、騒音問題、渋滞問題は可なり深刻なのはご存知ですか?
まぁ、人それぞれ感じ方が違うんですね。
192: 匿名さん 
[2006-08-23 03:43:00]
>>190
まさしく同感。
193: 匿名さん 
[2006-08-23 03:47:00]
>>187

ゆりかもめの威圧感も知っていますので、正直うれしくないです。
LRTが一番理想的。
あくまでも個人的な希望ですけど。

194: 匿名さん 
[2006-08-23 04:08:00]
>>191さん
あそこは、首都高と17号と環7の2重立体交差ですから、空気は都内でもかなり汚いらしいですね。
立体交差の利点として環7を横断する分には信号待ちの時間が少なかったと思います。
私が鈍感なのかもしれませんが、旧道入り口のコーヒー店や、餃子屋などによく行っておりましたが、環境が良いとか悪いとかそういう次元で考えたことは無かったですね。あるがままと言いますか。
17号線沿いのマンションを見ていますと、10階付近でも窓の下にすぐ首都高があるようなイメージでしたので、高層階を購入したしだいです。
195: 匿名さん 
[2006-08-23 05:07:00]
>>194さん

大和町立体交差点の大気汚染問題は、以前から可なり問題になっていて過去に
都内ワーストワンにもなっています。
この問題は今も解決されず、交差点角にあった銀行を壊して公園にする事で
若干の回避をしたようです。
しかしご存知だと思いますが、この交差点は常に渋滞しており、
高架下道路にある右折、左折車線も常に渋滞。
高架道路と脇を通る道との合流地点も渋滞しています。
環状2号線、3号線がどこまで混雑するのかは未知数ですが、
高架道路により混雑を回避できるという利点が当てはまらない場合もあるという事です。

環状8号線の高架化に対しても住民からの反対抗議があったようで
やはりどこでも高架化で揉めてるんだなぁと思いました。

私が疑問に思うのは、
高架化にする事が、環境に良く、渋滞などの解決策として良いという判断であるなら
ではなぜ住民や区から反対意見がでるのか?
近隣住民にとっても良い提案なら、各地で高架化反対意見などで揉めないと思うのですが・・。
住民からの懸念に対して、納得の行く説明や対応策を都が出せていれば、
住民も納得すると思うのです。
これでは、近隣住民はとにかく都市計画を優先し、安く買った物件なんだから多少の公害は我慢しなさいと言われてるみたいですね。


196: 匿名さん 
[2006-08-23 06:31:00]
今現在、住んでおられるかたの反対は起きていないんでしょ。
TTTが建つことで相当威圧感を感じるかたもいたはず、でも目だった反対も無く
我々もここを買うことが出来た。有難いことだなと感じる。
197: 匿名さん 
[2006-08-23 07:08:00]
高架の近辺に住民がいるとは思っていない計画ですよね。
TTTやゴクレ、5丁目再開発の建物は書かれていないんですね。
そしてなぜか隅田川だけに高架下をくぐる人道橋。
http://www.jcpchuo-kugidan.jp/tanabe/news/060711.pdf

環境負荷については、高架化が負荷が低いと言われつつ、結果問題となってしまっている
地域がいくつもみられることが不安材料なんですよ。
高架化が優先すべき優れた都市計画なら、なんで各国の都心部(東京都も含む)は21世紀に
入ってこぞって高架計画を凍結したり、あるいは既存の高架を崩して地下にするんでしょうね。
198: 匿名さん 
[2006-08-23 08:37:00]
高架は、たとえば山とか川とかある土地に、平らな道路を造るときに用いる手法であり
都市部に用いるのは、非常に時代遅れで非常識だという事です。
都の都市計画の専門家はその辺は十分承知しているはずですが・・・・・・
 この時代、高架化はあり得ない。
199: 匿名さん 
[2006-08-23 08:53:00]
>197
共産党の新聞なんですか、、、
200: 匿名さん 
[2006-08-23 10:18:00]
高架下はどこも薄暗くて汚いしゴミも多くて臭うし、落書き多いしホームレスいるしで
いいこと1つもない。
賛成者はそれでも良いのか、理解できんね。
201: 匿名さん 
[2006-08-23 10:46:00]
私は高架横のマンションなんかに住む気はないので新築未入居で売ることにしました。もうインテリアオプションも関係なくなりました。今は買値より高く売れるかどうかが心配です。
202: 匿名さん 
[2006-08-23 11:47:00]
>201

