パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を購入済の方、検討中の方、近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:5000万円台-10億円台予定
間取:1R-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米
[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530
[スレ作成日時]2008-05-10 14:09:00
パークコート赤坂 ザ タワー
261:
契約済みさん
[2008-05-31 18:09:00]
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262:
現状さん
[2008-05-31 21:12:00]
久々に登場。小嶋さんの友達の現状です。
以前はPC赤坂ヒルトップレジデンスの投稿にお付き合いいただき有難うございました。 そうですね、マンションの現状ですね。百聞は一見にしかず。というわけで写真です。 ガラスの割れた部屋はおそらく701号室です。 しかも・・・なんとこの部屋は・・・・ 販売住戸じゃないというオチがありました。地権者様のお部屋です。 |
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263:
補足さん
[2008-05-31 21:58:00]
ちなみに小嶋さんと友達なのはジョークです。
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264:
匿名さん
[2008-06-01 09:57:00]
結局、地権者に対する露骨な嫌がらせだった。
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265:
契約済みさん
[2008-06-01 11:17:00]
現状さん
写真有り難うございます。参考になります。 ガラスの割れ方見ると、 701号だけに外傷があった感じですね。 業界構造わからないですが、これは未然に防げそうなミス に感じられるのに、、、結局高くつくのに懲りないですね。 これだけのマンション建てる技術、デザイン力がありながら なぜこんなとこでしょぼい失態するのでしょうかね。 さらに詳細情報仕入れた方、アップお願いいたします。 |
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266:
デベにお勤めさん
[2008-06-01 11:44:00]
業界構造、未然に防げるミス。
そのとおりです。 ゼネコンと施工管理が同一なのは、身内管理なので当然チェックが甘くなる。施工管理を別会社にすれば防げた事故である。管理費を節約しようとしたのが裏目に出たのだ。 事故の詳細は、いずれ明らかにされるだろう。 |
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267:
契約済みさん
[2008-06-01 12:02:00]
ご教示有り難うございます。
近時、企業経営はコンプラ、J−SOXなど管理管理でうんざりして いましたが、やはり日本方式の身内で固めた甘い体制は修正が必要なのですね。 わかっちゃいるが、やめられない、、、映画の話しなら古き良きは大歓迎ですが。 事故および現状の客観的な分析、今後の対策、文章による報告とコミットメント が待たれます。 |
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268:
通りすがり・・
[2008-06-01 12:19:00]
おお、こんな事故があったのですか。
高輪・ザ・レジデンスのときはけが人が出ましたが、今回はいなかったようでなによりです。 事故があったからといって価値が下がる訳でもないと思いますが、大成さん、多いような気もしますね。 たまたま気づいただけかもしれませんけど |
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269:
ご近所さん
[2008-06-01 12:57:00]
現状さんの投稿は購入者からすると毎度の有難い情報ですが
デベからすると有難くない情報のようです 今回も例外なく削除依頼フラグがたってしまいました。 |
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270:
ご近所さん
[2008-06-01 13:22:00]
>結局、地権者に対する露骨な嫌がらせだった。
いや、三井に対してでしょう。 第二期一般販売の登録日にNHKにこんなに派手に追い被されては、 三井としては登録のために折角掛けた宣伝広告費が無駄になりかねません。 |
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271:
入居予定さん
[2008-06-01 16:22:00]
建設中の事故をネタにしてネガキャンされてもなあ。
赤坂の大型物件の中では、立地、環境、希少性、利便性に 圧倒的に優れ、価格的にもこなれているので、ほかに けなす材料がないのかな。 もちろん十分に注意をして、完成するまでに二度と事故を 起こして欲しくありません。 |
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272:
匿名さん
[2008-06-01 17:05:00]
で、結局唯一の被害者である地権者の方は、何らかの補償金をもらえるのですか?
少しばかり気になりまして… |
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273:
入居予定さん
[2008-06-01 19:41:00]
補償金はもらえないんじゃ
一生懸命頼めば、落ちた足場はもらえるかもしれませんよ。 植木の手入れにいかがですか |
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274:
入居予定
[2008-06-01 22:03:00]
確か今日が第二期販売の登録締め切りでしたよね。一体どうなったんでしょうか。 悪い影響とならないといいんですが。
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275:
デベにお勤めさん
[2008-06-02 02:37:00]
>すぐ近くに住むものですが、
>結局、救急車は来ませんでしたよ。 事故の場合、救急車は印象が悪くなるので呼びません。 タクシーを呼んで運びます。 また、労災も使わないで、身内の病院に運ばれて内々に処理されます。 赤坂での話ではありませんが、鉄コイルの下敷きになった派遣さんは、公に出ることなく示談で処理されました。 |
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277:
契約済みさん
[2008-06-02 20:17:00]
三井さんから説明文章とか来ましたか?
説明さえしてくれればいいんだけど、、、 今日抽選だし忙しいのかな。 |
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278:
近所をよく知る人
[2008-06-02 21:03:00]
足場は問題があったが、躯体には問題はないとどうして言い切れるでしょうか。
三井さんは、今回の事故を機に一度工事内容自体の総点検を第三者機関に依頼された方が良いと思います。 事故発生後のフォローが無い、またはもみ消すようなことがあれば(必ずバレます)、三井のブランドも今回の事故同様、地に落ちると思いますよ。 |
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279:
契約済みさん
[2008-06-02 21:50:00]
ここの契約者で、会社役員をしているものです。
一言言わせてください。 常識にある会社なら、事故直後の契約者の怒りが燃焼する前にHPでお詫び一文の掲載があるものなのですがね。 営業なら、自分が担当しているお客さんに一報お詫びを入れることもできますよね。 大勢いるのに誰一人やらないここの従業員は自分個人の事で精一杯なんでしょうか。 土曜日は雨で来客少なくて暇だったらしいじゃないですか 社員一人一人、自分の使命を自覚し、何をすべきか考えるべきだと思いますよ。 |
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280:
契約済みさん
[2008-06-02 21:59:00]
私も担当者からの一報を期待していましたが、報告は来ませんでした。
三井ともあろう企業が初期動作が全くなっていない。 原因究明に時間がかかるかもしれないが、まずは何が起こったかをすぐに契約者に知らせるべきだったでしょう。 事故の大小ではなく、早期にキチンとした対応が出来るかどうか、が信頼を維持する上でもっとも大事だと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私もそのキャンセル住戸買いたい(笑)