東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜
21:
匿名さん
[2006-12-02 00:13:00]
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22:
匿名さん
[2006-12-02 11:17:00]
完成時期が同じで大規模物件でいえば亀戸のオリックス+大京の物件と東大島の
ブリリアがありますね。亀戸のほうは施工は長谷工ですね。いずれもまだ詳細は わからないみたいですが。でも亀戸のほうは最寄は亀戸駅か平井駅になるのかな。 ブリリアのほうも住所は江戸川区で、お互い距離的に離れているから比較になら ないというか購買層が異なりますかねえ。 |
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23:
匿名さん
[2006-12-02 11:18:00]
22ですが、読みにくくてすみません。
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24:
匿名さん
[2006-12-02 15:45:00]
このあたり旧価格では75m2で三千万円台半ば、というのが相場だったので、
それを考えるといささか高い感じは否めないですね。 とにかく駅から遠いのが難点です。 |
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25:
匿名さん
[2006-12-02 15:57:00]
当初の予定は25階建て670戸だったのが20階建て620戸になって最終的に15階建て526戸
になったから減った分が上乗せされてるんですかね。 |
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26:
匿名さん
[2006-12-02 18:54:00]
それぞれ、どの辺りに建つのでしょうか? >22さん
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27:
匿名さん
[2006-12-03 12:27:00]
>26
オリックスの物件:亀戸9丁目の田原製作所の跡地です。かなり広い敷地ですね。京葉道路から少し奥まった意外とわかりにくい場所かも。亀戸駅から15分位ですかねえ。平井駅のほうが近いか。 Brillia大島小松川公園:東大島駅から京葉道路方面へ北上して首都高の下を荒川方面に向かい旧中川を超えてすぐ。小松川2丁目かな。江東区と江戸川区の境界ですね。駅から10分位かな。 いずれの物件も微妙な立地ですね。 |
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28:
匿名さん
[2006-12-03 13:21:00]
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29:
匿名さん
[2006-12-03 14:03:00]
価格設定、間違ってつけたのでしょうか。1千万程高いような気がする。
大島、西大島徒歩圏内の物件(5分から10分)が坪160万位だったようなきが。 砂町では、駅遠のバス便、坪単価3割位上昇、高すぎるような気がする。 しかも設計・施工が長谷工。 小名木川駅の跡地の再開発が終わったら、もうここにはなにもできないからね。 |
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30:
匿名さん
[2006-12-03 14:45:00]
4,200万円台〜7,600万円台、75.10m2〜114.78m2なので
75.10m2・4,250万円、114.78m2・7,650万円と仮定すると、 187万円/坪〜220万円/坪となります。 2年前からともかく、今の相場ならこんなものではないでしょうか。 (江東区東西線沿線の物件相場等が参考になります。) |
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31:
匿名さん
[2006-12-03 22:11:00]
ちなみに、同じ長谷工施工のスターコート豊洲の平均坪単価が約200万円/坪、
三井のパークシティ豊洲が約230万円/坪くらいでしたか。 |
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32:
匿名さん
[2006-12-03 22:12:00]
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33:
匿名さん
[2006-12-03 23:03:00]
そういえば、江東区が構想しているLRTがもし実現すると、
いきなり駅近物件になってしまう可能性も0ではないですね。 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7798/ |
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34:
匿名さん
[2006-12-03 23:16:00]
東西線沿線はもともと人気があるので安くはない。新砂の物件でも強気の価格。
豊洲の物件は駅から10分以内ですね。 ここの物件の仕様はどうなるのでしょう。プラス材料(自走式駐車場、サイクルポート、オール電化)、不安要素(長谷工設計・施工、床暖房オプションか?、直床?、3月引渡し物件)。 税金を投入した会社の土地に、税金を投入して生き生き返った施工会社か・・・・ |
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35:
匿名さん
[2006-12-04 01:57:00]
>33
もうそんな余力は江東区にはないでしょう。税収の伸び悩みで事業削減、職員数削減、職員給与削減でそれどころではないな。LRTの費用の出所がない。 |
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36:
匿名さん
[2006-12-04 20:38:00]
>>33
役人の言い回しでは中止と捉えて間違いは無い。可能性は0である。 --------------------------------------------------------------------- 実施についてはより慎重に考えていくこととし、「長期的な構想」として位置づけ、 環境の変化を注意深く見守りたい。 |
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37:
匿名さん
[2006-12-04 22:56:00]
>可能性は0である。
