東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
 
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

 
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江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

341: 匿名さん 
[2006-11-11 23:55:00]
でも、俺も駅近に都営住宅はいらないと思うな。
支援が必要な人は経済的援助を受けているわけであるから、場所まで優遇される必要はない。
資本主義の世の中なのだから。
342: 匿名さん 
[2006-11-12 01:42:00]
↑しつこい
343: 匿名さん 
[2006-11-12 04:48:00]
戸数、駅徒歩分数、公式HPのリンクを追加しました。
竣工後も販売している物件も追加しました。
------------------------------------
東陽町Ⅲプロジェクト( 竣工: 2008年02月 )東陽町駅徒歩13分 72戸
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/ch_toyocho3/
シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )木場駅徒歩9分 127戸
http://www.final-ist.jp/?iad=overture
東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )東陽町駅徒歩15分 41戸
http://www.diamond-jisho.co.jp/toyocho/index.htm
中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩10分 37戸
http://www.toyodakogyo.co.jp/nakakasai_gh/ 
南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩19分 27戸
↑完売となっていました。
ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )西葛西駅徒歩9分 88戸
http://lions-mansion.jp/MN051019/top.html
アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )葛西駅徒歩3分 25戸
http://ag-kasai2.jp/ 
デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )西葛西駅徒歩8分 39戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0144/  
コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )東陽町駅徒歩13分 36戸
http://www.r-108.com/
デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )葛西駅徒歩8分 67戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0143/ 
オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )東陽町駅徒歩5分 175戸
http://www.toyo175.jp/top.html
ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
http://www.twin-story.jp/outline_firstscene.html 
リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
http://www.twin-story.jp/lilybell.html
レクセルプラザ東陽町 ( 竣工: 2006年09月 )東陽町駅徒歩9分 83戸
http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000547&tmpl=MV000547
クレストフォルム葛西臨海公園( 竣工: 2006年03月 )西葛西駅徒歩19分 58戸
http://www.goldcrest.co.jp/html/kasairinkaikouen/
グランシティユーロレジデンス西葛西( 竣工: 2006年03月 )西葛西徒歩14分 27戸
http://www.grandcity.co.jp/tmp/n_kasai/
    
344: 匿名さん 
[2006-11-12 12:04:00]
都営住宅は街のレベル、住民のレベルが下がるから、なるべく避けたいのが本音。
全てではないが、教育レベルなどかなりの比率で所得に比例するんだよね。
345: 匿名さん 
[2006-11-12 12:37:00]
↑しつこい おれは都営が近くにない場所買ったぞ

 それくらい調べて買えよ
346: 匿名さん 
[2006-11-12 13:06:00]
>>343さん
ありがとうございます。
貴重な資料になりそうですね。こうしてみると、
100戸以上の物件はなかなかないですね。
347: ひまリーマン 
[2006-11-12 17:42:00]
>>346さん
343=339です。
そうなんですよ。東西線沿線の江東区、江戸川区で100戸以上の物件は
2物件しかなく、それぞれ竣工前には完売しそうです。
その後、駅10分以内で100戸以上の中規模物件、もしかしたら徒歩10分以上でも
しばらく計画が無いかもしれません。
南砂町駅前の空き地がどうなるか非常に興味があるところです。

348: 匿名さん 
[2006-11-12 18:50:00]
>>347さん
346です。お疲れ様です。
2、3年前でしたら、南砂町駅近くにいろいろ物件があったんですけどね。

