三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-31 15:07:00
 

パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を購入済の方、検討中の方、近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:5000万円台-10億円台予定
間取:1R-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2008-05-10 14:09:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ タワー

248: 匿名さん 
[2008-05-31 11:52:00]
NYのタワマンクレーン落下でも数名が亡くなりましたね。
ここも再度落下事故が起こったらおしまいだな。
249: 匿名さん 
[2008-05-31 11:55:00]
ご愁傷様。
ご愁傷様。
250: 近所をよく知る人 
[2008-05-31 12:42:00]
これだけの惨事で本当に被害者が出なかったのか?
251: 匿名さん 
[2008-05-31 12:44:00]
けが人くらいならデベないでもみ消せるからな。
252: 匿名さん 
[2008-05-31 12:59:00]
デベないで揉み消せるからな。…それが大惨事であっても…

新築で不吉なMSなんて洒落にならないぞ。
憶測が憶測を呼ぶ。
ここが墓標代わりにされなければ良いが…
253: 匿名さん 
[2008-05-31 13:40:00]
窓ガラスなら入れ替えればいいけど、外壁に結構傷がついたんじゃないかね。
254: 匿名さん 
[2008-05-31 14:10:00]
窓ガラスが割れた部屋って、何号室になるのかな・・・
心配なんで見に行ってこよう。
255: 匿名さん 
[2008-05-31 14:32:00]
245さん、できれば写真もUPお願いします。
256: 周辺住民さん 
[2008-05-31 16:11:00]
>これだけの惨事で本当に被害者が出なかったのか?
すぐ近くに住むものですが、
結局、救急車は来ませんでしたよ。
直後に見にいきましたが、破片を片付けてるだけでした。
257: 匿名さん 
[2008-05-31 17:35:00]
256さん
その破片とは、コンクリート片やタイル片では?

やはり、外壁にかなりの傷がある可能性が考えられる。

足場も外しているので、ブランコ工法で安易なモルタルで修復するつもりなのか?
258: 契約済みさん 
[2008-05-31 17:59:00]
三井に告ぐ!
どの部分が破損し、どのように修復したのか文章で報告せよ。
さもないとキャンセルする。
259: 匿名さん 
[2008-05-31 18:02:00]
じゃーそこ買った!
260: 契約済みさん 
[2008-05-31 18:07:00]
>>258
契約者、検討者の皆さんは、モデルルームに行けば現時点の最も詳しい情報をもらえますよ。
261: 契約済みさん 
[2008-05-31 18:09:00]
>>259
私もそのキャンセル住戸買いたい(笑)
262: 現状さん 
[2008-05-31 21:12:00]
久々に登場。小嶋さんの友達の現状です。
以前はPC赤坂ヒルトップレジデンスの投稿にお付き合いいただき有難うございました。

そうですね、マンションの現状ですね。百聞は一見にしかず。というわけで写真です。
ガラスの割れた部屋はおそらく701号室です。

しかも・・・なんとこの部屋は・・・・

販売住戸じゃないというオチがありました。地権者様のお部屋です。
久々に登場。小嶋さんの友達の現状です。以...
263: 補足さん 
[2008-05-31 21:58:00]
ちなみに小嶋さんと友達なのはジョークです。
264: 匿名さん 
[2008-06-01 09:57:00]
結局、地権者に対する露骨な嫌がらせだった。
265: 契約済みさん 
[2008-06-01 11:17:00]
現状さん

写真有り難うございます。参考になります。
ガラスの割れ方見ると、
701号だけに外傷があった感じですね。

業界構造わからないですが、これは未然に防げそうなミス
に感じられるのに、、、結局高くつくのに懲りないですね。

これだけのマンション建てる技術、デザイン力がありながら
なぜこんなとこでしょぼい失態するのでしょうかね。

さらに詳細情報仕入れた方、アップお願いいたします。
266: デベにお勤めさん 
[2008-06-01 11:44:00]
業界構造、未然に防げるミス。
そのとおりです。