下層階は大変だね。
203: 匿名さん 
[2006-08-23 11:51:00]
やっぱり、いつもの煽りくん来たねw
204: 匿名さん 
[2006-08-23 11:52:00]
儲けるつもりじゃなきゃあっという間に売れますよ!
205: 匿名さん 
[2006-08-23 12:19:00]
北東下層階だと余程安くしないとね、買う立場でみたら買わないよ。
北東だと上層階でも騒音は上に昇るから、うるさいし売りづらいね。
206: 匿名さん 
[2006-08-23 12:39:00]
ここの販売価格は、今となっては相当アドヴァンテージのあるプライスです。
高架の懸念をきっちり説明しても、買いたい人は居るとおもいますよ。
207: 匿名さん 
[2006-08-23 13:01:00]
嫌なら売っちゃいなさい、
買値で売れば買う人出てきますから。
208: 匿名さん 
[2006-08-23 13:35:00]
北東低層階であっても買値で売るなんて**なことはしません。私が嫌なだけでこのスレのように高架好きの人もいるようですから買値以上で売れる見込みはあると思ってます。あとはどれくらいマージンがとれるかが問題なのです。
209: 匿名さん 
[2006-08-23 13:42:00]
いくら安くても、高架道路の真横のですよね・・。
やはりイメージは良くないですよね。
東京都はそういう住民の事をどう考えてるのかな?
北東側はどのくらいの階まで騒音って響いてくるのでしょうか?
音は上に上がってくる・・という事のようですが・・。


210: 匿名さん 
[2006-08-23 13:48:00]
>>208さん

確かにここのスレを読んでると、高架好きといいますか、
あまり気にしていない方も多いですよね。
私には理解できませんが、色んな考え方の人がいるんだなぁと改めて感じました。
確かに高架が気にならない方なら、目の前を通っても
購入希望者がいるような気がしてきました。
物件自体は良いマンションですし・・。

211: 匿名さん 
[2006-08-23 14:06:00]
高架の近くのMSは高価に感じますね。

駄洒落じゃないけど。
212: 匿名さん 
[2006-08-23 14:38:00]
高価な高架横のマンション買ったことを後悔。
駄洒落じゃないけど。
213: 匿名さん 
[2006-08-23 14:50:00]
高架は幸か不幸か?

いやry
214: 匿名さん 
[2006-08-23 17:40:00]
私に売ってください。
215: 匿名さん 
[2006-08-23 20:41:00]
ある意味誠実な価格設定だったと言うことで。
スケベ心出して儲けないつもりなら、ほとんど損ナシで撤退は可能でしょう。
高架にしろ平面にしろ、一般的には
現実化してしまえば青田価格での売却は難しいでしょうけど、
ここの場合それが可能だとおもいます。
216: 匿名さん 
[2006-08-23 21:44:00]
>いくら安くても、高架道路の真横のですよね・・。
>やはりイメージは良くないですよね。
というかゴミ処理場の隣という方がイメージが悪いと思いますが。
217: 匿名さん 
[2006-08-23 22:01:00]
そんなこと言ってたら、これから発売される長谷工物件、どうなっちゃうんだ??
218: (仮)のひと 
[2006-08-23 22:02:00]
部外者の方の心配には感謝し、煽りにはお疲れさまといったところですが、
もともと交通量のない場所に新しくできる幹線道路が、平面なのか高架なのかの違いだけです。

平面なら平面で、こりゃなんちゅう悪環境じゃ!渋滞みるのはイヤじゃ!と敬遠され、
高架なら高架で、地震の時にこっち倒れてきたらどーすんだよ!と敬遠されるわけです。

平面であれば逆に補助314号から清澄通りに高架(ゆりかもめ)がTTTを囲むように通り、
高架であればゆりかもめは豊洲でストップしてくれて清澄通りに高架は通らないでしょう。
平面であれば補助314号+高架で朝潮小橋からレインボーブリッジへの眺望は遮られ、
高架であれば補助314号は不要となりレインボーブリッジへの眺望は保たれるでしょう。