おっしゃるとおり、
>南砂町駅前の空き地がどうなるか
今後も注目ですね。
349: 匿名さん 
[2006-11-13 09:03:00]
今のところ環境計画書の提出も無いから、南砂町駅前は白紙状態ですね。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...
350: 匿名さん 
[2006-11-13 09:12:00]
東陽町Ⅲプロジェクト(住友不動産)は,詳細情報がまだだが、
全戸角住戸、ホテルライクな内廊下を採用、19F建てで階高を確保していそうなので、
駅徒歩13分でも75㎡換算で5000万円〜6000万円後半はいきそう。
351: 312 
[2006-11-13 16:02:00]
>>336
344は俺じゃないので勝手に決めないで下さいね。
差別でもなんでも無くこの問題は埼京線でも出ていますよ、専用車両は男と同じ料金なのにちょっとしたグリーン車ですかって。東西線でやられて、万が一専用車両が50%くらいしか乗って無くて2両目が混んでたら誰でも怒ると思うけどね。
>>314
駅員に体を張って阻止されて乗れなかった男性を住吉駅で見ましたよ。
352: 310 
[2006-11-13 16:33:00]
なんか錯綜してますがw

専用車両のある他の路線も乗ってるが、もう迷惑も甚だしい。階段に近い
車両が専用になったので、男どもは隣の車両にぎゅうぎゅう詰めでっせ。

そもそもは男が悪いんだが、迎合する世間の風潮には怒りを感じます。
東西線も終わりだなw
353: 310 
[2006-11-13 16:38:00]
おっと、東陽町Ⅲプロジェクトを見に行ったのでレポ。

なぜか45度傾けて正方形に掘り込んでますよ。東南向きと西南向き
を作って、向かいのビルと音の反響を押さえるつもりか、できるだ
け南方面を向いている部屋を多くしたいのか。。。

北側にも多少基礎を作っているので、これは駐車場ですね。
しかし、駅から遠い…
354: 匿名さん 
[2006-11-13 23:02:00]
困ったね、東西線。
355: 匿名さん 
[2006-11-14 00:25:00]
迷惑行為(痴漢行為)を助長させてる大きな原因は混雑。
他のJR等(埼京線等)を見ても、混雑度大な路線ほど痴漢が繁殖。
まさか女性が先頭車両にしか乗らないことはないのだから、
専用車両を設けるのは無駄なこと。
でも、何かしないと「何もしてない」と女性保護団体からクレームが・・・。

356: 匿名さん 
[2006-11-14 00:27:00]
あとは快速走行路線など、駅間が長い路線が要注意ですよね。
357: 匿名さん 
[2006-11-14 17:42:00]
>>352
俺も半蔵門線で三越前で銀座線乗り換えてるが(渋谷方面行きに)専用車両の隣が弱冷房車だから結局
その隣の車両に乗っています。女性は優遇されてていいですな、生まれ変わったら絶対女の子になるんだから、あたち。
358: 匿名さん 
[2006-11-14 21:31:00]
とにかく東西線は東陽町始発を半分位にすればいいと思うのだけど。それか千葉県民専用列車をつくればいいのでは。
快速A西船橋〜東陽町以降中野まで各駅
快速B西船橋〜西葛西〜東陽町以降中野まで各駅
普通列車A 東陽町〜中野(各駅)
普通列車B 西船橋〜中野(各駅)
の4パターンで運行してラッシュ時は普通列車Aを10分おきに出してくれれば、いいのでは。
359: 匿名さん 
[2006-11-14 23:14:00]
朝ラッシュ帯は、相当短い間隔(2、3分間隔)で走らせていますから、
快速の種別を増やしたりするのは難しいと思います。(普通列車の退避場所がない。)
本数を増やすには、快速をなくすしかありません。
360: 匿名さん 
[2006-11-15 13:03:00]
>358
賛成!
千葉県民専用車両でもいいんじゃない?後ろから2両くらい。
361: 匿名さん 
[2006-11-15 13:47:00]
>>358
自分勝手すぎるぞ、全部鈍行でいいんだよ
362: 匿名さん 
[2006-11-15 15:47:00]
いっそのこと始発葛西で全車両都民専用にしたらどうすか
千葉県民は千葉県内で働こうって事で
363: 匿名さん 
[2006-11-15 17:33:00]
都民が半分千葉で働けばいいんだよ
364: 匿名さん 
[2006-11-15 17:58:00]
区ごと千葉に割譲すればいいのですよ。
365: 匿名さん 
[2006-11-15 18:44:00]
東西線のスレになってますね。
よほどイイ物件が無いのでしょうか
366: 匿名さん 
[2006-11-15 19:38:00]
東西線だけど、夜間に新信号システムの習熟運転しているようですね。
http://www.tokyometro.jp/osirase/2006-1002.html
焼石に水になるとは思いますが、やらないよりはマシなんでしょうね。
ところで、九段下の降り返し施設ってどうなっているの?
367: 匿名さん 
[2006-11-15 21:19:00]
ここって、東西線について
368: 匿名さん 
[2006-11-15 21:19:00]
じゃなくて、東西線沿線のマンションスレでしょ?
メトロ話ならそういう掲示板でどうぞ。
369: 匿名さん 
[2006-11-15 21:37:00]
東西線沿線の高値中古マンションはその後どうなったんでしょう?
370: 匿名さん 
[2006-11-15 22:07:00]
まだ、しっかり売れ残ってます。
371: 匿名さん 
[2006-11-16 07:34:00]
>369
グランエスタのこと?
372: 匿名さん 
[2006-11-16 10:32:00]
>371