ゼネコンと施工管理が同一なのは、身内管理なので当然チェックが甘くなる。施工管理を別会社にすれば防げた事故である。管理費を節約しようとしたのが裏目に出たのだ。

事故の詳細は、いずれ明らかにされるだろう。
267: 契約済みさん 
[2008-06-01 12:02:00]
ご教示有り難うございます。

近時、企業経営はコンプラ、J−SOXなど管理管理でうんざりして
いましたが、やはり日本方式の身内で固めた甘い体制は修正が必要なのですね。
わかっちゃいるが、やめられない、、、映画の話しなら古き良きは大歓迎ですが。

事故および現状の客観的な分析、今後の対策、文章による報告とコミットメント
が待たれます。
268: 通りすがり・・ 
[2008-06-01 12:19:00]
おお、こんな事故があったのですか。

高輪・ザ・レジデンスのときはけが人が出ましたが、今回はいなかったようでなによりです。

事故があったからといって価値が下がる訳でもないと思いますが、大成さん、多いような気もしますね。
たまたま気づいただけかもしれませんけど
269: ご近所さん 
[2008-06-01 12:57:00]
現状さんの投稿は購入者からすると毎度の有難い情報ですが

デベからすると有難くない情報のようです
今回も例外なく削除依頼フラグがたってしまいました。
270: ご近所さん 
[2008-06-01 13:22:00]
>結局、地権者に対する露骨な嫌がらせだった。

いや、三井に対してでしょう。
第二期一般販売の登録日にNHKにこんなに派手に追い被されては、
三井としては登録のために折角掛けた宣伝広告費が無駄になりかねません。
271: 入居予定さん 
[2008-06-01 16:22:00]
建設中の事故をネタにしてネガキャンされてもなあ。
赤坂の大型物件の中では、立地、環境、希少性、利便性に
圧倒的に優れ、価格的にもこなれているので、ほかに
けなす材料がないのかな。
もちろん十分に注意をして、完成するまでに二度と事故を
起こして欲しくありません。
272: 匿名さん 
[2008-06-01 17:05:00]
で、結局唯一の被害者である地権者の方は、何らかの補償金をもらえるのですか?

少しばかり気になりまして…
273: 入居予定さん 
[2008-06-01 19:41:00]
補償金はもらえないんじゃ

一生懸命頼めば、落ちた足場はもらえるかもしれませんよ。

植木の手入れにいかがですか
274: 入居予定 
[2008-06-01 22:03:00]
確か今日が第二期販売の登録締め切りでしたよね。一体どうなったんでしょうか。 悪い影響とならないといいんですが。
275: デベにお勤めさん 
[2008-06-02 02:37:00]
>すぐ近くに住むものですが、
>結局、救急車は来ませんでしたよ。

事故の場合、救急車は印象が悪くなるので呼びません。
タクシーを呼んで運びます。
また、労災も使わないで、身内の病院に運ばれて内々に処理されます。

赤坂での話ではありませんが、鉄コイルの下敷きになった派遣さんは、公に出ることなく示談で処理されました。
277: 契約済みさん 
[2008-06-02 20:17:00]
三井さんから説明文章とか来ましたか?

説明さえしてくれればいいんだけど、、、
今日抽選だし忙しいのかな。
278: 近所をよく知る人 
[2008-06-02 21:03:00]
足場は問題があったが、躯体には問題はないとどうして言い切れるでしょうか。
三井さんは、今回の事故を機に一度工事内容自体の総点検を第三者機関に依頼された方が良いと思います。
事故発生後のフォローが無い、またはもみ消すようなことがあれば(必ずバレます)、三井のブランドも今回の事故同様、地に落ちると思いますよ。
279: 契約済みさん 
[2008-06-02 21:50:00]
ここの契約者で、会社役員をしているものです。
一言言わせてください。

常識にある会社なら、事故直後の契約者の怒りが燃焼する前にHPでお詫び一文の掲載があるものなのですがね。
営業なら、自分が担当しているお客さんに一報お詫びを入れることもできますよね。

