東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川:港南四丁目第3団地建替PJ Part2」についてご紹介しています。
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大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-08-17 14:34:00
 

パート2立ち上げました
販売開始まで盛り上がっていきましょう!!

①安い!90平米4000万円台から!?
②なにげに立地は港南№1か!?
③貸したら利回り10%以上か!?

最新の情報持っている方は教えて下さい。

【正式名称がシティタワー品川に決まったようですのでタイトルを
港南四丁目第3団地建替プロジェクトから修正させていただきました。管理人】


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-08-10 12:50:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

シティタワー品川:港南四丁目第3団地建替PJ Part2

546: 匿名さん 
[2007-11-15 07:48:00]
低仕様との噂ですから、2重サッシが入ってるか確認しないとね。
547: 匿名さん 
[2007-11-15 08:03:00]
2重サッシの入ってる物件なんてほんのわずかですよ。高輪レジデンスだって、2重サッシは国道沿い側だけ。巧妙な煽りですね。
548: 匿名さん 
[2007-11-15 08:57:00]
二重サッシか複層ガラスね。
道路沿いだと、最低限複層ガラスは欲しいよね。
549: サラリーマンさん 
[2007-11-15 09:12:00]
みんなさぁ
ゆっくり待とうよ
550: 匿名さん 
[2007-11-16 12:50:00]
マンション前は公園かと思っていました。4車線道路の通行量は多いのでしょうか?騒音・排気ガスなど気になるレベルであれば再検討必要ですね。一度見に行くか。
551: 匿名さん 
[2007-11-16 14:21:00]
単純な複層ガラスは、騒音対策効果はありませんよ。
結露防止対策なだけで。
552: 匿名さん 
[2007-11-16 22:20:00]
屋上のクレーンが撤去されたね。
あとは内装だけかな。
553: 匿名さん 
[2007-11-16 22:51:00]
さぁ戦争が始まるよー^^
554: 匿名さん 
[2007-11-16 22:54:00]
4車線道路の交通量は今のところすごく少ないですよ。ただ将来山手線の上をまたいで高輪とつながると増えますよね。
555: 購入検討中さん 
[2007-11-17 00:12:00]
ここはずれたら、もう都心はあきらめるので、早く抽選して欲しい。。。
556: 匿名さん 
[2007-11-17 00:21:00]
ここの物件は建物建ててるのですか?

購入者のオプションとか仕様は好みに出来ないの?

安いっーたって、何千万の借金背負うわけだし、不動産は一生に何度も買わないから、公団団地入るのとは訳が違うんだよね!
557: 匿名さん 
[2007-11-17 00:26:00]
いずれ壊すから…
558: 購入検討中さん 
[2007-11-20 04:08:00]
え〜。。
店舗に入るお店って「ほっかほっか亭」「すき屋」「サイゼリア」「カワイミュージックスクール」なんだ。。。
TSUTAYAとか入ってほしかったな。。(T_T)
559: ご近所さん 
[2007-11-20 12:28:00]
>558さん

どこの情報ですか?
567: 匿名さん 
[2007-11-21 00:32:00]
え〜〜〜。

期待していたのに安っぽい!

都営住宅みたいじゃん!

分譲じゃなく、賃貸にすれば?一応、何千万の借金するし、
何だかなぁ〜。

せめて、スタバとかタリーズとかだったらなぁ〜。
568: 匿名さん 
[2007-11-21 00:41:00]
牛丼屋かよ。
ドンキだったら良かったのになー
569: 匿名 
[2007-11-21 02:13:00]
港南に住む時点で贅沢言えないでしょ<牛丼はイヤ
山手線の内側の住人は、埋立地を差別してます。
住めばよく分かりますよ。
港南何丁目だろうが、臭くて、治安が悪い場所ですから。
570: 匿名さん 
[2007-11-21 02:19:00]
吉野家の方が良かったな〜
571: 購入検討中さん 
[2007-11-21 02:22:00]
>559

ご近所さんならマンション近く見に行ってみてくださいね〜
入る店舗わかりますから。
572: 周辺住民さん 
[2007-11-21 13:27:00]
まあ思えば品川駅は7−8年前まではだだっ広いだけで
さえない駅だったね。港南口なんてインターシティーできても
週末なんてがらんとしていたよ。

新幹線ができたころからこぎれいな商業施設ができてきて
おしゃれな雰囲気にはなってきたけどこれは品川駅120年の
歴史の中で集中的に資本投下されたここ3−4年のことで
決して継続的に発展してきたわけではないということは
認識していたほうがいいと思う。
港南の苦しいところは住宅地ではないので零細・中小企業で
あるレストラン、ケーキ屋なんかが出店しにくいところだね。
古い倉庫なんかリノベーションすればNYCのSOHOみた
いにできるかもしれないけど、新築タワーのテナントだと
家賃高いしね。ようは発展しても新宿西口みたいな雰囲気に
しかならないかもね。

まあ港南の魅力は

1.タワー上階ならではの眺望
2.大規模マンションならではの贅沢な共用部分(WCT等)
3.品川駅近辺では圧倒的に安い(安かった)価格

なんだけどここの物件のコンセプトは東京都の資料を見ると
やっぱり3。価格なんだろうな。
おれも港南口タワマンのあるべき姿は21世紀の団地だと
思う。賃貸に比べ良質で普通のサラリーマンに手がとどく価格
通勤便利な立地。安全性。住宅政策としては志が高いと思うけ
どね。高いお金を出してタワマン買った人にすれば***、
貧乏施設は来るなという気持ちはわからないでもないけどそう
いうコンセンサスがとれるほど住宅地としての歴史がないから
しょうがない部分もある。

他のタワーマンションもどこも当初の訴求ポイントは価格
だったんだろうけど「湾岸戦争」のおかげで付加価値競争に
あけくれた結果今までなかったような贅沢設備がついたマン
ションがたくさんできたと思っている。

住友不動産は来年にならないとこの物件の販売始めないらしい
けどそれは最近再び売り始めたWCTとの価格差の説明が
できないからだろう。

まあ港南がどういう街になるかはわからんが住友不動産だって
ほとんど同じ立地、高さのタワマンをまったくことなるコンセ
プトで同時期に売ろうとしているんだから港南口がどっちに
転ぶか(高級路線か庶民派か)まだまだわからないと思う

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