も含めてその他諸々です。
どれも強気の値付けしてたけど買う人ちゃんと現れたのかなー?
373: 匿名さん 
[2006-11-16 12:02:00]
アイちゃんが好きだーの運転手に会いたいんだが・・
374: 匿名さん 
[2006-11-16 12:24:00]
グランエスタは仕様が高級仕様だもん、しかたないよ。
375: 匿名さん 
[2006-11-16 14:31:00]
GE中身見たけどそうでもないよ
まあ好みによるのかもしれませんが、
建具は安っぽいし、外階段と廊下はなんとなく団地っぽい
金がかかってるのはオブジェと内庭とロビーのみですな
あと中に小さいけどパン屋があるのは良いね
376: 匿名さん 
[2006-11-16 17:37:00]
あそこはディスコの様なMRでしたよね。

赤いフェラーリじゃなくてカーシェアはどうなったのかな。
377: 匿名さん 
[2006-11-16 19:22:00]
まだやってるんじゃない
しかしあそこは10年後かなんんかに管理費莫大に取られるはず
378: 匿名さん 
[2006-11-16 20:50:00]
管理費ですか?
修繕(積立)金ではなくて?
379: 匿名さん 
[2006-11-17 06:07:00]
管理費などの見直しにより、
一時積み立て金や値上げはなくなりそうです。
380: 匿名さん 
[2006-11-17 06:55:00]
>>374
過去レスでもいわれてたが意外とお隣さんと仕様が変わらないよ。
突き板は別としても躯体、バリアフリー等級、外階段、外壁など隣が上回ってる部分も多い。

あの値付けは五つ星イメージで転売目的の人が購入したからでしょ。
戸田建設施工だが天井高の施工ミス・玄関ポーチ問題なども話題になり戸田らしくない物件。
当時地味で目立たなかったが今考えると隣はお買い得だったかもね。
381: 匿名さん 
[2006-11-17 10:35:00]
グランの掲示板は死んでますねー
話題ないのかしら、
クレームつきすぎて秘密裏にやってるのかな?
382: 312 
[2006-11-17 15:44:00]
街BBSで旧南砂住人といざこざ起こしてたから、ネットからみんな遠ざかったんじゃない?
383: ひまリーマン 
[2006-11-17 20:13:00]
いくら沿線に大規模物件がなくなったからといって、
東西線と既に入居物件の中古の話題ばかりでは…。
小規模な物件でも検討している方いらっしゃいませんか?
>>343 の再掲
------------------------------------
東陽町Ⅲプロジェクト( 竣工: 2008年02月 )東陽町駅徒歩13分 72戸
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/ch_toyocho3/
シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )木場駅徒歩9分 127戸
http://www.final-ist.jp/?iad=overture
東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )東陽町駅徒歩15分 41戸
http://www.diamond-jisho.co.jp/toyocho/index.htm
中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩10分 37戸
http://www.toyodakogyo.co.jp/nakakasai_gh/
南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩19分 27戸
↑完売となっていました。
ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )西葛西駅徒歩9分 88戸
http://lions-mansion.jp/MN051019/top.html
アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )葛西駅徒歩3分 25戸
http://ag-kasai2.jp/
デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )西葛西駅徒歩8分 39戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0144/ 
コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )東陽町駅徒歩13分 36戸
http://www.r-108.com/
デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )葛西駅徒歩8分 67戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0143/
オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )東陽町駅徒歩5分 175戸
http://www.toyo175.jp/top.html
ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
http://www.twin-story.jp/outline_firstscene.html
リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
http://www.twin-story.jp/lilybell.html
レクセルプラザ東陽町 ( 竣工: 2006年09月 )東陽町駅徒歩9分 83戸
http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000547&tmpl=MV000547
クレストフォルム葛西臨海公園( 竣工: 2006年03月 )西葛西駅徒歩19分 58戸
http://www.goldcrest.co.jp/html/kasairinkaikouen/
グランシティユーロレジデンス西葛西( 竣工: 2006年03月 )西葛西徒歩14分 27戸
http://www.grandcity.co.jp/tmp/n_kasai/
    