理想的と思われる半地下ではLRTの軌道確保ができず、TTT住民の夢のひとつ(でしょ?)
が消える欠点があり、清澄の上を高架(くどいがゆりかもめ)が通りでもしたらTTT前は
半地下+平面+高架+しかしLRTは通れない、というあまり嬉しくない交差点になるでしょう。

いずれにしても、TTT前の環境はよろしくなく購入者もそれは認識しているので、
煽りの方はもうひとひねりしてください。お忙しいでしょうが、よろしくお願いします。
219: 匿名さん 
[2006-08-23 22:12:00]
>>216
なんでこういう例えになるんですか?
220: 匿名さん 
[2006-08-23 22:14:00]
218さん
駄洒落を言ってるくらいなら気になりませんよ。
環境が良くないことと、今回のことは別の問題でしょう。
221: 匿名さん 
[2006-08-23 22:26:00]
>>218さん
例えば、環状2号線が高架道路になった場合は、
LRTを通す事ができるのでしょうか?清澄通りになりますか?
清澄通りから環状2号線高架下を通る・・といった感じでしょうか?
222: 匿名さん 
[2006-08-23 22:36:00]
まー賛成反対だけ言ってれば結局
こう言う結果(ループと煽り)になるわな
まー参考になる意見も、ちらほら出たので
まだ話たい人はミクルか関係掲示板で!
高架容認派や賛成派から見たら、荒れるくらいなら
まだ過疎ってて、タマに有意義な情報が得られるほうが
数倍マシなので、反対派の人は後は個人対応でお願いします
223: 匿名さん 
[2006-08-23 22:39:00]
>>218さん
高架が通るとゆりかもめが勝どきまで来ないって理屈が分からないので
そのあたり説明してもらえますか?
224: 匿名さん 
[2006-08-23 22:44:00]
例の購入者より、何故か TTTのことが詳しい方が騒いでるね
まー自分のスレで良くTTTの高架話持ち出してるから
大体ドコのスレ住人かは目星付いてるけどね
225: 匿名さん 
[2006-08-23 22:55:00]
>>224
このスレで良く「購入者ではないTTTに詳しい方かいる」と書く人がいるけど
購入者よりTTTに詳しい例の方って??
本当にそんな方がここのスレで書き込みしてるんでしょうか?

226: 匿名さん 
[2006-08-23 22:56:00]
>>224
どの物件かは過去に実名が出たねー。
今回も未販売住戸がMID北東側5戸のみとか、本当かどうかは分からないけど、
購入者以上に詳しくてちょっとひいた(w
227: 匿名さん 
[2006-08-23 23:00:00]
●荒らしを見分ける一つの目安

・高架話はsage推奨にも関わらず、必ずageている。
・購入者を装い、やたらキャンセルを煽るようなレスをする
まー何にせよ、デベからも購入者全てに高架の話は通知しているので
あとは個人個人がどう判断するかでしょうね
ゆりかもめやLRTについて質問している人は自分で調べて自分で判断しましょうね
228: 匿名さん 
[2006-08-23 23:08:00]
>>225
マンション事情にやたら詳しく
TTTに住みたくて仕方なかったが抽選で外れ
それ依頼、TTTを目の敵にし
購入者を装いこのスレに常駐し煽り続けている
※管理人情報だとホスト名を変えられる為、長期アク禁には出来ないらしい
229: 匿名さん 
[2006-08-23 23:08:00]
>ゆりかもめやLRTについて質問している人は自分で調べて自分で判断しましょうね

この意味が良くわからないのですが、
なぜ質問してはいけないのですか?
218さんがその「購入者を装い」に該当するという事ですか?
すみません、本当に言ってる意味が良くわかりません。


230: 匿名さん 
[2006-08-23 23:31:00]
高架の話題で「(仮)のひと」さんを知らない購入者(?)がまだいたとは!!
231: 匿名さん 
[2006-08-23 23:34:00]
横レスですみません。
平日の夜中の2時、3時台にこんなにスレが多いのは、ちょっと変かなと思って。
(ジエンという言葉が好きではないので)一人芝居のように感じました。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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