大勢いるのに誰一人やらないここの従業員は自分個人の事で精一杯なんでしょうか。

土曜日は雨で来客少なくて暇だったらしいじゃないですか
社員一人一人、自分の使命を自覚し、何をすべきか考えるべきだと思いますよ。
280: 契約済みさん 
[2008-06-02 21:59:00]
私も担当者からの一報を期待していましたが、報告は来ませんでした。

三井ともあろう企業が初期動作が全くなっていない。

原因究明に時間がかかるかもしれないが、まずは何が起こったかをすぐに契約者に知らせるべきだったでしょう。

事故の大小ではなく、早期にキチンとした対応が出来るかどうか、が信頼を維持する上でもっとも大事だと思います。
281: 匿名さん 
[2008-06-02 22:04:00]
いわゆる一流とされるところが不祥事を隠蔽をする。
これが最近ではむしろ当たり前になってしまった。
大切なことを取り上げないで、人心に媚を売りつつ枝葉末節を積極的に取り上げるマスコミにも
責任があると最近良く思う。脱線御免。
282: 匿名さん 
[2008-06-03 00:12:00]
市川タワーの時も最初は隠蔽されていたよな…
283: 契約済みさん 
[2008-06-03 00:48:00]
隠蔽ですか・・・
お客様にお詫びの文章は送らなくても、
お客様が心配して掲示板に投稿した内容にはケチをつけて、削除依頼を出すことはせっせとやっているみたいですよ。


匿名さん 2008/05/31(土) 21:18
煽り投稿。
URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44250/res/218-218
理由:煽り投稿
お立場:eマンションファン

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/
284: サラリーマンさん 
[2008-06-03 07:09:00]
肥大化、官僚化した組織では、責任転嫁のことばかりで顧客の信頼は一番最後。

デベ〔三井〕= 販売のこと意外はノータッチ。ゼネコンの責任だろ!なんとかしろ!…

ゼネコン  = 原因は低俗な下請け連中だ。責任追究し、再発防止をなんとか…

下請けさん = もともと工期を詰める、値切る、こき使う、人的環境劣悪の中で生じた人災の         筈。無理だ。

みなさん、連帯責任ですよ。
285: 入居予定さん 
[2008-06-03 12:19:00]
そういえば何も連絡来ませんね。
ここを購入する方々の社会的地位を考えたら、本来、丁寧に対応しないと後が面倒そうですが・・・ね

例えば、やり手の弁護士さんとかも買ってるでしょ
286: 契約者 
[2008-06-03 12:37:00]
インターネットの匿名掲示板であるため、ここには不特定多数
からの書き込みがあります。
ただ、アクティブに書き込む人物は、意外に少数です。
そのうち、実際の検討者はさらに少数です。
このマンションは、わたくしもそうですが、実需の購入者が
多く、荒れることもなく、穏やかに良い雰囲気で推移して
きましたが、今回の件で多くの荒らし、煽り、中傷発言が
発生したことは残念なことでした。大変遺憾に思います。
表面的には匿名になっているネットの弊害でした。

また、このような掲示板で、自分の購入する物件の当事者
への批判を書くことが、ひいては物件のイメージを落とす
ことにつながると考えて、控えてきました。

これからも何かあれば、三井に電話するだけのことです。
直接話して情報をとればすむことです。
契約者や本当の検討者はそれができます。
その結果、ネット掲示板からは荒らし、煽り、中傷が浮上り、
浄化が進むと思われます。

今後ともモラルある情報交換の場として、よろしくお願いいたします。

以上、携帯から長文失礼致しました。
287: 契約済みさん 
[2008-06-03 13:17:00]
286

管理人か? 三井の犬か?
なぜ上から目線になる?