384: 匿名さん 
[2006-11-17 21:43:00]
>>380
ニューライズはSRCで耐震等級2級でもあるし、重厚な雰囲気だったね。
東西線と永代通りに挟まれ、目の前の空き地がどうなるか不明だったから見送ったが
当時の価格で竣工8ヶ月?前に完売になったから、今売り出せば速攻で完売だろうね。
グランエスタにもいえるが大規模商業施設が出来、駅前開発が本格化したら割高な中古も
売れるかもね。
385: 匿名さん 
[2006-11-17 23:35:00]
>384さん
もうひとつクレストも並んでますよ。
商業施設建設のメリットは同等のはずです。
386: 匿名さん 
[2006-11-17 23:51:00]
クレストはもっと安かったんだよね。
387: 匿名さん 
[2006-11-18 02:54:00]
過去を振り返っても仕方がないが、大型物件(671戸、357戸、372戸)が
並んでいると比較してしまう。
駅から2分、4分、6分の差で価格も平均5%程度づつ安くなっていたと記憶。
クレストは3年前に竣工だが特別安かったわけではなくフェイシアと同じくらい。

>>383の中で個別スレのないのは小規模物件だけだから検討している人が少なそう。
388: 匿名さん 
[2006-11-18 07:44:00]
以前>>55 >>56 の情報
駅力、環境、構造、仕様に差はあるとしても同じ10階南向き中住居なのに
時期により相当な坪単価に差が有る。

<現在販売中>
ライオンズ西葛西プライムマークス(西葛西徒歩9分:耐震等級1)
1004 D 4390万円 3LDK+2WIC 10階/14階 67.5m2  【215万円/坪】
オーベル東陽町サウシア(東陽町徒歩5分:免震)
1006 F 5200万円 3LDK 10階/20階 75.8m2     【226万円/坪】
シェルゼ木場公園(木場徒歩9分:制震、外断熱)
1003 CI 5748万円 3LDK+WIC 10階/14階 74.25m2       【255万円/坪】

<2004年〜販売、2005年完売>
グランエスタ(南砂町徒歩2分:耐震等級1)10階/20階 約75㎡【176万円/坪】  
ニューライズ(南砂町徒歩4分:耐震等級2)10階/20階 約75㎡【166万円/坪】
389: 匿名さん 
[2006-11-18 08:11:00]
同じ条件とはいかないが下記も参考にどうぞ。