そうかなあ。20年後、30年後でも可能性は0ですか? |
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38:
匿名さん
[2006-12-04 23:47:00]
0だな。
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39:
匿名さん
[2006-12-05 00:22:00]
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40:
匿名さん
[2006-12-05 06:04:00]
旧価格で坪160万は最寄駅まで徒歩5分以内ではないのでしょうか。大島駅徒歩8分位でも70㎡弱が2千万円代で売ってったな。新価格で倍になってる。千石のGスクエアー(長谷工物件)っていくら位だったのだろう。最近前の空地(駐車場)に大型物件が立つという噂でGスクエアーがやたらと売りに出ている。
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41:
匿名さん
[2006-12-05 10:01:00]
70㎡弱で2千万台のお部屋はきっと低層階とか日当たり悪いとか
その物件でも一番難がある環境なんじゃないんですかね。 チラシにある3LDK 2900万円〜 みたいな。 Gスクエアの前にはデッカイのが出来るんですか? 確かに出来てもおかしくない立地ではあるけれど、 そしたらちょと辛いですね… |
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42:
匿名さん
[2006-12-05 12:19:00]
>>40
あの駐車場には建設計画の看板はかなり昔から掲げられていますが、まったく 動きがありません。南面はシェルゼと同じように親水公園なので、マンション 立てる価値はすごくあると思いますが。 中古が多いのは世帯数が多いってこともあると思いますが、南向きはあまりで ないですよね。 |
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43:
匿名さん
[2006-12-05 14:57:00]
そろそろMRできててもいいと思うんだけど、それらしい建物が近所に見当たりませんねえ。
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44:
匿名さん
[2006-12-05 17:25:00]
道路はほぼ完成して、トラック搬入用の道路として使われてます。MRを作るとしたら、提供公園(駅から徒歩20分)のところですかね。それともフィットネスのできるところかな(約駅から7分)。MRって普通駅から遠いところにつくらないよね。
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45:
匿名さん
[2006-12-06 00:30:00]
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46:
匿名さん
[2006-12-07 20:38:00]
MRは本当は現地にあるべきですよね。
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47:
匿名さん
[2006-12-08 15:32:00]
それにしてもイトーヨーカドー、なかなか着工しませんね。スイレジ完成よりほぼ半年前にオープンなのに。まあ、マンションと単純に比較はできませんが。南砂ジャスコもあっという間にできた記憶がありますし。
MRは、そろそろどこかで建て始めてないと1月にオープンすることもできないんじゃないですかねえ。 |
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48:
匿名さん
[2006-12-09 02:54:00]
砂銀ともめなければ、イトーヨーカ堂は2005年秋開店予定だったんだけど。
スーパーはつくるの早いよ。なくなるのも早いけど。 ここは駅近でないのでMRはどうしても駅から建設予定地の手前につくるのかな。 駅からMRに行って、現地見学、MRに戻って商談、そのまま駅に向かって帰る。そんなに駅から離れてるように思わせないようにする。 |
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49:
匿名さん
[2006-12-09 11:00:00]
マンションも計画通りなら旧価格で75㎡・3200万円〜ということだったろうに。
(同様な規模の南砂町駅2分のFが75㎡・3600万円〜だったことから) 旧価格で買い遅れた人は、1000万円・20%以上のUPでも買う人はいるんだろうな。 |
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50:
匿名さん
[2006-12-09 11:22:00]
ここは長○工仕様で都営新宿線徒歩12分(UP/DOWNあり)。
Fは二重床・直壁・逆梁アウトフレーム・ハイサッシュ・高級的内装で東西線2分(快速停車なし) 今更、旧価格のことをいっても仕方がないが、F(20階建て)が75㎡3600万円〜4600万円と比較すると ここ(15階建て)は75㎡で3000万円〜3800万円が妥当だったところ。 2年竣工が違うだけで75㎡で4200万円〜5000万円だろうから1200万円30%以上のUPだろう。 |
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51:
匿名さん
[2006-12-09 11:49:00]
まず西大島駅のホームが深い、駅の出入り口の頑丈な扉をみればわかると思うが、荒川の水位より低い土地なんだよね。駅から小名木川の橋までが坂道できつい。丸八よりましだが。そこまで約10分。そこから住宅建設予定地まで行けば10分。ドアtoドアで駅まで30分だな。
もともと北砂という住所だけで、安かった。 駐車場が自走式で、最高値更新ですかね。(自走式駐車場が出来る場所は元々安い) |
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52:
匿名さん
[2006-12-09 12:17:00]
現時点の情報から判明するプラス点
・再開発区域内・駐車場100%・サイクルポート・温泉とかカフェとかの施設なし マイナス点 ・駅遠・価格高・14階建でなく15階建・逆梁でない・スロップシンクなし・南向き少・ゲストルーム3部屋も要らない |
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53:
匿名さん
[2006-12-10 00:59:00]