そもそも誰でも参加できるスレなんだから。
それがいやならIDを作って記名スレを作るしかない。
288: 匿名さん 
[2008-06-03 16:13:00]
>>286
悪いことは書くなという意味か?
289: 購入検討中さん 
[2008-06-03 16:25:00]
そのようです。

入居したら仲良くしてください。
290: 契約済みさん 
[2008-06-03 16:31:00]
286さん、

おっしゃる事は私も理解します。私が申し上げたいのはこれらの情報は販売する側より先んじて情報開示をするべきだと言う事です。
私も三井の担当者に説明を求めておりますが、これらは購入者から依頼するものではなく、三井側より先に謝罪と説明があるべきものと思料します。

確かに荒らし的なコメントも散見されますが、購入者の意見もそれなりに掲示板には反映されていると思います。もし三井の方もこのスレを見ているのであれば早めに行動をおこして欲しいですね。それでも私はこのマンションを気に入っていますので、引き続き皆様と有益な情報交換を出来ればと希望しています。
291: 286です 
[2008-06-03 19:55:00]
290さん
おっしゃる通りだと思います。

これからも引き続きよろしくお願いいたします。
292: 乳居予定さん 
[2008-06-03 20:44:00]
そろそろ話題を戻しませんか。

最上級の人に相応しいフラグシップなマンションですから
誇り高く行きましょう。

エントランスですが、折角ドアマンがいるのに、ここはドアが自動ドアですよね
ドアマンに鍵を見せるとドアを開けてくれるとかあると良いですね。
293: 契約済みさん 
[2008-06-03 20:47:00]
当方、PC赤坂には3月の終わり頃、妻に連れられ現地を訪れました。
青山一丁目から是清公園を右に入り、ドイツ文化会館を左に曲がった瞬間
突如現れた姿を一目見て即購入を決めました。
運良く希望住戸を契約でき、休みの日に妻と近隣を散策しながらその成長を見ることが
最近では何よりの楽しみとなっています。

今回の事故があったからと言って、ここに住みたいという気持は一切変わりませんし、
その愛着は増すばかりです。

だからこそ、今回のことは曖昧のまま終わらせて欲しくはありません。
最大手がFlagshipの意味を"規範"と解釈しているからには、曖昧な対応や
個別に聞いてきた人だけに説明するという内向きの姿勢で臨んで欲しくはありません。
購入者のみならず、自らの仕事自体を否定しているのと同じです。

このスレは実際に契約したや真剣検討者はあまり来ないのでは、という意見があるかも
しれませんが、私はそうは思いません。
2、3万の買いモノならいざ知らず、億単位の家を買おうという人が、昨今、その情報を
ネットで確認しないということがあるのでしょうか?
契約者や検討者が「パークコート赤坂ザ タワー」とPCのキーを一度も押さないという
ことがあるのでしょうか?
検索していたら、いずれはこのスレに辿り着くはずです。

このスレの民度の高さは他のスレの群を抜いていることは明らかです。
この事故が起こる前は、実に快適でした。
事故が起こったって、そんなに荒れてないじゃないですか。

販売主さん、ネットの声は間違いなく社会を反映しています。
皆が、真剣な人ほど、これからの貴方の行動を見て判断しようとしています。
どうか、一日も早いオープンな公表をお願いいたします。
294: フラグシップさん 
[2008-06-03 21:17:00]
The Flagship

フラグシップである事、それは、後に続くマンションの模範となること・・・
The Flagshipフラグシップであ...
295: フラグシップさん 
[2008-06-03 21:24:00]
×模範 
○規範
296: 入居予定 
[2008-06-03 21:55:00]
間違いなく報告はありますよ。 これだけ注目されてる物件、また一連の報道で、もはやいち物件、いち三井の問題ではないのですから。国交省とてだまってはいないでしょう。
会社が契約者に直接説明といきたいところですが、文書での説明でしょうね、現実的には。
あいまいな回答ができないという状況は百歩ゆずり理解するとして、一個人といたしましては、一言連絡があればよかったと思います。顧客を向いてほしかった。それだけが残念です。以上
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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