デュアルスイート葛西(葛西 徒歩8分)
505 E 4328万円 3LDK 5階/10階 73.07m2 【195万円/坪】
クレストフォルム葛西臨海公園(西葛西 徒歩19分)
310 J 2998万円 2LDK+W(ウォークインクローゼット) 3階/7階 60.23m2【164万円/坪】
グランシティユーロレジデンス西葛西(西葛西 徒歩14分)
206 F 4259万円 3LDK+OS 2階/5階 65.03m2 【216万円/坪】 
東陽町第3ダイヤモンドマンション(東陽町 徒歩15分)
W-701 西-H 4050万円 3LDK 7階/8階 71.4m2 【187万円/坪】
レクセルプラザ東陽町(東陽町 徒歩9分)
1202 B2 4910万円 3LDK 12階/14階 82.24m2 【197万円/坪】
390: 匿名さん 
[2006-11-18 10:35:00]
>>388さん
駅や仕様等は違うにしても、値上がり傾向は一目瞭然ですね。
2年前に戻りたい人も多そうです。
391: 匿名さん 
[2006-11-18 11:02:00]
坪単価結構上がってますね
皆さん、どこまで行くと思いますか?
392: 匿名さん 
[2006-11-18 11:20:00]
388さんの比較は階高や広さが揃っていて比べやすいです。
ほんと新価格になってしまいました。
当時の南砂物件はお手ごろ価格だったんですね。
393: 匿名さん 
[2006-11-18 11:22:00]
大型物件建てる場所が無くなってきたから
南砂のいっぱいある空き地にまたマンション建つかしら??
394: 匿名さん 
[2006-11-18 11:34:00]
>393
駅の近くにはもう大きな空き地はありません。
395: 匿名さん 
[2006-11-18 11:38:00]
ニューライズ買ったみなさん評判が良いみたいですね。
(地域住民とのトラブルも聞いたことがない)
おめでとうございます(^−^)
396: 匿名さん 
[2006-11-18 11:55:00]
やたらニューライズを褒めちぎる人がいますけど。
耐震2はいいですね。(グランエスタは1)
でも、以前駅までの道でニューライズとグランエスタの北側通らせてもらったけど
花壇の手入れなど管理はグランエスタの方が行き届いて見えました。
どちらもそれぞれの良さがあると思いますよ。
397: 匿名さん 
[2006-11-18 12:09:00]
395ですが・・・
初書キコです。
何人かの方がニューライズを誉めてるのでおめでとうと言ったのですが・・・
何か気に障ったのでしょうか?

グランエスタの方ですか?
398: 匿名さん 
[2006-11-18 12:30:00]
>>397さん
本サイトのいろいろなスレに何100回と書き込んでいる者です。

395の発言は別に普通だと思います。全然問題ありません。
396さんは、他スレその他の評判と併せ、日頃からそのように
感じていらっしゃるのでしょう。

あまり気にせず、どんどん書き込んでくださいね。

399: 匿名 
[2006-11-18 14:05:00]
>>395
>>397
住人のネット書き込みトラブルが多いです。
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=197&disp=1
400: 匿名さん 
[2006-11-18 14:18:00]
>399
別に住民トラブルではないと思われる。
豊洲のT○Cの方がベランダ喫煙問題で大荒れだった。
401: 匿名さん 
[2006-11-18 14:44:00]
新築大型マンションの販売がなからといって、中古の話しか出ないなんて…。
23区内のマンションスレ自体、存続の危機か?
402: 匿名さん 
[2006-11-18 15:11:00]
396です。
住民ではありません。金額が合えば購入したいと思ってスレを覗いてる者です。
南砂町駅前のマンションは山手線内にも近く駅から5分以内で駅前がごちゃごちゃしていなくて医療機関もあって2年以内に商業施設もできるなどよい場所だと思います。
ただ今までの書き込みを読んだ印象でお隣どうしなのにあまり仲良さそうな感じじゃなかったもので気になってました。
それで、「どちらにもそれぞれの良さがあると思いますよ」と書かせていただきました。
395さんは初書き込みだそうで、住人さんかどうかもわかりませんし、今までの書き込みもネットの中だけのことなのかもしれません。
変なことを書いてご気分を害されたようでこちらこそ失礼いたしました。
403: 片方の住人 
[2006-11-18 15:40:00]
>396=402さん でお隣どうしなのにあまり仲良さそうな感じじゃなかった〜
未だに話題になっていること自体にびっくりしています。
言われているのは過去の個別スレでの話でしょうか。
竣工時期がいっしょでMRも隣同士で比較検討をしている過程で
そう感じた方がいらっしゃっても不思議ではないです。
しかし、完売も早くお隣さんになる関係なので、「お互いのマンション比較は止めましょう」
ということで他サイトも含め、住人同士の比較は無くなったと認識しています。
住民以外の方の面白半分の書き込みがあるとしても、決して仲違いしているわけではありません。
404: 匿名さん 
[2006-11-18 17:57:00]
未来に向けた話をしましょう。
405: 匿名さん 
[2006-11-18 18:57:00]
402さん。
住んでないはずのあなたが気にすることでもないでしょうに。
もっと前向きに生きましょう。
406: 匿名さん 
[2006-11-18 21:59:00]
>396=402さん 以前駅までの道でニューライズとグランエスタの北側通らせてもらったけど
駅までの道でニューライズのエントランス前(ほとんど私有地感覚の中)を通り、
グランエスタ北側通路を通るのは、相当マニュアックな方ですね。
公開空地フェッチの方ですか?
407: 匿名 
[2006-11-18 22:11:00]
>>400
>別に住民トラブルではないと思われる。