プラス点追加
・大型商業施設が近接・次世代型オール電化・大規模(500戸超) |
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54:
匿名さん
[2006-12-10 02:02:00]
プラス点追加
・駐車場が500円から これがすごい感動した!! 今時都内で珍しい |
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55:
匿名さん
[2006-12-10 03:56:00]
駐車場100%で料金が安ければ、結局管理費が高くなる。
(駐車場は住民達の共有財産) 駐車場料金が安くて感動する人がまだいるから、デベも売り文句にする。 こういう売り方をする物件をまず怪しいと疑った方が良い。 |
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56:
匿名さん
[2006-12-10 11:56:00]
資料届きました。北側からの外観パースからジースクエアみたいな感じかと思っていたのですが、南からの外観パース見てがっかりな感じでした。あと、資料からみる限り住居棟にエレベータ5つしかないみたいなんです。本当に5つしかないならかなり少ないと思います。これけっこう重要なことですよ。さらにエントランスが住居棟と別でしかもⅢ棟からしかアプローチできないみたいです。Ⅰ棟の端からだとすごい距離になりそう。購入検討してたけど個人的には一歩後退ですね。
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57:
匿名さん
[2006-12-10 13:32:00]
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58:
匿名さん
[2006-12-10 15:07:00]
やはり駐車場100%っていうのは売る側のためっていうか、宣伝材料としてキャッチーだという点が大きいと思う。住む側にしてみれば100%って絶対不要でしょ。機械式より維持費が安いとは言え負担するのは結局住民なんだし。
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59:
匿名さん
[2006-12-10 18:42:00]
駐車場100%も地元住民の要請だったと思う。巨大マンションによる路上駐車対策でしょう。
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60:
匿名さん
[2006-12-10 21:21:00]
マンション住民が恒常的に路上駐車するかなあ…。
問題は大規模商業施設に来るお客さんの車の方では? |
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61:
匿名さん
[2006-12-10 21:22:00]
駅遠だから100%駐車場にしているだけだろ。(駅遠では必須)
駐車場を必要としない入居者にとっては、駐車場部分に100万円単位の購入費や 毎年の税金を按分で払うのに自分達の財産が500円〜という釣り文句に使用されるのは 無視できないだろう。 いまだにこんな売り方をする売り主(複数)が居たとは。 |
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62:
匿名さん
[2006-12-10 22:10:00]
双日がメインらしいが(財政再建中)、長谷工(売主、設計、施工、販売)主体だからしょうがないでしょう。土地代が元々安いし(そのかわり土壌汚染処理に1年費やしてる)、機械式全戸分をつくるよりも、自走式の駐車場全戸分つくる方が安いのでしょう。長谷工は徹底したコスト削減して造るので利益率は業界ナンバーワンです。20階建から15階建にしたのも地盤が悪く、費用がかかるんでやめたんだな。
それにしても、いまだに土壌汚染処理してるな。(商業用地の方は) |
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63:
匿名さん
[2006-12-10 23:29:00]
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64:
匿名さん
[2006-12-11 00:12:00]
>63さん
その記事を読むと、25階建から20階建に変更と書いてありますね。 今年の10月頃までは建築計画のお知らせでは、地上20階、高さ60mと確かに書いてありました。現在表示がどこにあるのかわかりません。 広告の段階で地上15階地下1階に変わってます。 発掘作業中の間に何かあったのでは? |
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65:
匿名さん
[2006-12-11 20:32:00]
25階建て→20階建て→15階建て
と、2回変更になっているんですね。 |
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66:
匿名さん
[2006-12-11 21:08:00]
25階建てだと長谷工じゃたてられないだろう。でも江東区の大規模物件は長谷工物件が多いな。
ニュートンプレイス、東京ソシオグランデ 、ソラネットシティ、東京フロントコート、プライヴブルー東京、スターコート豊洲等。スターコート以外はどこにあるかわからないようなネーミング。 60m超えの物件って長谷工の施工ってあるんでしょうか? |
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67:
匿名さん
[2006-12-11 21:19:00]
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68:
匿名さん
[2006-12-11 22:32:00]
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69:
匿名さん
[2006-12-11 23:54:00]
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70:
匿名さん
[2006-12-12 09:25:00]
日照権?景観の問題?
この辺のマンションはほぼ15階建て以下なのです。 それにそろえたのではないでしょうか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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いくつかありますから、そこでしょうか。