品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました
設計・監理 竹中工務店
施工 竹中工務店・木内建設
売主 伊藤忠都市開発
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[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2006-10-24 02:10:00
【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5
801:
匿名さん
[2007-03-01 21:02:00]
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802:
匿名さん
[2007-03-01 21:34:00]
うちはふだん暖房をほとんどしませんが、乾燥がひどいです。
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803:
匿名さん
[2007-03-02 06:57:00]
このマンションは断熱性能が良くて、暖房していなくても部屋の温度は21度前後に
保たれているようです。一方換気で入ってくる外気は5度〜10度と低いですから やはり乾燥気味となると思います。 私の経験からすると室内の湿度が30%以下になると、乾燥しているなと感じ るようです。できれば40%以上まで加湿器で上げると良いと思います。 湿度計と加湿器は必需品ですね。 |
804:
匿名さん
[2007-03-02 09:24:00]
引越しの片づけで、毎日ヘトヘトになっていて、
疲れていびきがすごいから、朝起きるとのどが痛いのかと思ってたら、 乾燥のせいなのかしら〜 |
805:
匿名さん
[2007-03-02 20:09:00]
だれかダイキンの「うるさら」使っている人いませんか。
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806:
匿名さん
[2007-03-02 23:38:00]
そういえば、入居後まだ一度も眺望ルームにも屋上にも行っていません。
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807:
匿名はん
[2007-03-04 23:16:00]
共有施設の件ですが、ドタキャンってありなんですか!?
たぶん、今日のゲストルームはWEB上は予約ありってなっていますが、キャンセルで使用されていないと思います。 たまたま、今日は使用したい日だったので、残念でなりません。システムを改良してほしいです。 あと、外来の駐車場!?何を基準に使用させているのか・・・わけが分かりません。 使用したいことを申告したところ、そもそも外来用じゃないって言われるし。よーわかりません。声のでかい人を優先しているのかなぁ? 早く総会を!!2万円近い管理費に見合ってない、と、私は思います! 管理室に人がぞろぞろ何人もいるだけじゃあ、だめなんですよね。 |
808:
匿名さん
[2007-03-04 23:22:00]
入居者じゃないけど うるさら使ってますよ。
あまり効果は期待しない方がいいでしょう。 うちは、別途加湿器運転してます (笑) |
809:
入居済み住民さん
[2007-03-04 23:30:00]
モデルルームにあったマンションの模型ですが、ライブラリに設置するという話を聞いたことがありますが、
今はおいてないですよね。捨ててしまったのかな? |
810:
匿名さん
[2007-03-05 13:20:00]
今日の海洋大学の校庭の砂ぼこりはすごいですね。
ちょっと見事です! 窓から見ていて、すごく水まきしたくなりました〜。 |
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811:
入居済み住民さん
[2007-03-05 19:03:00]
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812:
匿名さん
[2007-03-05 21:34:00]
管理費は駐車場代の6割抜いているから、2万どころじゃないですよ。
私も駐車場については頭にきています。 アンケートにもそう書きましたが、抹殺されるかもしれませんね。 コンシェルジュいらない、とも書きましたから。 |
813:
匿名はん
[2007-03-06 00:13:00]
ゲストルーム使用の件は、カウンターからそのような話が聞こえてきていたので。。。
日が違ったかもしれません。 |
814:
匿名さん
[2007-03-06 16:48:00]
アンケートは出せませんでした。
ちょうど仕事が忙しい時期と重なってしまって、いろいろ書きたいことはあったのですが。 提出期間がもっと長ければと残念です! |
815:
匿名さん
[2007-03-06 21:00:00]
>管理費は駐車場代の6割抜いているから、2万どころじゃないですよ
スミマセンどういう意味なのですか??? |
816:
匿名さん
[2007-03-06 23:36:00]
駐車場代の6割+平均2万くらいの管理費、ということです。
重要事項の300ページ(後ろから10数ページ)。今見たら、66%ですね。 まじめに、総会に参加し、他からアイミツをとって適正化を図るべきだと思います。 一般的には販売会社のをそのままよりも、同じサービスで半分くらいが相場と言いますからね。 が、、、実際に総会で手を上げて発言するのは、、、 |
817:
入居済み住民さん
[2007-03-07 01:35:00]
なるほど。気づきませんでした。相当なお金が流れ入っていますね。
しかし、伊藤忠が特別だめなのか、それともたまたまなのかよくわかりませんが ここまで管理に文句が出るのも異常ではないでしょうか。 私が思う不満を、正直ベースで書くと・・・(表現が酷くてすみませんが・・・) 1.コンシェルジュサービスは、常に受身の対応。いまのサービス内容では利用する機会はない(必要性ない) 2.あまり透明性のない運用。 3.休日しかわからないが、昼間は何人もカウンター内にいることも。何をやってるのか不明。なぜそんなに人が必要なの? 4.管理室がブラックボックス化している。 5.なんか我が家なのにカウンターにオヤジばかり詰め寄っていて、玄関を通りずらい。 6.本当に24時間管理なの?というくらい夜は無対応。他のマンションは警備員が玄関に立っている。 7.大掃除の後のほうが汚れた(内廊下)これがかなり気になる 8.いざ話してみると、言葉遣いや態度が気になる。さらに対応がプロの仕事ではない。 9.サービスを期待するゆえにストレスになる。こっちが気を使う 行き着くところは、支払っている金額とその対価(サービス)とのバランスですが、 このサービスに2万円は払いたくないです。 |
818:
匿名さん
[2007-03-07 07:50:00]
コンシェルジュ付のマンションなんて数も少ないから、まだノウハウが確立されて
無いのでしょう。 |
820:
匿名さん
[2007-03-08 06:39:00]
それにしても払いたくないですね。税金と一緒でまじめに考えると腹が立ちます。
なんとかしたいです。 |
湿度は9%になるそうです。換気+エアコンがそういうことなのでしょう。