削除された投稿読んでないからあなたが知らないだけ
408: 匿名さん 
[2006-11-18 22:50:00]
>>407

なんでそんなにムキになってんの?
落ち着いて。
409: 匿名 
[2006-11-18 23:16:00]
>>408
はぁ〜?
410: 匿名さん 
[2006-11-19 01:17:00]
結局話題がないんですね。
大規模マンションができないから。
100戸以上の新築は当分ないのでしょうか。
411: 匿名さん 
[2006-11-19 11:37:00]
408、争い大好き。
412: 匿名さん 
[2006-11-19 17:54:00]
穏やかにいきましょう。
413: 匿名さん 
[2006-11-19 20:10:00]
409はこの辺に出没するいろいろなマンションスレに書き込む
世間知らずの坊やなんだけど、ちょっとネット中毒で病んでいるんだよね。
414: 匿名さん 
[2006-11-19 22:34:00]
穏やかに、落ち着いて。
紳士的に。
415: 匿名さん 
[2006-11-20 04:37:00]
いよいよ今日から女性専用車両が導入されるね。
前寄り9号車、8号車は激混みしそうだから皆さんキレないようにね。
気を付けていってらっしゃい♪
416: 匿名さん 
[2006-11-20 06:58:00]
女性に優しく男性に厳しくこれ世の中の流れ
東西線男性諸君の痛勤地獄更に激化
417: 匿名さん 
[2006-11-20 11:03:00]
今朝はいつも通りの車両ところで待ってみた。
ちょうど来た中野行きの電車の10号車を確認。
案外混んでいたので、たぶん私は乗らないと思う。
南砂の1号車側の改札利用者なので、一番前まで歩くの面倒だし。
418: 匿名さん 
[2006-11-20 11:06:00]
通勤は老若男女関係ないみたいだね
419: 匿名さん 
[2006-11-20 23:27:00]
男9、女1の割合で通勤客がいるのなら、女性専用車も合理的だと思いますが、
そうではないでしょうね。
420: 匿名さん 
[2006-11-21 00:30:00]
通りがかりの小学生(女子)が『女だらけの車両ってのもどうなの〜びみょ〜』みたいな会話してて
笑えた。。。確かに。。。
421: 匿名さん 
[2006-11-21 00:31:00]
9時になって
「只今を持ちまして、女性専用車両を解除いたします」(?)
とアナウンス。
9時を境に女の園に、男は突入したのだろうか。
少なくても突入1号は根性ありか。
メトロさんよ。
バカな政策なんか早く辞めな。ホームでアナウンス、誘導等で人員も必要だし。
422: 匿名さん 
[2006-11-21 00:40:00]
痴漢行為をする男がいるから女性専用車両が誕生した。まあしょーがない。
423: 匿名さん 
[2006-11-21 01:09:00]
では、男性専用車両の需要はありやなしや?
424: 匿名さん 
[2006-11-21 01:14:00]
男同士の花園もちょっと淫靡。
425: 匿名さん 
[2006-11-21 01:21:00]
逆にレズが大量発生したりしかねん!
426: 匿名さん 
[2006-11-21 13:09:00]
>421

