東京23区の新築分譲マンション掲示板「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-07-02 22:09:00
 

赤坂駅徒歩4分、総戸数521戸の憧れの丘に建つマンションです。
現在第一期販売中。

売主:(株)サンウッド/東急不動産(株)/(株)竹中工務店
施工:(株)竹中工務店
設計:日建ハウジングシステム・竹中工務店 設計監理共同企業体
監理:日建ハウジングシステム・竹中工務店 設計監理共同企業体

<過去スレ>
 1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44249/

[スレ作成日時]2006-07-05 20:51:00

現在の物件
赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
赤坂タワーレジデンスTop
 
所在地:東京都港区赤坂2-17-50
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill その2

582: 匿名さん 
[2006-10-18 23:28:00]
アークヒルズにしても六本木ヒルズにしても、かなり気の利いたコンシュルジュサービスが実現されてるので、そんなに大きなサービスのぶれはないでしょう。
ただ、バレーについては、利用者の立場からするととても気分のいいサービスなんで、いろいろと課題はあると思いますが、是非、実現してもらいたいですよね。最近、ほかのタワーとかでメディカルなんとかとかどうでもいいサービスを大量に並べて、いかにもいろいろサービスありますよ的なサプライヤーロジック丸出しのうたい文句をきくことがありますが、詰まるところ気の利いたコンシュルジュとバレーさえあれば、それだけで十分だと思うけどね。
583: 匿名さん 
[2006-10-19 00:06:00]
584: 匿名さん 
[2006-10-19 06:52:00]
バレーパーキングにすると駐車場代はどうなるんです? 今44000円から53000円程度だけど+5000円程度なら300台で月150万。 これで2人雇ったとしてやっていけますかね。
585: 匿名さん 
[2006-10-19 21:02:00]
ナショナル麻布のバレーパーキングを参考にしたら。 一人か二人で最大15台程度を管理してたと思う。
586: 匿名さん 
[2006-10-21 21:06:00]
バレーを敢えてやらない理由としては、お金の問題というより、こわい住人の車を傷つけちゃったりしてトラブルになるのがいやだっていう後ろ向きな理由なんじゃないかな。でもそういうトラブルを乗り越えてハイレベルなサービスを実現してほしいよね。間取りとか室内内装とかはアメリカの物件と比べて、段違いに良くなってきてると思うけど、人がからむサービスはもう一歩って感じですよね。
587: 匿名さん 
[2006-10-21 21:34:00]
確かに。 見たこともないようなスーパーカーのキーを渡された日には運転すらできないかもね。 最初からバレーサービスがある設定なら遠隔操作ラウンジを2つも置いてる意味があまりないかも。溜池タワーの平置きに止まってる車を考えると赤坂TRも有名人が住んでるんだろーなって想像する超一般的団塊Jrサラリーマンです。 
588: 匿名さん 
[2006-10-22 16:27:00]
超一般的団塊Jrサラリーマンかー、いずれにせよ、このクラスのTM
を個人で購入できただけでも、幸運じゃないかー!
589: 匿名さん 
[2006-10-23 07:55:00]
でも、マイバッハ、アストン、ランボルギーニといった見るからに扱いにくそうな高級車を扱ってこを超高級マンションのドアマンとして、一段高いレベルになれると思うし、サービスとしても一皮剥けたサービスになるんですけどね。
590: 匿名さん 
[2006-10-23 15:48:00]
このデベの物件は、管理とアフターサービスに問題があることが多いようです。
管理会社は親会社である森ビルがセットされてきますが、分譲マンションの管理実績は皆無であるためノウハウ等もなく、基幹業務を除いて(法律上引っ掛かるので)他社に丸投げとなります。
例を出すと赤坂の物件は東急コミュニティーが実際の管理をおこなっていると思われます。
当然森ビルが間に入るので管理費は割高となる上、それ以上にデメリットなのは、東急コミュニティーの緊急センターの活用が不可等、管理会社独自のサービスが受けられないということです。
当然森ビルには緊急センターがありませんので、民間(セコム等)に再委託するだけとなり、入居者にとっては何のメリットもないわけです。
591: 匿名さん 
[2006-10-23 17:59:00]
ここの管理費は、高いと思いませんが?
592: 匿名 
[2006-10-23 18:02:00]
ここの管理費、高いとは思いませんが?
593: 匿名さん 
[2006-10-23 22:26:00]
>589
マイバッハは機械式には入らない。 H2も同様。 むしろ4トントラックに乗ってほしい。菅原文太みたいに。
594: 匿名さん 
[2006-10-24 11:33:00]
590さん購入者じゃないね。緊急センターはあるよ。説明受けたでしょ?購入者なら・・・・・。582さんのいうように、行った事のない人はわからないだろうが、サービスの質は高い。
595: 匿名さん 
[2006-10-24 11:42:00]
ここの購入層はどういうタイプまのでしょう?家族〔子供〕持ちではないですね?Dinksか独身、又は投資用でしょうか?
596: 匿名 
[2006-10-24 11:44:00]
590の投稿は確か少し前(2週間前くらい?)にあったような?
それも2個ダブって。確認しようとチェックしたがなし。削除がかなりあったから、その中に
あったんでしょうな。でもしぶとい人ですね。
597: 匿名さん 
[2006-10-24 13:42:00]
>>596さん

よっぽど買いたくて買えなかった人なのですよ。たぶん。叩きが多いということは羨望物件であるということの証。
598: 匿名さん 
[2006-10-24 17:53:00]
まーいずれツインタワーが再開発されて、高層の一棟物件になれば、実態的に赤坂タワーと新オフィスタワーの総合開発的な物件になる可能性もあるよね。溜池の辺りは旧日商岩井の入ってたビルやクボタの入ってるビルなど、相当古いビルも周辺にあるから再開発のやりがいがありますよね。今後10年間で旧九条家と一条家の敷地跡は劇的な変化を遂げるんじゃないすか。
599: 匿名さん 
[2006-10-24 19:46:00]
>>595さん

重要事項説明会と契約会で見かけた限りでは
小学生や幼稚園児をつれた家族も複数いました。
DINKSと思しき夫婦や子育てを終えた世代の方も
多く見られました。もちろんお一人でいらした方も。
ただし、彼らが自分で住むのか賃貸に出すのかはわかりません。
600: 匿名さん 
[2006-10-24 20:32:00]
赤坂TRの敷地ってツインタワーの敷地と隣り合わせです?
再開発になって赤坂ヒルズみたいにならないかね。
601: 匿名さん 
[2006-10-24 22:48:00]
598さん同感です。
ここは、やはり資産価値大ですねー。それを見込んで購入しました。
キャピタル東急の建て替えも年内開始されます。
2006年には、溜池周辺は激変するでしょう。
金利は、上がるでしょうが地価も上がるので満足です。

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