別の路線で解除直後に突入したが、むっとした臭いが独特だった。。。

階段に近いので何人かの男がぞろぞろと入ってきたが、やはり電車が動き出すと男が異常に少なく次の駅まで視線のやり場に困った。
427: 匿名さん 
[2006-11-21 15:33:00]
マンションの話ないんだね。
いい物件、この沿線ないの?メトロオタクばっかりか?w
428: 匿名さん 
[2006-11-21 15:43:00]
東陽町(塩浜)に東西線の車庫、木場(木場公園下)に大江戸線の車庫だ。この沿線に住む人たちは地下鉄オタクだよ。塩浜の深川車庫に行って、東西線の車両でも見に行くのもいいのでは。ついでだけど、新木場には有楽町線の車庫もあるよ。
429: 匿名さん 
[2006-11-21 19:44:00]
女装して乗ってもいいですか?
430: 匿名さん 
[2006-11-21 21:17:00]
女装じゃ言い訳がきかん。
性犯罪で捕まるのはみっともないぞ。
悪いこといわんから止めとけ。
431: 匿名さん 
[2006-11-21 22:55:00]
毎朝、南砂から大手町乗換えで千代田線乗っているけど、女性専用車両から乗って隣に移動すると、男臭さがむっときます。
私は女だからわからないけど、女性専用車両も化粧臭いのかな?

東西線の女性専用車両は空いていたら乗ろうと思ったけど、普通に混んでいたので乗っていません。
ちなみに、この沿線に住む人が地下鉄オタクというのは初耳ですねぇ。
432: 匿名さん 
[2006-11-21 23:12:00]
背が高い女性にとっては専用車両は居心地がいい(周りが自分より低い人ばかりだから)
433: 匿名さん 
[2006-11-21 23:18:00]
ということは、両性が1両に乗っていると臭いは中和されるということ?
434: 匿名さん 
[2006-11-21 23:37:00]
10年前葛西に住んでいました。西葛西駅には電車の中に押し込んでくれるバイトの人がいました。南砂町駅で乗ってくる乗客はいなかった。

本当に南砂町駅で電車に乗れるんですか?降りる人もいないのに。電車の中に押し込んでくれる人はいませんよね。
435: 匿名さん 
[2006-11-21 23:41:00]
10年前とは違います。西葛西で乗れなくても南砂町で乗れます。
436: 匿名さん 
[2006-11-21 23:43:00]
まあ、何とか乗れますね。人間の体は柔軟なのです。
不運だと乗れない人もいるようですが、それでも次の電車には乗れるでしょう。

437: 匿名さん 
[2006-11-21 23:44:00]
噂だとアブノーマルな趣味を持つ女性は喜んで専用車両に乗ってるらしい
438: 匿名さん 
[2006-11-21 23:44:00]
>434
南砂で乗れますよ。私はね。
私が乗る車両は意外と降りる人がいます。
あと係りの人もいますよ。
439: 匿名さん 
[2006-11-21 23:47:00]
西葛西寄りは結構降りる人もいますね。
ジャスコとかに働きに来ているのかな?
440: 匿名さん 
[2006-11-22 01:36:00]
皆さん、東西線を混んでいると仰いますが、昔総武線快速に乗っていた頃と比べると天国ですよ。
時には手の甲をドアのガラスに押し付けられて青あざを作り、ショルダーバッグのベルトが伸びたまま、向こうのほうで人に挟まれて浮いていたり、胸を前後から挟まれて呼吸困難になったりと本当に大変でした。
東西線は何だかんだ言っても新聞や本を読む余裕がありますし、乗れなくて押し出されるということもありません。(南砂町8時台乗車)
車両故障などでダイヤが乱れた時などは、ホームに人が溜まっていて1本見送ることもありますが、極偶にですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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